サブカテゴリー

PR:

また闘莉王が…日本、コートジボワールに敗れる

日本―コートジボワール 前半、コートジボワールのドログバ(右)と交錯する闘莉王。ドログバは負傷退場となる
日本―コートジボワール 前半、コートジボワールのドログバ(右)と交錯する闘莉王。ドログバは負傷退場となる
Photo By 共同

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に臨む日本代表は4日、スイスのシオンでアフリカの強豪コートジボワール代表と対戦し、0―2で敗れた。日本は前半13分、相手FKをDF闘莉王がクリアミス、オウンゴールで先制を許すと、後半35分にもセットプレーから失点した。

 W杯前最後の強化試合。ディディエ・ドログバ(チェルシー)ら世界屈指のFWを擁する本大会出場国との対戦は、W杯1次リーグ初戦で顔を合わせるカメルーン戦を想定した試合。日本はGKにイングランド戦でファインセーブを連発した川島を起用。右MFで本田が先発した。

 コートジボワールはドログバが先発したが、闘莉王からファウルを受け、前半19分で負傷退場。闘莉王にはイエローカードが出された。

 日本は後半、本田、遠藤、阿部に代えて中村俊、中村憲、稲本を入れ、同10分に玉田、同20分には森本を投入したが、得点には結び付かなかった。

 国際サッカー連盟ランキングは日本が45位、コートジボワールは27位。対戦成績はこれで日本の2勝1敗となった。

 日本は5日にスイス・ザースフェーでの合宿を打ち上げ、6日に南アでの拠点となる南部の保養地ジョージ入りする。 試合速報

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年06月04日 19:15 ]

   

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション

クイックアクセス

Jリーグ

日本代表

2010年W杯

ACL

海外サッカー

ブログ&コラム

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲