<< 2010年06月 >>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

小沢氏の党費の使い方・新執行部の対応を少し評価する

2010/06/10 19:22

 

 

 さて今回は、民主党の動きを評価したいと思います。

 

 民主党幹事長の座から小沢一郎氏が滑り落ちて、早速、変わったなあと感じる事例があったので報告します。小沢氏は夏の参院選をめぐり、2人区に2人候補を立てる小沢氏の方針に「ご無理ごもっとも」と唯々諾々と従わなかった静岡県連や候補者などに対し、本来は党本部から支給されるはずの活動費を止めていましたね。逆らう奴にはカネは渡さないという小沢流の報復というか恫喝というか、まあそんなところです。

 

 そして、次のように述べて、選挙にからむ党のカネは自分の判断で動かしているんだからいいんだ、という趣旨のことを強調しました。

 

「資金については、最終的に私のいろいろな判断を基礎にして、財務委員長(佐藤泰介、元愛知県教組委員長)と相談して決定している。マスコミの諸君に言う必要も理由もない。(平成18年に)代表を引き継いで以来、選挙を一任されてきた。私なりの判断で選挙戦を戦い、今、政権を任されている」(5月24日の記者会見)

 

 ポストとカネで他議員を支配し、生殺与奪の権は自分が握っていると誇示する小沢氏の手法そのものでしたが、それが、今度の首相交代に伴う党人事で、やはり変化してきました。小沢氏の幹事長辞任と合わせて、党財務委員長も小宮山洋子衆院議員へとタッチしたところ、早速、今まで止まっていた活動費が支給されたのです。小宮山氏はきょう、党本部で参院選6選挙区の候補者や県連代表らに、交付金の不足分を、袋詰めの現ナマで手渡しました。

 

 以下、小宮山氏と記者団のやりとりです。

 

小宮山氏 前の執行部のなかで、各選挙区の候補者に支部の交付金がへこんでいるというか、少ないところがあったので、スタートラインは公平にということで、足りない分のお金を差し上げた。問題になっていた静岡県連には、県連への交付金が支払われていなかった部分があるので、全部公平な形にした。

 

記者 対象はどこか

 

小宮山氏 選挙区が6つ。あと、県連は静岡県連。(選挙区は)秋田、群馬、神奈川、静岡、岡山、長崎だ。

 

記者 公認料とは別の話か

 

小宮山氏 公認料はまた公認証を渡したときに渡す。それぞれの選挙の活動資金として各候補者の総支部に出されていたものが不平等だったので、そろえた。

 

記者 本来なら何月にでたのか

 

小宮山氏 1月前ぐらい前に出たと聞いている。現職は総支部の交付金があるので、大体、新人に現職の2倍出た。そのなかで、現職のなかに差があったところをしっかりと埋めた。

 

記者 なぜ差があったのか

 

小宮山氏 いやー、それは。前のお金を扱った方に聞いてほしい。

 

記者 金額はいくらか

 

小宮山氏 言えない。

 

記者 総額は

 

小宮山氏 総額を言ったら、6人だから分かってしまう。

 

記者 へこんでいた額は

 

小宮山氏 大体一緒だが、静岡だけ、一層へこんでいた。

 

記者 少しは6候補にも出ていたのか

 

小宮山氏 ほんの少し出ていた。はい。

 

記者 逆に出過ぎている人はいるか

 

小宮山氏 現職が一定のライン。新人には、およそその2倍が出されていた。

 

記者 改めて新執行部の対応について

 

小宮山氏 新しい菅政権はクリーンな政権に戻る。クリーンのスタートラインに立った。どなたがみても、執行部の使い方は公平ではないし、理由が分からないので透明でもない。そういうイメージをなるべく早急に払拭したい。選挙も近いからおかしいということは、なるべく早く是正するということで、私は出しました。

 

記者 県連は47都道府県で差があるのか

 

小宮山氏 いいえ。静岡だけ足りなかった。

 

記者 なぜ不公平だったか、前執行部に説明を求めることはするか

 

小宮山氏 色んな意味で、財務についてクリーンにということが、菅新政権の一つの方針だ。前政権の場合(小沢執行部時代)に、どのような財務処理が行われていたか。専門家にチェックしてもらいたい

 

記者 理由は小沢さんとの関係になるのか。特に静岡とかは

 

小宮山氏 いや、私に聞かないで下さい。小沢さんに聞いていただければ。

 

記者 静岡がへこんでいるのは

 

小宮山氏 候補者が2人いて、現職の方が足りなかったと。

 

記者 他の5県と比べても

 

小宮山氏 5県と比べてもちょっと足りなかった。なぜか、静岡だけは特別視されていた。

 

記者 選挙資金にかかわらず、前執行部のお金の使い方を検証していくか

 

小宮山氏 今説明したのは全体の話。当然、政党の財務処理だから、きちんと行われていると思っているが、クリーンで透明性、公平性を大事にする菅新政権としては、新しい目でもう一度専門家にチェックしてもらおうと思っているところだ。

 

記者 確認だが、袋に入れて直接手渡したのか

 

小宮山氏 そうだ。(静岡)県連代表の牧野聖修さんに渡した。

 

記者 渡したのは(枝野)幹事長から直接渡したのか

 

小宮山氏 幹事長と選対委員長と財務委員長の私の3人で渡した。

 

 …さて、これに対して、ようやく受け取るべきカネを受け取った民主党静岡県連の牧野聖修氏は記者団にどう話したか。以下がそのだいたいのやりとりです。

 

記者 枝野幹事長とはどんな話を

 

牧野氏 幹事長、選対委員長、財務委員長と話し、「静岡県連に大変ご迷惑をおかけして申し訳なかった」と。県連に活動費が入っていないので、今日渡すと。そのことによって、今まで党本部から県連にかけたご迷惑は解消して、今後も連携を密に、県連ということで、仲良く活動できるように言われ、こちらにとっても有り難いことなので、活動資金をいただいて感謝した。県連としても受け止めて党本部と連携を密にして、私から話をした。

 今回、県連の活動費が止まっていたのは、全国で我が党としてなかった。二度とないようにお願いした。選挙活動費、公認候補にも選挙直前になって初めてもらったと。数人から、かなり不公平だったという声も出てきた。だから、幹事長には、静岡の(活動費が支給されなかった)藤本祐司さんだけじゃなくて、ちゃんと調査して、二度とこういうことがないように、民主党らしい民主党になるように、注文をつけた。そのように努力するという話だった。

 

記者 わだかまりは

 

牧野氏 それはもうない。新しい執行部が地方の声を大切にするという雰囲気だったので、ない。

 

記者 2人擁立は変わらなそうだが

 

牧野氏 県連は一本化してほしいという切実な思いはあるが、選挙も1か月という日程もある。もう一人もポスターをはり、街頭演説をして、一生懸命やっている。ここまで努力している人を直前にやめろというのは切ない。そのことについては、党に一任すると。党の采配は受け入れると約束してきた。だから、党が今の情勢を調査分析して、どうしたらよいかた、県連に来ると思う。甘んじて受け入れて一生懸命やろうと思う。 選対委員長からは「改めて静岡にきて話をする」という言い方だった。新執行部はなぜ、静岡だけ出さなかったのが不思議だという感じだった。ありがたかった。これから、風通しがよい、クリーンな、現場の声を大切にしてもらう党運営をしていただくと思う。

 

記者 旧執行部へのわだかまりはあるか

 

牧野氏 もういい。ただ、2人擁立になれば、小沢前幹事長は、幹事長を退いても、自分の仲間は自分が責任をもって応援するといっている。民主党静岡県連が擁立した藤本さんと、小沢一郎さんが擁立した中本さんという構図で選挙をやることは間違いない。共同してうまく助けあいながらやる方向にはならない。あくまで選挙だ。この間は、足で引っ張り合う血みどろはやめてほしいと。共倒れになるという状況だったが、(支持率が)V字型に回復したから、ギリギリしないでもっと円満に努力すれば、状況が変わってきたので党勢拡大にはなるだろう。でも、2議席をもらえるような状況でないことだけは事実だ。だからこの1議席を何としても自民党に勝って1議席とりたいというのは必死なものだ

 

 …菅首相も、クリーンな党を標榜しているのですから、小宮山氏のいう「専門家のチェック」は、ぜひ、実行してもらいたいものです。そして、その結果を公表してほしいと。まあ、それほどあてにしないでかすかに期待しながら待つこととします。小沢氏のカネの使い方の実態が明らかになれば、それは大きな意味を持つでしょうから。

 

 今回の小宮山氏の対応について同僚記者たちと雑談していたところ、先輩記者は「小宮山氏が財務委員長を引き継いで金庫を開けたら、ほとんど空だったんじゃないか」と冗談を言っていましたが、まあ、少なくとも、静岡県連などに渡す分はあったようですね。週刊文春の先週号(6/10号)には、小沢氏の秘書を20年間務めた高橋嘉信元衆院議員の次のような証言が載っていただけに…。

 

 「私は小沢の指示で、経世会(竹下派)から(世田谷区深沢の)小沢邸まで派閥のカネの十三億円を車で運びました。それには当時、派閥の金庫の鍵を預かっていた八尋事務局長と、小沢夫人の和子も関わっています」

 

「すべて完了した旨を小沢に伝えたところ『わかった』の一言で、既に八尋さんから報告を受けているようでした。それから数日後、小沢が『八尋は(鍵を渡せと要求する橋本龍太郎氏に)鍵を渡さないでよくやってくれたな』としみじみと語っていたのを覚えています」

 

 実際、民主党の財務にかかわる事務方は、ほとんど小沢氏の息がかかっていると言われますから、洒落にならない部分もありますね。菅首相個人への評価はともかく、民主党の新執行部は小沢体制下の膿を出してほしいものだと願っています。

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(33)  |  トラックバック(13)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1647022

コメント(33)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/06/10 20:16

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比瑠さん。

民主党が皇室を敬い、国歌国旗を尊重し、日教組、自治労、連合との連携を止めマニフェストで国民を騙さず、外国人参政権、人権擁護法案、夫婦別姓制度を上程せず、社会主義国家を作らないのであれば、民主党に政権を継続させてもいいと思います。

あ、それから小沢、山岡、輿石、鳩山、石井一を放逐する事が条件ですね。バラマキを止める事。

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2010/06/10 20:23

Commented by てるくん さん

とにかく不正なお金は騒動のもとですね

 
 

2010/06/10 20:42

Commented by 伊佐柳若人 さん

国会は2日延長ですか、一応参院選は勝つと践んでるのでしょうか。
菅は衆院解散をとも言われるが、可能性はどうなんでしょう。
今度は選挙報道の仕方も注目されるでしょう。

 
 

2010/06/10 21:12

Commented by 鈴木 茂 さん

 小沢幹事長のお金の使い方は、その権限と責任において、常に恣意的ですが、他の民主党議員が担当するならば、横並びの公平、平等は無難ですね。
 責任を問われることもないでしょう。

 とにかく、このようなことでも阿比留さんにほめてもらえるということは、国民有権者の反応も、世論調査をするまでもなく、小沢さんの時よりも良くなっていることは間違いないようです。

 

 
 

2010/06/10 21:14

Commented by 伊佐柳若人 さん

ところで、同盟の重要性を指摘して解任された一等陸佐は復帰したのかな。
解任すべきは防衛大臣のほうでしょう。
駐支大使の抜擢にならい、田母神氏を任命しよう。

 
 

2010/06/10 21:21

Commented by maruoto010 さん

阿比留さん、こんにちは。

小沢氏は凄いですよ。
どんなにお金の話が出てきても全く驚きません。
そういうイメージを作り上げました。凄いセルフプロデュース能力です。

自由党、新進党の政党交付金が何に使われたか?という話でも明らかにされれば多少の驚きは受けるでしょうが。

 
 

2010/06/10 21:24

Commented by iza6773 さん

阿比留さん 頑張ってますネ!
少し逸れますが『至急電』です。
韓国の衛生【又も失敗!】
打ち上げて2分の寿命。
福島瑞穂(趙 春花)は韓国へ行き、【事業仕分け】でもったいないから、
中止でなく、禁止せヨと祖国へ言いなさい!
★.インドよりもレベルが低いのが露呈した。
今夜祝杯して、気持ち良く眠れます。

 
 

2010/06/10 21:32

Commented by 伊佐柳若人 さん

そうそう、北朝鮮の自称衛星はいまでも周回してることになってる。
韓国はあれはミサイルです、と言えばよい。
標的に見事命中しました。

 
 

2010/06/10 21:38

Commented by xxg5678tr8g さん

そんなにも、小沢氏を抹殺したいですか 
官房機密費で酒、女、金 などの接待を受けられなかったからですか

吹けば飛ぶ様な風だけが頼りの貧弱な政党を小沢一郎が責任者として、参議院選挙と衆議院選挙に勝ち今の政権与党に

成れたのであり たしか自由党党首の時は世論の空気が小沢しかいないんじゃないかと言う雰囲気だった様な

あんたらがどんなにネガティブな記事を書こうが、いや叩けば叩くほど

存在意義が増して来る政治家小沢一郎だと思います

 
 

2010/06/10 21:41

Commented by 一閑 さん

阿比瑠記者

> その結果を公表してほしいと。まあ、それほどあてにしないでかすかに期待しながら待つこととします...


まあ、各選挙区単位で金額迄公表する事は無いのでしょうが...

しかし、二人候補の京都府は件の河上議員は小沢直系だから当然として、前原寄りの福山にも出てたのか...共産党の強い京都で無茶しよんな〜と思う反面、勝てば我が身の功績/敗れれば現職の力量不足...と「選挙の神様」は巧妙な立ち位置に立っていらっしゃるもんだと感心して居りました。 こうやって「神話」が形成されて行くんだと...

先月中頃、たまたま通勤途上の駅で河上議員が辻立ちしてるのを見かけましたが、ポスターの下半分を小沢の顔が占有しているのを見て「感性の鈍い人だなぁ...」と思ったものですが、赤松口蹄疫や普天間移設で揉めてる最中に現職議員が選挙の投票をお願いしている姿を見て有権者がどう感じるかすら考えられない人に「代議士」なんぞ勤まる訳が無いでしょうに...まあ、私はこいつ等には投票しませんけど♪

 
 

2010/06/10 22:01

Commented by てるくん さん

阿比留記者を批判している方々、

民主党の議員の学力は最悪ですよ。今日池袋で高市早苗議員が演説していましたが、聞いていて高市議員の質問に答えた民主党の議員の理科の学力は最悪だと思いました。

高市議員の「日本の科学技術を振興するにはどうしたらいいか?」との質問に対して、「タイムマシンの研究をさせます。」だそうです。

ノーベル賞の受賞者が何人も出ている国の国会議員の発言だと思うと、お先真っ暗ですよ

 
 

2010/06/10 22:28

Commented by YAMATO さん

阿比留さん こんばんは。

「河上議員 本会議1日のみ くら替え準備? 歳費満額460万」これは本日付産経新聞の記事の見出しですが、ひどいですねこの女性議員も。

今夏の参院選に京都選挙区からくら替え出馬の決まっている民主党の河上満栄衆院議員(39歳)です。
4月から5月にかけ、衆院本会議にわずか1日しか出席せず14回を欠席、計10回開かれた担当する農林水産委員会と4月に2回開かれた消費者問題特別委員会にもそれぞれ1日しか出席していなかったと。

全日空の客室乗務員だったそうだが、小沢が押す京都選挙区2人目の公認候補者…「国民の期待を裏切る行為で、選挙優先、国会軽視の民主党の姿勢がよく分かる。本来の仕事をせずに給与をもらって平然としていられるのは国会議員だけで、民間なら考えられない。歳費の返還請求訴訟してもいいレベルだ。鳩山前首相がガンジーの言葉を引用し、大罪として挙げた労働なき富とはまさにこのことだろう」と、識者の談。

三宅雪子も醜かったが、これにも驚きました。




 
 

2010/06/10 23:09

Commented by ごんた さん

阿比留さんこんばんは
荒井とれんほうの領収書公開したみたいですけど、また時間制限+コピー無しですかね?
そこの所を詳しく知りたいです

 
 

2010/06/10 23:09

Commented by bigbadjohn さん

阿比留様

ご多忙のなか連日のエントリー、ありがとうございます。とくにこういう肉声を伝えるナマの情報は、マスメディアが加工した記事しか読めない読者にとって、たいへん貴重なものです。

記者さんたちには、カネはちゃんと金庫や銀行口座に保全されていたか、その点を含めて会計監査を受けるのか、結果は公表してくれるのかと訊いて欲しかったですね。小宮山議員は鬼の首を取ったような高揚ぶりですが、ごく部分的な局地戦で一矢報いただけで複数候補を見直すまでの馬力はないということですから、小沢一郎の段取りどおりにすべては動いて行くように見えます。うまく行けば小沢の勝ち、うまく行かなければ管執行部の負け、こういう配置を作る”政治的力量”を、もっとよいことに使って欲しかったものですね。

二人擁立に反対する静岡県連に対して行った陰湿ないじめ、この暗い情熱が、浮かれる小宮山議員やその同類の議員たちに対してどのようなかたちで発揮されるのか、大いに見物ですね。意地悪く観察しようと思っています。

 
 

2010/06/11 05:51

Commented by a633183145 さん

宮崎で口蹄疫が拡大している非常事態なのに
自民党は選挙延期を要請しなくてよいのでしょうか?

延期したら選挙で有利になるということよりも
国民の生活を優先させる姿勢を率先して
自民党から見せるべきだと思うのですが・・

とりあえず、私もなまごえにメールしたりMPJの在野議員
ブログにコメントさせてもらったりしていますが、
みなさんの中でも賛成してくださる方がおられましたら
自民党への要請にご協力お願いします。

 
 

2010/06/11 05:53

Commented by hhonda さん

Minshutou are much,much better shape now than 2 weeks ago without OZAWA.
Thanks HATOYAMA san.
Thanks for this information.

 
 

2010/06/11 06:54

Commented by orga87 さん

本題から外れますが、二階堂ドットコムにも『民主党と日教組』が「売れているらしい」と紹介されています。

第2刷の案内を期待しています。

 
 

2010/06/11 07:09

Commented by 鈴木 茂 さん

 おはようございます。

 阿比留さんが言ったからではないでしょうが、安倍さん藻、自民党などどうでもよいと考えているかもしれませんね。
 参議院選挙の結果次第では、野党の再編があるのでしょうね。

 安倍さんを中心とした保守新党ならば、シンパシーですね。

 
 

2010/06/11 07:37

Commented by 鈴木 茂 さん

 ふと思うのだが、
 自民党が与党の時に、銀行協会だったか個別の銀行だったか定かでありませんが、数百億の借り入れをし、返済していないという報道を記憶しています。
 今、自民党が野党となり、議員数も減少し、政党交付金も減少する中で、この先、場合によっては政界再編に向かうとき、この借金の責任はだれが負うのでしょうかね。

 自民党の財務内容を知っている新聞記者はいるのでしょうか。

 独り言です。

 
 

2010/06/11 08:01

Commented by 通りがかり さん

阿比留さん、おはようございます。

画像は某新聞からですが。

荒井聰国家戦略相の領収証にはコミック代も含まれていた
http://www.asahicom.jp/politics/update/0610/images/TKY201006100458.jpg

ISBNで読むと
9784063414875
9784063414550
が入ってるから

 講談社コミック
「ライフ」13巻 すえのぶけいこ
「えっちぃ放課後 2」2巻 相川ヒロ

こんな漫画↓
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001129

これが、政治に関係あるのでしょうか?

 
 

2010/06/11 08:20

Commented by 伊佐柳若人 さん

客室乗務員河上議員は小沢一郎の世話で忙しいのではないか、歳費は返上し小沢からお小遣いをもらいなさい。

 
 

2010/06/11 09:04

Commented by ころ さん

おはようございます。

今朝の荒井国会戦略相の領収書の記事、読みました。よくもまぁ、恥ずかしげもなく公開できますね。

ところで、私の住んでいる県にも、この度の参院選に民主党から某タレント候補が出るのですが、街中で堂々と『参議院議員候補の○○でございます』と名刺を配っていたそうです。
通りがかりの御婦人に『これって事前運動ではないですか?』と指摘されると慌てて逃げて行ったとのこと…

ちなみにこの候補、米軍基地のある選挙区には出入り禁止らしいです。知識もないのに余計なことを言われては困るからと…

情けない。。。

 
 

2010/06/11 09:35

Commented by inkyo さん

おはようございます。

話は違いますが、今朝のテレ朝が、官邸が産経新聞を無視しているとのコメントをしていました。

周りがイエスマンばかりだと、世の中またまたおかしくなります。

手を挙げ続けてください。

 
 

2010/06/11 09:38

Commented by RAM さん

鈴木茂、

[xxg5678tr8g]というのは、おまえの別ハンか?
それとも「小沢信者」というのは、いずれにしても「恥知らず」ばかり、
と言うことか?
冷静に見て「人間の屑」と言うところだな。

 
 

2010/06/11 10:21

Commented by iza6773 さん

To RAMさん に賛成!
>鈴木茂、
>
>[xxg5678tr8g]というのは、おまえの別ハンか?
>それとも「小沢信者」というのは、いずれにしても「恥知らず」ばかり、
>と言うことか?
>冷静に見て「人間の屑」と言うところだな。
★★阿比留さんのプログらんにKY空気読め無い者等が3人いるが、
そやつ等は【反日の民主プログ】で書くべし!
★.重ねて・・・ミサイル(ロシア製)又又韓国失敗、あの顔かお顔。

 
 

2010/06/11 10:44

Commented by 伊佐柳若人 さん

キャミソール荒井は、変態であるが違法ではないとのこと。

 
 

2010/06/11 10:55

Commented by ころ さん

訂正
荒井国家戦略相でした。

伊佐柳若人さま、確かに変態は違法ではないけど…
叩けば色々とホコリガ出そうですね、この人。。。

 
 

2010/06/11 11:11

Commented by nihonhanihon さん

To 通りがかりさん

あえて「向こうサイドからのツッコミ対策」として情報を流しますが、領収書の6冊のうちの下4つはこちらの20巻シリーズの中の4つではないでしょうか?

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000171

通りがかりさんがURLでご紹介になっている書物は、領収書記載のものとは別のようですよ。
(そのことと、荒井議員が「通りがかりさんご紹介のURLの漫画」を所有しているかどうかはまた別件で、所有している可能性もありますが。)

まあ、釈明会見では「支援者との親睦を深める目的で日頃から幅広く情報収集をしており、その一環として本商品を購入した」という声明になりそうな気がします。

 
 

2010/06/11 11:12

Commented by nihonhanihon さん

「向こうサイドからのツッコミ対策」→「向こうサイドからのツッコミへの対策」

 
 

2010/06/11 11:21

Commented by 鈴木 茂 さん

To RAMさん
>鈴木茂、
>
>[xxg5678tr8g]というのは、おまえの別ハンか?
>それとも「小沢信者」というのは、いずれにしても「恥知らず」ばかり、
>と言うことか?
>冷静に見て「人間の屑」と言うところだな。
 
 私には、かかわりのないことでございます。

 
 

2010/06/11 11:27

Commented by hhonda さん

To xxg5678tr8gさん
>そんなにも、小沢氏を抹殺したいですか 
>官房機密費で酒、女、金 などの接待を受けられなかったからですか
>
>吹けば飛ぶ様な風だけが頼りの貧弱な政党を小沢一郎が責任者として、参議院選挙と衆議院選挙に勝ち今の政権与党に
>
>成れたのであり たしか自由党党首の時は世論の空気が小沢しかいないんじゃないかと言う雰囲気だった様な
>
>あんたらがどんなにネガティブな記事を書こうが、いや叩けば叩くほど
>
>存在意義が増して来る政治家小沢一郎だと思います
----------
ozawa----1.money,money,money,money....
2.Did nothing for kokumin.(people),nothing!
3.Made a lot of money for himself.
(hukazawa ginkou)
4.The worst and dirtiest politician ever.
HATOYAMA'S BEST JOB=Get rid of OZAWA with him

>
>

 
 

2010/06/11 11:30

Commented by 鈴木 茂 さん

 政治資金規正法上の疑惑が指摘されるから、法的には、開示する必要のない領収書を開示すれば、その一つ一つに絡みつく。
 ありがたいことです。

 大切なことは、かつて自民党議員に不祥事があっても、領収書を開示した人は一人もいないということですね。
 ここが自民党民主党との一つの違いですね。

 
 

2010/06/11 13:18

Commented by nihonhanihon さん

秘書が秘書が、で逃げましたか。
誰かの真似、ですか。

 
 
トラックバック(13)

2010/06/11 09:44

一阿のことば 96 「美しい日本」 7 ~救国戦線 出航用意錨上げ~ ① [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

 「美しい国創生」を唱えられた元首相安倍晋三はじめ憂国の士40名余りが集まった六月九日の砂防会館の「救国」「全国国民総決起集会の模様をお知らせします。                  記  「君が代」…

 

2010/06/11 09:29

6.10 拉致緊急国民集会・大行進 [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  北朝鮮に全面制裁を発動せよ!   すべての拉致被害者を返せ!と   600人が国会に請願デモ行進! 産経新聞6月11日朝刊2面に以下のような記事が掲載されました。ふざけてますね~、朝から「頭に来ました!」。産…

 

2010/06/11 08:53

菅総理に要請−緊急国民集会・大行進 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

菅総理に要請−緊急国民集会・大行進 本日、6月10日、家族会救う会拉致議連は、「6/10緊急国民集会・大行進」を行った。集会は、東京・日...

 

2010/06/11 08:20

【た党】僕ちんたちはお手々繋いで「明るい保守主義」を建設するんだおby安倍坊ちゃん【創新党】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 今年最大の政治決戦が7月予定の参院選であることは衆目の一致するところである。  では、前回3年前の第21回参院通常選ではどうであったろうか?    あのとき、コイズミから「選挙の顔」として政権を譲り渡され…

 

2010/06/11 07:54

【宇田川敬介】政治放談「民主党政権の闇」[桜H22/6/8] [sakuraraボード]

 

◆チャンネル桜公式HP  国会議員を読者とする「国会新聞」編集次長として、かねてから接しておられる政界の様相や今般の政権移行の動き等も踏まえながら、民主党政権の内包する問題点についてお聞きしていきます…

 

2010/06/11 07:01

それにしても谷垣、、、、、 [参議院与党過半数割れこそ国益]

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000068-jij-pol こいつは銀行員か公務員以外使いもんにならんの~、、、、 って、銀行員の人もさすがの公務員の人も一緒にするなと怒るじゃろうの~ (-。-)y-゜゜゜ …

 

2010/06/11 06:37

【税金泥棒】民主党:河上みつえ [ニュース、チョット言いたことある…]

 

読売:選挙準備を優先…民主・河上議員、目立つ国会欠席‎ http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100610-OYT1T00964.htm 産経:本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員 「労働なき富」批判も …

 

2010/06/11 05:58

宮崎の農家は一致団結して口蹄疫と民主党に戦いを挑もう [愛国を考えるブログ]

 

宮崎の口蹄疫はますます拡大の様相を見せている。川南町周辺だけだったのがついに宮崎市・日向市・西都市・そして日本有数の畜産地域である都城市周辺にも飛び火してしまった。隣接する鹿児島県は知事が「準非常事…

 

2010/06/11 05:11

【打倒!日教組】輿石を国会から叩き出せ! [ニュース、チョット言いたことある…]

 

マニフェスト詐欺師集団 民主党 の癌! 売国日教組の輿石を民主党ともども権力の座から引きずり下ろそう! 真の「自由と繁栄の弧」の出発点は、日本列島だ! 自民党の安倍元首相、たちあがれ日本・日本創新党と参院…

 

2010/06/10 21:50

通常国会「16日閉会」へ [博士の独り言]

 

通常国会「16日閉会」へ &#160; 会期延長せず=郵政先送り、国民新と調整−政府・民主  政府・民主党は10日、会期末を16日に迎える今国会を...

 

2010/06/10 21:17

民主党のくら替え議員、河上氏は労働なき富に甘んじ一日で460万も貰っていたのに高齢者から戦争体験の話 [憂国、喝!]

 

本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員 「労働なき富」批判も  今夏の参院選に京都選挙区からくら替え出馬の決まっている民主党の河上満栄(みつえ)衆院議員(39)=近畿比例=が4〜5月にかけ、衆院本…

 

2010/06/10 20:34

【小沢】売国翼賛勢力の復権を断じて許さないために、偏狭な考えを捨て今一度団結せよ【枝野】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 発足したての菅「選挙管理内閣」だが、思いの外国民の期待度は高く、翼賛マスゴミどもによる「世論調査」によれば 内閣支持率が60%ほど あるようだ!  その一方で、 売国翼賛マスゴミによるバイアスかかりまく…

 

2010/06/10 19:41

移民排斥は世界のトレンド [独断偏見妄言録]

 

2010年6月9日 CNNニュース要旨: http://edition.cnn.com/2010/WORLD/europe/06/09/netherlands.elections/index.html?eref=edition 9日のオランダ下院総選挙(定数150)で反イスラムを標榜する極右政党…