サブカテゴリー

PR:

よしもとサッカー部 女子フットチームに辛勝…

対戦相手の「南葛シューターズ」と一緒に記念撮影に応じるよしもとサッカー部メンバー
対戦相手の「南葛シューターズ」と一緒に記念撮影に応じるよしもとサッカー部メンバー
Photo By スポニチ

 千葉県の強豪・市立船橋高校出身のペナルティら吉本興業所属のサッカー経験芸人による「よしもとサッカー部」が11日、W杯開幕日に合わせて結成され、横浜市内で記念試合を行った。女性フットサルチームに辛勝という、ほろ苦デビューとなったが、14日に初戦を迎える日本代表には「目指せ優勝!」と熱いエールを送った。

 サムライブルーのユニホーム姿の新サッカー部が、始動の記念試合の相手に選んだのは、人気漫画「キャプテン翼」の原作者、高橋陽一氏(49)率いる「南葛シューターズ」。

 結成5年目の女性フットサルチームということで、試合前は余裕を見せていたが、実際は一時リードを許すなど大苦戦。ペナルティ・ワッキー(37)が相手選手の胸へのお触り疑惑でイエローカードを受け、さらにノンスタイル・井上裕介(30)がナルシシストぶり全開のプレーで退場を命じられる場面もあった。それでも、最後はそれぞれが個人技を発揮して3―2で辛くも勝利。ほろ苦いデビューとなったが、高橋氏から週刊漫画雑誌に連載中の「キャプテン翼」の中にメンバー全員を登場させる約束を取り付けて笑顔がはじけた。

 W杯開幕日に合わせての部発足。「自分たちももっと盛り上げられれば」と監督を務めるペナルティのヒデ(39)が話したように、メンバーの共通の思いは日本代表の活躍。ワッキーが「岡田監督に向けて日本から念を送りたい。“ねんっ”」と、とぼけて一瞬場を凍り付かせたが、最後は全員で熱きエール。「やってくれると信じている。優勝を目指して頑張れ」と、拳を突き上げて代表の快進撃を願っていた。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年06月12日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

エンタメ

タレント

ランキング

コラム&情報

アイドル

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲