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これから始める何か注意されても聞かない
小さい画像なのは仕様ですか
仕様がない
11月11日B型は地雷
ZU取ろうな
恋人はクスハ
サルファやってるんだけどさブレンがいないから広域バリア持ちが足りなくて辛い
Vガンまたでないかなー
プロとティターンズ兵を戦わせる事
熟練度システムがただのフラグポイント制なので注意
やめてくれないか!こんな糞スレを立てるのは
ダンクーガに覚醒と期待で無双だった
エバ目的か
愛おぼえていますかのBGMが好き後は覚えてない
リアルだと主人公が一発も被弾しないのでスーパーでやること
動く事に感動したなぁ多分一番プレイした
なんか音声がアニメについていけずにバグった覚えがある
まだ武器は1個ずつ改造していくんだったな
愛があればオデロでもラスボスと一騎討ちできる使い続けることが大切
>まだ武器は1個ずつ改造していくんだったな全部改造していくシステムってもう今デフォなの?
>愛おぼえていますかのBGMが好き全滅プレイの要所
>全部改造していくシステムってもう今デフォなの?OG以外はそうだったはず
即断空剣フル改造
熟練度全部取るのがめんどくはあったなぁゲアガリングとジュピトリスが特に
もう内容覚えてないやガンナー強かった事だけ覚えてる
>ダンクーガに覚醒と期待で無双だったαシリーズでは優遇されてるよね戦慄も覚えるし3だとファイナルとか…外伝とニルファ?
ピンポイントバリアパンチをやる時はアニメーションOFFにすることは許さない
>ガンナー強かった事だけ覚えてるOGと違ってP武器あるしね、あとリングとか恋人の精神をサポートで割り切れるのもメリットかしら…
コンバトラーが強い
外伝以降やってからこれのダイタ―ンみるとびっくりする
この辺から難易度ぬるぬるになった
オリジナル機体だとヒュッケバインが好きなのに「ガンダムじゃねえか!」って必ず言われるのが悔しいです
参号機のこともたまには思い出してあげてください
ブライトさんに倒される使途
母艦やたら強かったやつ?
リーンホースはよかったなぁ
>この辺から難易度ぬるぬるになった外伝はそこそこ
使徒といえば衝撃のアルベルトも生身で挑んでたな
ガンナー+ACE ATTACKERが最強すぎた
>母艦やたら強かったやつ?そこまで強くないと思うけど、まぁそれ以前よりは強いけどさニルファとかサルファのが…エルトリウムとか
>この辺から難易度ぬるぬるになったウィンキーの難易度調整が大雑把だっただけだよ!自分からイデオンなんてバカな代物にバカな火力与えといてそれとバランスつりあわせようとしてあんな事するんだから
ATフィールド操れるようになったアスカは超強い移動後に敵に大ダメージ与えてEN消費とかほとんどないし
>ATフィールド操れるようになったアスカは超強いなにがってレベル上げて無くてもそこで勝手に育つしMXはバリア貫通で酷い目にあうけど
ウッソがエースだったやつ?
>ウッソがエースだったやつ?使おうと思えば誰でもエースに出来る様になり始めた頃
マジンガーが固くてびっくりしたよFなんて紙装甲なのに
熟練度コンプしようとおもったらなかなかの難易度というか特定ユニットの改造が必要
ごめんなさいVガン好きでごめんなさいウッソとガンナーで余裕でした
初スパロボがαな俺ウイングガンダムが初めて出てきたあたりで詰まってやり直した俺
アーリーWってこれだっけ?ニルファ?
>熟練度コンプしようとおもったらなかなかの難易度>というか特定ユニットの改造が必要分岐先で特定ユニットしかいないのに戦艦撃破とかあるしねまぁインパクトよりぜんぜん良いけど
>初スパロボがαな俺戦闘スキップがなかったら多分やらなかった
>アーリーWってこれだっけ?>ニルファ?ニルファ
>アーリーWってこれだっけ?>ニルファ?ニルファのほうこっちはZ2とかフルアーマー百式とか出てくるよ
カイザー登場面で気力50になる人工知能さんは歴代スパロボ1空気読んでる二番目は初号機に合わせて地上に降りるFの暗黒大将軍
>まぁインパクトよりぜんぜん良いけど1話目で主人公機が落ちたのは後にも先にもImpact第一話のアルトアイゼンとニジルファのアイビスだけ
スーパールートのパワーアップ回が最高だったな
マジンパワーとか照準値のおかげでスーパー系も使いやすくなったな
バニング大尉が輝きまくってた
ああ!百式のフルアーマーか!あれは使い勝手よかったねえ!炸薬ボルト?だっけ?
>1話目で主人公機が落ちたのは>後にも先にもそもそもゴッグがあんなに強く感じるとか…さらに強いノリスとか…なんでそんな奴らとあんなメンツで戦わなきゃならないんだ
>Impact第一話のアルトアイゼンきっと耐水性低いんだよ…>ニジルファのアイビスカツよりショボいから…
>炸薬ボルト?だっけ?炸裂
>Impact第一話のアルトアイゼン>ニジルファのアイビスまぁ両方とも改造かイベントで化けるし…1話ぐらい我慢しよう…うん
インパクトもヌルゲーじゃなかったか?
いまだとさすがにアニメーションがしょぼく見えるけどマイナー機体や番組の乗り換え前機体とかも出てきて楽しいね
インパクトは辛(つら)ゲー
インパ糞の一話ってよくネタになるけどそこまでキツくはないよな
>インパクトもヌルゲーじゃなかったか?話数と使ってる機体にもよる第三部はぬるいけど一部と二部はMAPによっては…って感じ
実はまだブリットルートしか終わってない
さすがゴッグだビクともしねえぜ
>インパ糞の一話ってよくネタになるけど>そこまでキツくはないよなとりあえず地形のせいで面倒、一話から籠城戦しなきゃ基本不利相手が無駄に固い…歴代1話の中じゃ大分上位だと思うけど
なんともないぜだろ
IMPACTは今やれば簡単で熟練度コンプもできるけど初見じゃ辛いと隠しに行けなかった俺が言う
>IMPACTは今やれば簡単で熟練度コンプもできるけど初見じゃ辛い>と隠しに行けなかった俺が言う一部で改造しとかないと無理とか無かったっけ?
ここまでイングラムさんの話題なし
イングラム・ブリスベン(笑)
それ以前にIMPACTは2週目やる気が起こらないよ・・・
>ここまでイングラムさんの話題なしだって最近アストラでないんだもの
>それ以前にIMPACTは2週目やる気が起こらないよ・・・がんばって最終ステージで金貯めたけど貯めきって飽きた
>一部で改造しとかないと無理とか無かったっけ?特定ユニットを改造しないと撤退ターンに絶対撃墜が間に合わない面がひとつだけある
IMPACTは慣れると1ターンで全員気力最大とか無限移動とかできるようになるしな
パツキンのお嬢様みたいなの選んでスーパー系でやったら必殺何とか剣!とか叫んでて激しく違和感あった
>特定ユニットを改造しないと撤退ターンに絶対撃墜が間に合わない面が>ひとつだけあるダンクーガ系だか飛影系だかだっけ?まぁなんか難易度以前にめんどいゲームだよね、特殊技能のためにターン数削減したり
>IMPACTは慣れると1ターンで全員気力最大とか>無限移動とかできるようになるしなそんなんあったっけ?援護無効しか覚えて無いや
>パツキンのお嬢様みたいなの選んでスーパー系でやったらその人が今の一部で大人気声優になるとは思ってなかった
αで一番うれしかったのが魔装とSRXの共演だったなαシリーズで通して欲しかった
>αで一番うれしかったのが魔装とSRXの共演だったなOGでアカシッグブレイカーやんねぇなあ
魔装系って何出てたっけサイバスとリューネくらい?
>αで一番うれしかったのが魔装とSRXの共演だったな>αシリーズで通して欲しかったそういえばまだ魔装機神×4とSRXがでたスパロボって存在しないのか…OGに期待するかぁ
>魔装系って何出てたっけ>サイバスとリューネくらい?後グランゾンとミオ、外伝ならもっと
>OGでアカシッグブレイカーやんねぇなああれ好きなんだけどなぁ…関係無いけどなんでウィンテッドだけ出なかったのか
SRX結局全然使わなかったな
SRX使うには出撃で3〜4ユニット使っちゃうからな
αは射撃500ぐらいまで上げて秋田
>SRX使うには出撃で3〜4ユニット使っちゃうからなこういうのは小隊制は便利だよなコンVやボルテスは分離不可になってしまうけど
>そんなんあったっけ?援護無効しか覚えて無いやクインマンサとかは二人乗り機体なんだが破壊して精神コマンドで復活させると精神ポイントも全快するそれを利用して鼓舞やら最動やらを使いまくれる方法ね準備と復活担当を複数用意しないといけないのが面倒だけど…
今Fやってるけど毎回ポセイダル軍ばっかでうぜぇ
そういや撃墜されてもコックピットがユニットになったりするんだっけか
>クインマンサとかは二人乗り機体なんだが破壊して精神コマンドで復活させると>精神ポイントも全快するそれを利用して鼓舞やら最動やらを使いまくれる方法ね>準備と復活担当を複数用意しないといけないのが面倒だけど…ああ64と同じ方法かぁ、てっきりコンパクトとかWみたいな方法なのかと勝手に思ってた
>SRX結局全然使わなかったな見た目がガチャピンだからなサルファでは移動後MAP兵器とかあって強いから使ってた
これからは色々出れるようになるのかね
>見た目がガチャピンだからな俺はいろんな意味でバンプレっぽくて好きだぜ
ミオのじょんがら節(笑)リューネは結局フラれるん?
>これからは色々出れるようになるのかねEXと3には期待したい
>SRX結局全然使わなかったな育てずにメルトランディのボスと戦艦まとめて幸運努力で10隻位倒せば全員Lv99になったな防御にも補正入るんでえらい硬かった
>育てずにメルトランディのボスと戦艦まとめて幸運努力で10隻位倒せば全員Lv99になったなファーストαはレベル上がると2回行動できるから鬼畜だな
>防御にも補正入るんでえらい硬かった防御値無いけどどんな計算式だっけ?
そうか!二回行動も出来たやつだ!もっかいやり直そうかしら
さっきクリアしたばっかだ
>そうか!二回行動も出来たやつだ!>もっかいやり直そうかしらバルキリー系のパイロットの二回行動の到達の速さは異常まさかニュータイプより早いとは・・・
>育てずにメルトランディのボスと戦艦まとめて幸運努力で10隻位倒せば全員Lv99になったな俺もそれやったぞもう合体前の状態でも無双できる
アムロが二回行動出来るようになるとフィン・ファンネルの使い勝手がやばかった
ラスボス二体が精神コマンド何回か使うと聞いたので面倒なんでSRXと主役の奇跡で二人とも一撃で倒したでござる
まぁリアル主人公だけ強化してれば楽にクリア出来るし
いろいろユニット出てくるけど結局使わない
αは本当にラスボスも一撃で倒せちゃうしな
>まぁリアル主人公だけ強化してれば楽にクリア出来るし熟練度MAXでラスボスは結構難しかった気が・・・ビルバインは攻撃当るわガンバスターやマジンカイザーが1発で堕ちたぞ・・・
俺にとってブリットはヒュッケバインのパイロットなんや・・・
>熟練度MAXでそれなんかいいことあったっけ?
二回行動出来る主役NTとファンネルMAPWの相性が良すぎるもうこいつらだけでいいんじゃないか?
ジムカスタムより性能の低いジェガンとかF91と同じ運動性のデンドロビウムとか珍しい仕様だったな
>ガンバスターやマジンカイザーが1発で堕ちたぞ・・・ドリキャス版?
ルート次第では一度も出て来ないゼロとエピオン
>熟練度MAXでラスボスは結構難しかった気が・・・>ビルバインは攻撃当るわ>ガンバスターやマジンカイザーが1発で堕ちたぞ・・・Fでガンバスターがシロッコの一撃に耐えたときは感動したなぁ
>それなんかいいことあったっけ?難しくなるだけだった気がする
>ルート次第では一度も出て来ないゼロとエピオンW勢はいつのまにか知らないうちに改造されてたなエピオンはともかくゼロは普通に加入してた気が
即大激励
グルンガスト弐式の改造引き継がれないとか
ウイングゼロカスタム強すぎ
>ウイングゼロカスタム強すぎ外伝で超弱体化する
>ドリキャス版?PS
>外伝で超弱体化するゼロカスは強くなる→弱体化→強くなるを繰り返してるよなデスサイズの安定感はヤバイ
>外伝で超弱体化するニルファでまた強くなりサルファでまた弱体化つかサルファはスーパー系が強すぎたからな
>ガンバスターやマジンカイザーが1発で堕ちたぞ・・・>PS装甲五段階改造していれば滅多に落ちない筈なんだがどんな攻撃食らったんだ
カラオケモード復活しねーかなあ徹夜でプレイして疲れた頃にぼやーっと眺めてるのが好きだったんや
>ミオのじょんがら節(笑)おっけいまじいけてる
>どんな攻撃食らったんだ確か1番強いのクリティカルで最後にプレイしたのが7年前だから記憶は薄いな
>外伝で超弱体化するツインバスターライフル一発で50消費とかウィンキースパロボかと
>確か1番強いのクリティカルで>最後にプレイしたのが7年前だから記憶は薄いな無改造だとラストのラオデキヤの攻撃で一撃で堕ちる
ガンバスターはバリア強かったなサルファでえらい弱体化してたけど
ドリキャス版のネオグラとズフィの命中率っておかしい気がするんだよなぁ…ひらめき掛けないと例え一桁でも絶対当たる気がする
いい加減種とWの主役機強化はマジンガーみたいに選択式にさせろ
>カラオケモード今は戦闘アニメが長すぎるから尺が合わなくて出来ないみたいなこといってったな
>ツインバスターライフル一発で50消費とかウィンキースパロボかと消費は別にかまわんがそれに見合う威力じゃないのがな
外伝はトーラスのが強いからなぁ…
>ひらめき掛けないと例え一桁でも絶対当たる気がするん?いつものスパロボじゃないか
でもMAP兵器は変わらずだったからMAP要員y
>ガンバスターはバリア強かったな何気にコストパフォーマンスの高いシズラー黒のジャコビニ流星アタックを好んで使いまくってた
初めて98%で外した時は絶叫したよ
>ひらめき掛けないと例え一桁でも絶対当たる気がするそうだけどこっちの戦力もパネェ事になってるし2,3ターンで終わるでしょ頑張れば1ターンでも十分イケる
>ん?いつものスパロボじゃないか気がするとか乱数保存で絶対とかってんじゃなくホントに確実に当たるんよ今思えばバグだったのかなとも思うけど…
>そうだけどこっちの戦力もパネェ事になってるし>2,3ターンで終わるでしょ>頑張れば1ターンでも十分イケるまぁ苦戦した訳ではないんだけどさ…むしろフル改造したのにMAP出た途端にリセットされたアストラナガンと説得したのに殺した事にされたイングラムのが納得いかないし
スパロボはバグバグわらったよ
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