[PR]
ニュース:事件 RSS feed
【衝撃事件の核心】“タレントの卵”誰が食い物に 淫行で立件のアート元会長、泥沼訴訟の高い代償 (5/5ページ)
このニュースのトピックス:衝撃事件の核心
「以前はタレントを目指す少女らが企業の社長と直接の接点を持つ機会なんてなかったが、今は芸能界と一般の境界がなくなってきている。しかも互いの“望み”の気持ちが一致していることもあり、この先も同じケースは増えるのでは」(肥留間氏)
大企業トップのまさかの不祥事。影響はさまざまな方面に及んだ。
寺田元会長の妻、千代乃社長(63)は、児童への性的被害根絶を訴える日本ユニセフ協会の大阪支部理事を務めていた。夫が未成年に対して“失態”を起こしたことで、同支部は7月末をもって理事職の辞任を求める方針だ。
同支部は「いろいろ協力してもらっていたので残念だが仕方がない」と肩を落とす。
また、事件が公になった直後の6月4日に寺田元会長自身も会長職を辞任。経営から完全に身を引いた。
寺田元会長といえば、千代乃社長と二人三脚で事業を拡大し、一代で業界トップクラスの会社に育て上げた企業人としても有名だ。そのサクセスストーリーはテレビドラマにもなり、千代乃社長は藤原紀香さんが演じたことでも話題になった。しかし、この先も事態が泥沼化すれば企業のイメージダウンは避けられない。沈黙を守る千代乃社長の心中はいかばかりか。
少女の気持ちを逆手に取った危険な火遊びの代償はあまりにも重い。