サブカテゴリー

PR:

横浜オーナー“原点回帰”指令!佐伯、大西が昇格

1軍昇格が決まり、報道陣に囲まれる佐伯
1軍昇格が決まり、報道陣に囲まれる佐伯
Photo By スポニチ

 9連敗中で最下位に沈む横浜の若林貴世志オーナー(67)が14日、猛ゲキを飛ばした。尾花高夫監督(52)が開幕前に掲げた「投手は3点以内に抑え、野手は4点以上取る」という原点に帰ることを熱望。そのうえで、15日のソフトバンク戦(横浜)を緊急視察することも明かした。また、テコ入れ策として、佐伯貴弘内野手(40)と大西宏明外野手(30)のベテラン2人の今季初の1軍昇格が決まった。

 13日オリックス戦(京セラドーム)で9連敗し、「定位置」の最下位に転落。尾花新体制になっても好転しない惨状に、都内の自宅で取材に応じた若林オーナーは「困ったもんだね」と険しい表情を浮かべた。交流戦は5勝18敗の最下位で、防御率5・20、打率・238とも12球団ワースト。投打がかみ合わない状況に黙っていられなかった。

 「もう一度原点に戻ってやってほしい。投手は1点でも少なく抑え、野手は1点でも多く取るというシーズン前に掲げたことをね。佐藤(球団常務)を通じて言ってある」。原点とは開幕前に尾花監督が掲げた「投手は3点以内に抑え、野手は4点以上取る」という基本理念だ。さらに同オーナーは10連敗阻止へ「あした球場に行きますよ」と緊急視察も決めた。平日のナイターに出向くのは異例のことだ。

 尾花監督もテコ入れに動いた。この日横浜スタジアムで全体練習を行い、合流した40歳のチーム最年長・佐伯と大西の両ベテランの1軍昇格を決断。島田ヘッドコーチは「うちの選手はおとなしいから一番の長老にカツを入れてもらって、ムードを変えてもらいたい」と説明した。今季初の1軍昇格で、左の代打としても期待される佐伯も「何とかこの流れを断ち切らないといけない。元気を出して盛り上げていきたい」と語った。

 全体練習終了後、尾花監督は横浜市内のホテルで球団幹部と会談を行い、今後の補強策などについて話し合った。このままズルズル落ちていくわけにはいかない。若林オーナーの猛ゲキを受け、リーグ戦再開前の最後の一戦を一致団結して勝ちにいく。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年06月15日 ]

PR

関連ニュース

読み込み中..

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

スコア速報

特集

選手名鑑

オススメ

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲