2010年05月31日

政治セミナーは大盛況でした。

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

政治セミナーは大盛況で終了

 新しい活動の幅を広げることが出来ました。

P1000004

 参加者が定員(50名)を超えました。これまで取り上げたことのないテーマであっただけに、どれだけの人が参加してくれるのか、心配ではありましたが、これだけ多くの人が参加して頂いたことに感謝申し上げたいと思います。

 ユダヤ・フリーメイソンに関する講演会などは、現在は余り行なわれてはいませんが、かつてはどの会場でも300名〜500名も入る大きな会場で行なわれていました。今後継続すれば更に聴衆が来て頂けるのではないかと自信を深めました。

P1000043
















 先ず司会は国民主義を主宰する中村としのりさんによる各パネリストの紹介から始まりました。中村さんがユダヤやフリーメイソンに意外にも詳しいのには驚きました。意外にもとは失礼な書き方になりましたが、今後はセミナーにおいては、この分野でより積極的な発言や、出来ればパネリストとしての参加も検討したいと思いました。

P1000027











 先ずパネリストの紹介です。栗原茂男氏(写真右)は純日本人会の会長で、今回の政治セミナーの共同主催者でもあります。

 近年退潮が著しい日本経済の復活に尽力する傍ら、政治の世界においては朝鮮・コリアン問題に鋭く着眼するなど、その活躍の幅広さは半端ではありません。経済問題に詳しく、その立場から現在の日本経済の問題を日銀の在り方を俎上に載せて解説して頂きました。

P1000001

 写真の右の方が薩川隆一氏で労働運動関係の雑誌の編集発行人をされています。
 長年労働運動の記者としてこの分野には幅広い人脈をお持ちです。左派中心の労働界にあって、右派系の労働運動の歴史を知る人であり、その経験と知識は貴重なものがあります。

 ユダヤ・フリーメイソン問題にはかなり精通しており、十分聞き応えのあるお話しでした。また、JR東日本に巣食う革マル派のことについても話をして頂きました。我々は今後は薩川氏から情報を得て左派労働運動の実態にも迫っていきたいと考えております。

 写真上左の方が慶暉正倭(けいき・せいわ)氏は歴史研究家です。日本の古代史から今日までの成立過程、そこに関わる神の道、日本国とは日本人とは何なのか? そして世界における日本民族の使命とは? このような難題に取り組んでおられます。ユダヤ・フリーメイソン問題に関しては聖書を熟読されており、その解説からの分析は鋭いものがありました。

P1000048

 私も他のパネラーと同じようにこの問題に関する見解を述べさせて頂きました。今からおよそ23年ほど前からこのユダヤ・フリーメイソン問題では、実践的な反ユダヤ・フリーメイソン運動の先駆者としての自負もあるので、その体験上からのお話しを主にさせて頂きました。

 参加者からの質問も活発で、この問題に対する関心の強さを改めて感じました。米国を食い潰していれなくなったユダヤ・フリーメイソンが密かに北海道を狙っているとの話は衝撃的でしたし、我々の知らないことがまだまだあることを痛感させられました。

P1000018 今回は予想したとおり、これまでの講演会やシンポジウムに参加したメンバーとは違った人の集まりとなりました。約半分の方は初めてお目にかかる人だったのではないかと感じました。

 太田龍氏が昨年亡くなられましたが、その講演会には欠かさず参加してきたという方からも挨拶を受け、是非とも定期的にこの種の講演会を開催して欲しい旨の要請もありました。

 今回の参加者の意気込みや終了後の感想などを聞くと、十分に今後継続して開催することが可能だと判断しました。これまでの支持者だけではなく、今後より大きな支持者の輪の拡大を目指すことに致します。

 懇親会には「純日本人会」のメンバーと我々スタッフ、並びに私のブログ愛読者達との初顔合わせとなりました。20名ほどの人が参加しました。前にも書きましたが、私たちの考えと一番近かった人達なのに、何故か知り合うのが遅すぎた。

 それも何か意味あることかも知れません。ここで互いに提携することが運命付けられていたのかも知れない。そのように考えれば益々両者の結びつきは堅固となり、より前進する力も増大するということになります。

 今回のセミナーはかなりの長時間なので一部だけ映像サイトにUPしますが、後日編集してDVDで販売します。ご期待下さい。


ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

お知らせ リンゴジュースとジャムの販売について
 20100118144300002010011815200000                                              

注文はこちらをご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/
the_radical_right/
archives/52452888.html


新しい記事に入れ替えました。一度ご覧下さい。
  


 購入された方からの商品に対する感想なども紹介させて頂いております。是非ご覧下さい。


Posted by the_radical_right at 08:12│Comments(48)TrackBack(1)この記事をクリップ!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52495767
この記事へのトラックバック
5月30日追記 クリックの程よろしくお願いします。     口蹄疫問題の原因は次のうちのどれかになる。 ?民主党=中国の不手際(与党経験??.
口蹄疫問題に関してはソーゾー君さんの方が正しいと思う。【破壊屋】at 2010年05月31日 09:53
この記事へのコメント
楽しい会合だったようですね!これからもがんばってください
Posted by がんばれ at 2010年05月31日 08:44
せと先生講演お疲れ様でした。
 この講演会の動画アップとDVD販売ができるだけ早くされますように
期待しています。太田龍先生のご逝去惜しまれます。
Posted by 北海鮫 at 2010年05月31日 08:46
5
おはようございます。

そして、御苦労様でした。

自分も参加予定だったのですが、抱えてる案件が片付けられず、想いを果たせなかったのが悔やまれます。

かなり密度が濃く、熱気があった講演会だったのでしょうね。

瀬戸先生の生き生きした表情からもよく分かります。

後日の動画アップとDVD販売を楽しみに待っております。


きっと、昨今のユダヤ陰謀論に辟易としてる層をも取り込めると思いますよ。

後、少し気になる情報を入手しました。

沖縄の基地労働者にかなり主体思想を信奉している人間がいるとの事。

そいつらが、反基地デモを扇動しているとのことです。

沖縄には色々な宗教が侵食しているし、裏社会でも山口組等が進出できないのは、沖縄のヤクザがフィリピンの過激派とつるんでるとか物騒な事をよく聞きますが、これは正直驚きましたね。

沖縄自体もう昔から外国の反日勢力に精神侵略と人口侵略を受けていて、もやはブラックボックスです。

このような状態を是正するには、やはり沖縄には基地は必要だし、憲法を改正し、ゆくゆくは自衛隊が沖縄を守れるようにしないといけませんね。

瀬戸先生の原点回帰を今後も厚く支持致します。



Posted by 男塾塾生 at 2010年05月31日 09:31
純日本人の定義がわかりません。
御説明ください。
Posted by 日本国臣民 at 2010年05月31日 11:07
フリーメイソンという言葉はオウム事件の頃初めて耳にしました。
当時は麻原の妄言とずっと思っており半信半疑でしたが、いざ聴いてみるとやはり知っておかなければならない問題ですね。
何十年も研究されているパネリストの方々や参加者の話に今更ながら興味がわきました。
次回も楽しみにしています。
Posted by KOH at 2010年05月31日 11:09
昨日はお疲れ様でした。
講義はとても興味深いものでした。、
以前から「戦後占領政策」と「朝鮮人問題」が、日本の国体破壊の原因であったことはわかっていましたが、
実は『占領軍がのちのちユダヤ勢力を入れる為の先兵として『朝鮮人を戦後の日本に潜り込ませた』という事実にはショックを受けました。
つまり、日本という国が『天皇を中心とした一枚岩』であり続けることが日本人にとっては最大の防波堤であることを闇の勢力は見抜いていた。
そこでまずは朝鮮人と一体化したメディアや日教組を使って日本人を洗脳し、「島国根性は日本人の最大の欠点」と思いこませたんでしょうね。
「多民族共生」を唱えることが進歩的だという刷り込みをし、日本人は朝鮮人に酷い差別を行ってきたと信じさせることで、「差別主義者」とか「右翼」と言われることを極端に恐れる国民に仕上げたということなんでしょうね。
Posted by 昨日の参加者 at 2010年05月31日 11:30
国体破壊を目論む者は残念ながら日本人の中にも居ることにお気づきでしょうか。

皇位継承問題について、
今後女系公認とするならばそれは皇統断絶・国体破壊に繋がるとお考えでしょうか?

Posted by 日本国臣民 at 2010年05月31日 11:49
なんや!結局 売るんかい!!
Posted by パネラ at 2010年05月31日 11:57
国際社会において民族とはどの様に定義されていますか?
また、純○○人とはどの様な人を指し、具体的にどこに存在するか御説明ください。
Posted by 日本国臣民 at 2010年05月31日 12:24
じゅんにほんじんww


はいはい
Posted by 瀬戸働けよ at 2010年05月31日 12:24

Posted by 瀬戸働けよ at 2010年05月31日 12:24

> じゅんにほんじんww
はいはい

チョンの本国へ消えてからヤレょ・・

落書きがダメも分らんのか?
Posted by 草莽愛知実行委員会 at 2010年05月31日 12:38
講演のDVD販売や動画のネット配信の予定はありますか?
Posted by 期待 at 2010年05月31日 12:45
ところで、きょう、地裁で拘束されたのは誰なんでしょう?

産経新聞サイト

http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/trial/100531/trl1005311300008-p1.htm

《ここで傍聴席の左側に座っていた男性2人が立ち上がり、出口に向かって歩き出す。わざとなのか、洋服を壁にこすりつけており、引きずるような雑音が法廷内に響く。そして2人のうち、後方を歩く男性が退廷する間際に叫び声を上げる》

 傍聴人「ファシスト、テロリスト!」

《すかさず、多和田隆史裁判長も大声でこう命じた》

 裁判長「拘束、拘束」

 《法廷の外で職員が駆け付ける「バタバタ」という音がし、男性の「何で拘束するんだよ」という怒号が続く。ベスーン被告も驚いた表情で後方を振り返った。
Posted by りゅう at 2010年05月31日 13:20
御参考まで、(2度目ですが)

お勧め動画!!! (隠された真実)

歴史ミステリー龍馬の黒幕
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM5MTcxMDQ=.html


なぜ政府貨幣が良いのか順を追って!
http://www.youtube.com/user/hosizorajp3


ツァイトガイスト(時代の精神)日本語字幕版 パート3
http://video.google.com/videoplay?docid=2172429313954008035&hl=ja#


「崩壊する世界経済と新世界秩序の実態」2/5(地球温暖化編)
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/F2A316A28324BA44/11/aeTW1rMQNII


炭素税と温暖化詐欺とエリートによる新世界秩序(世界政府)
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/F2A316A28324BA44/60/WrIQQXeCkhQ

Posted by 御参考まで at 2010年05月31日 13:34
法廷侮辱罪は恥ずべき行為です。
法を尊重出来ない者が被告人を裁く欺瞞、偽善に気付いて下さい。
Posted by 日本国臣民 at 2010年05月31日 13:53
日本国臣民さんへ

「純日本人」とは何たるかは、
瀬戸さんにではなく、純日本人会に尋ねてみて下さい。
Posted by おこぜ at 2010年05月31日 15:12
仏法>国法
Posted by 笑 at 2010年05月31日 15:27
替え玉投票事件のときにつかまった人の中で、警察による取り調べを受けた際、誰に支持されたのかしゃべらなかった人は記念品をもらったらようだ。法難賞という。
Posted by 笑 at 2010年05月31日 15:35
A「完全な自由を得た人のみが完璧な平等を享受できる、とよく言われるが、わたしの考えでは、自由と平等は絶対に両立し得ない。
  まず、民主主義者たちは、自由よりも平等のほうを好むものだからだ。
 なぜなら、自由は、純粋に精神的な満足しか与えないが、平等は、日々新たに、小さな物質的な満足を与えてくれるからである。
 平等の概念を急進化した、プロレタリア独裁を思い出すだけで充分だ。
 これが、個々人の自由の破壊にどれだけ貢献したかを考えるだけで、それ以上の説明の要もないだろう。
  真に自由を尊重する人々は、法を尊重するものである。
 これら思慮深い人々には、法の確立こそが、国民の活力の無用な消費を防ぐ唯一の道と考えるからである。
 一方、思慮浅き人々は、人民自体が法である、という彼らの宣言に見られるように、法を尊重しない。
 とはいえ、思慮深い人々の頭にある善政とは、ただ一つの主義で解決できるような簡単なものではない。
 民心安定の二大要素である、法の平等な実施と利益の公正な分配は、特定のイデオロギーの成果ではないのだから。
  人類は、いつか、なにかの魔法でも用いて、利益の平等な分配には成功するかもしれない。
 しかし、個々人の頭の中身の平等な分配までは、(コンピューターが活躍する時代になっても、)絶対に不可能であろう。
 この真実から眼をそらしているかぎり、われわれのイデオロギー遊びは続くわけだ。
 互いに仇敵呼ばわりしながら、暴力的に続くわけだ。
 墓碑銘にさえ、こう刻まれていたではないか。
 ---短期間であったにせよ、無知なる民の暴走を制し得た、価値ある男たちに捧げる---と」

塩野七生『サイレントマイノリティー』から「アテナイの少数派」より引用
Posted by 大笑い at 2010年05月31日 17:37
>Posted by 日本国臣民 at 2010年05月31日 13:53
>法を尊重出来ない者が被告人を裁く欺瞞、偽善に気付いて下さい。

これは東京地裁民事43部のことを戒めてらっしゃるのでしょうかね?

資料
(4/4)カルトと癒着した東京地裁民事第43部は解体せよ!
http://www.youtube.com/watch?v=FKzAIEljbho
Posted by 質問です at 2010年05月31日 17:37
>Posted by 質問です at 2010年05月31日 17:37

あなたは国語力が足りないのかそれとも意図的にとぼけているのかどちらですか?
Posted by 大笑い at 2010年05月31日 17:41
5
なめ猫さんも瀬戸さんのように反フリーメーソン、反ユダヤのようですね
Posted by ホワイト at 2010年05月31日 17:49
さてさて、政治家の中には、どの政党の中にも帰化している元外国人だと言う事を国民に黙り、日本人として選挙に出ている者達が多くいる。
数的には民主党や社民党に多い。
また、彼等のほとんどがアメリカよりや特亜(中国)よりの、大国に依存する政策を取って、日本の自立を阻んでいる。
アメリカが危ないから、今度は中国に媚びを売って依存しようと言う連中が多い。
鳩山は、日本人には自信がないと言ったが、果たして自信がないのはどちらだい。
この国と特亜のはしがけとなるべく、双方の将来の為に帰化して政治家になったと、堂々と胸を張って言えばいいじゃないか。
お前達が売国奴と言われるのは何故だい、手段を選ばないお前達のやり方が卑怯で姑息だからだよ。
そんな中、民主は世襲議員の制限を訴えている。
■<世襲制限>世襲議員の閣僚から反論相次ぐ
2009年4月24日 20時13分 Excite エキサイト : 政治ニュース
私達も、世襲議員の問題は感じているからこの事に関すればさほど異論はないがね、
ただし、帰化しただけで、中身は反日特亜のままの議員を当選させる為の手段として、世襲議員の制限を利用されたらたまらないね。
政治家は、国民を食い物にする売国奴政策防止と国民の勘違いを防ぐ為に、帰化していたらそれをハッキリ明示すべきだ。

それと、もう一つ。
在日外国人に選挙権を与えたいなら、通り名を用いずに誇りを持って必死に頑張っている在日外国人の人達の為にも、
汚いやり方で差別を生み、日本国民に損害を与える「在日外国人に与えられている通り名を完全撤廃すべきだ」と確信している。
■【鳩山幹事長会見詳報】「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。付与されてしかるべき」
2009.4.24 17:25 産経ニュース
よし、解った!!
そこまで「愛」を強調するなら、アンタには是非とも詭弁ではない本気の愛を貫いて貰おうじゃないか。
http://mellow1.exblog.jp/10897936/
Posted by abc at 2010年05月31日 17:50
自由と平等とを分離することはできない!
Posted by イマニュエル at 2010年05月31日 17:57
法廷侮辱罪は恥ずべき行為です。
法を尊重出来ない者が被告人(ピーター某)を裁く(法廷内の静粛を破り「テロリスト!」と被告人を罵倒する)欺瞞、偽善に気付いて下さい。
Posted by 日本国臣民 at 2010年05月31日 18:17
Posted by abc at 2010年05月31日 17:50



>この国と特亜のはしがけとなるべく、双方の将来の為に帰化して政治家になったと、堂々と胸を張って言えばいいじゃないか。

なりすまさなければ、帰化して工作するのは認めるのかw


>それと、もう一つ。
>在日外国人に選挙権を与えたいなら、通り名を用いずに誇りを持って必死に頑張っている在日外国人の人達の為にも、
>汚いやり方で差別を生み、日本国民に損害を与える「在日外国人に与えられている通り名を完全撤廃すべきだ」と確信している。


通名だけでなく改名も禁止しなければ、なりすましは防げない。



一応、そのブログの主の意見に突っ込んでおく。
Posted by 甘いな。 at 2010年05月31日 18:47
売り手市場の女たちが出会い系サイトに騙される---東京、大阪、岐阜の30−40代の女性 たちがいわゆる「サクラ」から届くメールに返信したところ、東京の女性は120万円、大阪の女性が552万円、岐阜の女性が43万円を請求され、いずれも支払ったという。2005年ごろから女性にも課金するサイトが急増しました
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2631/
Posted by 売り手市場の女たちが出会い系サイトに騙される at 2010年05月31日 18:50
長野に集結した支那人留学生は、当局の召集令状で集められた可能性があります。
http://victoria.iza.ne.jp/blog/entry/551543/つまり支那当局の号令一つで日本の何処ででも支那人のデモが組織できると言うことです。
フクダは留学生を30万人に増やすと言ってますが、とんでもない行為です。傑作
在日中国人による不正な生活保護受給が組織的に行われている事実が発覚!!! 全国平均の三倍の生活保護費受給者の原因とは?! 中国人一人に居住証を出せば、親族ら千人がやってくるまず、犯罪の増加。中国人の不法滞在や密輸が急増し、極東で発生する中国人による犯罪は一年に1万件に上る。
http://www.youtube.com/watch?v=ajb1P2Y31ds
Posted by 支那人のデモ暴動の危機 at 2010年05月31日 18:53
そんな訳で、ここの支持者 賛同者は増えて行くと。
善哉・善哉
Posted by 慶互 at 2010年05月31日 18:57
セミナーの内容は、一部をネットにアップして DVDで売るみたいだけど
多分オカルトじゃー無いね。今回の成功、学会工作員にとっては、悔しいみたいだけど。

さて、よくないニュースです

中日新聞

宮崎県で種牛49頭を殺処分 残りはエース級5頭に 2010年5月31日 17時47分

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010053101000579.html

Posted by 慶互 at 2010年05月31日 19:26
↑の続き
口蹄疫問題で宮崎県は31日、全国の畜産関係者に“伝説の牛”として知られた
「安平」や、次世代のエースを含む種牛49頭を殺処分した。県が保有する種牛は
県家畜改良事業団(高鍋町)から西都市に避難させたエース級の5頭だけとなった。
5頭については、県が経過観察を続ける。

 一方、榛葉賀津也防衛副大臣が同日、宮崎県庁を訪れ、東国原英夫知事と面談した。
防衛省は家畜の埋却地不足に対応するため、航空自衛隊新田原基地(同県新富町)
の周辺用地を提供する方針を決めている。

 面談後、榛葉副大臣は
「地元や県から要請があれば、すぐにでも土地を提供できる態勢を整えている」と述べた。

 防衛省によると、騒音対策などのため、新田原基地の周辺に点在する土地計約
100ヘクタールを所有している。

 県によると、感染疑いが見つかった農場で殺処分対象になった牛や豚のうち
5万頭以上が埋却地不足などで処分が遅れている。

(共同)
Posted by 慶互 at 2010年05月31日 19:28
日本はチョンコを捨てろ!シナを捨てろ!創価を捨てろ!民主、社民などの反日勢力を捨てろ!朝鮮半島の情勢が不安だが、決して日本を巻き込むな!お前らだけでどんぱちやれ!創価に至っては朝鮮に帰れ!日本から出ていけ!朝鮮宗教はへどがでる!シナ人を日本から追放しろ!鳩山、小沢など顔も見たくない!日本から出てけ!どっかいけ!
Posted by 54歳童貞 at 2010年05月31日 19:45
>タマリンZ

>学会ファンとムー愛読者は寄せ集められそうですねwww

ムー愛読者とかムー型カルト右翼のムーって何ですか、意味不明。

Posted by 通りすがり at 2010年05月31日 20:04
ほんとに意味不明w

創価信者はこれだから困るw
Posted by 54歳童貞 at 2010年05月31日 20:08
日本人の恥の言動をとりつつろくすっぽ労働もしない連中ほど
純とか真とかつけて日本人を名乗りたがるな


こんなセミナーに参加したり農奴になったり寄付したりな連中も

行動馬鹿と同罪だよ

後々せとっちに見切りつけても凪や浪人みたいに批判者に変わらない様に
Posted by ばかばっか at 2010年05月31日 20:12
ばかばっか君はその名の通りばかですなぁ〜。
日本語おかしいよキミは。チョーセン?
Posted by / at 2010年05月31日 20:19
朝鮮じゃねーか?
ほんとに人類の恥だぜw
生きてる価値なしw
Posted by 54歳童貞 at 2010年05月31日 20:26
ツルネンマルテイが
日本人になりたくないんですと
ほざいてますが動画アド出してきます
http://www.youtube.com/watch?v=ck9oK2mIeS4

こんな奴が当選する
民主主義て愚かな制度だと
心底思います
Posted by 国賊報告 at 2010年05月31日 20:44
なになに?ツルピカピカドン?
笑わせるぜまったくよおw
Posted by 54歳童貞 at 2010年05月31日 20:48
5
長野に集結したシナ畜?!



ダライ・ラマ大法王が来るんだ!法王さまの身になにか起こらないよな?!
Posted by ザーサイ at 2010年05月31日 20:49
巣に帰るって、なんだかな。私は社会悪の追及に、ここを利用してるだけなんだけどね

さておき

全国では放映されない地元の声!5月22日宮崎放送!報道特別番組(生放送)

http://video.fc2.com/content/20100531nQctMyys
Posted by 慶互 at 2010年05月31日 21:27
5
我々、人類の進歩性を促すのは、常に真偽の見極めと消去法が避けて通れませんでした。
今回、行われたユダヤ関連を主題に掲げたことは、せと先生自身、とても勇気を必要とする主題であったとかと思います。
ユダヤ陰謀論の一言で片付けて揶揄してしまえば、そこで思考と進歩性は途絶えてしまいます。

あらゆる分野を様々な観点から吟味し考察致すことは、とても重要なことだと思いまし、そういう意味を踏まえて、新たな分野に挑戦し消去法を繰り返しながら遂行してゆくのは結果的に、より良い結論に達する可能性と進歩性を感じます(消去法は確率的に正解が出やすいものですよね)
視野は広い方が良いものですからね。
従って、今回のような新たな主題へのせと先生の挑戦力には思想を抜きにしても私は純粋に拍手をおくりたいと思います。
数学の苦手な私とすれば、消去法に頼るしかないという観点からの投稿でした(笑)
過去、努力を行い人類の進歩を促してきた偉人達は古今東西問わずに、固定観念にとらわれずに様々な観点を試行錯誤しながら挑戦し消去法を繰り返し続けて、結果的に成功に導き出した偉人は分野を問わずに存在してきたのが事実でしたからね。

せと先生の新たな分野への挑戦された勇気を私は純粋に評価させていただきます。
Posted by 桜花 at 2010年06月01日 01:15
>日本という国が『天皇を中心とした一枚岩』であり続けることが日本人にとっては最大の防波堤
>「島国根性は日本人の最大の欠点」と思いこませたんでしょうね。
>Posted by 昨日の参加者 at 2010年05月31日 11:30

こう考えてみてはどうでしょうか。それは、「日本は天皇を中心とした惑星である」というものです。(地球の中にもう一つの惑星があるという意味です)
日本人が持つ意識は島国根性などではなく、惑星単位に匹敵する想念なんだと。
少々過激な言い方ですが、我々は彼らを異民族と思っているけど、彼らは我々を異星人として扱っていた。・・・こう考えたほうが歴史や国際情勢の理解が早いと思います。だから日本は「国際の中の日本」という意識を捨てて、「地球と対等の日本」に目覚めるべきではないかと私は思うのです。
Posted by 耳 at 2010年06月01日 03:27
Posted by 耳 at 2010年06月01日 03:27へ
>少々過激な言い方ですが、我々は彼らを異民族と思っているけど、彼らは我々を異星人として扱っていた。
>だから日本は「国際の中の日本」という意識を捨てて、「地球と対等の日本」に目覚めるべきではないかと私は思うのです。

なるほど。
本当にその通りですね。
Posted by 暇な仔猫。 at 2010年06月01日 07:59
ユダヤ陰謀論は昔から脈々と語られ続けてきたのだと思いますが、どうでしょう、特に広く人々の耳目を集める時期というものがあるのではないでしょうか。つまりユダヤ陰謀説が浮上しやすい状況があると思うのです。十九世紀末もそういう状況であり実際この時期にユダヤ陰謀論がヨーロッパの人々の関心を集め、様々な不安の根元的なものとして、不安の象徴として、大衆に作用したのではなかったでしょうか。私はユダヤ陰謀論そのものよりも、ユダヤ陰謀論が浮上してくる状況やそのサイクルに興味があります。こちらもぜひ今後のセミナーで話題にしてもらえないでしょうか。
Posted by ハイライト at 2010年06月01日 17:34

>貴方は、教えて君相手にネットで拾ってきた引用を、我が物顔で自分の意見の様に云う人だったね。
>というか、それで博識だと云われている内が華だったんじゃないかな。

>Posted by 暇な仔猫。 at 2010年06月01日 06:47
http://megalodon.jp/2010-0601-2126-10/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52494829.html


shinok30のカキコに引用が多いことを批判する人が時々います
「借り物の知識」だの「自分の言葉で語れ」だのですね
 
でも,こういう批判って,実はすごく的外れなんですよ
 
shinok30は自分のことを「博識」だとは思いませんが,
「知的に誠実でありたい」と考え,努力しています
引用が多いのはその表われなので,少しも恥ずかしいことだとは思いません
 
 
仔猫さんのカキコには引用がほとんどありません
これは根拠を示す習慣がなく,先人の知識にも敬意を払っていないことの表われなんですよ
 
例えば,仔猫さんが気付いたという「偽ウンコ工作」説です
>私は、画像見て一目で、干し柿等の食品を練って作った作り物だと、気付きましたよ。
>一部の枝を切るハサミに付属しているアタッチメントを使って、
>偽ウンコを掴んでベランダに仕掛けたのだろうと、ね。
>まぁ、何度か練習すれば、それを再現可能だよ。
>で、時期的に、創価の工作員の犯行だろうなと思ったけど。
>Posted by 暇な仔猫。 at 2010年05月27日 22:21
http://megalodon.jp/2010-0528-0024-06/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52493444.html
 
でも,この内容って仔猫さんのオリジナルではなく,瀬戸さんのエントリーの内容そのままなんですよ
Posted by shinok30 at 2010年06月01日 22:34

> 顰蹙(ひんしゅく)を買った「糞」の写真ですが、あれは精巧に作られた偽物です。
>よって写真で紹介したわけですが、読者のほぼ100%の人が動物の糞であると勘違いしたと思います。

> 二回も置かれたことで、普通なら顔を背けてしまうものですが、徹底的に調べて見ることにしたのです。
>形状はどう見ても糞に間違いありませんが、鼻を近づけて見ると、糞特有の臭いが全くしない。

> そこで、これは偽物であることを見破ったというわけです。私も鼻で嗅いで見ましたが、嫌な臭い
>どころか甘く漂う臭いがしました。中身の一部をほぐして見ると、それは柿に似ており種がたくさんありました。

>考えられるのは長い収縮する竿のようなものの先端につけて、現場で吊るし上げて置いたと考えるのが
>妥当であると思っています。私の実家には高さ3メートル程になる剪定に使う切バサミもあります。
http://megalodon.jp/2008-1119-0515-40/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52091598.html
 

仔猫さんは瀬戸さんの見解(下らない妄想ですけどね)を自分が気付いたことのように語っていますが,
瀬戸さんの意見に同意するならするで,
オリジナルである瀬戸さんの記事を引用するのが「知的に誠実」ということなんですよ
Posted by shinok30 at 2010年06月01日 22:34

高校生ぐらいまでなら,学校のテストは『教科書に書いてあること』を覚えていれば正解ですし,
たくさんの本の『内容』を覚えていれば,物知りだと言われるでしょう
 
でも,実社会ではそれでは不十分なんです
その「知識」が「どの本の何ページに書いてあるか」まで示さないと意味がないことの方が多いからです
知識や情報がいくらあっても,
「それがどのくらい信頼できるものなのかを判断できる根拠」を示さないと他人から相手にされないんですよ
 
知識や情報を聞かされた人は,その「内容」だけでなく,それがどこから来たものかという点を信憑性の根拠とします
 
上記の例で言えば,「瀬戸さんのエントリーなのでウソの可能性が高い」という判断をする人も多いわけです
 
 
shinok30は常に情報の信憑性の根拠となるように,「引用しリンクを貼る」ことを心がけ,
うろ覚えのいい加減な知識だけでカキコすることは避ける習慣をつけています
 
仔猫さんに欠けているのは,そういう習慣なんですよ
 
>2010年05月29日 千葉英司氏からの訴えに対して
http://megalodon.jp/2010-0601-0510-28/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52494829.html
のカキコでも,うろ覚えの知識で
「千葉さんが写真の撮影者の著作権を争っている」ようなことを書いて恥をさらしていますが, 
shinok30のように「引用しリンクを貼る」ことを習慣付けていれば,
そういう間違いはある程度は防げるハズですね
 
Posted by shinok30 at 2010年06月01日 22:35

コメントする

名前
URL
 
  絵文字