投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助お絵描き
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ | 画像 ]

投稿募集! スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

全2000件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

所詮は性根の腐ったエセ左翼

 投稿者:「あ」さんファン  投稿日:2010年 6月11日(金)18時30分54秒
  「あ」さんのまっとうさと、腐れブサヨの下劣さ、根性のねじ曲がりかたが好対照。  

これは正論だけに

 投稿者:左翼  投稿日:2010年 6月11日(金)17時25分51秒
  こういう情けない反論しかできない。
悔しいのォ〜w
 

誇大妄想(^◇^)

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月11日(金)15時50分15秒
  一国の首相を打倒するほど左翼が強いと思ってるとはな。
所詮「あ」呆の政治感覚はこの程度かねwww
 

私は誰も敵と認定してないが?ww

 投稿者:ケンジ  投稿日:2010年 6月11日(金)11時57分19秒
   その
>あなたの取っている態度が「敵を殺せ」という態度です。
 の、「敵」ってのは誰なのかね?
 私は誰も「敵」と認定していないので、さっぱり分からんね。

ああ、あ、さん日本国が私の「敵」を認定してくれたのかね?
 で、私の態度ってのがその「敵を殺せ」というのかね?ww
 

類友

 投稿者:見物人  投稿日:2010年 6月11日(金)09時53分20秒
  >私の言いたいこととだいたい同じです。

バカが二匹w
 

猫君へ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月11日(金)06時13分59秒
   左翼の運動家が鳩山辞任に国民の声の成果だと声を上げたことにはすごくがっかり
 している。

 むしろ、左翼の運動家は鳩山を持ち上げに持ち上げて、その上で国民の声を集約しな
 ければならなかった。現地沖縄ではそういう思いの人だっていたはずである。

 鳩山政権が倒れたときに左翼の夢は費えた。なのに、左翼はそのことが左翼の運動の
 成果だという。どうしても信じられない。

 沖縄の県外移設が実現しなかったのは鳩山支持を国民の声にできなかったからだ。
 なぜ、できなかったのか。それが問題だ。

 元通りという新しい内閣に対して世論は反転した。鳩山嫌いという感情を煽った結果
 王様が変わっただけ…いったい、この間の運動に意味があったのだろうか?
 放っておいても倒れた立ち木をおもしろ半分に押し倒した。その意味を考えないで。
 打倒○○というスローガンをどうしても立ち上げるその慣習は何とかならないのか?

 自由主義者はそんなとき、あくまでも鳩山内閣を支持する。どんどん鳩山する。
 (でないと何も変わらない。)
 

チェ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月11日(金)06時07分9秒
   ゲバラが、わたしたちは空想家でよい。理想主義者でよいと言ったことが結局、
 響いていないのが左翼なんだろう。

 空想に根拠はいらない。感情こそが根拠である。理屈じゃない。という気もちだ。
 理想も方向である。たどりつくわけがないゴールである。ただ目指すだけで
 それが正当であるかどうかは関係ない。

 そういうものなのに、われわれが正しいと言いたがる。正しいを持ち出せば敵が
 できる。正しいは必ず正しくないを指摘せざるをえない。
 (じゃないと正しいなんて言えない。常にこれよりは正しいという形式になるのが
  神のいない現世の形式なのだ。)

 デイドリームビリーバーは夢を見続けている間、幸福なのだ。変な理屈をつけて
 夢を実現させようとすれば、それが夢であることに気づく。人が夢見ると書けば
 儚いである。
 

ケンジさんへ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月11日(金)05時03分55秒
  貴方がとっている態度が「敵を殺せ」という態度です。

ご自身が行っているのだから、「敵を愛せ」という法は無いわけです。

キリストでさえ、「汝の隣人を愛せ」です。

ハローディアエネミーという絵本でさえ、、、、敵を愛せよ。とは言ってません。
受け入れよです。(それさえも難しいでしょう。)

 敵を認定するのは、集団でもあり、個人でもあります。
 

珍しい

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 6月11日(金)02時05分20秒
  >私の言いたいこととだいたい同じです。

私は馬鹿だと言いたいのでしょうか。
そもそも言ってることが理解できているんでしょうか。

無茶苦茶の翻訳でもしていただけたら、幸いです。

要は左翼を叩くということが同じなだけではないですかね。
丁寧に話を聞くと全然違ってたりしてね。
 

そういえば今一番の友好国米国人は鬼畜米英人

 投稿者:ケンジ  投稿日:2010年 6月11日(金)00時31分55秒
  っていわれていたんだよね。今w思い出した。

 で、今は一番の友好国なんだってさ。 随分と都合が良い話だなあ。ww

 昨日の鬼畜が今日の一番の友人ねえ。ww

 それに理があるんだとさ。  理じゃなく、利があるんじゃないの?
 誰かの利が。

 だって理ってのは普遍の法則っぽいが、それなら、昨日の鬼畜が今じゃ一番の友人って
のは矛盾もはなはだしい。 それこそ理じゃない。

 だが、理じゃなく、利だっていうなら話はなんら矛盾しないww

 そりゃそうだろう、「利害の一致」という言葉まであるんだからねえ。ww
 

敵??を殺せ!?

 投稿者:ケンジ  投稿日:2010年 6月11日(金)00時23分29秒
   で、敵ってのは誰が認定するんだろうね?ww

 で、誰が、愛せでもなく、生かせでもなく、、、「殺せ」という種類の命令を選択して
命令しているんだろうね??  別に、敵を愛せ!でもかまわないんだろうけど、よりに
よって殺せ!ってのはどういう選択なのかな??

 そして誰に命令しているんだろうね?

 別に、敵を生かせ!愛せ!さすれば、、と国家が人民に命令してもいいんだろうにね。w

 なんで敵なのかい? なんで愛せ!じゃなく殺せ!なのかい?

モハメッドアリは、国家が我らが敵ベトナム人(特に北側とその同調者)を殺せ!
 と命令したとき、 俺には、はるか遠いアジアの貧しい人たちを殺す理由はない、と
断った。 敵?を生かせ!というわけだ。 いや敵ではない!といったわけだ。

 そしたら、ヘビー級チャンピオンの座を奪われた。 後に実力で取り戻したがね。
 

やれやれ、よくここまで

 投稿者:伊達 純  投稿日:2010年 6月10日(木)19時32分3秒
  他人に理解させようとする痕跡も努力もない反論のための反論の書き込みをいくつもいくつも出来るものだと感心するよw。  

伊達さんへ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月10日(木)18時35分54秒
   ドグマでものをゆがめてるのは伊達さんです。

 はっきりと規則は「仲間は殺すな。敵を殺せ。」だと私は言っていたはずです。
 「殺すことは良くない」ではないのです。

 それを「殺すのはよくない」が普遍的なルールであり、絶対に完成させなければいけない
 パーツだと思っているのは伊達さんです。

 それは「想」であり、「理」ではありません。

 まっぺんさんがフランス人にもアルジェリア…っていってましたが、結局はやってるのは
 人殺しなんです。よい人殺しと悪い人殺しがあると考えるのは実は明言されない規則なん
 です。
 

基本的に、「あ」とよばれしものさんに賛同します

 投稿者:通行人  投稿日:2010年 6月10日(木)17時58分23秒
  すぐ感情的に反発されるだけなので、空しいのですが、私の言いたいこととだいたい同じです。一般市民のサヨク批判は、だいたいそういうことでしょう。

菅新政権を自民党などは「左翼政権」と言っているようですが、これはどうかと思いますね。
確かに菅直人は「プロ市民」出身とは言え、ここらに住まいする革命ごっこをやっているつもりで市民運動や、あるいはNGO・NPOへのもぐりこみを策す連中とは違って、彼の場合は初めから、現実的具体的な改革の運動志向だったわけで、しかも政界に入ってからは余計に現実主義的な思考もできるようになった。

鳩山前内閣を「全共闘内閣」などと呼んだアホなブレーンがいたようでしたが、私はそれを聞いたとき、「それなら、鳩山は内ゲバで倒れるのかな」などと思ったものでしたが、ある意味、内ゲバで消滅したとも言えましょう。

沖縄特措法を具体的に考えねばならないときに来たようですね。
 

特殊を一般に敷衍するという誤謬

 投稿者:伊達 純  投稿日:2010年 6月10日(木)09時26分33秒
  ないしは論理のスリカエ、ネジ曲げをやったら、そりゃ「人を殺す自由」はあることになるわなw。

↓以下で「あ」は刑法第39条

1、心神喪失者の行為は、これを罰せず。
2、心神耗弱者の行為は、その刑を軽減す。

を引き合いに出し、日本では人を殺しても無罪という論理を展開している。

をやをや。まったく。(投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 6日(日)17時00分5秒)
http://8816.teacup.com/mappen/bbs/18867

 これなどは特殊を一般に敷衍するという誤謬ないしは論理のスリカエ、ネジ曲げの典型であろうw。

↓以下では「頭痛い」、

頭痛い。(投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 7日(月)22時05分10秒)
http://8816.teacup.com/mappen/bbs/18905

↓以下では言葉が通じないことを嘆いているが、

ええと ことばの意味が通じないなあ(投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 6日(日)22時17分26秒)
http://8816.teacup.com/mappen/bbs/18877

そもそも特殊を一般に敷衍するという誤謬ないしは意図的な論理のスリカエ、ネジ曲げをやっていては言葉が通じないのは当たり前。「頭痛い」のも自分のせい、自己責任だろ?w

↓以下では「自由ということばの意味を濁してしまっている」

まっぺんさんへ(投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 7日(月)04時58分13秒)
http://8816.teacup.com/mappen/bbs/18889

↓以下では『後先を考えないで「文章を書く」のは止めたらいい』などということを書いているが、

頭痛い。(投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 7日(月)22時05分10秒)
http://8816.teacup.com/mappen/bbs/18905

そもそも特殊を一般に敷衍するという誤謬ないし意図的な論理のスリカエ、ネジ曲げをやっているということの方が、よほど『ことばの意味を濁してしまっている』『後先を考えないで「文章を書」』いているのではないかね?w
 

ああ 朝刊を見て 糞左翼め と思った。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月10日(木)07時05分15秒
  沖縄県民の意志…国民の意志。

 結局、沖縄に基地でOKって統計。

統計的には正しいのだからこれが主な意見であり、大多数の想いであると
考えるべきだという論陣をはった人はこれで困るだろう。
数ではない。とやっぱりいわなければならなかった。
数は正しさを保障しないのだから。

あーあ。やっぱりやっちゃったね。
そんなことも必ずあると思って(空想の庶民なんていないのだから。)きちんと
対応しておこうね。

論理の道筋は間違ってない。間違ってないからこそ問題なんだ。ということに
気づかないのはどうかと思う。

大多数の国民の意見だからこれは尊重しなければいけなくなってくるわけでしょ。
決して、基地が沖縄にあるのは問題だという意見が多かったわけではないという
ことだ。

また、国民の意見を作ることができなかった。またである。
これやっぱり反省しなきゃいけないんじゃないか?
あれだけ勝ち馬に乗った気持ちで、イケイケドンドンだったのが
世論調査一発で覆される。

安保のアの字すら国民的には検討とも上げてなかった。
それがまっぺんさんたちが空想する庶民の現実的な姿なのだ。
(最初から知ってたけど。)
 

すごくがっかりする。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月10日(木)06時40分55秒
  お行儀の問題はともかくとして、論理や理性といものを<信じて>やっていくのだ
という決意すら猫君にはなかった。

 ともかく、手にできる<武器>を手にして他者に対する優位を得たいだけだったの
 だな。

がっかりだ。動機はどうあれ、自分の道具に執着することによって、自分の何かを
人々は乗り越えていく。その機会さえも猫君は失っている。

 自由は平等ではない。なぜなら、保護されるということは保護するものに依存し
 なければならない。国民は国家に依存する。国民でありながら、国家に依存しな
 いためには別のものにも依存するしかない。たとえば多国籍企業やNGOなどの
 コスモポリタンなものや村や町内会などのパトリオットなものだろう。

 なによりも市場に依存せずにどう生きるかという方法論を常に編み出さなければ
 ならない。

左翼運動が常に政治的に利用されてきたのは左翼が結局はその下敷きに国家権力を
当てにしているからだ。(まっぺんさんも言っているしね。)

 てるてるぼうずを下げることで何とかなるのは気もちだけである。
 てるてるぼうずとお天気は関係がない。
 しかし、人々はてるてるぼうずを下げることを止めないだろう。
 何より自分の行為で自分の気持ちをコントロールしたいという欲動がなくならないから。
 

うん。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月10日(木)05時14分23秒
  君は最弱だ。猫君。

血統主義とは恐れ入った。弱者の血統。
 

口蹄疫

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 6月 9日(水)21時26分27秒
  人間には罹患しないらしい。

だが、あまり気持ちのよくないものでもある。
もちろん、”罹患”の周辺は地獄もある。


さて、自由か自由主義か、インチキな話とは別に事実としての世界は例外なく

弱くある自由へ
自由の平等へ

ここへ向かっている。
ヨーロッパは当然として、アメリカでもそうだ。

総量としての自由は減らない。
自由の分配の問題にすぎない。

偏った自由は、実は総量として減るという事実に世界中が気づいた。例外はない。


阿呆の道産子がの自由には関心がない。
むしろ、そんな虐殺者の末裔の自由など要らない。

”我々”日本人の自由だけが大事なのだ。
粗末な周辺人が一人前の口をきくとこと自体がおぞましい。


平等ではないということに気づけ。濃度が根本的に違うんだよ。
”我々”中心の日本人を考えるのであって、周辺は第一義的には入っていない。

道産子がどうなろうと天皇(制)という”慣習w”は微動だにしない。


一人前の口をききたがることが、そもそも汚らわしいということに気づくべきだ。
 

その上

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 9日(水)18時51分40秒
  他人を害することが無いということの大本を勘違いしている。

これは実は第六条を参照しないと今の特にフランス人でない外国人にはわからない。

第6条(一般意思の表明としての法律、市民の立法参加権)

法律は、一般意思の表明である。すべての市民は、みずから、またはその代表者によって、その形成に参与する権利をもつ。法律は、保護を与える場合にも、処罰を加える場合にも、すべての者に対して同一でなければならない。すべての市民は、法律の前に平等であるから、その能力にしたがって、かつ、その徳行と才能以外の差別なしに、等しく、すべての位階、地位および公職に就くことができる。

 法の下の平等によって法によってしか自然権(自由権)は制限されない。
 そして、法の基準は他人を害することがないである。

ところがその法は一般意思に基づくのである。
この当時のフランスにおける一般意思とはどのようなものだったのか。
これはルソーの用語であり、ルソーの定義で使うしかない。
http://kotobank.jp/word/%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%84%8F%E6%80%9D

 国家の意思のことである。つまり、国益のことを指すのだ。
 国益を損なわない限り、善いと考えるすべてのことは可能である。
 ということなのだ。

フランス人権宣言をもって人殺しをする自由がないというのは大間違いである。
 

以上は、新着順1番目から20番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/100