他のパソコンで再認証する方法について(認証解除)
ライセンス認証済みの「商品プログラム」は使用可能なライセンス数以上のパソコンにインストールして使用することはできません(1ライセンス1台まで)。使用するパソコンを変更したい場合は、現在使用しているパソコンの認証解除を行い、新しく使用したいパソコンで再度認証をし直す必要があります。
「管理者権限」でログオンしてから以下の手順を実行してください。
インターネットに接続されていない環境の場合は、PDFマニュアルに記載されているカスタマサポートへ連絡してください。
STEP:1
STEP:2
最新のアップデータを適用してください。
アップデータの適用方法
■自動アップデート
商品プログラムを起動し、ヘルプメニュー>自動アップデート
■手動アップグレード
アップデータダウンロードページから、アップデータプログラムをダウンロードして適用してください。
>>アップデータダウンロードページ
アップデータの適用方法
■自動アップデート
商品プログラムを起動し、ヘルプメニュー>自動アップデート
■手動アップグレード
アップデータダウンロードページから、アップデータプログラムをダウンロードして適用してください。
>>アップデータダウンロードページ
STEP:3
「商品プログラム」を終了した状態で、Windows の「スタート」メニューから「すべてのプログラム」→「商品プログラム名」→「MDC 認証プログラム」を選択し、認証プログラムを起動します。
STEP:4
認証プログラムの画面で「別のコンピュータで使用するため認証を解除する」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
※Windows Vista/Windows 7 でチェックボックスが選択できない場合は、「スタート」メニューから認証プログラムを起動する際に、「MDC 認証プログラム」を右クリックし、「管理者として実行」を選択してください。
※Windows Vista/Windows 7 でチェックボックスが選択できない場合は、「スタート」メニューから認証プログラムを起動する際に、「MDC 認証プログラム」を右クリックし、「管理者として実行」を選択してください。
STEP:5
確認画面が表示されますので、「次へ」ボタンをクリックしますと認証の解除が完了します。
STEP:6
「商品プログラム」を別のパソコンへインストールし、ライセンス認証を実行してください。別のパソコンで正しく動作しましたら、認証を解除した「商品プログラム」をこれまで使用していたパソコンからアンインストールしてください。