現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 政治
  4. 国政
  5. 記事

「郵政再国有化を阻止」自公み、超党派で議連発足

2010年6月11日19時57分

印刷印刷用画面を開く

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 自民、公明、みんなの党の3党は11日、郵政改革法案の成立反対を訴える超党派の議員連盟「郵政再国有化を阻止する議員の会」を発足させた。

 第一回会合が都内のホテルであり、呼びかけ人の一人の石原伸晃・自民党組織運動本部長は「亀井静香・郵政改革担当相は辞任したが、臨時国会で可決する動きに歯止めがかかったわけではない。大きな官営銀行をつくることを許せば、日本の特殊性を世界に示す大問題だ」と述べた。

 会合には、公明党の斉藤鉄夫政調会長、みんなの党の江田憲司幹事長ら約20人が参加。参院選でも3党の議員らがそろって街頭に立ち、郵政改革法案の是非を争点として訴えていくという。

関連トピックス

PR情報
検索フォーム

おすすめリンク

新党結成を宣言し自民党を飛び出した鳩山邦夫氏。だが、その近況は…。

国内には99空港あるが、海外エアラインの発着希望に応えられていない。国交省の政策も含め日本の空港事情を探る

首相ツイッターが実現した舞台裏には、「ツイッターの力」をアドバイスした人物がいた。


    朝日新聞購読のご案内
    新聞購読のご案内 事業・サービス紹介