<< 2010年06月 >>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

菅首相と拉致被害者家族の面会と中井拉致問題担当相の説明

2010/06/12 20:41

 

 

 ちょっと記すのが遅れましたが、菅直人首相は10日、北朝鮮による拉致被害者の家族らと首相官邸で面会しました。これについて産経は11日付の2面で大きく取り上げ、社会部による本記のほか、政治部も「不透明な対北スタンス」という見出しの記事で、菅首相が北朝鮮についてどう考えているのか、今後どうするつもりなのかまだ見えてこない点を指摘しておきました。首相就任記者会見でけじめをつけられなかったので、北朝鮮工作員で拉致実行犯のシン・ガンス元死刑囚の件にも触れておきました。

 

 私は、菅首相が就任3日目という早い時期に家族らと会ったこと自体は評価します。菅首相は本日は口蹄疫被害の現場である宮崎県に入りましたし、とにかくスローモーだと批判された鳩山前政権の轍を踏まないように、とにかく迅速さを心がけ、演出しているようです。それは別に悪いことではなく、評価していいと思っています。

 

 ただ、この菅首相と家族らとのわずか15分間の面会は、いかにも内容が薄すぎました。産経は内容がないならないなりに、きちんと報じようと試みたわけですが、他紙を見ると、ベタ記事だったり極端に扱いが小さかったり、内容がないなりの取り上げ方だったようです。そこで本日は、面会後に中井拉致問題担当相が記者団に語ったことを紹介し、その補足にしたいと思います。

 

 また、実は私はこの中井氏の言葉のいくつかの点に「そういうことでいいのか」と憤りを覚え、それについて記事を執筆した後輩の酒井充記者に「記事に盛り込み指摘しておくように」と指示した経緯もあるので、その意味でもこの場を利用してフォローしておきたいと考えたからでもあります。中井氏と記者団のやりとりは以下の通りです。

 

中井氏 (家族会の)みなさんから、(飯塚)会長からお話があって、菅総理から「変わらずに中井さんを拉致担当においてやるから」というお話があって、横田さんやら有本さんやら増元さんやら、それぞれご決意をいただきました。横田さんの奥さんがご自分の書かれた本やら自分の思いやら、「菅さんと仙谷さんはお読みになったことがないだろうから」と。「読んでくれ」ということでお渡しになっておられました。

極めて短時間でしたんで僕の方からまた拉致対策本部を近々開いて方針を決めて、家族会のみなさん全員とお目にかかるかどうか、そういった日取りができるかどうか段取りする。こういうことを申し上げておきました。ただ、選挙が近いですから、選挙目当てみたいにやるのもどうかと思って、きょう一応お越しいただくということですからお会いしたと。こういうことを申し上げて終わったということです。

で、増元さんが何か、安倍さんの元秘書の井上君の書いた新潮なんやら(新潮45)のあれ(手記)を出して、「こういうこともやらないで」と言い出したから、私は「それを出しちゃダメだ」と。「井上君がそういうのをしゃべるのは公務員法違反だ」と。「それより内閣にそういう書類を残して、伝えるということをせずに、自分の行為を手記で発表すると。これは公務員の守秘義務違反で訴えるという話があって、前の内閣の時も菅副総理以下、相談して、まあみんなでそこまですることはないだろうというので収めてやったんですね。そういうふうに、いろんな活動記録が伝わっていない。系統的にね。拉致対策本部として。そういうことが空白になっている」と言って、ちょっと僕がちょっとみなさんには申し上げておきましたが、みなさんはそこまで思いにならない。そんなことです。

 

記者 菅総理から決意は?

 

中井氏 これはもうずいぶん長い古い話を挙げて、「取り組んでやっていかなきゃならないと思っている」という話がありました。

 

記者 家族から(かつて菅氏が釈放嘆願書に署名した北朝鮮工作員で拉致実行犯の)シン・ガンスの話は?

 

中井氏 (いきなり表情がくもり、立ち去るようなそぶりをし出す)全然。それはもう、そんな話は。そんな話は。これはもう、前にも国会でやったっていうの。僕が。答弁をしました。家族の会の方も、もう十分、分かっていることですから。うん。

 

記者 拉致対策本部の会議は参院選の後?

 

中井氏 いや、拉致対策本部は参議院選の前にやります。国会が終わって、あるいは落ち着いたらね。やります。4人で。本部をやって、そして今まで通りの方針を確認して、そしてやります。

 

記者 それは総理も開くと言っているのか?

 

中井氏 それはこの間、一昨日、総理に確認とりましたから。はい。これは内閣で決めたことですから、やらないということを決めない限り本部はあるわけですから。これはもう普通通りやっていく。こういうことです。総理のお言葉でそれ以外に何か?

…(きょうは)特別目新しいのはありません。総理も間違えちゃいかんので、文書を読まれてましたから。役人が書いた文書ですから。普通の文書。普通の文書。僕らそんなん、真剣に聞いていない。へへへへ

 

記者 外交の話は?

 

中井氏 そういうのは一切ない。みなさんのご労苦、お慰めして、一生懸命やるからという激励。「中井さんが適任だから、中井さんに引き継いでやってもらうということにしたから、そういう思いをくみ取っていただきたい」という言い方はしていらした。

 

記者 菅総理が拉致に関心がないという話もあるが?

 

中井氏 あの方々に聞いたら、菅さんが代表の時に一度民主党本部で会われたと言ってました。それから菅さんも僕らが拉致対策本部を民主党でやっているときにはいろんなところに引っ張り出されたり、行動で、つきあいでどの北朝鮮関係があったりすると、全部僕に断りを入れてくれてましたから。非常に気は遣っています。

 

記者 対話と圧力で臨むとかいう話は?

 

中井氏 そんなことはありません。そんなことは一切言っていません。明日は本会議で少しお言いになります。拉致のことを。

 

記者 所信表明で?

 

中井氏 所信表明の中に一言入れてもらいました(※所信表明の関連部分は「拉致問題については、国の責任において、すべての拉致被害者の一刻も早い帰国に向けて全力を尽くします」)から。そういう状況であります。

 

 …家族会の人たちは、何と言っても拉致問題の進展、解決のためには政府を頼るしかないわけです。ですので、本当はもっといろいろ言いたいことや、注文をつけたり批判したりしたいことがあっても、それをストレートにすると政府側がへそを曲げてかえって逆効果になるかもしれないので、じっと我慢している部分があるのでしょう。

 

 それをいいことに…というやり方を政府がとらないように、できるだけ目を見開いて事態の推移を見ていこうと思います。拉致問題を風化させては決していけない。有権者の多くの優先的関心事項は経済だの別分野にあるとしても、私はピント外れと言われようともこの問題は問い続けようと考えています。

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(25)  |  トラックバック(9)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1650229

コメント(25)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/06/12 21:02

Commented by gidagoro さん

 こんばんわ この方には映画コンビニカラオケと、爺さんにしては女性を可愛がる姿勢は立派立派、見習わなくてはと感心しましたが、後がいけない。ギョーザでは警察庁を貶めるような発言をし、また、相手があることだから発言など、魚雷をぶっ放して多くの兵隊を殺したとされても被害者面ができる相手にとっては、この方など赤子以下なのでしょうか。

 
 

2010/06/12 21:37

Commented by 鈴木 茂 さん

 小泉訪朝以後の一部の拉致被害者帰国があったから、残りの拉致被害者、なかんずく横田めぐみさんの帰国を望むというのは日本国民共通の認識でしょう。

 もしも、私が、菅さんに拉致被害者家族救出に全力で臨んでほしいと思うとき、シンガンスの件は持ち出しません。ただただお願いします。
 もちろん、事あるごとにシンガンスの件を持ち出すことが拉致被害者救出への圧力となり、解決への近道だと考える人がいてもやむをえません。
 それも一つの考え方です。

 私は、拉致問題解決の一番の近道は、一連の小泉外交で、なぜ、一部の拉致被害者が帰国できたかを検証し、それと同じことができれば、残りの拉致被害者も帰国できるのではないかと思っています。
 しかし、検証の結果、同じことができないとすれば、新しい戦略が必要となり、それを見出すことができないとすれば、なかなか難しい問題だと思っています。

 菅内閣が拉致問題を解決できるか否かは私にはわかりませんが、安倍内閣福田内閣、麻生内閣、鳩山内閣と進展のない中で、楽観はできないだろうと思っています。

 
 

2010/06/12 21:38

Commented by 鈴木 茂 さん

 訂 正

 拉致被害者家族救出
 ↓
 拉致被害者救出

 すまん。

 
 

2010/06/12 22:00

Commented by YAMATO さん

阿比留さん こんばんは。

>>「中井さんが適任だから、中井さんに引き継いでやってもらうことにしたから、そういう思いをくみとっていただきたい」と缶総理が言ったというわけですね。
いい歳をして情事に耽っているような者を、拉致問題解決の担当者として適任だというのでは、にわかにブルーリボンなど付けてみても所詮は口先だけとしか思えません。

南北間に有事の際、拉致被害者の救出をどうするのか、これまでとは異なった観点からの備えも必要な気がしますし、より一層注視していく必要がありますね。

 
 

2010/06/12 22:40

Commented by fa-eng さん

なんですか?この上から目線の物言いと、
ぶら下がりとは言え具体的な中身の全くない話は>中井

 
 

2010/06/12 22:42

Commented by 鈴木 茂 さん

 私は、中井さんは、民主党議員の中では、拉致問題に関して、野党時代から真剣に取り組んできた人だと思っています。

 その人が担当大臣となり、確かにこれまで、就任8カ月余、何の結果も出ていませんが、その大臣が記者会見をするときに、阿比留さんが憤りを感じている部分を指摘することが、これからの拉致問題解決にどれほど重要なのでしょうか。

 そして、その呼びかけに応じ、拉致問題とはかかわりのない中井さんの女性問題を引き合いに出すコメントが、拉致問題解決にどのように貢献するのでしょうか。

 優秀な阿比留記者とそこに集う人々の拉致問題に対する屈折した思慮深差は、私には到底理解できません。

 私は、阿比留さんの高級な指摘を受けても、中井さんには拉致問題解決にまい進してほしいと、単純に思っています。

 
 

2010/06/12 22:50

Commented by コミックカウボーイ さん

横田夫妻だけに限らず、過去頭を地面につけて平身低頭でお願いし続けてきたにも関わらず、無視するどころか自分の選挙ビラ配りに利用した、社民党の近藤と言う代議士や、
社民党は土井たか子を筆頭にほとんどの議員が、
自民党も野中、中山、加藤、山崎、森、中川・・・と、
今は民主党の金丸訪朝団時代から居る石井や旧社会党議員・・・
本当に、拉致家族被害者の家族達の下げた頭に泥をかける様な人間がたくさん居ました。

今は、風向きが変わったので表向きだけ愁傷な事を言って、内心やる気は全く無い、と言うか、本気でやると自分の周りが火の海になるから出来ない事情があるのでこのようにノラリクラリと逃げるのでしょうね。
やる気が無いどころか被害者の心情と真逆の下心がポツリと出ることもいまだにあるのが現実ですが、政府しか頼れない・・・何たるジレンマでしょうか。

選挙に向けて、産経や読売は民主党にもっと激しく詰め寄らないとなりませんね。
うやむやにしたい新聞も沢山ありますから。

 
 

2010/06/12 23:39

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比瑠さん。

菅といい、中井といい、民主党は拉致解決なんぞいっさい考えてはいません。
彼らが動くそぶりを見せるのは、国民が拉致問題を騒ぎだしてからと、何らかの利益を彼らが得る時に限られます。

今の日本は拉致問題は、騒ぎがおとなしくなっています。

民主党は、我関せずの政党ですから、国民の目が向いた事しかしません。

口蹄疫対策も菅のパフォーマンス!口先ばっかり!

シンガンス、シン菅スをお忘れなく!

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2010/06/12 23:44

Commented by 三毛猫 さん

被害者家族会が、分裂した本当の理由書いてくれませんかね?
サンケイさんには、書けない理由が在るのでしょうか?
蓮池さんの意見、主張載せないで片方だけの主義主張だけ載せるのは、片側落ちで
新聞記者としての、見識を疑うのは私一人ではないはずですよ。

それとも、サンケイさんは国民を馬鹿だと考えてます?

是非とも、筋の通った万人が納得する答えを私にご教示下さいませ。

 
 

2010/06/13 00:32

Commented by 王マイゴッド さん

菅は所信表明で、
拉致の解決を一応めざすようなことを言ってはいたが、
ほかの問題とあわせて解決するとか、
解決したら国交正常化する、とか、
ふざけるな、といいたいですね。

まじめに考えていませんね、この人は。

なんだか永井陽之助を引き合いに現実主義のふりをしていたが、
北と国交正常化、とか、なにを言ってるんだ、このバカは。

どこが現実主義なのか。
どうしようもない左翼ですね。

北との国交正常化が現実主義?
こんな程度だから、北の工作員を、
政治犯だから釈放せよ、などと言えるわけだ。
こんなことが現実主義だと思っていたわけだ。

きっと、日中首脳会談で、中国に対し、
政治犯を釈放しろと言ってくれるんでしょう。
楽しみにしています。



今、民主党は昨夏のような高揚感に包まれているように見えるが、
たった八ヶ月でめっきが剥げ、あまりにもひどすぎたから
トップ二人を引き摺り下ろして、ただそれだけのことで
国民がほっとしているだけのことで、
民主党は何も成し遂げてなどいないし、
何かをやることができる、と期待できることなど何も示していない。

そんな状態でしかないとわかっているんですかね。
菅は、エダノは。



 
 

2010/06/13 00:41

Commented by kunimamoru さん

拉致問題を進展させるのは日本の力のみならず、時代に於いての国家間情勢あろうとは思いますが、その問題を解決するという強い意思は必ず必要です。ですが如何せん今は日本に有能な人材が少なすぎますね。おまけに形だけ「有権者」にいい顔するだけの総理や北鮮シンパの多い議員で構成する政府なんて、アテにするだけ無駄かと思います。スタイルだけで選挙目当てに利用されるが関の山。

北鮮に事情通が多ければ、それなりに頑張ってくれそうな気もしないではないですが、要は心根の問題。心根があちらに傾いていれば、決して日本人拉致被害者や家族の為にはならないでしょう。

 
 

2010/06/13 00:56

Commented by fa-eng さん

おかしな人が因縁付けてますね。

家族会と蓮池の考えが違って来て、蓮池が離れたことまで産経の所為ですか。
どういう頭してるんだろ?

 
 

2010/06/13 02:06

Commented by 小野まさ さん

> 僕らそんなん、真剣に聞いていない。へへへへ。

ミスターL も深刻な案件の最中に「へへっ」とか嗤ってたな。
本気で解決する気が無いのは判っているが礼儀位は守れよと。

 
 

2010/06/13 02:40

Commented by 小野まさ さん

非難覚悟で言うと、北朝鮮と開戦する覚悟、及び、核攻撃を受ける覚悟が無いと拉致問題の解決なんぞ不可能でしょう。俺、間違ってるのかなあ。

国益を守るために国民ひとりを見捨てていいのなら、百人を見捨ててもいいのかも知れない。百人が可能なら一万人はどうなんだろう。何処で線を引けば良いのか、誰にも判らない、決められない。
国防というのは「国民ひとりを救うために国全体を滅ぼしかねない」狂気の矛盾を最初から孕んでいる。現実には何処かで線を引いて妥協するのだろうが、国を守る、国民を守るということは、そういう矛盾を孕んだ壮絶な行為なのだと思います。

その覚悟が無い癖に「拉致解決を諦めない」等と綺麗ごとを語る政権には誠意が無いと思います。自民党民主党もということです。自分なら覚悟が無いから「諦めてくれ」と謝るでしょうね(ヘタレです)。被害者の生存が確かで核攻撃が有得ない頃なら別でしたでしょうが。
今でも政府が「やる」というなら支持しますよ。

もう無意味になる位ハードルを下げたとしても、米国中国に対して、その北朝鮮に対する融和的態度を名指しで叱り飛ばし「テロ支援国家」呼ばわりする・・・これさえ出来ない様なら箸にも引っ掛からんでしょう。

 
 

2010/06/13 02:41

Commented by midori さん


蓮池さんが家族会を処分された時に「なぜなのか」と疑問を持ちWEB上で調べていたら
蓮池透さんと森達也さんの対談がありました。

http://www.magazine9.jp/taidan/006/index.php


あわせて「拉致被害者を救う会」副会長のブログも読み複雑な事だなと思いました。

http://island.iza.ne.jp/blog/entry/1523819/

それぞれが願う事は一つなのにと・・



 
 

2010/06/13 04:51

Commented by 鈴木 茂 さん

 おはようございます。

 阿比留さんが日本有数の新聞記者の見識によって、中井大臣に憤りを感じても、そして、その憤りは極めて純粋なものであったとしても、寄せられるコメントは常に政争の具だということですね。

 
 

2010/06/13 07:28

Commented by コミックカウボーイ さん

かつて辻元清美に代表される無神経な台詞も多々ありましたが、
流石に今では学習してますし、

現状「軍事オプション」が存在しない我が国において、
加害者の側に立てば解決の見込みなど当面ないのですから、
優しい言葉で緩やかに「見殺し」と言うのが現実的な方策と言えますね。

見せかけの善意は可愛いものですが、
善意の裏側が透けてしまうと醜いものです。

 
 

2010/06/13 08:15

Commented by 王マイゴッド さん

阿比留様、おはようございます。

小泉元首相は拉致被害者を奪還することができた唯一の首相です。
彼は、立場を失ったサヨクからどれだけ醜い批判をされましたが、
彼が拉致被害者・家族に会ったのはいつでしょうか。

解決しようという意思が本当にあり、
パフォーマンスなどではなく
本当に被害者家族の意見を直に聞く意思があるというのなら、
彼は何を聞き、何を始めたのでしょうか。

3日で会ったから評価する、という感覚は私には理解できません。
会ったことによってこれまでなされていなかった
何が始まったのでしょうが、それは何か、
そこを教えていただかないと評価のしようはありません。

私には、菅は、拉致について何もする気がなかったけど、
シンガンス釈放でミソをつけていたので、
今までの政府が成果を挙げられなかったことについて詫び、
今まで政府がやっていたことを継続する、と伝え、
これをもって自分も禊をすませたとパフォーマンスしている、
つまり大バカ者、としか見えませんね。

 
 

2010/06/13 09:31

Commented by nihonhanihon さん

結局、かつての発言は同派閥の西村真悟氏の言動に調子を合せていただけで、いざ自分が担当に据えられても燃えるところがない、と解釈すべきなんでしょうね。
夢枕に師匠が出てきてうなされるんじゃないの?この大臣。

 
 

2010/06/13 11:38

Commented by 伊佐柳若人 さん

拉致問題に限らず、北朝鮮は国家の存在自体が膠着状態にあります。
その重要な時期に民主の政権ですから、かえって何もしてくれない方安全か。
菅直人は支那政府の対日工作の重要籠絡対象だと言われています。
井上という人は何故北朝鮮の言葉に精通してるのか判らない。
今の日本には指導者たるものがいないという国難でもある。

 
 

2010/06/13 23:51

Commented by kazoeuta さん

今晩は。久し振りにコメントを記します。

本日,「救う会」埼玉が毎月恒例として行う浦和(埼玉県)駅前での署名活動に参加し,その後の勉強会にも出席しました。

救う会の皆さんは政府の不作為に大変立腹しておられます。

自民・民主という政党の問題ではなく,それぞれの政治家が「拉致被害者の救出,及び3条件を満たしている特定失踪者の拉致認定と救出に尽力する気があるのか」という意見に皆さん思いが一致しておりました。

もう一点。
最近,あちこちの市町村で「自治基本条例」が制定され,小生の住む町でも,今年度中に条例制定を目指し,市長のタウンミーティングを開催しております。

市の説明では,条例の詳細が不明のため,条例制定を先行する市町村の条例をいくつか見て驚きました。

例えば平塚市の自治基本条例
平成18年10月1日条例第32号
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/shared/000013822.pdf

「第3条 この条例において、次の各号に掲げる用語の意味は、
 当該各号に定めるところによります。
 (1) 市民  市の区域内において居住する人、働く人、学ぶ人、
   事業を営む者、活動する団体等をいいます。

 第4条 市民は、まちづくりの主体です。
   2 市政は、主権を有する市民の信託によるもので、議会及
    び市長はその信託にこたえます。」


率直に言って,民主党や政治学者の松下圭一氏の主張そのものの条例ですし,憲法地方自治法の解釈の通説を逸脱した代物です。

自民党議員にも賛成者がいるとの情報を得ています。

皆さんの地元は大丈夫でしょうか。

 
 

2010/06/14 00:37

Commented by fa-eng さん

>「第3条 この条例において、次の各号に掲げる用語の意味は、
 当該各号に定めるところによります。
 (1) 市民  市の区域内において居住する人、働く人、学ぶ人、
   事業を営む者、活動する団体等をいいます。

明らかに外国人参政権を目論んだ、とんでもない条例ですね。
市民の前提となる国籍条項が無いものは無効だと思うんですが。

 
 

2010/06/14 18:58

Commented by kshinano さん

 管総理大臣は所信表明演説で「最小不幸社会」を目指すと言っています。
 人々が豊かになり、幸せになることも大事ですが、その前に、不幸な人々を少なくするという考え方は、共感できるものがあります。
 そこで、今の日本で真っ先に手を付けるべき不幸は何かを考えてみました。
 それは、北朝鮮に拉致されて、両親と引き裂かれたり、子供たちと引き裂かれた拉致被害者の救出ではないでしょうか。
 不幸というと、経済的な貧窮や病気が挙げられますが、これらは、完全ではないにしろ、生活保護や社会保障でそれなりに対処できていますし、これらの予算を単に増やすだけでもある程度は解決できると思います。
 しかし、拉致被害者は、国家が強権を発動して救出しない限り、両親に会うことも、子供たちに会うことも不可能です。
 管総理が掲げた「最小不幸社会」を目指すというポリシーから考えると、最もハードルの高い拉致被害者の救出こそ、全ての政策の中で真っ先に手を付けるべき問題ではないでしょうか。
 管総理大臣の「最小不幸社会」を目指すという言葉が嘘でないことを願っています。

 
 

2010/06/15 06:40

Commented by てるくん さん

神奈川県藤沢市です。左翼が市政を乗っ取っている状態で、赤松前農水大臣のような振る舞いをする市の幹部職員が山ほどいます。

平塚市の条例、他人事ではありません。早速調べて見ますが、多分悪い結果でしょう。

 
 

2010/06/15 13:48

Commented by gretzky さん

この右翼の記者は、まず、産経の官房機密費をもらっているのを
説明しろよ。

右翼は我が身をの甘やかしすぎや。

 
 
トラックバック(9)

2010/06/14 19:26

「脱・官僚」菅直人の軽率 元イギリス駐日大使クレーギーの助言 [森羅万象の歴史家]

 

我が国の国家戦略を担当する菅直人は、イギリスの二大政党政治を模倣し、中央官僚に、政党に対する中立的立場を守らせ、政権を担当する政党幹部の政治家の決定に官僚を服従させようよしている。しかし当のイギリス

 

2010/06/13 22:48

頭のおかしな杉山茂樹さん [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴…

 

2010/06/13 20:28

日本のGDP 外需が内需を支えている ? 〜 株価だけでなく、実はGDPも減り続けていた日本 [うぃすぱー・ぼいす]

 

本当は輸出なんか伸びてない! 昨年度の日本企業の決算がよかったから、日本が景気回復してるなんて勘違いしてる連中が増えた。 政府が言うには、景気は上向いてるとか・・・・・ 3月期末の統計では、急激に…

 

2010/06/13 09:56

一阿のことば 98 「美しい日本」 9 ~救国戦線 出航用意錨上げ~ ③ [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

9  この日本の国の主権を踏みにじって、うら若き有為の青年や少女を拉致した北朝鮮の秘密工作員の救命 解放を嘆願したのは「菅」と「千葉景子」だったのだ。「そんなことがあったの」では済まされない。国家にと…

 

2010/06/13 09:04

菅新政権は口蹄疫阻止より選挙が大事なのか? [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  選挙カーが感染を拡大させる悪夢も!   英国は軍隊 が 出動、選挙 を 一ヶ月   遅らせて対策に全力を傾注した!  一時は収まりかけたか、に見えた口蹄疫の感染拡大ですが、ここにきて感染が大産地の都城にも飛…

 

2010/06/13 09:03

民主党の詭弁に騙されてはいけない [参議院与党過半数割れこそ国益]

 

http://www.asahi.com/paper/editorial.html 朝日新聞、最近どうしてかまともだ 毎日新聞が異様に民主党に入れ込んでいるから反発しているのだろうか?(笑 で、この社説にあるように、民主党は予算の組み替えで子ども…

 

2010/06/13 07:01

迷惑な命名「奇兵隊内閣」 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

迷惑な命名「奇兵隊内閣」  新内閣成立に当たって、菅首相は官邸での記者会見でこの内閣を「奇兵隊内閣」と命名した。本人は山口県出身と�...

 

2010/06/12 22:52

国賊と毎日新聞 [博士の独り言]

 

拉致犯「釈放嘆願書」に署名した政治家が 拉致被害者の家族と面会 &#160; 首相、拉致被害者家族会と面会…「韓国と連携、解決目指す」  ...

 

2010/06/12 22:42

低い?「菅内閣支持41%、不支持23%=参院選「民主に」大幅増-時事世論調査」 [水と緑の日本 平和の願いブログiz]

 

菅内閣支持41%、不支持23%=参院選「民主に」大幅増-時事世論調査 時事通信社が5~8日に実施した6月の世論調査によると、菅内閣を支持すると答えた人は41.2%で、5月の鳩山前内閣の支持率19.1%…