事件・事故・裁判

文字サイズ変更
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷

わいせつ行為:アートコーポレーション寺田会長を書類送検

 女子高校生にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は2日、大手引っ越し会社「アートコーポレーション」(大阪府大東市)の寺田寿男会長(64)を東京都青少年健全育成条例違反容疑で書類送検したと発表した。送検は5月31日。

 送検容疑は、昨年8月27日ごろ、港区六本木3のマンションに当時16歳だった私立高2年の女子生徒を呼び出し、わいせつな行為をしたとしている。寺田会長は容疑を認め「本当に申し訳ない」と供述しているという。

 同課によると、寺田会長は知人の芸能プロダクション経営者を通じて女子生徒と知り合い、お小遣いと称して3万円を渡していた。

 また同課は2日、同じ女子生徒にわいせつな行為をしたとして、世田谷区豪徳寺1、芸能プロダクション「ICON」(渋谷区)の元代表取締役、山口公義容疑者(50)を児童福祉法違反容疑で逮捕したと発表した。容疑を否認しているという。女子生徒は山口容疑者のプロダクションにモデルとして所属していた。同課は山口容疑者と寺田会長の知人との関係についても調べている。【酒井祥宏、川崎桂吾】

毎日新聞 2010年6月2日 20時56分

PR情報

事件・事故・裁判 アーカイブ一覧

 

おすすめ情報

注目ブランド