もう13時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PINK]広告のお問い合わせ(11/20)[/PINK]  

エロゲする女のスレ43

151 :ん@初:2010/06/03(木) 00:20:12 ID:zRl9aLgT0
ようやく規制解除・・・ったくまだ糞スレたてやがって・・・。

車板でこんな書き込みを見つけちゃった。

ニコニコ動画でFPSってジャンルの実況プレイ動画を見ていると分かるのですが、
女性プレイヤーは、まず注意力が欠けている
たとえば敵がいるかもしれない建物の中をよく確認(クリアリングといいます)せずに、
待ち伏せにあってすぐにやられる。しかも何度も同じところでやられる。
状況把握ができない 命令されていること、いま自発的にすべきことが分からずおかしな行動をとる。
例:事前に「敵が通るところに爆薬をセットしている」ことが言われている。(まず、これを忘れる)
敵が来る直前 上官「起爆スイッチを探せ!」(スイッチってなに?)
敵が来たとき 上官「今だ、スイッチを押せ!」(だからスイッチってなによ〜!(怒))
これに付随して、言語理解能力・推理能力に問題があり、たとえば 状況 敵戦車が数両いて
このままだと突破できない。
上官:(プレイヤー以外のAIで動いている部下に)「あの戦車をジャベリンで破壊しろ!」
部下「了解しました!ぐわっ!」(直後に撃たれて即死)
上官:(プレイヤーに)「ジャベリンを拾え!」
(本来ならここでプレイヤーが何をすべきかすぐに分かるはず…だが彼女らは分からない)
上官:「ジャベリンで敵戦車を撃て!」(ジャベリンってなによ?)
まともな推理力があれば、初めて聞く「ジャベリン」というものが敵戦車を倒して
状況を打開するものであることがすぐに分かるはず。
状況把握ができないくせに調子に乗る さらに、たまたま運良く事が運んだ(ほかの部下が
いいタイミングで敵を倒してくれたなど)
時は、「こんなの余裕じゃないの」といって、単に自分が幸運だったことが分からない。
空間認識能力に問題がある これは以前から言われていることですが、女性プレイヤーの
ほとんどは道に迷い、 しかも「地図を読む」という選択肢すら抜け落ちている。

152 :ん@初:2010/06/03(木) 00:22:41 ID:zRl9aLgT0
そもそも取扱説明書を読まない。 ボタンをたくさん使うようなゲームにもかかわらず説明書
を読まずにプレイして、分からないといって切れる。
そして、やられたときに敵の配置やゲームシステムやコントローラーのせいにするような
発言をする。 こういった女性の特性、ここで語られている「スイーツ(笑)」の行動パターンに
よく似ていると思います。
ついでに書かせてもらうと、男性の場合は最高難易度かその一つ下くらいで 動画を上げる
ことが多いのに比べて、
女性の場合は最低難易度かその一つ上くらいで動画を上げることが多いです。
こんなところにも「女性だから簡単でも許される」って甘えが出ていると思います。
ゲームならスイーツ(笑)操作の結果としてゲームの中で死ぬだけですむけど、
こういう思考回路の程度で自動車を運転したら…と思うと背筋が凍る思いをしたものです。

長文コピペスマソ で、実際にニコ動のCOD4の女性実況見たらそのまんまのがあった。
視野角に関しては、視点を振ればどうにでもなるし(でも、操作覚えても活用しない)
さらに聴覚情報もまるで解釈できていない模様。
もともと車板からのコピペのようですが、左右をきちんと確認しない、聴覚情報を活用できないのは
リアルの運転もゲームの中も同じようです。(だから自覚のない危険運転、上達しないプレイになる)
女性は空間認識能力が劣るが、色彩判別能力に優れ、観察能力に優れ、言語能力に優れ…と言わ
れていたようですが。この優れている点が本当なのか疑問に思います。

※つまりだ・・・女はゲームをやるな!黙って生む機械となれという結論

42 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 05.0.7.9 2010/05/24 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)