担当 > バイヤーなりさわ
どれだけのご無沙汰だったでしょうか。
ベーネの再開を楽しみにお待ちいただいていたお客様には、ただただ申し訳なく、心からお詫びしたいと思います。
そして励ましのメールをいただいていたお客様には御礼を。
ありがとうございました。
ベーネの再開までには単にサイト運営のことだけでなく、ベーネ社内外のことでいろんな多くのことを見直してました。ベーネはジュエリー工房をしていますが、ここで作られたジュエリーは楽天市場内だけでなく、TVや、卸という形で日本国内のお取引様へも納品しています。
そのすべてのお客様へ満足できるジュエリーをお渡しするために、社内の体制や、協力してもらっている外部の職人さん、海外の工房へもベーネのことをより理解いただくため様々なことを行ってきました。
いろいろ誤解もありました。
ベーネ・ベーネ楽天市場店は閉鎖しません。ご心配いただいたお客様、ご安心下さい。今後もより素敵なジュエリーをご紹介してまいります。
内藤の綴るブログは一旦閉鎖し、あらためてリニューアルすることにしました。
もともと「気ままにベーネ・ベーネ」は個人的なブログとしてスタートしました。
成澤から内藤へ引き継いだあとも基本的にその姿勢に変わりはありません。ベーネがお休みしていたことで不快な思いを与えてしまったことが原因なのはわかります。そのことに異論はありませんし、もちろん申し訳ないこととも自覚しています。
ブログには以前からのお客様との楽しい会話も残っており、それまでも削除してしまうのはとても悩みましたが、今の状態はあまりにも酷い。ベーネにご意見をコメントする方、ベーネを擁護される方共にもうやめましょう。もちろん、ベーネが原因になっているのも自覚しています。
でも、ご意見とは明らかに違う、悪意に満ちたコメントをこうも書けるものか・・・と、半ばあきれてしまったのも正直な心の内です。
最後は、コメントへのお返事も成澤の一存で対応しないように判断させていただきました。内藤はできるなら続けていきたい気持ちが強かったようですが、これも成澤が閉鎖を決めました。
楽しいやりとりをさせていただいていた方々、本当にごめんなさい。リニューアル後は以前と変わらず宝石が好きな一人の女性として、内藤の気ままなブログとして再スタートとなります。ご意見、ご指摘に関してはブログでなく、きちんとお名前をご明記の上、メール、もしくは直接お電話でいただければと思います。
ブログへの、今回のようなコメント、ショップ等に対するご意見は削除させていただくこともご理解いただきたいのです。
誤解を承知で申し上げるならば、ベーネのスタッフは名前を言っているのに、匿名でなければ言えないなんて変だと思いませんか?
メールでいただければ、電話でいただければ担当が関係各所へ事実を確認し、正しくお客様へお応えします。ご意見、お問い合わせ内容は宝福にも内藤にも成澤にも伝わります。
なのになんでブログなんですか?
そこに違和感を覚えます。悪意としか思えない内容の書き込みもある、匿名で。
僕らはなにもお客様に不快な思いをさせるためにベーネ・ベーネをオープンしたわけではありません。
もともとメーカーに勤務していた僕は、自分たちの宝石への思いを直接お客様に伝えたくて同じ思いを持つ、職人をしていた宝福、プランナーをしていた内藤の3人で始めたサイト。
僕らが伝えたかった思いや考え方が100%伝わらないかもしれない。。。でも、できる限り多くの人に伝えるための努力はしてきたつもりですよ。
ベーネは今後も変わらず宝石の正しさを伝えるために海外に買付に行くし、内藤の考えるデザイン、ジュエリーへの考え方に、ベーネの自慢!宝福の目に叶う国内外のうでのいい職人に作ってもらって、それを手にされるお客様といろんな形で楽しくジュエリー談義をし尽くしたい。
不備もあったと思います。
不快な思いをされた方もいらっしゃると思うし、それに関しては、繰り返しになりますが申し訳なく思っているんです。
「そんなことをやってる暇があるなら」と言われる方々もいましたけど、ベーネもTVも、他のサイトも、卸も、海外ツアーも、そのどれもが大切だし、そのどれもが僕らが判断して行っていることです!
判断したのなら、言い訳をせず、これで正しかったと胸を張って、背筋を正してお客様と向き合っていきたい。
電話番号もメールアドレスもわかりやすく掲載しています。お応えするスタッフはお客様に名前を申し上げています。
ご意見をいただくお客様も、正々堂々お名前をおっしゃっていただいた上、ご意見はどうぞ直接お電話をいただくか、またはメールを送っていただければと思います。
僕らも正々堂々とお応えさせていただきます。
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