すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

回答受付中(あと7日)

Sooda!には、従業員のような人が参加しているという書き込みをよく目にします。
そのような書き込みは、私はするべきではないと思うし、規約違反ですから削除されるのは当然の事です。
しかし、「そんな事は絶対に無い」と否定してくる方たちの多くは、感情的で乱暴な回答をする方がほとんどです。一体どういう根拠でそのように断言できるのでしょうか?どうしてそんなに感情的になって否定しなければならないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-06 18:58:23
  • 1
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

>Sooda!には、従業員のような人が参加しているという書き込みをよく目にします。
そのような書き込みは、私はするべきではないと思うし、規約違反ですから削除されるのは当然の事です。

別にしてもいいと思います。ここは、解らない事を聞くためのサイトなので、そのような事を自然に疑問に思っているのなら、質問する事は自由だし、それをスタッフが削除したりする事によって、一層不自然に感じる事になるし、下で野次のような書き込みをする頭のおかしい人が、スタッフに見えるのも、ここの運営のレベルがオナジ程度に見えてしまうからだと思います。

>一体どういう根拠でそのように断言できるのでしょうか?どうしてそんなに感情的になって否定しなければならないのでしょうか?

物事に対して深く考える習慣が無いので、単純にポイントをくれるスタッフさんは、いい人だ!いい人が自作自演をするはずが無い!という勝手な思い込みがあるのだと思います。どうして感情的になるかは謎です。スタッフが、怒って感情的になるのならまだしも、スタッフでもない会員が感情的になる動機については、おかしな人の頭の中は理解しようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を否定するのはおかしいですね。失礼しました。
疑問に感じる事も、それを質問して回答を求める事も、ここはQ&Aサイトなのですから、削除されて当然だという発言は撤回します。

あまりにも感情的になって否定してくるというのは、スタッフさんのお立場だとしたらすんなり納得が行きますね。スタッフでも無い人だとしたら、やはり何処かおかしい人なんでしょうか?

内部規定に従業員が参加しては駄目というものがあれば
確実なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまでも内部ですから、規定だけでは何とも言えないですね。個人情報保護指針というものも、何処の企業も建前だけで、裏ではしっかり保存して利用しているそうです。

思い込みが激しくて、どうしようもないです。

  • 回答者:お手上げ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不思議です
どうして従業員だとわかるのかが

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事は、スタッフ以外には誰にも解らない事です。
でも、従業員臭い人がいると言う書き込みに対して、必死に否定して誹謗中傷をする意味の解らない方がたくさんいる事は確かなのです。

普通に参加している人にとってはそれは本当に謎ですよね。
私にもさっぱり理解できません。
従業員の方が何のために参加しているのか、どうして参加していると思うのか
その当たりもさっぱりですし、それをきっぱり否定できるのも不思議です。
でも、一つだけ言えることはここでいくら質問を投げかけても
本当の所は私たちには分かりません。
ならば、嫌なことはスルーするか参加を止めるしか方法はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たとえば、パソコンに関する専門的な質問があって、難しすぎて誰も解答が無い時に、パソコンに詳しいスタッフさんが匿名で回答してくれることはありがたいと思うのです。
本当の事は、スタッフ以外には解らない事を、きっぱりと否定するだけでは無しに、感情的に誹謗中傷まで交えて否定する方が複数書き込んでくるのが不自然で気味が悪く、またスタッフ側も隠蔽でもするかのように、このような質問をこっそりと削除してしまうの事にも疑問を感じます。

感情的ですよね。
本当のことはわからないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のように妨害するようなコメントをする方がいるのです。感情的で怖いです。サイトの管理人のような人たちです。

その従業員な回答が集まりやすい質問してませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削除されるのは当然、のところは異論があるのですが、それはさておいて。
(誹謗中傷に当たるかどうかは、厳密に照査されないと分かりません)

乱暴な回答をする方は、自分はポイントに関係なく回答して(やって)いるんだ
という「上から目線」と、あえてそのような回答をして、反応を楽しんでいる方だと
思います。←根拠の推定。

否定するのは、自分も言われた事があるのですが、なんとなく「スッタッフ」
「従業員」と言われると、その方たちに言わせれば「頭の悪い」会社の
「頭の悪い」従業員と同じだ!と言われているようで面白くないからだと
思います。

その方たちは、ポイントもたいして効率的でなく、最近は自分勝手で我侭な
質問をする方も多いですので、回答もそれに応じて感情的・乱暴になっている
のだと感じます。

一方的な決め付けの「断言」は「特定の意見の押し付け」になりますし、その
こと自体は、「思います」、「感じます」も程度の差はありますが、やはり似た
ようなものです。(和らげるために自分もよく使いますが)

この質問も、「一方的な断言」が随所(最初の3行)に見られます。

言えますことは、「質問の内容、質」に応じた回答がされているとも考えられます
ので、どっちもどっちだとも言えると思います、

  • 回答者:水掛け論で、建設的な意見ではないと (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除されるのは当然だというのは、言いすぎだと思いました。すいません。
感情的に否定される方の心情をはっきりと断定は出来ないのですが、Sooda!に愛着の強い方達のように感じます。「頭の悪い」従業員と同じだ!というような考えでいたら、あそこまでSooda!を擁護するようなことはしないと思うのです。この質問でも、攻撃的な回答をして、頭ごなしに「こんな質問するな」というような、私には理解できない人たちが息巻いています。売り言葉に買い言葉のような自然な感情での言い争いとは、次元が違うようなのです。

有料の会員サイトなら文句のつけようもありますが・・・
いつでも自由に退会出来るのがこういう無料のサイトなわけで
楽しくないな、不快だなと感じたりストレスが溜まるようだったら
思い切ってやめてしまうのも一つの方法じゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。ここで暴言を吐いてポイントを貰うぐらいなら辞めて欲しいです。

実社会で、誰にも相手にされないので
そのストレスを何かにぶつけたいだけでは?
Sooda!にしてみれば迷惑な存在です。
また、一般会員から見ても不愉快な連中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感情的な回答しかできない人は確かに迷惑だと思います。質問に関係のない回答をするような方が多くなりました。

病んでいる方なのか、被害妄想が過ぎるのか、空想癖があるのか、いずれかでしょうね。
でもそういう人たちはごく一部、一般の参加者は傍観しているだけでしょう。
真相は闇の中ですね。
ここの事務局の人達の顔が見えない、考えがよくわからないから、憶測でモノを言っているだけだと思ってますが。
その憶測だけがいつの間にか1人歩きしているようにしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傍観すればいいだけの話なのに、ここではそうは行きません。凶暴な人たちが躍起になって否定してくるだけでは無しに、誹謗中傷までしてきます。
そこまで感情的になる動機が解りませんし、100%無いと断言できる根拠が何処にあるのか、全く理解不能なのです。

従業員なら変な回答を書き込みをせずに質問を削除すると思います。

  • 回答者:青滝 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問や回答は四六時中削除しています。
変な回答をするから従業員なのではなく、いい書き込みをしてサイトを良くしたいという動機を完璧に否定できる根拠は、スタッフでもない限り、何処にも無いと思うのです。

何故に、下の方のように感情的になって否定するのかが全くわかりません。

従業員がこのサイトの印象を悪くするために書き込みすると思うの?
従業員が頭がおかしいからじゃなくてお前がおかしいからです。

===補足===
フーン、スタッフさんが嫌いなサイトを利用する理由って何ですか?
不可解な事は存在すると認めつつ利用するのが大人ってもんよ。

  • 回答者:ワイヤー (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのあなたの怒りの根拠が知りたいのです。

こんな回答をするような人に、Sooda!のスタッフさんたちを擁護してほしくありません。

このサイトの印象が悪くなります。

===補足===

>スタッフさんが嫌いなサイトを利用する理由って何ですか?
この補足の意味が解りません。大人の方なら冷静に回答できませんか?

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る

Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ

ブログトップ