<< 2010年06月 >>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

短信・とうとう「輿石ガールズ」が誕生しました!?

2010/06/09 12:19

 

 

 さて、私はときどき、時間に余裕がある際に、新聞各紙の山梨県版をチェックしているのですが、毎日新聞のそれで実に興味深いエピソードを見つけたので報告します。関連部分を引用しますが、とうとう、「小沢ガールズ」どころではない「輿石ガールズ」が誕生したようです(参考・5月25日のエントリ「小沢・輿石両氏の厚い友情と小沢ガールズ投入」http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1622418/)。

 《6日に都留市であった輿石氏の集会では「小沢ガールズ」の一人とされてきた田中美絵子衆院議員が登壇。集会参加は小沢氏の辞任以前に決まっていたことで「小沢さんじきじきのテコ入れ」(自民党県連幹部)との見方もあった。しかし田中氏はこの日、河村たかし衆院議員(現名古屋市長)の秘書だった経歴を引き合いに出し「私はもともと『河村ガールズ』。これからは輿石ガールズとして先生の選挙をお支えしたい」と話し、来場者から喝采(かっさい)を浴びた。小沢氏には一言も触れなかった。》

 …何が悲しゅうて「輿石ガールズ」なんぞに…。私もこれまでの人生で、生きることは楽よりもはるかに苦が多く、数々の不条理を甘受しながら重き荷を背負うて坂道を上り続けるようなものだとは感じていますが、この先何度生まれ変わっても「輿石ガールズ」とだけは呼ばれたくないなと心からそう思います。ホント、世の中にはいろんな人、奇特な人がいるものだなあ。

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(62)  |  トラックバック(24)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1645050

コメント(62)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/06/09 12:28

Commented by アメノマスヒト さん

阿比留さん、お疲れさまです。
 まあ「蓼食う虫も好き好き」ということで(笑)

 
 

2010/06/09 12:33

Commented by fa-eng さん

谷亮子・・・・他の民主党議員からは酷く評判悪いようですね。
果たして当選できるんでしょうか?比例だからいいのか?
そして、当選したらこの勘違い女も輿石ガールズに?


あぁ気持ち悪い。

 
 

2010/06/09 12:37

Commented by RAM さん

阿比留様、
>…何が悲しゅうて「輿石ガールズ」なんぞに…。私もこれのでの人生で、

*「ま」が抜けてはいないでしょうか?(笑)

 
 

2010/06/09 12:40

Commented by きんちゃん さん

輿石ガールズ?

この人って何にも考えず、その場その場で適当に話しているだけなんですよ。

民主党の代議士の条件は、「その場その場でなんにも考えず適当に話をする」じゃありませんでしたっけ?

 
 

2010/06/09 12:49

Commented by sierramaestra さん

この程度の人間が、日本の運命を左右する国会議員の地位を占めていると思うと、なんだか泣きたくなりますね。ただ、こういう無節操な人間が露骨に小沢離れしだしたというのは、日本の政治にとってはいい傾向のように思えます。案外、このような風見鶏的な人物の行動が、小沢神話の虚妄を壊すアリの一穴になるかもしれません。

最近の政治記事は、どれもこれも読んでいると泣きたくなるような話ばかりです。物事のいい面を見たいというささやかな願望の見せる妄想かもしれませんが、ぜひそうであってほしいものです。でなければ、輿石ガールズなんて、考えただけでもおぞましい話です。

 
 

2010/06/09 12:51

Commented by bucho さん

まあガールズと自称するには、とうが立ちすぎてるような気がしますが(笑)。
何十年か前のマドンナ旋風(笑)も気持ち悪かったですが、なんでオンナというだけで、頭に「美人○○」という接頭語が付くのか不思議です。にしても某柔道家については美人柔道選手とは一度も書かれたことがないので、あまり正直過ぎるのも残酷だな、とは思います。
山梨県民がまっとうな人たちなら、輿石ガールズは7月下旬には何ガールズを名乗るつもりなんでしょうか?しかもまだ一人じゃん(笑)。ズじゃないだろ。

 
 

2010/06/09 12:51

Commented by gtea さん

阿比留さん、今日は。いつも更新ご苦労さまです。
>何が悲しゅうて「輿石ガールズ」なんぞに…。
自分の主張(考え)を持つな!と小沢氏に教育されていますんで、その教育の成果がこれなんでしょう。
ですから、行き当たりばったりで発言する。自党から出された法案は中身も吟味せずに賛成する。という、常人では到底出来ない事もあっさり遣る訳で。
でも常人では無い人間を我々の税金で養うというのは納得いきませんね。

 
 

2010/06/09 13:00

Commented by ginkonesan さん

阿比留様、愛読させていただいております。今日の「輿石ガールズ」にはコメントしないではいられません!「アラカンおばさん」の私でさえ、絶対お断りです!「阿比留ガールズ」なら喜んで・・・・?!

 
 

2010/06/09 13:07

Commented by gidagoro さん

ああ、…な、何が悲しゅうて「輿石ガールズ」なんぞに…。

これには流石のスズキシゲル様も、
ただ呆れるほかないようです Σ(´Д`;)アンナァ・・・

 
 

2010/06/09 13:10

Commented by 阿比留瑠比 さん

アメノマスヒト様
 女性は永遠の謎です…。

 
 

2010/06/09 13:10

Commented by 阿比留瑠比 さん

fa-eng様
 谷氏は…まあ、もうなんか触れたくもないですね。

 
 

2010/06/09 13:11

Commented by 阿比留瑠比 さん

RAM様
 つまり、まぬけ…一本とられました(笑)。訂正しておきました。

 
 

2010/06/09 13:17

Commented by takoyan さん

girlと呼んで良いのは未婚女性だけのはずですが、カタカナの「ガール」は英語じゃないから良いのでしょうかね?

自ら「ガール」を自称するのは、未熟さを強調したかったのでしょうか?

 
 

2010/06/09 13:50

Commented by Bero さん

ガール“ズ”…あと何人…??

もはや、漫画にもなりませんね。

 
 

2010/06/09 13:50

Commented by iza6773 さん

takoyanさんへ!
中村 元『日本人の思惟(しい)方法』に、ヒントがあります。
日本人には【比較能力】が無い。 
人間が価値判断・状況判断する時に不可欠な『方法手段』は【比較】。
【絶対】と呼ぶもの以外は全部【相対の関係】にある。
あらゆる【相対】する価値観は『比較なし』に把握出来無い!
西洋では常識---【相対】の言葉は明治14年(1881年)英語のrelativityの訳語で、それ以前の日本人の概念には無かった。
★.ここからが本題・・・日本語には文法的に【語形変化】による『比較級』が無い。
専門的に言うと、日本語には【人称や数】の表現があやふやか無い。
たびたび旅行したドイツ語やイタリア語には、単数の①。男性名詞②.女性名詞③.中性名詞④複数の男性・女性・中性名詞がある。
★.結論--何事も『比較無し』に受け取れば、いい加減な判断に成る!
まさに現在の民主主義の衆愚政治がそれで、その【認識方法は、見えるまま、感じるままで思考停止状態】、それが意味する中まで考え無い。

 
 

2010/06/09 14:03

Commented by 巴さろん さん

報道は一部しか伝えないので、『河村ガールズ』の部分は、産経Webで読みましたが、その続きはひどいですね。御神輿として担ぐにも、74歳の萎びた教祖のほうが、選挙の神様よりいいのでしょうか?ちょっと、感覚を疑ってしまいました。

>「私はもともと『河村ガールズ』。これからは『輿石ガールズ』として先生の選挙をお支えしたい」

 
 

2010/06/09 14:21

Commented by bunkyo-ku さん

「人は見た目が9割」と謂われますが、田中美絵子の「男の審美眼」は狂っているのですね。

各種の世論調査によると、輿石の醜悪な顔は主婦の間では200%不人気です。

 
 

2010/06/09 15:36

Commented by izakamakura-ra さん

輿石ガールズと聞いて、浴衣を着て盆踊りを踊る年配の女性たち(選挙応援に駆り出された地元の婦人会とか?)を想像してしまいました…^^

 
 

2010/06/09 15:50

Commented by popo1234 さん

阿比留さん、お久しぶりです!
田中美絵子さんっていえば、議員になる前は風俗ライターをやったり、
「盲獣Vs一寸法師」っていう映画に上半身裸で出演したり、出会い系のサクラをやったりと、
なかなか発展家の(?)女性であったとして、一時物議を醸しましたよね。
輿石氏も『『勇気ビンビンの応援団』を得て、きっと心強いことでしょう!(笑)

 
 

2010/06/09 16:24

Commented by ef5861ja さん

阿比留さま

こんな醸成応援団に騙されるような国民に問題があるような気がします。政治家の信条を良く見極めた上で、投票してもらいたいものです。

 
 

2010/06/09 18:20

Commented by コミックカウボーイ さん

ワイドショー脳なんでしょうか・・・

菅政権は、羽田政権の立ち上がりよりも支持率は低いし、不支持率は高いって事は、目先のことだけで分かってないのかもしれません。

普天間問題は自民党が13年掛けたものを8ヶ月で破綻させたように、
自民党が50年掛けてした失敗を2年くらいで後追いしますね、
このままでは。

 
 

2010/06/09 18:36

Commented by てるくん さん

ああ、ついにそこまで来ましたか

ご当地甲斐の英雄武田信玄公は側室を迎える際には必ず祝言を挙げています。また「甲州法度之次第」→所謂信玄家法、を作り信玄自身が法度に違反したら申し出るように促しています。

その爪の垢を煎じて飲まなければいけない輿石氏が女性だけは真似をしている。世も末ですね。

 
 

2010/06/09 18:36

Commented by 033370 さん

ところで、姫井百合子はまだ議員やってるのでしょうか?横峯良郎は?
今後、田中真紀子、三宅雪子、田中美絵子、姫井、横峯なんかの
一票が、日本の命運を左右する事になるかも知れませんね。

 
 

2010/06/09 18:46

Commented by haradutumi さん

笑うしかないですね。「嘲う」のほうが正確かな。

 
 

2010/06/09 19:20

Commented by watch1938haruo さん

 田中美絵子議員のこと、北陸信越の比例区で衆議院議員に当選して以来名古屋の河村市長の元秘書を含めてその人となりが明らかになっていますが、阿比留記者のお嘆きの「小沢ガールズ」から「輿石ガールズ」に転進することなど、彼女の過去の経歴からはこの種のことは朝飯前のことのように思います。ただ、国民の選ぶ国会議員としての資質としてはどうかのことは、勿論、あります。

 従って、国会議員としての彼女の行動については事実関係を確かめつつ堂々と批判し、このことを国民の前にさらけ出して国民の判断を仰ぐ作業は必要です。阿比留記者のように倫理観のしっかりした人にとってはこの現実に直面することは辛いことかもしれませんが、ひるむことなく勇気を持っての粘り強い報道活動をお願いします。もっとも、私もこのような資質の人が国会議員になっている現実をその当選以来寂しいことと思っているのです。

 
 

2010/06/09 19:58

Commented by tomikyu08 さん

ヘレン・トーマス氏(89)が、その発言を問われて、ホワイトハウスの記者会からの引退に追い込まれた件について、


阿比留様にとっては、とても他人事ではないと思われますが、阿比留様の、ヘレン・トーマス氏の今回の件についての御見解を伺えれば幸いです。

 
 

2010/06/09 20:23

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比瑠さん。

所詮このね〜ちゃんは、温泉芸者!
芸もないので、媚を売る!

信用されないだろうなあ〜、この芸者さん。

輿石もこれでよろこんでりゃあ、世話がない!

外国人参政権反、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2010/06/09 20:41

Commented by 鈴木 茂 さん

To gidagoroさん
>ああ、…な、何が悲しゅうて「輿石ガールズ」なんぞに…。
>
>これには流石のスズキシゲル様も、
>ただ呆れるほかないようです Σ(´Д`;)アンナァ・・・

 輿石東さんも、民主党議員である限り、当選していただきたいものです。
 もちろん、もっとましな人がいればそれにこしたことはないが、よくを言ったらきりがないでしょう。

 もっとも、ある政治家は支持するが、その人の所属する政党がどうなろうともかまわないと考える人には理解できないことかもしれません。

 
 

2010/06/09 20:44

Commented by amber0921 さん

今、砂防会館で(統一教会の行事に数年前出席したことで有名な)小林正センセイがあびるちゃんの本を絶賛していました
山梨の本屋に見当たらないので、
サンケイ出版の編集の女性の方(元WILLの副編集長っだったかただそうです)と謀って大量増刷と山梨に出荷するそうです
あと数日前に選挙対策会議を行って、インターネットでの活動も今後活発化させるそうです

印税楽しみですね

 
 

2010/06/09 21:29

Commented by 産経アトムズ さん

小泉チルドレンから小沢ガールズ
中身の無い議員を落選させるには
議員定数削減が事業仕分けの取り組むべき
優先課題だ。
衆院300参院100
定数削減!せよ。
血税の無駄を徹底なくし、消費税論議に入る。

 
 

2010/06/09 21:30

Commented by 山水の会かごしま さん

ごめんなさい。概して小沢ガールズ全般に言えることなのですが。

私、その当の本人を「小沢ガールズ」としてしか知らないもので、輿石ガールとして見聞きするのが議員になってから二度目です。
彼女の政策とか実績とか一切知らないので(hpくらい見んかい、と言われそうですが、そこまでの議員でもなさそうなので)それ以外の意見のいいようがありません。
勿論「谷」さんの政策も全く解りませんので言いようがないです。

世の中の皆様は「よくご存じ」のようで・・・・。

 
 

2010/06/09 22:43

Commented by iza0730 さん

阿比留さん こんばんは
輿石ガールズですか?! こういうのを称して「恥も外聞もない」というのでしょうな。もっともこんな形でしか応援されないと輿石センセイも今回は当選が覚束ないのでしょう。可哀そうなものです。
それから菅内閣閣僚の事務所経費疑惑、発足2日目にして早くも出てきましたね。
「疑わしきところに煙は立たず」、任命責任はどうなるのでしょうかね。多分これは氷山の一角でしょうな。これからも「叩けばほこり」がますます出てくるのでしょう。非常に楽しみです。

 
 

2010/06/09 22:45

Commented by fa-eng さん

>昨秋だったか、石川県で自衛隊OBの方々と話をした際、田中氏(石川2区)について聞いたところ、「あれは何も考えていませんよ」という答が一様に返ってきた。その通り、あるいはそれ以下だったようである。

島田洋一・福井県立大学教授・拉致被害者を「救う会」副会長のブログより

>……輿石氏は12日にも韮崎市で総決起集会を予定。薬害肝炎訴訟の九州原告団代表だった長崎2区の福田衣里子衆院議員(29)を招く。

> 一方、自民党側では13日に、同党から立候補予定の宮川典子氏(31)の応援に小泉元首相の次男の小泉進次郎衆院議員(29)(神奈川11区)が駆けつける予定で、民主と自民で「若手弁士対決」を演じている。

読売新聞 2010年6月8日

福田対小泉・・・・・新人同士とは言え格が違い過ぎ。

 
 

2010/06/09 22:53

Commented by bigbadjohn さん

阿比留様

シケメンの輿石候補と美形の輿石ガールズ、珍妙な組み合わせですね。逆効果かも。

それでも、最近の一連の事態を見ながら、小沢は人相相応に踏ん張れ、輿石も輿石らしく悪役に徹しろ、と思っている自分を発見します。マスメディアがこぞって小沢隠しに荷担しているように見えるので、天の邪鬼の血が騒ぐのですね。

もちろん、民主党は政治思想が異なる集団の寄り合い所帯で、放っておけばいずれはばらばらになることは明白ですが、参議院選挙が済むと、あとは3年間選挙がありません。これから1ヵ月が日本の当面の運命を分ける重要な関門になる、そういう焦慮があります。民主党が国民の前で正体を顕すのは、早ければ早いほどいい、それが日本のため、と思います。

 
 

2010/06/09 22:59

Commented by ewf1980lg さん

すみません。はじめて書き込みします。民間金融機関に勤める酔っ払いです。タイトルとは関係ない書き込みを許してください。郵政改革見直しに向け26万人を擁する郵貯労組が積極的に行動をしている様子が報道されていますが、郵貯以外の民間金融機関に勤める者の意見が全く報道されていない気がします。民間金融機関に勤める者は、ほとんどが郵政改革見直しには反対だし、都銀から農協、生保まで有権者総数で言えば民間金融機関の方が多いと思います。郵貯改革見直しは、参院選挙での支持率を下げるハズだと思うのですが、報道を見る限り民主党国民新党も逆に作用すると勘違いしている気がします。なんか変じゃないでしょうか?

 
 

2010/06/09 22:59

Commented by 小野まさ さん

輿石ガールズですか・・・良いんじゃないですかね。
輿石氏がヒヒジジイみたいでさ。

 
 

2010/06/09 23:00

Commented by hhonda さん

To 鈴木 茂さん
>To gidagoroさん
>>ああ、…な、何が悲しゅうて「輿石ガールズ」なんぞに…。
>>
>>これには流石のスズキシゲル様も、
>>ただ呆れるほかないようです Σ(´Д`;)アンナァ・・・
>
> 輿石東さんも、民主党議員である限り、当選していただきたいものです。
> もちろん、もっとましな人がいればそれにこしたことはないが、よくを言ったらきりがないでしょう。
>
> もっとも、ある政治家は支持するが、その人の所属する政党がどうなろうともかまわないと考える人には理解できないことかもしれません。
---------
Everybody leave him alone.
You are going into "TUNNEL WITHOUT EXIT"

 
 

2010/06/09 23:09

Commented by nagar さん

阿比留瑠比さん ご多忙の中メッセージ有難うございます。
小沢から輿石ガールズへ変身(心)ですか!多分彼女にしてみれば強者の翼下に依存しながらずっとそうやって世渡りしてきたのでしょう。
私の想像ですが!

先日、民主党と日教組を購入して読ませて頂いています。私もある団体に席を置いていますが、選挙の際カンパの割当などまず来ることは有りません、仮に来たとしても払いませんね!日教組の場合OBにも強制的に払わされるのは、結果何かメリットがあるのでしょうか?

昨日の菅首相就任の記者会見で「最小不幸の社会」をつくると言っていましたが、民主主義の原点「最大多数の最大幸福」に対する間逆の思想だと思いますが、これって社会主義ではないのですか?

 
 

2010/06/09 23:10

Commented by september さん

鈴木茂さん、輿石ガールズに加入されてはいかがでしょうか?
結構、女装がお似合いになるような気がして、、\(^O^)/

 
 

2010/06/10 00:03

Commented by hhonda さん

To danjiki999さん
>悪口じゃなくて、プロらしい具体的な政策の記事を書いてくださいよ。
---
He can write anything he want.

 
 

2010/06/10 02:15

Commented by heiwa さん

阿比留さん、 お久しぶりです。いつも 更新有難うございます!

拉致被害者救出運動に関っている国民の一人としてどうしても 有ってはならない総理が 「菅直人」です!
救う会とか支援者組織はどう考えてるのでしょう?
民主党の中にも拉致問題に労を摂った 松原氏とかおられるのに遠慮してるのでしょうか? しかし民主が党として出してくる政策「北朝鮮船籍臨検」法を止める阻止に動かなかった彼等が政権政党に居るからといって拉致被害者奪還に北朝鮮に更なる圧力が掛けられるとは到底思えません。

明日憲政会館で 安倍元首相率いる「創世日本」と平沼「立ち上がれ日本」と杉並元山田区長の〇〇新党の共同記者会見があると本日砂防会館で古屋議員が発表されてましたが、会場凄い拍手でした・・・!
 やっと菅がトップに着いたことで 保守と余り意識してない普通に日本を守りたい人達の意見が集約され、保守側の連携が出来るのかと喜んでおります。 是非取材を宜しくお願いします!!!!!

 
 

2010/06/10 04:02

Commented by hhonda さん

To bigbadjohnさん

もちろん、民主党は政治思想が異なる集団の寄り合い所帯で、放っておけばいずれはばらばらになることは明白ですが、参議院選挙が済むと、あとは3年間選挙がありません。これから1ヵ月が日本の当面の運命を分ける重要な関門になる、そういう焦慮があります。民主党が国民の前で正体を顕すのは、早ければ早いほどいい、それが日本のため、と思います。
--------
I agree ! Already "KAN" started to expose himself.
He called "KARYOU ha BAKA" This same guy who could not answer Question RE:Soujyoukouka" and have to ask HELP from his KARYOU"
"ZAISEI AKAJI is fault of Kanryou."
I thought Minshutou was SEIJISHUDOU.
They are resposible for mounting AKAJI.
His fault is "PUT BLAME on sombody else."

 
 

2010/06/10 06:44

Commented by ぱんたか さん

 阿比留さま お早うございます。

 今回の話題とは、ずれますが。

 今朝の『産経抄』に首相の記者会見について「…ことさら小紙は目障りな存在らしい。会見で拉致問題に触れなかった首相に対して、小紙の記者が対北朝鮮政策について質そうと挙手したものの、指名されなかった。先月28日の鳩山由紀夫前首相の会見に続いての「取材拒否」である。」、「…首相は逃げてはいけない」を読んで、産経新聞のスタンスを再確認でき、意を強くしました。

 今後とも是々非々の報道をお願いします。
 尤も“是”があればの話ですが。

 
 

2010/06/10 07:18

Commented by abusan さん

そういえばタワラちゃんも忘れてましたな。
それはさておき、少なくとも輿石ガールズに成るぐらいだったら
女の社民党員になる方が気が利いているのでは無いかと。
輿石ガールズなんて「私は喜び組の組員よ(はあと)」と
言っているのにも等しく男的に気持ち悪いものが有ります。

ましてや保守的女性なら尚更の話しでしょうなあ。

キモいババア共=輿石ガールズ

これ以上言うとabusanの下品さが止まりませんので
以下自粛しておきます。毒を撒き散らかすのもほどほどに
しませんと(^◇^;)

 
 

2010/06/10 07:49

Commented by abusan さん

蛇足

こういった庶民的エントリーは好きですね。
庶民と言う奴は悪口を好む所があり
だから「アホちゃいまんねん。パーでんねん」と言った
坂田利夫芸が成立すると'`,、( ´∀`) '`,、

産経新聞のベテラン記者の中にはそういった悪口を
好まない方も居られますので。名前は敢えて差し控えますが。

 
 

2010/06/10 08:27

Commented by 鈴木 茂 さん

To septemberさん
>鈴木茂さん、輿石ガールズに加入されてはいかがでしょうか?
>結構、女装がお似合いになるような気がして、、\(^O^)/
>

 実は、これは秘密ですが、時々練習しています。

 
 

2010/06/10 08:38

Commented by abusan さん

人格攻撃になる様ですが、田中美絵子は元風俗雑誌ライター
でもあって虚飾上等!なのは目に見えてましたな( ´,_ゝ`)プッ
虚飾もこうも外すと悲惨なものですが┐(´д`)┌ ヤレヤレ

というのも皆様ご存じでしょうが、性風俗雑誌などエロ雑誌は
人殺し以外なら何でもする様な弱小編集プロダクションな世界で
あり、無責任記事が当たり前であって読者は記事も含めて
その利用は自己責任が原則の世界で有ります。当然広告は
怪しげな場合が多いと。

その「ある種の裏社会」の薫陶を受けた奴が正直者である
筈も無しと。疑って当然と指摘しましょう > 田中美絵子

 
 

2010/06/10 10:27

Commented by RAM さん

阿比留様、

そろそろ、菅新内閣へ対して、今度は「ミスターL」ではなく、
「ミスターB(Boomerang)」のご託宣がありそうに思うのですが・・・
(まだ、ちょっと、早いでしょうか?)

 
 

2010/06/10 11:45

Commented by 伊佐柳若人 さん

なんとかガールズと言うと、とても軽薄に聞こえますが本当にそうなんですね。
MINSU48は南アのW杯応援に行ったらどうだ。
その位しかお国の役にたたないでしょう。

 
 

2010/06/10 14:22

Commented by 出羽之守 さん

興石が落選したら、阿比留さんの大手柄ですね。
そうなりそうな予感がしますね。
興石には怨まれるでしょうが。

 
 

2010/06/10 14:41

Commented by iza6773 さん

輿石 (あくま)あずま・・・山梨県昭和町が選挙区
少年時代にはホームレスに【石を投げてからかっていた!】
日本経済新聞 平成21年4月2日 記者手帳
★.誰か、詳しく教えてほしい!

 
 

2010/06/10 15:53

Commented by 通りがかり さん

蓮舫の「あったまにきた!」
http://www.the-journal.jp/contents/renho/2007/05/post_92.html

立派なことを言っていますね。

 
 

2010/06/10 16:06

Commented by fa-eng さん

人気AV嬢もビックリ?小沢ガールズ“日当460万円”

民主党の“小沢ガールズ”河上満栄衆院議員(39)=近畿比例=が4-5月にかけ、衆院本会議に1日しか出席していないことが10日、分かった。選挙運動が主な理由とみられる。この間に支払われた議員歳費などは計約460万円にものぼるが…。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100610/plt1006101204000-n1.htm

当り屋に大袈裟なパフォーマンスに議席詐欺に税金泥棒、、、、もう何でもありですね。
無いのは殺人だけか。

 
 

2010/06/10 16:12

Commented by sysirc1961 さん

“小沢ガールズ”一族の体たらく

お仲間zakzakからですが、もう言葉も無いくらい腹立たしいです。
これには違法性が無いのでしょうか?


民主党の“小沢ガールズ”河上満栄議員(39)、1日しか出席しなくても460万円支給…ボーナス270万円も満額もらえます
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100610/plt1006101204000-n2.htm

民主党の“小沢ガールズ”河上満栄衆院議員(39)=近畿比例=が4-5月にかけ、
 衆院本会議に1日しか出席していないことが10日、分かった。選挙運動が主な理由と
 みられる。この間に支払われた議員歳費などは計約460万円にものぼるが…。

 中略

 衆院事務局によると、河上氏は4月6日の衆院本会議に出席後、4月8日~5月31日に
 開かれた計14回の本会議をすべて欠席。また、所属する委員会でも、農林水産委は
 4~5月に計10回開かれたが、出席は4月6日だけ。4月に2回開かれた消費者問題
 特別委も1日だけ出席した。

 4~5月に河上氏に支払われたのは、歳費(月額129万7000円)と文書通信交通滞在費
 (月額100万円)の計約460万円。参院選出馬に伴い月内に辞職したとしても、6月分
 約230万円と、6月末支給の期末手当(ボーナス)272万6942円も満額支給されるという。

 後略

 
 

2010/06/10 16:53

Commented by fa-eng さん

事実を書かれるのが下品?下品なのは政治家らしからぬ汚ギャルどもじゃ?

 
 

2010/06/10 17:32

Commented by iza6773 さん

To danjiki999さん
>産経らしい下品な記事ですな。これでもタブロイド紙ではないと。
中国の有名な作家魯迅が言う『物事は比べて見なければ分ら無い!』
産経らしい・・・では、【朝日新聞(朝鮮日報)】と比較して、論評してほしい?
比べ無いのは、そこから先は【思考停止のそのまんま】。

 
 

2010/06/10 17:45

Commented by iza6773 さん

To danjiki999さん
だんじきは岸和田市が有名!
ここは戦前には紡績工場があって、朝鮮半島から女工として岸和田に働きに来た。
男は、大阪の運河を埋め立てるのに人手がいるので、そこへ流れて行って居つく。
そして、男女が集まり、かの有名な【長田区】などに住み着く。
★.だんじきさんへ!  当たり!

 
 

2010/06/10 18:36

Commented by fa-eng さん

管理者からもコメント削除される、KYな歓迎されない人が何をいってもねぇ(笑

 
 

2010/06/10 19:06

Commented by 伊佐柳若人 さん

朝日新聞の元は芸能ゴシップ新聞ですね。
今も片鱗があるでしょう。

 
 

2010/06/10 20:34

Commented by てるくん さん

今日「創生日本」の演説を聞いて来ました。そこで高市早苗議員が明かした話に目が点になりました。

高市議員が民主党の議員に「日本の科学技術を振興するにはどうしたらいいですか?」と質問したところ、「タイムマシンの研究をさせます。」と答えたそうです。

どうやら答えたのは女性のようですが、どこで理科を勉強したのでしょう

空いた口が塞がりません。輿石センセも議員の学力ぐらいは把握すべきです。ガールズ侍らせるよりも

 
 

2010/06/11 08:42

Commented by nihonhanihon さん

新人議員がタチの悪いオッサン相手にごますりすりの図、ということですね。
教員出身者の人へのゴマスリということで、当該議員さんのかつて受けたであろう学校教育環境に思いをはせてみました。
もちろん、それがそのまま100%影響するということはないのですが(家庭教育が一番根幹にあるため)、寄せ集めてみるとなんだか「鳩山的」な・・・以下省略します。

 
 

2010/06/11 09:29

Commented by makoto900 さん

輿石の話からずれて申し訳ありませんが。
事務所費の件。
自らも問題があると認識し、僅かなりとも税金を私的流用して自己の所得にしたという事ですから立派な脱税になる。マッサージ代など税金の私的流用を〝領収書があればよいだろう〟と民主党自体が公認してしまうのは問題だと思います

 
 
トラックバック(24)

2010/06/10 15:26

6月12日、アクロス福岡で講演会を開催いたします [なめ猫♪]

 

今週、6月12日に私も渉外担当の運営をつとめておりますSNSFree Japan (http://www.sns-freejapan.jp/ 小坪慎也代表。ユーザーは現職地方議員など...

 

2010/06/10 15:25

働かなくても、金目教さえ信じれば幸せになれる!? 〜 『仮面の忍者 赤影』 金目教 = ミンス教 編 [うぃすぱー・ぼいす]

 

「 働かざるもの、食うべからず 」 今や日本には、こんな当たり前のことですら、信条とさせる論拠が全く存在しなくなってしまった! このままでは日本の将来、大変なことになる。 よほどの邪教でない限り、勤…

 

2010/06/10 14:09

■◎頑張れ日本!全国行動委員会!保守勢力を結集へ! [日本の心を育むネットワーク]

 

■◎頑張れ日本!全国行動委員会(田母神俊雄会長) 保守勢力を結集へ!!! ★草の根の手で日本を救おう! 6.9 『救国』 全国国民総決起集会大盛会!! 約1500名結集! ・「創生日本」会長安倍晋…

 

2010/06/10 13:49

もうだまされない!民主党のマニフェスト詐欺Ⅰ(年金制度改革) [akiraさんの「平凡な日常」]

 

菅新内閣の顔ぶれが決まって厚生労働大臣には”ミスター年金”長妻氏が再任された。 2004年の参議院選挙以降『年金未納問題』から民主党は選挙の争点を『年金』とし続け、『年金はこのままでは破綻する」という…

 

2010/06/10 10:25

「創生『日本』」 たちあがれ、創新と連携方針 保守勢力再結集訴えへ [水と緑の日本 平和の願いブログiz]

 

「創生『日本』」 たちあがれ、創新と連携方針 保守勢力再結集訴えへ 超党派の議員連盟「創生『日本』」(会長・ 安倍晋三 元首相)は8日、自民党本部で緊急総会を開き、たちあがれ日本( 平沼赳夫 代表)、日本…

 

2010/06/10 09:37

寝言の 「極く当たり前の話」 2 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

 昨日の記事でご紹介した『世界史が伝える日本人の評判記』にも出て居りますが、前稿「民族性」に列挙した、中国・韓国の民族性と我が国の「民族性」を対比、理解するため下に列挙してみます。    清貧に甘んじ…

 

2010/06/10 09:24

6.9 『救国』全国国民総決起集会、盛況! [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  左翼政権打倒に「保守は団結」を訴え! 今日記者会見、共同で街宣活動も 参院選挙で協力、統一会派も模索  「6.9『救国』全国国民総決起集会」が9日、永田町の砂防会館・シェーンバッハ大ホールにほぼ満員の参…

 

2010/06/10 08:23

本日緊急国民集会です! 拉致被害者の人生を無駄にしないために…(増元照明さん) [sakuraraボード]

 

本日「緊急国民集会」があります!  平日に行われるのは、「国会議員や役人が働いている平日の昼間に永田町でデモをしたい」という、拉致被害者ご家族の方々の強い思いがあります! どうか多くの方々のご参加をお…

 

2010/06/10 08:22

【激震2010 民主党政権下の日本】菅政権がやってはいけない政策は「増税」と「金利引き上げ」 [参議院与党過半数割れこそ国益]

 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100609/plt1006091519002-n2.htm 枝野幹事長は、かつてテレビで私は一緒に出演させてもらったことがあるが、 そのとき金利を上げると景気が良くなると発言した。そ…

 

2010/06/10 07:56

【警告】ipadで産経新聞読むと、駄目な社会人になる [とにかくオチをつけなきゃ気が済ま…]

 

ま、今時産経新聞記事を真に受ける読者はいないとは思うが・・・えっ!?izaブログには ゴロゴロいるってか。 それも民主主義だから仕様がないか。 だけどipadで産経新聞など読んでるとな、ほらipadって隣から覗き見す…

 

2010/06/10 07:55

「史上最も革新的な首相」の支持率がなんと6割 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

「史上最も革新的な首相」、菅新首相の誕生で日中関係は切っても切れない仲に―中国紙 菅直人新総理は、靖国参拝憲法違反だといい、国旗...

 

2010/06/10 06:01

野党とか与党とかの前に・・ [ひまじんの日記]

 

・・・我々は同じ血を分け合うた日本人同士やおへんかぁ。 その共通項を忘れたらイケまへんえ~。 政治の目的とは、社会の矛盾や不条理を正し、国家国民が心も暮らしも豊かになることどす。 心の豊かさとは、人を…

 

2010/06/10 02:07

【小沢】売国翼賛勢力の復権を断じて許さないために、偏狭な考えを捨て今一度団結せよ【枝野】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 発足したての菅「選挙管理内閣」だが、思いの外国民の期待度は高く、翼賛マスゴミどもによる「世論調査」によれば 内閣支持率が60%ほど あるようだ!  その一方で、 売国翼賛マスゴミによるバイアスかかりまく…

 

2010/06/10 01:15

【政治】菅首相、仙谷官房長官の記者会見回数を減らし、フリー記者を入れることに賛成します [散策]

 

ぶら下がり取材1日1回に 菅首相が記者会に提案【共同通信】

 

2010/06/10 01:05

菅新政権の本質 青山繁晴 [風林火山]

 

唐突に菅新政権が発足したばかりだが、早くも荒井国家戦略担当相にカネ(事務所費問題)の問題が浮上したようだ。

 

2010/06/09 23:12

菅政権と国民新党 [普通のおっさんの溜め息]

 

[菅政権が抱える問題] 管政権が発足。 (今日からカテゴリーに菅内閣を追加しましたが、果たしてどこまで続くのでしいょう。か) 各社の世論調査では60%を越す支持率を得ています。 報道では菅内閣の抱える問…

 

2010/06/09 23:11

[?????????????? ???????????????????????????] [�شų�ߡ��� ŷ�ͥХ��ġ��� by�ߥåɥʥ��ȡ]

 

??????? ????????????�?????????????? ???????????????????�????????? ????????�????????? ?????????j??????????????????? ????????????????????????????...

 

2010/06/09 19:54

青山繁晴氏 「アンカー」 6月9日 菅新体制スタート その「本性」とは? You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 …]

 

本日、2010年6月9日放送の 「アンカー」の映像を見つけましたので、とりあえず貼り付けます。 「淡交 You Tube」の再生リストにも入れておきました。 http://www.youtube.com/user/tankou2008?gl=JP&hl=ja 青山…

 

2010/06/09 19:44

菅新首相がやるべきは「普天間」最優先 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

<<菅新首相がやるべきは「普天間」最優先>>  それにしても、菅新政権の「支持率」はいったい何だ。ほとんどのメディア調査で、「菅首�...

 

2010/06/09 15:28

輿石ガールズ誕生!??? [私的憂国の書]

 

輿石氏「監督、菅さんに」総決起集会農相、田中美絵子氏も (YOMIURI Online) 集会には赤松農相と、昨夏の衆院選石川2区で自民党森喜朗元首相...

 

2010/06/09 14:57

田中美絵子は同性を貶めるな―「輿石ガールズ」を自称 [島田洋一ブログ (Shimada Yoichi B…]

 

下記ニュースについて  田中美絵子衆院議員が、 「田中美絵子は、いわゆる汚沢ガールズは『輿石ガールズ』として、選挙をお支えしていきたい」 と、“日本政界・教育界のガン”輿石東に忠誠奉仕を誓ったそうだ。産…

 

2010/06/09 13:33

対中国への緊急圧力、“拇印(母印)”署名アクション [フリーチベット]

 

チベット関連NGO間の国際協調により、チベット支援の効果を最大限にするために、作られた総括ネットワークの ITSNからのお知らせです。 皆様、テンジン・デレック・リンポチェ '拇印(母印)' 署名アクションにご協…

 

2010/06/09 13:12

◆日本が危ない!反民主政権の同志よ!結集しよう!! [日本の心を育むネットワーク]

 

◆反民主政権の同志よ!結集しよう!! 日本が危ない! ◆6月9日、砂防会館別館 シェーンバッハ・サボーへ!! ・頑張れ日本!全国行動委員会(会長・田母神俊雄)メール転載いよいよ!6月9日、参院選挙…

 

2010/06/09 12:51

6月17日、国連・児童の権利委員会によ る日本国審査を傍聴した報告会を開催します [なめ猫♪]

 

岡本明子先生からのメールです。 各位 忙しい時期に何度も恐縮ですが、6月17日(木)に、国連・児童の権利委員会によ る日本国審査を傍...