投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ | 画像 ]

投稿募集! スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

全2000件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  |  《前のページ |  次のページ》 

人類が死滅したあとの>万人

 投稿者:ケンジ  投稿日:2010年 6月 5日(土)15時46分54秒
   って誰ですか?あ、さん。
 >万人の平和、、っていうんですから。ww
 ホラ、また自分の言葉で転んでいる。ww
 

それ、「自由」の意味が違うだろ

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月 5日(土)15時44分16秒
  >自分は殺さないという選択をし続けるのは殺せる自由があるからで
>殺せないのなら、そういう選択枝(行為そのもの)が存在できません。

そういう物理的な意味での「自由」を基準しているなら「自由」ということばの意味を理解していない。
「自由主義」の意味を勘違いしている。
「ことば」を「現実」よりも重視する君の、「自由」についての解釈がその程度のものだったとはなw

※ついでに。
真の自由主義者なら死刑にも反対しなければならない。
「人を殺したら死刑になる」いいかえれば、
国家組織が特定の手続きを踏めば「死刑」という名での殺人も合法となる。
・・・これはとんでもない矛盾だ。
 

>半蔵君は必要以上に

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 6月 5日(土)15時38分54秒
  ↑病人の基準なんかあてにならないね
とっとと学校を去れよ
 

マヌケの投稿は

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 6月 5日(土)15時35分40秒
  「クラリオン星人」の話と同類でしょ?
越喜来さんが匙投げて当然ですわ〜
精神病患者とは今まで考えつかなかった・・・
 

ええと半蔵君、猫君。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 5日(土)15時32分59秒
   だから、病院へ行った方がいいと言うし、拳骨すると言っているのだ。

 半蔵君は必要以上に直接的暴力について否定的なこと。

 一方で猫君は必要以上に挑発的なこと。これらは、自分の育成暦の中にある
 心的外傷の結果で、自覚してしまえば乗り越えられること。


 でも、一人じゃ難しい。だから病院へ行きたまえ。

 あと、猫君は基本的には直接的暴力に少し触れた方がよい。
 なぜそんな反応が取られるのかが全然わかってないらしいから。

 会社での振舞いが本当の自分ではない=仮面と考えるのは大間違い。
 本当の自分なんてないのだから。どれもが本当の自分です。

 営業スマイルが営業には必要だと考えるのは他ならぬ自分であり、
 他の人はそう考えてないのかもしれません。実際に営業スマイルが
 効果を上げるということは実証できるのかどうかも疑問です。
 営業スマイルが良いからマッチが売れるのでしょうか?
 (買う人の必要によってマッチは売れるんだと思うんですが。)
 

人を殺すことも自由にできるという行為の可能性を認めないのは

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 5日(土)15時26分28秒
  おかしいでしょ。

 自分は殺さないという選択をし続けるのは殺せる自由があるからで
 殺せないのなら、そういう選択枝(行為そのもの)が存在できません。

人を殺す自由はないと言い切り、その根拠に罰を持ち出すのは「法」が基準だからです。

 そうでなければ、内なる良心というものを基準にしなければなりません。

 (カントはそうしたのですが、子どもを相手にしている私からすればカントの思索は
 常に<子ども抜きで成立している>と考えています。カントの時代にあって子どもと
 いうものは人間に至ってないものとして考えられていたのでしょうか?)


 なぜ、物心つくと人間は乱暴をはたらくのか?ということにそれは答えることができ
 ません。
 

「あ」の誤謬

 投稿者:伊達 純  投稿日:2010年 6月 5日(土)10時27分22秒
  >慣習法や自然法が絶対であり、行為に先立つと思っている。

 あ〜、そんなことを言いたい訳では全然ないのだがw。

 要は、まっぺんさんと同じく私も、「あ」がアナキストを僭称しているだけで、実際にはアナキストではないということを明らかにしたに過ぎない、ということw。
 

演技

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 6月 5日(土)08時09分44秒
  半さん

あの阿呆は、そういう”フリ”をすることで今までの罪を逃れようとしているんでしょうね。しかし、何度も言ってきたように本当に頭はおかしいのです。言語的な欠陥からも分かることです。難しいことを支離滅裂にえんえんとおしゃべりする一方で、基本的な間違いをおそろしいほどの割合でくり返すという症例から疾患の状態は診断できます。


自然法や慣習法、そして自由そのものを根本から否定する心性は次によって明らかです。

カルテより再掲

無常が分からん奴は出て行けぇー
国家とは天皇マンセーなんだあー
天皇マンセーは慣習だあー


ということで、最初から指摘していたように単に
馬鹿ウヨなわけです。自分探しの結果というのも言い訳ですね。

今さら、自分探しが無常や天皇になるっていう頭が尋常ではない。
通院ではなく入院が妥当だと診断しておきます。
 

あさんもネルさん同様

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 6月 5日(土)07時43分45秒
  「ホンモノ」なんでしょ

>>猫さん
ネルさんに向けてきた言葉を彼にも向けることを
考えてもいいのかもしれませんね
 

病人なら

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 6月 5日(土)07時22分46秒
  投稿も支離滅裂になる罠
♪納得納得

>>猫さん
マヌケのハッタリ・シッタカの原因が
つ・い・に
解かりましたねw

精神病患者で十分な解答だと思うけどな〜
そりゃ文も間違えるし意固地にもなりますってw
教室にも精神病院に通院してる生徒がいますが
口癖は「わかったー!」だもんw

まだ追求するんですかぁ?
 

>だから寛容であるよ

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 6月 5日(土)07時08分15秒
  なーにが寛容だよwww
猫さんに向かって「病院行け」だの「拳骨だー」だの
散々ほざいてたくせに

単におまえが悪文しか書けないだけだろーが

教師辞めて病院行けってw
 

伊達さんの錯誤。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 5日(土)06時17分28秒
   慣習法や自然法が絶対であり、行為に先立つと思っている。

自然法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%84%B6%E6%B3%95

慣習法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%A3%E7%BF%92%E6%B3%95

 神=自然を起源とする時点でもはや社会の媒介なしに自然法は成立しない。
 個体に内臓されたアプリオリな法ではない。(アプリオリだとしておきたい要求はある)

 慣習法はある限定された社会の歴史に基づく。

 人を殺すのはよくないという法は実は仲間を殺すのはよくないというのが自然法であり、
 慣習法である。

 敵は殺すべし。という法が裏にある。
 

半蔵君へ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 5日(土)06時11分44秒
   わざと悪文を書く効果ってことがわからないわけね。

 っていうか君が指摘する気持ちになったことが効果なんだね。

 だから、大丈夫。

 精神疾患については、だから寛容であるよ。正常とは何かってこともものすごく
 理解してる。両手の音を出せるようにしておけば、正常って範囲で流れていく。
 呼応である。

 で、できれば浅田の「逃走論」を今読み返してみるといいと思う。
 

猫君…とほほほ…頭悪いねえ。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 5日(土)06時06分21秒
   すでに「抑圧はある」ことの指摘が「抑圧だ」とするなら、それは能天気なら
 明日も元気!みたいなことだ。

 知らなきゃ幸せだったのに…。

 そりゃそうだと思う。

 だから、バカ、真正のバカこそが歴史を作る、真正のバカは常に神聖なのだ。
 変に理屈をこねくりまわす愚か者にはその理屈そのものの中に理屈で倒したい
 乗り越えたいと思っているものが既に潜んでいることを指摘するべきだと思う。

 それがカントのいう批判だったのだし。

 猫君が考える「構築」とか「構成」とか「統整」とかは「慣習」の上に乗っかっている
 だから簡単に「慣習」である国家をそれで乗り越えられるなんて論理はへそで茶が沸いて
 しまう。

 ん。そうだよ。共産主義の理想は認めるが、それが共産主義では達成されないということ
 も指摘するだろう?平等を目指すと遺伝子まだ手をつけることになるってことがまだわか
 らない。だから、平等による自由を目指すのは理解できるが、平等は自由を保障するのか
 そして、平等とは何かについて疑義を呈する。

 しっかし、その頭悪そうな作文なんとかならんのか?
 

つかマヌケは

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 6月 5日(土)06時00分28秒
  精神病キャリアでしょ?
また何か発症してるんじゃないの?
病院行ったほうがいいと思うよ

あの作文能力では教師はあきらめて
別の食い扶持見つけるべきだね
 

自称人格破壊者

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 6月 4日(金)23時48分37秒
  無常が分からん奴は出て行けぇー
国家とは天皇マンセーなんだあー
天皇マンセーは慣習だあー



お前の言ってることはどう考えても自由の抑圧になってるんだけど、そういう肝心なところは無視して言い訳ばっか。どういう頭をしてるんだ?

それからなあ、よく言われることだけど
自由主義とは共産主義を認めることなんだけどね。

もう少し、オーソドックスに頼むわ。
お前のウルトラCにはついていけないから。

そろそろ、ウヨ一本でやった方がいいんじゃあないかあ。
お前自身、それがスッキリして精神上いいと思うけど。


それから、なぜ間違い続けるのに横文字を使いたがるんだ?
全く必要もないのに。そういうこともよく考えた方が精神にはいいぞ。
 

第一、裁かれるのだから自由なのではない。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 4日(金)23時45分3秒
  という考えは人間より上位に法をおいてます。
そして、法を定めるためには権力が必要です。

 つまり、あるときは法をもっとも大切なもの(規範)だと考え
 そのくせ、その法を作り出す権力については、これを倒すべきものだと考える。
 それはご都合主義ではないでしょうか?

(それとも悪い王様だから国が悪くなる。善い王様なら善い国になると考えている
 のだろうか?それは、ない!)
 

国家も社会の一つにすぎない

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月 4日(金)23時41分44秒
  というところまでいけばよいのです。

無政府主義者が無秩序を崇拝しているわけではありません。
アナキストではなくリバタリアンとよんでいただいてもかまいませんけどね。
 

>ジョンロックよりはホッブスの方が現実的だと思ってます。

 投稿者:伊達 純  投稿日:2010年 6月 4日(金)23時17分33秒
   すると人間より上位存在としての国家が必要ということになってくる。

 国家を必要とする価値観、世界観を持つ「あ」法師がアナキスト(無政府主義者、無支配主義者)であろう筈が無い。

 にもかかわらずアナキストを僭称する「あ」法師は劣化ウラン面皮のプルトニウム野郎である。

 以上、証明終わり(QED)。
 

>糞左翼

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 6月 4日(金)23時05分21秒
  これだと糞はマヌケになるね  

以上は、新着順139番目から158番目までの記事です。 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  |  《前のページ |  次のページ》 
/100