|
|
雪の場合、乗り遅れは自己責任だと思うのですが、 ルミさんはどのように関西汽船に交渉されたのでしょうか?
.. 5/ 9(Sun) 11:42[21] |
++ RUMI
|
|
かなり古い話ですね。 ただ電話で連絡しただけです。交渉も何も必要ありません。同じように雪で遅れた人も多かったようで(東海方面からの車の人。東海→関西のすべてが交通マヒでした)、クーポンでない通常のお客様は全額返金だったようです。 こちらはクーポン(スタンプラリーの景品)だったため、お金で返すことができず、期間限定のクーポンを受け取りました。
ある船会社では、高速道路で事故などで通行止めになった場合、全額返金してくれた例もあるそうです。ほんの少しの遅れであれば、乗船を待っててくれるところもあるとか?
船会社によって対応が違うと思いますが、もし高速道路の通行止めや、車の故障、電車の運行見合わせや極度の遅れなど、確実に間に合わないと判断したら、すぐにフェリーターミナルに連絡した方が良いです。
.. 5/10(Mon) 14:38[22]
|
|
|
|