ちょっと前の話で恐縮なんですが、
ロッソ・スクーデリアって知ってますか?
↑ここですが……。
青山にある、フェラーリの正規ディーラーです。
ガラス張りの3F建てのオフィスで、中には実車が展示してあります。
フェラーリの正規ディーラーなんて入れるもんじゃありません!
が、なんと先日ここに行く機会を得ました!
とうのも、非常に面白い発表が行なわれたからです。
それは……
「ミニカーやラジコンで有名な京商が、フェラーリと飲料キャンペーン景品向け100分の1スケールミニチュアカーの製造・販売契約を締結した」という発表。
ん? だから? と思った方、
つまり
わかりやすく言うと、この契約締結によって、
缶コーヒーの景品(おまけ)として、100分の1サイズのダイキャスト製フェラーリが付属するキャンペーンが始まるってことなんです!
具体的にいうとキャンペーンが始まるのは、
7月20日(火)から!
対象になるのは、
全国のサンクス、サークルKで
販売される4つの缶コーヒーです。
対象となるのは、左から
■UCC BLACK 無糖
■サントリー BOSS レインボーマウンテンブレンド
■アサヒ飲料 WONDA モーニングショット
■コカコーラ GEORGIA ヨーロピアン
肝心のフェラーリのほうはというと、
今回展開するのは、全6車18種類。
フェラーリ 330 P4、フェラーリ Enzo(エンツォ)、Dino 308 GT4、フェラーリ F355 Spider(スパイダー)、フェラーリ 599 GTB Fiorano(フィオラノ)、フェラーリ F40 Competizione(コンペティツィオーネ)」というラインナップ。
え? オレのほしいのがない? って。
大丈夫!(たぶん!)
京商は、このキャンペーンの人気にもよるが
今後3年間に渡って継続的に展開し
最低36車種・100種類以上をリリースする、としています。
そう、つまり人気モデルが出てくる可能性は充分にあります!
そして今回のモデルの出来栄えですが、
100分の1サイズはミニカーとしては小さめですが、
集めるのに充分……というか、
ついつい集めてしまうのは間違いない!侮れない質感をもっています!
これは集めがいがありそう!
なお発表会で判明したんですが
京商は、この企画実現に10年近くの歳月を費やしています!
10年来の夢の実現だけに京商側の気合は充分です!
実際、人気の缶コーヒーの景品は、
1週間ほどでなくなってしまうそうなので
まずは、近所のサンクス&サークルKをチェックしておきましょう。
http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/100ferrari/index.html