<< 2010年06月 >>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

昨日のエントリの続き・小沢氏と党組織対策費

2010/06/11 11:33

 

 

 私は昨日のエントリで、民主党小沢一郎幹事長による党費の使い方について書きました。で、今朝の通勤電車で、文藝春秋七月号を読んでいたところ、ジャーナリストの松田賢弥氏が、同じ問題を取り上げつつ、さらに深く突っ込んでいろいろ追及していたので、それを紹介しようと思います。詳しくは原文を読んでいただきたいのですが、ちょっと関心をひかれた「さわり」を記しておきます。

 

     

 

 《「組織対策費」とは、政治資金規正法上の「組織活動費」の中の項目の一つだ。支出を受けた議員側の手書きの領収書さえあればそれ以上の使途の説明は不要とされる。議員個人の所得ではなく政治資金のため、議員側には税務申告をする必要もない。

つまり、政党のカネを政治家個人にいったん流すことで、使途を明らかにせずに済むカネが、いくらでも合法的に作り出せるのだ》

 

 《「組織対策費」による公党のカネの機密費化は小沢が代表になる前の民主党にはまったくなかった手法である。

愛知県出身の参院議員で07年8月から山岡の後任として党財務委員長を務めている佐藤泰介には、08年3月から11月までのわずか8カ月の間に計5回、総額5億3000万円もの「組織対策費」が支出されていた。ちなみに佐藤は元々愛知県の教員で、愛知県教員組合の執行委員長を務めた。山梨県教職員組合の元執行委員長で小沢側近の輿石東参院議員会長とは関係が深く、そのラインで財務委員長に抜擢されたようだ。》

 

この表の下3人がみな、日教組の組織内議員であるところが笑えますね。

 

 《07年1年間分だけで山岡への支出は16億円余にのぼる。これは同じ年の政府の官房機密費、約14億円6000万円をも優に上回っている。いったいこのカネはどこに消えたのか。》

 

 《小沢は新進党から自由党に至るまで、計5人に総額76億5767万円の組織対策費を支出。さらに民主党になってからの22億8810万円を加えると総額は99億4577万円。これだけのカネが使途不明になっているのだ。》

 

 《民主党幹事長室に、こうした「組織対策費」について尋ねたところ、「答えられない」と回答した。》

 

 …この組織対策費の闇については、私も過去のエントリで何度か書いてきましたね。不思議なことに、31億円も支出を受けたことになっている藤井裕久元財務相は昨年3月、朝日新聞の取材にこう答えています。

 

 「僕はもらっていない。幹事長である以上は名前も出したが、よく知らない」

 

 この問題は今年1月ごろ、新聞各紙が取り上げていましたから、ご記憶の方もいるでしょうが、いい機会なのでここで再掲しておきます。1月8日付の毎日新聞によると、4億円余を受け取ったはずの新進党幹事長だった米沢隆氏は

 

 「そういう金額の大きいものを出し入れしたのは記憶にない。(領収書への)サインもしていない」

 

 と答えています。また、同じく新進党幹事長として29億円以上の支出を受けたことになっている西岡武夫氏は

 

 「まったく知らない。本人が受け取っていない金が(収支報告書に)載っているというのは変な話。(使途の)想像はできない。それだけ(資金が)あったらグループを作ってますよ」

 

 とコメントしています。さらに、自由党幹事長だった野田毅氏も10億円余が支出されていますが

 

 「幹事長だからサインだけした。全然金に触っていない」

 

 と述べています。いやはや、消えた金はどのようにロンダリングされ、どこに飲み込まれていったのでしょうね。恐ろしい話です。私は、今度の鳩山前首相による小沢前幹事長との「道連れ辞任」で、小沢氏や小沢の威を借る人たちはかなり苦しい立場に追い込まれているはずだと考えているのですが、参院選後は9月の党代表選に向けて、小沢氏が黙っているはずがないと見ている人たちも多いようです。

 

 でも、私は小沢氏は日本社会にとっても政治の世界にとっても有害無益であり、二度と表舞台に登場してほしくないと思っています。この人がどういう人であるかは、普通に目を開けていればいくらでも見えることだろうに、なんでこんな人にこれだけ強く支持する人が多いのかと不思議でなりません。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(49)  |  トラックバック(19)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1648054

コメント(49)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/06/11 11:47

Commented by 鈴木 茂 さん

 でも、私は小沢氏は日本社会にとっても政治の世界にとっても有害無益であり、二度と表舞台に登場してほしくないと思っています。この人がどういう人であるかは、普通に目を開けていればいくらでも見えることだろうに、なんでこんな人にこれだけ強く支持する人が多いのかと不思議でなりません。

 私には、支持する人の気持ちがよくわかります。
 その説明はここでは遠慮しておきますが。

 民主党政権樹立に貢献した政治家を有害無益と断ずる新聞記者は、珍しいでしょうね。
 もしかすると、日本国民の半数以上は有害無益と考えているのかもしれません。シンパシーを除いて。

 
 

2010/06/11 12:12

Commented by kabukigomen さん


金の出所に着いて、にわかにインチキな書類を作り、会見で証拠として提示する。それが、押収されたパソコンの調査で明るみに出る。天網恢々粗にして漏らさずとはこのことですね。(普通の人間なら、もう表は歩けません。)

4億もの金をタンス預金といいはる異常な説明で乗り切ろうとする。もしくは、ほんとうに、そんなことをしている異常者。(個人商店の独裁的経営者なら、それもありでしょうが・・・)

中国に媚び、皇室をあごで使う。(少なくとも、こんな人物に日本国の名代面されるのはごめんです!)

etc. etc.

こんな人間が、政治の社会どころか、人間界に必要でしょうか?

小沢氏個人には、こんな人格で勝手に一人で生きていく権利があるでしょうが、少なくとも日本国民の行く末に関わる資格は無いと信じます。

 
 

2010/06/11 12:23

Commented by fa-eng さん

>私には、支持する人の気持ちがよくわかります

ま、その程度の人なんでしょ

 
 

2010/06/11 12:29

Commented by Bero さん

すみません、私は「ふつうに目を開けて」いないようです。

ここまでのことは、ここで教えて頂いて初めて知ることが多いというくらいですから。

勉強します。

 
 

2010/06/11 12:32

Commented by イド さん

新井大臣の言い草「法律に違反していない」

お前は馬鹿か!!
公金をなんと思っているのだ。
お前のようなバカがいるから、法律を作らなければいけなくなるではないか。

通称:新井聡法案

経常経費と政治活動費ではコミックを購入してはいけない。
経常経費と政治活動費ではキャミソールを購入してはいけない等々。
罰則は・・・

 
 

2010/06/11 12:36

Commented by garagarapon さん

阿比留さん

突然申し訳ございません。

エントリが次にいってしまいましたのでこちらに質問します。
おわかりでしたらお答えいただけますでしょうか。

先ほどのエントリで静岡県連が民主党執行部から活動資金を
「現金」で受け取ったとありましたが、なぜ「現金」なので
しょうか。「現金」は電子記録が残らないので不正の温床に
なるのでは。政治関係のお金はすべて金融機関を介在させれ
ばいいのではないかと、素人は単純に思うのですが。。。

 
 

2010/06/11 12:54

Commented by 阿比留瑠比 さん

garagarapon様
 >「現金」は電子記録が残らないので不正の温床になるのでは…。まさしくその通りです。それ以上でもそれ以下でもなく…。

 
 

2010/06/11 12:55

Commented by 阿比留瑠比 さん

鈴木 茂様
 >民主党政権樹立に貢献した政治家…。私は前回の参院選も前回の衆院選も、小沢氏がいなくても民主党が勝ったとごく普通に考えていますが。

 
 

2010/06/11 12:58

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 いえ、すみません、ちょっと筆がすべったかもしれません。しかしまあ、世の中いろんな人がいるものです。

 
 

2010/06/11 13:30

Commented by nihonhanihon さん

カネに困っている役つき議員に、見事なまでに金額配分していますね。
小沢議員を好む人というのは、こういうところが好きだったりするんじゃないですか?
そんな人に尋ねたら、逞しいなあ、とか、渋いなあ、とか、このアクが魅力的でたまらない、とか、そんな返事が返ってきそうです。
ですから、「マスコミ・口コミ・一般人巻き込み型」の展開になった場合を考えると、私は楽観視できないのです。
参院選の敗北を利用して、「やっぱり小沢じゃなきゃ選挙に勝てない」とか「小沢さんは頼もしい」とか、そういうムードを高めてくる可能性を否定できません。

 
 

2010/06/11 13:50

Commented by 通りがかり さん

産経の記事を見て、不自然な点あり。

荒井国家戦略相、事務所費問題でマンガ領収書は「間違い」修正へ

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100611/plc1006111229012-n1.htm

>パチンコの音楽CDについては、平成19年の北海道知事選に出馬宣言をした会場で使用する
>「バックグラウンドミュージックとして利用した」と説明。

北海道道知事選挙 2007年03月22日告示  2007年04月08日投票

ぱちんこ必殺仕事人III 発売日 : 2007年07月25日

パチンコCD(ゲーム・ミュージック)/ぱちんこ必殺仕事人III
(JANコード:4988003342906)
の購入は、2008/5/20。
http://img.news.yahoo.co.jp/images/20100610/san/20100610-00000641-san-soci-view-000.jpg

不可思議なこともあるものですね。

 
 

2010/06/11 13:51

Commented by web書店「ひっそりこっそり」店長 さん

まさかと思いますが、この組織対策費の一部または全額が「陸山会」の私たちが疑問に感ずる「不動産」等に変わっていたのでは?

少なくとも「検察審査会」が「起訴相当」判断を下し、その疑問・疑惑にメスを入れて頂きたいですね。
真実を明らかにして頂きたい。

 
 

2010/06/11 14:03

Commented by zaq12wsx さん

阿比留様。

こう言う人間を悪党と言うのです。
ようやく、小沢の価値基準で言うところの違法性のない、カネの全体像がみえるよう、世間に明らかになってきたようです。
脱税と不正蓄財で逮捕、刑務所の長い生活を経験させ、自らの政治家人生を振り返り、いかに多くの政治家と国民に損害と迷惑をかけていたか猛省をうながしたい。政治家小沢は日本の政治世界には不要な存在。小生、鈴木都知事再選選挙依頼、小沢の本質を見抜き、市井の政治好き人間として、小沢批判を繰り返してきた者にとって、ようやくここまできたかのおもいである。

 
 

2010/06/11 14:36

Commented by 0827 さん

阿比留さんこんにちは

昨日のエントリーの分なんですが、
>小宮山氏はきょう、党本部で参院選6選挙区の候補者や県連代表らに、
>交付金の不足分を、袋詰めの現ナマで手渡しました。
袋詰め現金、しかも、取材陣の目の前で手渡し、ですか・・
どう見てもクリーン(笑)さを強調するパフォーマンスに思えてしまうのですが・・。

これで、「おぉ!、民主党も変わったね、懐が広くなった。クリーンになった。」
そんな単純なものでしょうか?

私は、
この8ヶ月の間に民主党のやってきた事は一生忘れません。
政権政党として、あまりにも酷すぎた、あまりにも耐えられなかった。
でも、これは、けして上層部2人だけの問題ではないんです。
いろんな民主党議員の態度・発言を見て、つくづく民主党の危なさを感じました。

民主党とは、
口先だけの甘事やパフォーマンスで、国民を平気で騙す。
都合が悪くなると開き直る、平気で嘘をつく、責任転嫁する。
結局、誰も謝らない、誰も責任を取らない。
それどころか、敵を貶める為なら当り屋まで・・(笑)

こんな体質の党ですから、
いわゆる保守派(笑)ってのに面子を変えて、反小沢を演じて見せても
しょせんこ根っこは同じです。
民主の体質を作ってるのは、日本解体をしたくてたまらない赤い面々です。

選挙まであと1ヶ月、
民主党は、支持率維持・イメージアップのためには何でもやるでしょう。
一時的に信念を曲げる事なんて厭うわけもない。
衆参過半数さえ取れれば、残り3年は民主党の思うままなんですから。

本当に、日本国民の事を考えてるなら、まず口蹄疫を何とかしろ!と言いたい。
日本の畜産農家と和牛を守れと。

明日、菅サンが宮崎入りするらしいですが、何するんでしょう?
前任が余りに不評だったから、一応作業服着て現場で嘘涙の一つでも流すんでしょうか?
その後は、カイワレと同じに美味しく牛肉を食べるパフォーマンス?

やや興奮気味で書きなぐってしまいました・・反省はしていません(笑)

 
 

2010/06/11 14:58

Commented by 鈴木 茂 さん

To 阿比留瑠比さん
> 鈴木 茂様
> >民主党政権樹立に貢献した政治家…。私は前回の参院選も前回の衆院選も、小沢氏がいなくても民主党が勝ったとごく普通に考えていますが。
 
 了解しました。
 私も、小沢さんは有害無益な政治家であると、しばらく念じ続けてみます。

 
 

2010/06/11 15:03

Commented by 阿比留瑠比 さん

nihonhanihon様
 まあ、他人の趣味・嗜好にまで口出しできませんからね。

 
 

2010/06/11 15:26

Commented by gtea さん

阿比留さん、今日は。いつも更新ご苦労さまです。
小沢支持の皆さんには大きく分けて二通りあるような気がします。
一つは、自民党を割って出た頃の印象から抜け出ていない、昔の幻を今の実像と混同して、盲目的に支持する方々と、もう一つは、ユダヤ支配のアメリカ金融組織の手下であるCIAとも正面切って戦う本物の保守、というお伽話としか思えない事を信じて支持する方々。
私からすれば、自分で自分に催眠をかけて、それしか信じなくなってしまっているようにしか見えませんね。
普通に目を開けて小沢氏の言う事を聞いていれば、こんな考え方にはなりようが無い、と思いますが、世の中広いんで・・・

 
 

2010/06/11 15:31

Commented by 鈴木 茂 さん

 しばらく念じ続けて見ましたが、まだ洗脳が行き届かないようです。

 これからも時々念じ続けてみます。

 参議院選挙に間に合えばよいのですが。

 小沢は有害無益な政治家。小沢は有害無益な政治家。小沢は有害無益な政治家。………

 
 

2010/06/11 15:56

Commented by RAM さん

鈴木茂、
「小沢は有害無益な政治家」…と念じるから、だめなのだ。
「小沢は有害無益な政治屋」…と念じるべし。

 
 

2010/06/11 16:23

Commented by 鈴木 茂 さん

To RAMさん
>鈴木茂、
>「小沢は有害無益な政治家」…と念じるから、だめなのだ。
>「小沢は有害無益な政治屋」…と念じるべし。
 
 了解しました。
 
 

 
 

2010/06/11 17:25

Commented by iza6773 さん

阿比留さん こんにちは!
相変わらず小沢は【金に汚い】ですネ。
だから汚沢と言われていたが、もう一人故人・金丸(帰化人)も【金】に汚かった。 朝鮮にコメをくれてやり、お礼に【無印・金の延べ棒】をもらう。
★.国益に携(たずさ)わる公人は【自分の発言・行動、に責任をとれ!】
来る中国新大使に元伊藤忠商事より【丹羽】が成る予定。
彼は【新ニッポン開国論】の中で、
『65歳以上の政治家がゴロゴロいる』
『70歳を過ぎるたら【一線を退く】法律を作れ!』と言っていたが、
★【丹羽は71歳】で、国際政治の第一線に日本代表として、中国大使になる、【二枚舌】!
民間企業のリーダーも地に落ちた、松下幸之助さん『御免なさい』。

 
 

2010/06/11 17:56

Commented by Todd さん

まどろっこしいことは抜き! 死刑でいいんじゃないか!

 
 

2010/06/11 18:38

Commented by xxg5678tr8g さん

日本は、北朝鮮や中国の様な共産主義国家ではないので

批判も出来れば、支持も出来る自由な国と認識していますが

ペンと言う国家権力にも匹敵する武器を持ちそれを振りかざし

最高実力者を追い落とし、さらに追い詰める

自由な国だからこそ出来る事です

小沢さんのお金を問いただす前に
官房機密費と記者の関係 記者クラブと官僚の関係、自民党と記者クラブの関係など今まで世に出てこなかった秘密な部分を、率先して明らかにしてから
批判すべきです 東京新聞は社長に問いただしていました、無視を決め込むことは許されませんよ
記者殿はそれら問題とは関係ないんですか

又 小沢事務所問題で誰一人自殺者が出ていないのも、小沢氏の人柄ではないのでしょうか

過去の政治家のスキャンダルには自殺者が必ずいたのですが 




 
 

2010/06/11 19:24

Commented by fa-eng さん

なんで小沢信者や民主信者、所謂サヨクって歓迎されない場所で空気読めない書き込みするんでしょうね。

ここはSMクラブじゃ無いんですけど(棒

 
 

2010/06/11 19:28

Commented by コミックカウボーイ さん

こうして振り返ってみると『小沢一郎』と言う後ろ盾があったからこそ
小泉政権以降の国民の風頼みの手法を取りながらも、「脱税」で終わらずに、稚拙だらけでも鳩山内閣が8ヶ月も持った要因なのかもしれません。

そういう意味では、後ろ盾の無い超軽量級役員が並ぶ『菅政権』は、
風頼みの『風鈴内閣』とでも命名しておきましょうか。

いえ・・・秋になったらお終いかなと言う予感も含めて。

 
 

2010/06/11 19:35

Commented by 鈴木 茂 さん

To fa-engさん
>なんで小沢信者や民主信者、所謂サヨクって歓迎されない場所で空気読めない書き込みするんでしょうね。

 これは秘密ですが、私は、寄せられるコメントの常軌を逸した空気を読んだ上で書いています。


>ここはSMクラブじゃ無いんですけど(棒

 阿比留クラブでもないようです。

 
 

2010/06/11 19:45

Commented by 033370 さん

文藝春秋7月号読みました。使途不明の99億円のうち、どれほどの
金額がこの人自身の蓄財に廻っているのでしょうか? 鳩山家と同じで、使いきれないお金を握っていても幸福にはなれないのでは?

ただし鳩山家は鳩山家自身のお金ですが、この人の場合は政党助成金と言う税金ですからね。この人を見てると、とんでもない守銭奴で握った金は手首から切り落とされても放さない男だと思います。

レンポウ大臣にはぜひとも、政党助成金の「事業仕訳」をやってもらい「即刻全額廃止」の結論を出してほしいものです。

キャミソ-ルについて。恥ずかしながら今日の今日まで何のことか
知りませんでした。実を言えば、「メンソール味のキャラメル」のことかと思っていました。キャミソールも漫画もマッサージも政党助成金(税金)で賄えるんですね。

文藝春秋と言えば、阿比留さんの5月号の記事は読み応えがありました。菅内閣に変わっての、民主党を支持している60%の日本国民に是非読んでもらいたい 5月号、7月号です。

 
 

2010/06/11 21:35

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比瑠さん。

菅の支持率が上がる理由は、小沢の事を国民の多くがうさんくさく、信用できない、金が目的である、事が最大の理由ではないでしょうか?

小沢一派も金の切れ目が縁の切れ目!

小沢はそれを一番良く知っているのではないですか?
利益で釣ってきた人間は、利益を分け与えられなくなると権力の座から滑り落ちる!古今東西、世の習い。人間の業は変わらない。

小沢は内心、国民を恐れているのではないでしょうか?

また、それを利用している菅内閣も長くは持たない。
頭で考える事が得意なだけの左翼政権。

いずれ菅の頭の中にある、唯我独尊、
*国民は馬鹿だ、官僚も大馬鹿だ、俺は天下を取ったから、俺が一番だ*
の気持ちが出てきて取り返しのつかない失言、方言をするでしょう。

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2010/06/11 21:52

Commented by iza0730 さん

阿比留さん こんばんは
小生かねて小沢一郎は非常に「カネに汚い政治屋」だと思っていましたが、まさかここまでとはね、おどろきですな。
組織対策費として支出したリストにある相手の大半が「受け取った覚えがない」などとのたまう世界はどこにもないのだろうと思います。まさに「闇の世界」ですね。案外こっそりと小沢の懐に還流していたりして・・・・。
やはり小沢については検察審査会で二度目の「起訴相当」の決論を出してもらい、強制起訴のうえ衆人監視の中で白黒決着を着けるべきです。二度と政界などに復帰できないように・・・。
それから今日の菅総理の所信表明演説、MSNのニュースサイトでじっくり読ませてもらいましたが、まず何といっても具体性がないですね。とくに外交・安保の問題なとほんの付け足し、「逃げ」ですかね。
イラ菅、ズル菅、そしてニゲ菅ですな。ただし、北朝鮮との国交正常化を追及するなど「衣の下に鎧」がミエミエで気に入りませんな。

 
 

2010/06/11 22:16

Commented by azine さん

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1477943/
2月26日のエントリと合わせ興味深く読ませていただきました。
巨額の資金によって「豪腕」が裏打ちされているのですね。

 
 

2010/06/11 22:34

Commented by YAMATO さん

阿比留さん こんばんは。

>小沢の威を借る人たち…九月の代表選までには検察審査会の審査結果も出るでしょうから結果次第では、この人たちも雲散霧消するのではないでしょうか。
いずれにしてもこの悪党、もう出番はないでしょう。
それに、山梨の痩せ爺さんもここらで終わりにして欲しいものです。
そうなると悪党三羽烏の顔、見なくてすむのでいくらか寝心地がよくなりそうな気がします。

さて、日本人拉致主犯シン・ガンスの釈放嘆願に署名した間抜けな人が第94代総理大臣になった途端、左の胸にブルーリボンをつけていましたね、「笑わせるんじゃねぇ」と言いたいところです。

国旗国歌法に反対票を投じ、君が代を歌わないのに、大相撲の総理大臣杯授与に出向くでしょうか、行かないでしょうね。

所信表明の朗読で、「私の最大の仕事は、国民の信頼を回復することです…」なんて読んでたように聞こえましたが、昨日の約束を一夜で違えているようでは…信頼回復なんて絵空事。

支持率がV字回復して追い風が吹いているから今のうちに早く選挙をという理由のようだが、そんな姑息な手段を選ぶより、一週間や二週間国会を延長して男気を見せればますます支持率上がるかもよ。
それとも、V字回復も時間を置くとすぐメッキが剥げると思っているのだろうか。缶のメッキも剥げるからかな?


 
 

2010/06/12 00:06

Commented by fa-eng さん

解散後、家族会メンバーらとともに参議院議員会館地下2階の食堂に移動し、食事かたがた、軽く打ち上げをした。

 政局に関し西村眞悟氏は、参院選後、汚沢一郎一派が民主党を飛び出し、自民党に中規模「大連立」を持ちかけてくる可能性があると話していた。

 参院選の結果次第で、さまざまに政界再編の動きが出てきそうだ。
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/1649126/

・・・・何処まで信憑性が有るのか・・・・・
経済政策だけでも自民党の力を借りなければ、民主党では経済立て直しは絶対無理。

 
 

2010/06/12 00:26

Commented by omodaru さん

いま、週刊ポストなどで
一人当たりの50万だか100万だとか
マスコミの人間に配ったと
内閣官房費で騒いでいますが

この100億円もの金額がどこに消えたのか
数年付き合うと大抵、嫌われる小沢一郎の元に
新人がなぜ集まるのか?
マスコミでも不思議と擁護派が生まれるなど
いくつか組み合わせると
不思議なことが見えてくる気もしますね。

 
 

2010/06/12 03:47

Commented by ごんた さん

裏社会、表社会両方に取って都合の良い真似論専用議員なんですかね
なんかそんな事考えました

 
 

2010/06/12 05:39

Commented by abusan さん

結局はタイのタークシンと同じで「政商」なのではと
小沢一郎は。どちらも表裏社会に繋がっている事で
共通点が有りますね。

日本が貧しかった時代の遺物だとも言えるでしょう(^_^メ)
流石に時代遅れの政治屋ですから叩かれていますが。

経済的に豊かな国は汚職に対して厳しいものです。
我が日本国もそうありたいですな。

 
 

2010/06/12 07:11

Commented by izamichaelkei さん

阿比留様、今日は。
99億円もの組織対策費の一部はサポーターの代金として、使われたのではないでしょうか?鳩山由紀夫元総理大臣の元秘書が二人の民主党国会議員に裏金を流して、サポーターに代金支払いに当てたと新聞記事にありました。私も、別の衆議院議員、W氏の事務所開設のお知らせの中に、次のように有ります。

 今年は、党員・サポーターの皆様にご投票いただく、民主党の代表選挙の年でもあります。日本の政治を、より良いものとするために、サポーターに推薦させて頂きました。「政権交代」完遂のため、お力添えの程、伏してお願い申し上げます。

                  衆議院議員 W ・K

つまり、本人の許諾無く、勝手にサポーターにされているのです。これが、民主党のやり方ですか?嘘偽りの有る所に、小沢氏が君臨する理由が有るのです。小沢氏は、「国民生活が第一」と言うスローガンは嘘で塗り固めたものです。3人の元秘書に嘘を付かせて、国民全部に嘘を言い続けているのです。ですから、この、スローガンは、嘘なのです。郵政改革法案の審議時間が6時間弱なのは、小沢氏のグループと国民新党が、民主主義の面倒な手続きを大切にしていない事の証明です。彼等は、別の政党に見えて、その波動、エネルギーは同じなのです。彼等は隠れた全体主義グループなのです。郵政改革法案の穴を悟られない内に、民主党議員の個々人の考える暇を与えず強行採決で、ロボットと化し、思考停止させ、法案を国民に十分な理解を与えない内に決めてしまおうとする極めて危険なグループなのです。これは、北朝鮮、中国の全体主義の日本での、フラクタルな顕れなのです。鏡の原理が働いているんです。中国、朝鮮半島と日本を隔てた眼に見えない時元を越えた壁、鏡に反射した姿なのです。外なる敵では無く、日本人一人一人の内なるミニ小沢氏なるものが、彼等を生んだのです。

 
 

2010/06/12 09:12

Commented by 伊佐柳若人 さん

悪沢はスイスに口座を持ってるのでしょ。
手術と言ってイギリスとか行ったのも、裏ではとかく言われています。
そいえば、ニセ国債とかいった変な事件もありましたね。
政治の世界は色々あるんですね、鳩山家がなぜあれだけの資産を持てたかとか。
管内閣のカネと下半身が揺らぎはじめてる。

 
 

2010/06/12 09:53

Commented by dpal451 さん

 阿比留様 おはようございます。

 これだけはっきりと文春に金額が記載されていれば、領収書の確認などでまず間違いないのでしょう。
 
 小沢氏の力の源泉を見るようですね。この原資が公金である政党助成金などが含まれているとすれば、如何に法律上違法認定できなくても、それはザル法律の方が悪いということです。

 政治家は一般に選良と見なされ、一般人よりも常識も見識もあり、倫理観が高くなくてはなりません。しかし、そう思っているのは国民の側でなく、政治家の側の方かも知れませんね。

 新井議員の公金の使い方も、まともな選良とは思われません。あまりお粗末なことをしていると、政治家に関する法律は実に微に入り細にわたる項目を列挙しなければならなくなりますね。選良は自らを厳しく律し、自らでけじめをつけてもらいたいものです。

 川端氏、蓮舫も単に法律との整合性だけでなく、政治家としての倫理観、過去の言動との整合性を取ってほしいものです。

 菅首相の所信表明を読みましたが、民主党の場合は何が書かれているかより何が書かれていないかの方が重要な気がしました。

 その目で見ると、教育が2回文字が出るだけで中身がなし。公務員改革も天下りの記述はあるが、人件費、人員削減の記述はありません。つまり、やはり日教組、自治労に配慮し、根本には手をつけない、あるいは闇に改悪するということのようです。

 今の民主党の政策では、大きな政府志向、子供手当等バラマキ支出増大の方向しかありませんので、公務員を敵視しているふりでも、それはいわゆる自治労とは関係のないキャリア官僚たたきでしかなさそうです。

 第3の道と言っていますが、「経済社会が抱える課題の解決を新たな雇用や需要創出のきっかけと氏成長につなげる」と記述しているのみで、中身が分からず、言わずもがなの当たり前のことに見えます。恐らく環境や福祉の分野のことと思われますが、子供手当のような政策では雇用や需要や成長は期待できません。

 拉致問題も自身のことの言及がないのは勿論のこと、拉致解決と国交正常化が同等に並列になっているということにも違和感があります。中国も戦略的互恵関係だけで、軍拡や東シナ海での横暴の記述さえありません。

 
 

2010/06/12 10:03

Commented by dpal451 さん

 阿比留様

 蓮舫氏に敬称が抜けていました。

 ついでに、ネットで知りましたが、猪口元大臣への差別発言はいけませんね。また、事業仕分け時の「科学技術が一番を目指す必要がない」という発言もだめですね。資源なく人しか財産のない我が国でその源泉の科学技術が衰退すれば、間違いなく二等国以下に落ちます。

 まず、自身を厳しく律してほしいものです。人寄せパンダの時は過ぎました。

 
 

2010/06/12 10:17

Commented by 産経アトムズ さん

菅から民へ
民間でできることは民間でやる。
郵政民営化イエスかノーか国民に問うてみたい?
国民新党にふりまわされる民主党
郵政国営化法案で郵政改革が逆行する。
外国人参政権反対、選択夫婦別姓反対では国民新党が正論だが
郵政問題では自民党から追い出された郵政国営化論者だ。
国民は郵政民営化イエスだ。
郵政公社民営の中で微修正(普天間基地と同じく)すれば
改革を止めるな!自民党は谷垣で再起動ではなく、小泉で再起動した方が
論点が明確になる。みんなの党も公務員制度改革自民党と合意し、自民へ
復党すれば良い。第三極が自民党へ合流し、民主党自民党の大連立救国
政権樹立で比例議員定数全削減で衆参議員の大リストラから断行せよ!
政界再編とは議員の事業仕分けから始まる。
政治家と官僚の大削減リストラ断行&公務員純減改革を止めるな!

 
 

2010/06/12 13:40

Commented by iza6773 さん

【あかん内閣へ】-----人格は生まれた『土地』と教育した『場所』で分る
では、患直人は、どのような正体か?
★.大前研一氏の大学の『後輩』と言ってます。
東京工業大学は当時、【学園紛争】の真っ只中で大学は完全に封鎖され、【勉強】どころでは無かった、と大前氏は述懐してました。
大前氏はハーバード大学に留学し、患直人はその時も【学生運動】に積極的に参加していた。
卒業しても勉学より【学園紛争の味を忘れず】に、しっかりと【市民運動】へとのめり込む。
そして市川房江の【カバン持ち】に潜(もぐ)り込む
★.患直人がやった無策。。。
極端なバブル期に、銀行の窓口期性や総量規制を大々的にやってしまった!
★.その後、日本経済はどう成ったか----【失われた12年】とか言われ、今でも後遺症が尾を引いている。
ようは、【経済オンチ】。 

 
 

2010/06/12 14:03

Commented by 薩摩隼人とおごじょたち さん

阿比留様
小沢前民主党幹事長の悪業、特に以下の二点について正確な実態が国民に明らかにならないでしょうか。
①いつの間にか消えた政党助成金など
②小沢にたてつく人間、金の流れなどを詳細に知っている人間がいつの間にかこの世から消されるか、去っている。

 
 

2010/06/12 20:36

Commented by iza6773 さん

魯迅曰く【物事は比べて見なければ分らない!】
★.民主党政府【官房機密費】
4月.2日---1億円
4月28日---1億円
5月25日---1億円
支出したとの答弁書
4月5月は沖縄普天間移設問題の時期
沖縄県、鹿児島県、徳之島などの移設先との調整に【3億円をバラまく】
★.沖縄基地と地主に年間900億円もの借地料金が、毎年黙っていても転がり込む!
反対も賛成もいると言う事で、日本国の税金がバラまかれている事実。
【荒井・・事務所経費の乱用】---問われなければ、漫画も女性のキャミソールも国民の税金で賄(まかな)われていた。
ようは、バレなければ何でも有り、バレれば【秘書がやった事】
自民党に詰問してて、民主党の番に回って来たら、【耳がつんぼ】か?
★荒井-->主たる事務所で活動実態がある
★知人宅-->年に1回か2回の郵便物が届く程度【家賃や報酬はもらって無い】
---【政治資金規正法】---家賃は知人からの【寄付】となる
後援会の【政治資金収支・報告書】には、『記載無し』!
★.荒井--->2007年3月【北海道知事選挙】に出馬の為、任期途中で衆議院を辞職し、【議員会館の事務所】を引き払ってい。
議員会館は1議員1事務所のルールなのに、海江田議員の事務所を借用していた違反も有る。

 
 

2010/06/13 03:37

Commented by hhonda さん

あまりの酷さに唖然とした。これも氷山の一角。東検がなんとかするのかね。
これも税金の無駄ずかい。国民の税金の搾取。事業仕分けでいくらやっても税金は汚沢に抜き取られる。誰かがいったようにスイスに莫大な貯金があっても不思議でない。深沢銀行だけではパンクする。これを機に徹底して汚沢洗い上げるべきだ。
なんとかわかりやすく国民に知ってもらう方法がないものか。
号外で?これがどれだけ酷いかまだわからない人がいる。知ろうとしない。
見ない聞くまい話すまい。
汚沢は前代未聞の悪徳政治家。桁外れ。歴史に残る。日本人にまれなあくどさ。
マー振り込め詐欺などをやる人もいるか???
前にも言ったようにLOOPY HATOYAMAさんありがとう。

 
 

2010/06/13 03:47

Commented by izamichaelkei さん

今、日本は大変な危機を迎えています。小沢氏のグループと国民新党は、全体主義グループであると、この間の郵政改革法案の審議時間が6時間弱であり、既に証明されています。全体主義は、何も中国北朝鮮だけで無く、我が日本の政権中枢を牛耳ろうとするグループとして、現れていると言う事です。900億円もの、使途不明金は、彼らの金力の巨大さを物語っています。ですから、郵政改革法案は、危険なのです。国民の大切なお金を国家が、吸い上げる仕組みであり、自由に、国債発行、乱発し、国家破産への道であり、憲法改正、戦争準備、戦争の資金へと、向かう危険が有ります。彼らは、民主主義の面倒な手続きを大切にせず、愛さない、全体主義グループだからです。そこに、国民への愛、思いやり等無く、自らの権力欲、金力の亡者であり、支配欲に付かれた、嘘で塗り固めた人達でしょう。彼らは、修羅世界の住者なんです。でも、この事は、時代の申し子です。小沢氏は田中角栄氏の金丸信氏の金脈のDNAを受け継いでいるからです。金力と数は力は彼らの論理であり、でも、違う所は、田中角栄氏も金丸信氏も、それでも、国民の為に良かれと思って、金力と権力、数の力を使ったのです。でも、小沢氏は99億円もの、使途不明金を掴み、国民を騙し続けて来ました。こういう人は国民一人一人の幸せを考える事、世界の幸せを考える事は出来ないのです。悪知恵ばかりの人達は、保身しか考えないからです。そして、政治の事は政治家に任せておけば良いとするミーイズムは、日本を滅ぼすんです。中国の軍事費の伸び率から、観えて来る事、それは、目的が有るから、急いで、軍備増強をしているのです。世界全体を心の眼で観る事、それが、阿修羅像の三顔の意味なのです。これから、世界は修羅のエネルギーが渦巻く可能性が有るから、予言なのです。黙示録6章の白い馬はアメリカであり、赤、黒い馬は前国連事務総長のコフィー・アナンさんであり、青白い馬とは、北朝鮮の事です。赤い馬は、「これに乗っている者は地上い馬は、共産主義、グループの中国、ロシアであり、日本の全体主義グループです。そしてから平和を奪い取る事が許された。人々が、互いに殺しあうようになるためであった。また、彼に大きな剣が与えられた。」と有ります。剣とは、核爆弾の事です。今は黙示録の時代なのです。

 
 

2010/06/13 03:54

Commented by izamichaelkei さん

 2,000字弱、書いてしまいましたので、こちらに、別記させて頂きます。

そして、7章始めに有る額に印を押された人々とは、今の時代に生まれ来て、この世界を本気で愛する人達、ライト・ワーカー、大天使ミカエル様の元で、真に世界を、この地球を救いたい、自らも救われたいとの、熱き熱情を持った人達の事です。彼等は、何等の見返りを求める事無く、無償の愛ゆえに、懸命に、其々の自ら気付いた任務、使命、ミッションを、そようとしています。これは、一部の宗教団体のグループでは有り得ず。一人一人の草の根の力なんです。地球市民意識の人達です。その一つに地球防衛軍が有ります。これは、光の言葉であり、この名前を知らずとも、自然にそのような、働きをしている人もいます。これは、ウルトラマンで、使われ、日本人のアーキタイプとして、潜在意識に撒かれています。そして、ウルトラマンも、怪獣達も、其々に自分達の心の中を投影していました。内なる善の心と自分が作り出した怪獣的なるものです。それはエゴから、生まれます。嘘偽り、権力欲、金力、支配欲、修羅の心の顕われであり、日本人一人一人の心の総体が造り出したんです。日本人の集合意識の顕われが、今の政界トップの顕われと、シンクロし、フラクタルな投影なんです。 アセンションへの鍵は日本国憲法に在りました。

  「人間相互の関係を支配する崇高な理想」
  「平和を愛する諸国民の公正と信義」
  「恒久の平和」
 ☆
  「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成
   することを誓う」
 ☆
       「人類が、正義という呪縛から解き放たれるために」
        柳瀬宏英著より

 この精神、スピリットが日本を世界を、そして、地球を救う道です。

 そして、一人一人の人間が出来る事でも有ります。ここに集う人達は、そういう 心を既に持たれていると思います。  

  国を世界を地球を憂え、愛するゆえに、目覚める人々の出現です。

 
 

2010/06/13 04:03

Commented by izamichaelkei さん

 下記間違いは、「任務、使命、ミッションを、その高き志を具現しようとしています。」です。訂正致します。

 
 

2010/06/13 04:26

Commented by izamichaelkei さん

申し訳有りません。又、書き間違いが有りました。
 赤い馬は、共産主義、グループの中国、ロシアであり、日本の全体主義グループ です。

 「これに乗っている者は地上から平和を奪い取る事が許された。人々が、互いに 殺しあうようになるためであった。また、彼に大きな剣が与えられた。」

 これが、正確な記述です。コピー時に、混ざってしまいました。

 
 

2010/06/13 04:56

Commented by hhonda さん

阿比留様へ
今まで集めた資料をもとに『悪徳小沢と言う政治家』と言う本を出せばベストセラー
間違いないと思います。
鈴木さんを少し見直した。
1。松木、石川などと違って『賭け麻雀』でウツツをぬかしていないで良く勉強をしている。
2。この阿比留さんのサイトで阿比留さんと戦うと良く勉強になると信じた。
阿比留さんは伊達にNO1ではないと知った。
3。『S.T.』さんのようにわけのわからない人ではないらしい。

 
 
トラックバック(19)

2010/06/13 11:22

【売国奴】ジミンを滅した後こそ日本が真の独立を勝ち取る為の闘いの始まりだ【追米隷属】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 今年1月18日に招集された第174回通常国会だが、残すところはあと僅かであり 、実質的には菅「暫定」首相の所信表明に対する各党の代表質問ぐらい である。  そして、会期終了後は自ずと7月11日に投開票が予定され…

 

2010/06/13 08:37

愛国レディース チーム桜子 [愛国を考えるブログ]

 

愛国リンク集にもある「チーム桜子」。日本が大好きな大和撫子によるブログだ。最近新しいメンバーが2人入りますます活動盛んになっている。 実は私はチーム桜子から絶賛されたことがある。メンバーの1人、渡…

 

2010/06/13 02:17

【ママチャリ谷垣】お笑い芸人のギャグまでパクるとは、恥も外聞もヘッタクレもないなw【貧すれば鈍する】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 お笑い芸人の「春日 俊彰」なる人物がいる。言わずと知れた「オードリー」の片割れであり、 高圧的かつ的外れなツッコミばかりが相方に逆ツッコミを受けるパターンの芸人 である!  個人的には大嫌いな芸人なのだ…

 

2010/06/12 15:39

菅政権の郵政改革法案取り扱いの功罪 [普通のおっさんの溜め息]

 

 私は9日の「菅政権と国民新党」のブログに、いずれにしても郵政改革法案の取り扱いが、菅さんの最初の腕の見せ所になるような気がしますし、それが参院選の結果に繋がってくるかも判りません。と書きました。 そ…

 

2010/06/12 15:20

口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……5 [sakuraraボード]

 

何だ!(2010/6/9 07:55) 今朝の報道で「7月11日投票」の報道に愕然としています。 もっとはっきり言うと腹が立っています。 口蹄疫の問題しかり、経済や外交・普天間問題など、内閣が変わったならば、国会…

 

2010/06/12 15:16

【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより6【転載】 [sakuraraボード]

 

2010/6/12「政府、政治家の皆さんへお願い」   テレビを見てたら、選挙、選挙、選挙って賑やかに 報道されてますね・・・・ 口蹄疫の、悲惨な状況は、あんまり報道されてませんがね??? 7月11日が投…

 

2010/06/12 14:33

口蹄疫問題で鹿児島県議会が国会の会期延長を求める緊急アピールを発表 [今の日本をどげんかせんといかん]

 

口蹄疫感染は、宮崎県都城市の農場で口蹄疫感染が疑われる牛が見つかり感染は鹿児島県の県境にも広がってきた。 口蹄疫感染拡大に対して全く危機管理能力が欠落している民主党政権に対して鹿児島県議会が動いた。 今…

 

2010/06/12 12:06

山梨の教育正常化を! 日教組問題(6/9 『救国』全国国民総決起集会より) [sakuraraボード]

 

6/9『救国』全国国民総決起集会での、日教組&輿石東氏関連の発言をされた方の文字起こしをしてみました。阿比留記者の新刊『民主党と日教組』の、山梨県での状況についてのお話もありました(小林 正氏発言)。 …

 

2010/06/12 11:29

周知文例:“日本にあるすべての企業は反民主党”を目指す、「企業向け日本解体法案周知」 *利用、改変可 [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●当ブログのコメント欄におきまして、過日 意見書文例:「地球温暖化対策基本法案」への反対意見書を公開しました�...

 

2010/06/12 11:29

一阿のことば 97 「美しい日本」 8 ~救国戦線 出航用意錨上げ~ ② [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

以下一阿が感銘を受けた話を順不動でかきつづる。

 

2010/06/12 09:19

救国ネットが「打倒民主党宣言」! [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  6月13日正午から有楽町で街頭宣伝  口蹄疫 、 危機管理 で 最大 の 失政  マニフェスト違反 、 国民 への 裏切り! 「日本を救うネットワーク」、略して「救国ネット」。ネーミングも良いですね。6月10日に拉致…

 

2010/06/12 09:00

そういえばテレ朝の朝の番組で末延氏が「産経新聞を無視した」と批判していた [参議院与党過半数割れこそ国益]

 

「産経外し」は事実だったようだ 末延氏は「度量がない」と指摘 菅直人、まあ、産経(著名某記者)がどんな質問をするか想像ついていたから、 あんな会見(就任会見)でしゃべらせられる(謝罪)のは御免ってところだった…

 

2010/06/12 07:28

日光東照宮からコンニチハ [とにかくオチをつけなきゃ気が済ま…]

 

三猿の術でこの疑惑をごまかそうとしている産経および各メディアとOBのかたがたよ。 この回答書まで謀ったように大本営発表なのはどういうことなのだろうか。 この  誠意ある  回答リストは、マスメディアが日本随…

 

2010/06/12 01:12

【所信表明】他者に「説明責任」を強いる惨軽に、落日の刻が刻一刻と近づいている!【酷評】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 菅直人首相の所信表明演説が終わったばかりだが、今国会は残すところあと僅かであり、今年最大の政治決戦である参院選まであと1ヶ月となった!  さて、11日に行われた所信表明演説だが、例によって例の如く 売国…

 

2010/06/11 23:35

民主党のマニフェスト詐欺パート2(公務員制度改革) [akiraさんの「平凡な日常」]

 

参院選を前にして支持率が高いうちに選挙に臨みたい菅民主党と、郵政改革法案の成立に執念を燃やす亀井国民新党の綱引きが続いていたが、結局亀井氏が折れた。 民主党側は蓮舫・川端両氏の事務所費問題の浮上もあり…

 

2010/06/11 23:05

「救国」 全国国民総決起集会 ダイジェスト [風林火山]

 

2010年6月9日に、「頑張れ日本!救国 全国国民総決起集会」が開催された。安倍晋三元総理をはじめ、そうそうたる保守勢力のメンバーが集結したようだ。

 

2010/06/11 22:11

とぼけるな、民主党! [博士の独り言]

 

疵(きず)の舐め合い、隠し合いで国民を欺く 「融曖」、なおも続く民主党 &#160; 「漫画は不適切」「国民からは問題」=荒井事務所経費問...

 

2010/06/11 14:16

99億民主党で22億、使途不明金、枝野仕分けできるか。小沢の闇 [地球再生委員会 はらたち日記改め…]

 

昨日のエントリの続き・小沢氏と党組織対策費 2010/06/11 11:33 &nbsp; http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1648054/ &nbsp;  私は昨日のエントリで、 民主党小沢一郎幹事長 による党費の…

 

2010/06/11 11:45

国賊と毎日新聞 [博士の独り言]

 

拉致犯「釈放嘆願書」に署名した政治家が 拉致被害者の家族と面会 &#160; 首相、拉致被害者家族会と面会…「韓国と連携、解決目指す」  ...