<< 2010年05月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

何気なく自然に外患誘致を繰り返す鳩山首相

2010/05/28 10:18

 

 

 本日は社民党の連立離脱騒動その他でバタバタしているので、手短に一点、報告しておきたいと思います。鳩山首相は昨日、米軍普天間飛行場の訓練移転への協力を呼びかけた全国知事会議の場で、「日本固有の領土で、歴史上、国際法上ともに疑いがない」(政府答弁)沖縄・尖閣諸島について、次のように述べました。

 

 「施政権は当然日本が有しているということでありますだけに、もし日本と中国との間で例えば衝突があったときには、米国は日本に対して安全保障条約の立場の中から行動するということである。しかしながら、(米国は)帰属問題に関して言えば、これは日本と中国の当事者同士でしっかりと議論して結論を見出してもらいたいということであると私は理解しております。尖閣列島に対しては、有事ということで衝突が起きたときには、安全保障条約が適用されるという理解をしておりますが、米国にも確かめる必要があると思います」

 

 私はこれを聞いて、鳩山氏に対してはいつものことながら、心底、あきれました。かつ、背筋が寒くなる思いもしました。まあ、日本が尖閣諸島を実効支配していて、施政権を持っているという当たり前のことは一応、鳩山氏も分かっているようですが、その後がいただけません。

 

 ある外交関係者はこの鳩山発言について、「えっ、そんなこと言ったの…」と絶句して固まっていましたが、尖閣諸島の帰属問題に関する鳩山氏の発言は、不用意どころか明らかに外患誘致に当たると考えます。

 

 まず、尖閣諸島の帰属に関しては、日本政府の従来の公式見解は「解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない」というものです。それなのに、首相の言葉はまるで、領土問題の存在を認めた上で、これから中国と話し合いのテーブルにつく用意があると言っているかのようにも聞こえます。たとえ、首相の意図がそこになくても、中国側に付け入る隙を見せたのは間違いありません。

 

 次に、米国へも誤ったメッセージを与えかねない懸念があります。外交関係者はこの発言について「米国に対し、そんな『中立でいい』ようなことを言ってしまったのか…」と驚愕していましたが、これは安保条約の効力を自ら薄めると同時に、米国が何らかの事情で安保条約適用をサボタージュしたくなった際の言い訳に利用されかねません。鳩山氏は、ただ息をして、ふつうに話すだけで国益をどんどん損なう天才です。

 

 さらに、現状認識、事実認識にも大きな疑問がわきます。鳩山氏は、「安保が適用されるかどうか米国に確かめる必要がある」と述べました。でもこれは、日本の立場として力強く「適用される」と明言すべき場面でした。

 

 しかも、麻生政権のときに民主党前原誠司氏らがさんざん、オバマ政権に確かめろと要求して、実際に麻生政権が米側に照会し、返事をもらっている話でもありますね。こういうことをあまり表でやって信頼関係に不信のタネを撒くのもいかがと思いますが、ともあれ昨年3月、米国は「尖閣諸島は日本の施政下にある。日米安保条約5条は日本の施政下にある領域に適用される」と公式に回答しているのです。そしてそれは、麻生首相の国会答弁、河村建夫官房長官の記者会見などで繰り返し表明されました。

 

 鳩山氏は、民主党が火をつけたこの話を全く知らないのか、それとも知っていてもう一度確かめたいというのか。前者なら間抜けな話だし、後者なら、改めて米国に対して「日本は米国に不信を抱いている」との言わずもがななメッセージを送るつもりでしょうか。鳩山氏はどうしてこうまで問題を複雑化し、こじらせる特殊能力に恵まれているのか。日本に仇なす無能の総理というしかありません。

 

 かつては民主党小沢一郎幹事長が「壊し屋」と呼ばれていましたが、今では鳩山氏が日本そのものを壊しています。それも本人は何も意識しないまま…。

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(60)  |  トラックバック(18)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1626466

コメント(60)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/05/28 10:31

Commented by 花うさぎ さん

阿比留さん

丸川議員が通りの良い声で「ル~~~~~~」と野次ったのは当たってましたね(^^;。

 
 

2010/05/28 10:31

Commented by 王マイゴッド さん

このニュースは今朝の産経紙上で拝読いたしました。

これまで鳩山に対しては、驚きだとか、あきれ、軽蔑、侮蔑
といった感情が主でしたが、今回ははっきり言って、
「敵意」を持ちましたね。

なんのための日米安保なんだ。

なんのために沖縄にこれまで負担を負わせてきて、
これからまた負わせていこうとするのか。

学ぶにつれ抑止力と言うものが分かってきた、
とか言ってるが、分かってないね。うそだね。

さっさと沖縄問題を終わらせようとしているだけですね。

これで5月末決着は果たした、おしまい。
おれも外遊するぞ、としか思ってないね、こいつは。

 
 

2010/05/28 10:46

Commented by truth110 さん

ああ、早く辞めてもらいたい。首相はもちろん議員も辞めてもらいたい。

しかし不思議なのは、退陣論が出てこないこと。大合唱になっていてもおかしくないのに。

議員をつづけるには軍事学や地政学の一定水準以上の知識を持つことを条件とすべきだ。知識の欠けている議員は、防衛大学校の聴講生になることを義務付けるべきだ。

 
 

2010/05/28 10:46

Commented by 王マイゴッド さん

石原都知事が激怒して席を立った、というが、これが正解。

また、知事会は、具体的な要請があれば真摯に対応する
というような文書をまとめたそうですが、
最大限配慮してこれ以上の文書は出せない。当然。

橋本大阪知事は、大阪も負担すべきと言っていたので、
私は、最初は評価していましたが、
この会議での発言を聞くと、なあんだ、
自分がええかっこしいなだけですね。

幼稚園児並みなのは鳩山のほうで、
幼稚園児からのお願いには、
幼稚園児に対するような返事しかできない、ってこと。

基地の配置なんて、敵の状況をみて、
国を守るために最適な体系をつくるのが、
それに協力を仰ぐのが国のリーダーだろっての。

アメリカ出て行け、
だけど勉強したらわかったからやっぱり沖縄、
だけど全県呼んで、負担を受け入れろ、って
やっぱりルーピーという発言は客観的な真実でした。


 
 

2010/05/28 10:50

Commented by 王マイゴッド さん

阿比留様

鳩山は、日本は日本人の所有物ではない、といっていましたね。

その当人が、昨日だか、
日本人は自分で国を守ると言う意識が足りない
といったそうですね。

まともな人間ではないですね。

 
 

2010/05/28 11:15

Commented by third-seaman さん

鳩山個人のせいにしてはいけません。

当然、事務方(党内を含む)の準備したペーパーを元にしているわけで、これは民主党の方針というわけで、間違いありません。

民主党=外患誘致政党というわけです。

 
 

2010/05/28 11:16

Commented by iza6773 さん

王マイゴットさん に賛同!
先の衆議院選挙で三割強の有権者は【真ともで無い】と分っていました。
残り60数パーセントの無知識人が、マスコミに誘導させられた。
あの反日の『古舘一郎でさえ』ルーピーを嘆いている!
国防意識の無い土鳩は【北方領土解決】など、とんでもない。
★.終戦後のロシアの蛮行【シベリア強制労働連行】を声高に、ロシア国に言う事からが定石。

 
 

2010/05/28 11:22

Commented by gtea さん

阿比留さん、今日は。いつも更新ご苦労さまです。
私もこの記事を今朝読みまして、この天才的なまでの愚かさに笑いも出ませんでした。元から「日本は日本人だけの物じゃない」という突拍子もない事を堂々と言える頭の持ち主ですから、本気で竹島どころか対馬についても「元々は韓国の領土かもしれない」と思っているでしょう。
ご指摘のように、息を吸って喋れば喋る程国益を損なうという、稀にみる能力の持ち主には是非一分一秒でも早く議員も辞めて頂いて、隠遁生活に入って貰うのが我国の為でしょう。

 
 

2010/05/28 11:33

Commented by 阿比留瑠比 さん

花うさぎ様
 あの声は本当に通りがよかったですね。本来、私は国会でのヤジはいただけないと思っていたのですが、こと鳩山氏が言われる分には「当然だろう」とつい感じてしまいます。私も二重基準のルーピー病にかかってしまったのか。

 
 

2010/05/28 11:34

Commented by ころ さん

阿比留様、こんにちは。

もはや鳩山氏が総理大臣たる資質に欠けていることは誰の目にも明らかなことですが、そもそもご本人は就任当初から自分が総理の器ではないことについての自覚はなかったのでしょうか?
色々とお勉強不足気味のようですし、私はこの人は国会議員たる資格すら無いと思いますが。

 
 

2010/05/28 11:34

Commented by 阿比留瑠比 さん

王マイゴッド様
 民主党はレミングの集団自殺(本当は事故らしいですが)の真似をしているのかと、そんな気すらしますね…。

 
 

2010/05/28 11:36

Commented by 阿比留瑠比 さん

truth110様
 鳩山氏はかつて、首相を辞めるときは議員をやめるときだと言っていましたが、もうこの人の言うことは何もかも信じられませんからね…。

 
 

2010/05/28 11:42

Commented by nihonhanihon さん

100年遅れの白樺派なんでしょうね。
鳩山由紀夫という人は。

 
 

2010/05/28 11:45

Commented by よもぎねこ さん

 今この話で民主党に電話したのですが、事の重大さを全然理解していません。

 党を挙げてルーピーです。

 本当にこのままでは日本が終わります。

 
 

2010/05/28 11:52

Commented by 阿比留瑠比 さん

third-seaman様
 一般論ですが、紙を読み上げているとき以外は、首相はじめ政治家は別に用意されたものではなく、自分の考えを述べていることが多いです。特にサシの首脳会談や、こういう事務方ではとても予想できない議論の場では。

 
 

2010/05/28 11:54

Commented by 阿比留瑠比 さん

gtea様
 こんにちは。こんな状態でも、この人ぱ「力強く新たな国づくりを発信していることは認めてもらいたい」とかなんとか言っていますからね。書くだけ無駄なのでもう書きたくないのですが、それでも首相なので…。

 
 

2010/05/28 11:55

Commented by 阿比留瑠比 さん

ころ様
 こんにちは。私はもう、一個の人間としてもいかがなものかと、人としての資質を疑っています。

 
 

2010/05/28 11:56

Commented by 阿比留瑠比 さん

nihonhanihon様
 昨夜、某紙の記者二人が、「今までで一番ひどい政権だ」と話しているのが聞こえました。これはもう、コンセンサスになっているようですね。

 
 

2010/05/28 11:56

Commented by fa-eng さん

To よもぎねこさん
> 今この話で民主党に電話したのですが、事の重大さを全然理解していません。
>
> 党を挙げてルーピーです。
>
> 本当にこのままでは日本が終わります。

日本国と日本人にとっては、精神異常者が首相で居ることは
重大な危機ですが、
民主党にとっては、こんな素晴らしい首相は居ないんでしょう。
なんせ、民主党は支那・朝鮮の為に存在する政党ですから。

 
 

2010/05/28 12:31

Commented by Bero さん

要はこのブログ(或いは、鳩山首相の何が問題であるのかを述べた文書)を鳩山首相が見ているかどうかでしょう。

ブーメラン語録や矛盾発言の一覧を纏めて手渡し、それを熟読し、どのように感じるかのコメントを出さない限り、その他の会見などは全て「記者の側から」ボイコットしては如何ですか??

メディアがメディアの機能を最大現に果たせる有効な手段のように思います。

 
 

2010/05/28 12:34

Commented by mutimsa さん

 朝鮮・中国ロシアとの間にある線を濃く描いてそれを護るだけのこと。

 鳩山さんはその線をはっきり認識していないだけの人、
そういう人は国民や国を護る国会議員まして総理大臣を
やるレベルではありません。

 小学校の教科書や地球儀の色分けをよぉく見て発言を
していただきたい、または地球儀を携えて確認しながら
話していただきたい。
 但し、日本製に限ります。
へたするととんでもない地球儀が売ってますから。

 親や他人との線引きができない人なのでしょう。
でなければいい大人になってもいまだ親からお金をもらえませんから。

 
 

2010/05/28 12:56

Commented by bibcat さん

韓国軍と物品役務を相互提供 首相、李大統領に提案へ 2010/05/28 02:02 【共同通信】

鳩山由紀夫首相は29日に韓国済州島で開かれる李明博大統領との会談の際、
自衛隊と韓国軍の間で部品や輸送作業などを融通できる物品役務相互提供協定(ACSA)
締結を提案する方針を固めた。複数の日韓関係筋が27日、明らかにした。
(中略)
日韓が共通して採用している米国製の機器の部品提供や、
相手国の国民の輸送が今後の検討対象になりそうだ
(後略)
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052701000920.html

------------------------------------------------------------

この時期に韓国にACSA締結を提案する鳩山首相は、よほど北朝鮮を挑発して
日本をも戦争に巻き込みたい、と考えているのか。
それとも、単純に少しでも大好きな韓国の支援になれば、と考えているだけなのか。

或いは、戦争再開で韓国から日本に「相手国の国民の輸送」を企んでいるのか。

 
 

2010/05/28 13:25

Commented by weirdo31 さん

しかし、これほど関係者を怒り狂わせながら尚且つのほほんとして平然としてられる人物というのは希有の存在ですね。

さすがの御輿の上のご神体は軽い方がいいと豪語していた党主も今やらどうしていいか分からなくて弱っているでしょう。といって自分がのれば担ぎ手にいつ手を放されるか分からないし…。

ところで、阿比留さんの新著、出る前にオンライン書店BK1のHPをみたらありました。さっそく注文しました。

帰り道紀伊国屋に寄らずに済みました。

 
 

2010/05/28 13:33

Commented by 王マイゴッド さん

>麻生政権のときに民主党前原誠司氏らがさんざん、オバマ政権に確かめろと要求して、実際に麻生政権が米側に照会し、返事をもらっている話でもありますね。こういうことをあまり表でやって信頼関係に不信のタネを撒くのもいかがと思いますが、ともあれ昨年3月、米国は「尖閣諸島は日本の施政下にある。日米安保条約5条は日本の施政下にある領域に適用される」と公式に回答しているのです。


 今回の鳩山発言は、日本がそんな認識の島に対して、なぜ米国が米国の若者の命をかけてまで守る必要があるのか、と言う疑念を抱かせると同時に、中国に対しては野心を喚起します。日本が協議したいというから協議するのであって、中国は何があろうが、筋があろうがなかろうが、絶対折れるわけないんだから。

 今や「鳩山」「民主党」が、日本の安全保障の脅威です。

 2004年だから小泉・ブッシュの時代ですが、中国人が尖閣に上陸しようとした事件がありましたが、アメリカは即座に日米安保の対象だ、と発言し、中国はそれ以上の行動を取れませんでした。もしあの時民主党政権だったら、今頃尖閣には五星紅旗がはためき、日本領海内で堂々とガスを吸い上げていることでしょう。

 鳩山は抑止力など今でも何も分かっていないことが証明された。

 それにしても、小泉ブッシュがいかに日本を守っていたのか、改めて再認識させられてしまいました。

 
 

2010/05/28 13:59

Commented by てるくん さん

たしかに外患誘致罪の構成要件の着手と実行がありますね。

確実に「死刑」です。

 
 

2010/05/28 14:10

Commented by kumatarou さん

阿比留様、お疲れ様です。

鳩山首相は実はわざとぼけたふりをして、
意図的に日本を壊そうと動いているのかもしれません。
あの人には国という考えは存在しない地球市民ですから、
日本が率先して国という存在を無くそうとしているんじゃないでしょうか。
あの人が単なる馬鹿で無いとしたら、
最も恐ろしい男を首相にしてしまったのかもしれません。
過大評価であると信じたいですが。

 
 

2010/05/28 15:50

Commented by dpal451 さん

 阿比留様 こんにちは。

 とにかく、驚愕の発言ですね。

 国会答弁のように公式発言として議事録に残るものではないのかも知れませんが、首相の公な場での発言は公式発言とほとんど同じですね。

 石原知事は退席したと聞きましたが、他の知事からの批判はなかったのでしょうか。この発言の意味はとんでもなくお粗末であるばかりでなく、日本や米国を毀損することはもちろん、中国共産党をも増長錯覚させるものでもあります。

 野党、識者、マスコミなどはこれに徹底的に批判を加え、直ちに誤りを正す必要があるでしょう。この発言だけでもう日本国首相としての適格性を失ったと考えるべきです。

 ところでスプラトリー(中国南沙諸島)はご存じの通り、はるか南の岩礁で、ほとんどインドネシア付近にありますね。実は戦前フランスが一部領有したり、日本が高雄県の一部として領有していたというややこしい経緯がありますが、中国共産党はフィリピンが米軍基地を返還した力の空白が生じたところで勝手に建物を建てたり実効支配を進めています。

 一度でもけちのついた領有権問題は、紛争の種がつきません。だからこそ、確固たる論拠を持って毅然として対処しなければならないのです。

 首相が率先して不規則発言をするという醜態は、紛争の火を煽っているようなものです。本当に情けないことです。

 
 

2010/05/28 16:37

Commented by その蜩 さん

日本では一応外観誘致は罪なる筈ですが、戦後それが適用されて逮捕された人は居るんでしょうか?

 
 

2010/05/28 17:12

Commented by watch1938haruo さん

 昨日の阿比留記者の飾り気のない本の出版の宣伝に接し、名古屋に出かけた際に大型書店で早速「決定版、民主党と日教組」を購入しました。こうした貴重な情報への授業料、あるいは謝礼と思えば安いものだと思いますし、書物としてまとまっていますので情報の整理上からも助かります。併せて、この本の発刊は今の日本の病根あるいはタブーの一つにメスをいれるという意味でもその意義は大きいと思います。
 
 そう思って報告とお礼のためにパソコンを開いたところ、びっくりするようなルーピーこと・鳩山総理の報告に接しました。これは阿比留記者の問題意識の通りです。敢えて付け加えることはありません。まともな小学生であれば5年か6年になれば私はこんなへまな発言はしないと思います。
 
 この意味で、昨日の全国知事会という公の場での鳩山氏の発言はまさに正気の沙汰ではない具体例の一つと思います。周囲の者が庇ってはいるものの、これは冷静に見れば発狂状態ではないでしょうか。
 
 言ってみれば、これは洪水時の堤防に漏水がないかどうかをみんなが出て目を見張らせているときにわざわざその堤防に穴をあけているような行為です。当然のこととしてこの人は引き止められ他の安全なところに先ずは連れていかれます。そして裁きを受けます。これが人間の社会のルールです。

 
 

2010/05/28 17:18

Commented by siegfried さん

 こんな男を首相にした選挙民こそ猛省すべきです。民主を含む与党に投票した国民はもちろん、そんな民主におめおめと勝利させた半民主の国民も責任の一端はあります。私もそうですが何人の人が町内や、職場といった身近なエリアで民主はだめだと主張したでしょうか。何も努力もせず、今日の事態を招いたのは民主政権が悪いと言っているだけでは単なる野次馬です。残念ながら国会議員のリコールは出来ないようですから、Netのようないわば閉鎖社会だけでなく、まずは身近な集まりで、民主政権打倒を主張すべきです。

 
 

2010/05/28 17:46

Commented by orga87 さん

こんな馬鹿に対し民主党内部から何故退陣の声が上がってこないのでしょうか。
本当に日本を守るために国会議員になったのでしょうか。
そうでなければこんな集団の中ではやってられないと新党を立ち上げる気概はないのでしょうか。

いよいよ2050年、いやもっと早く中華人民共和国日本省になっているかも知れません。

ところで残念ながら『決定版・・・』をみつけることができませんでした。
地方ではかなり大きな本屋で新刊を積極的に扱っているところでなければ・・というわけではないと思います。明日再度チャレンジしてみます。

 
 

2010/05/28 17:58

Commented by 阿比留瑠比 さん

よもぎねこ様
 いま、与党と政府は社民党の離脱騒動でてんやわんやです。それにつきあわざるを得ないのがとても空しく残念です。

 
 

2010/05/28 18:33

Commented by 033370 さん

口蹄疫は人間には絶対に感染しないとのことですが、とうとう人間に移ってしまったようです。この病気は、世界史上最も阿呆な人間に移るそうなので、最初で最後の例だそうです。
誰に移ったかって?
もちろん我らが日本国総理大臣、ルーピー鳩山です。

 
 

2010/05/28 19:09

Commented by よもぎねこ さん

To 033370さん
>口蹄疫は人間には絶対に感染しないとのことですが、とうとう人間に移ってしまったようです。この病気は、世界史上最も阿呆な人間に移るそうなので、最初で最後の例だそうです。
>誰に移ったかって?
>もちろん我らが日本国総理大臣、ルーピー鳩山です。

 民主党が罹患したのは口蹄疫ではなくBSEです。 脳がスポンジになっているのです。

 
 

2010/05/28 19:13

Commented by 故郷求めて さん

私もこの記事見てました。もう酷すぎ。

米国に確認するまでもなく、日本の領土には当然米軍が抑止力を効かせると考えるのが安保条約だし、領土問題話とする日本を100%支持してくれなければ同盟国とは言わない。

そんな、我々が見ても当たり前すぎることをあの立場で・・・完全に終わってますね。

身近にいる主婦も、民主党に入れたことを後悔してますよ。そして、「中川さんのもうろう会見なんて(現政権に比べれば)かわいいもんだったじゃない」と言ってます。

強行採決連発、そして郵政改悪・・次の選挙で絶対壊滅させましょう。

 
 

2010/05/28 19:15

Commented by 故郷求めて さん

(誤)領土問題話(正)領土問題は無し

 
 

2010/05/28 19:50

Commented by 産経アトムズ さん

普天間基地問題は
日米合意案・現行案で集約。
社民党は連立政権離脱。
鳩山レイムダック政権の退陣は
2001参院選で民主党大敗の引責辞任が濃厚だ。

 
 

2010/05/28 20:13

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 といって、別に記者ないし報道機関全体がそうしてくれるわけではない(フリーの人もいるし)ので、私一人、あるいは産経だけがそうしても、ほとんど意味がないかと…。

 
 

2010/05/28 20:14

Commented by 阿比留瑠比 さん

mutimsa様
 鳩山氏は、国境という考え方自体が嫌いだという部分もあるのかもしれません。国を開き、中国と融け込みたいという願望があるのかも。

 
 

2010/05/28 20:16

Commented by 阿比留瑠比 さん

bibcat様
 そもそも、あまり軍事的脅威というものを、正面から見て認識する能力に欠けるのかもしれません。

 
 

2010/05/28 22:01

Commented by fa-eng さん

国会の元祖ルーピー、捨民党の福島が閣議署名拒否で罷免されましたね。
もともと参院選後の過半数維持のための保険でしか無く、
参院選惨敗のストーリーが決まった以上、保険も役に立たなくなったんですから
連立離脱しても民主党には影響ないでしょう(棒

で、今後は露骨に公明党ラヴコールかな?

 
 

2010/05/28 22:04

Commented by コミックカウボーイ さん

今朝、紙面を見て眩暈がしました。
石原氏が怒りで途中退席するのもわかります。

しかし、平の議員が言っても辞職モノの発言ですが、
首相が言ってるのに、テレビじゃきちんと取り上げなかったですね。

今記者会見を聞いてますが「日米安保の実効性」と言いながら同時にそれを毀損して無効化する事を言う所は全くブレないですね。

 
 

2010/05/28 22:16

Commented by 1300 さん

テレビ新聞でしっかり世の中に知らしめてください。

知らないことに対しては怒ることも反対することもできません。

今までそんなことが平然と行われてきました。

テレビ新聞しか見ない人の多くは今回の発言さえも知りません。

 
 

2010/05/28 22:43

Commented by 阿比留瑠比 さん

weirdo31様
 ご注文ありがとうございます。民主党内も、さすがにこの首相じゃヤバイという動きが出てきたようです。もう参院選まで間がありませんが。

 
 

2010/05/28 22:51

Commented by azine さん

命を懸けてまでやるといった公約を実現できなかった場合、
政治家の取るべき行動は唯一つです。
なぜ今も総理の座に留まっていられるのか。ある意味面白い政治家ですが…

 
 

2010/05/28 23:06

Commented by iza0730 さん

阿比留さん こんばんは
昨日の朝刊のあなたの署名入り記事を拝見していてloopy鳩山のこの言葉が目に入った時、本当に唖然として何も云えませんでした。まさに「この馬鹿が!またやったな」という感じでしたね。石原都知事が激怒して途中退席したのもよく分かります。
しかし、何時までこんな馬鹿に付き合って行かざるを得ないのでしょうかね。ほんと情けなくなります。多分一人中国だけは拍手、拍手で出来るだけ長く続けて欲しいと思っているのでしょうが・・・。

 
 

2010/05/28 23:08

Commented by YAMATO さん

阿比留さん こんばんは。

今朝新聞を見て(産経)一瞬固まってしまいました。なんという馬鹿なことを言ってくれたものだと…。

先の衆院選のとき、近くの畑のおやじがわざわざ寄ってきて「農家の個別所得補償のこともあるしよー、今回だけ民主党さ頼むやー」なんて言われたことがあったが、目先のエサに釣られたこういう馬鹿な連中が今日のルーピー鳩山を生んだ一因になっているのでしょうね。
今夜もまた「命がけで…」なんてほざき、当分職を辞す様子もなさそうだしこっちの頭もどうにかなりそうです。

 
 

2010/05/29 01:17

Commented by ユリック さん

阿比留さん、こんばんは。一年ちょっとぶりにコメントさせて頂きます。
トピと関係ない話で恐縮ですが、お答え頂けたら有難いです。

28日に、国基研の講演会が都内で開催されたことをご存知でしょうか?安倍元首相や、平沼氏、山田宏氏などが登壇され、とても意義深いお話をされていました。会場内は、立ち見の人も大勢いて、熱気に包まれていました。

TV、雑誌など、マスコミが何社か取材に来ていましたが、産経新聞からはどなたもいらしていないようでした。何か理由があるのでしょうか?単に「もっと重要な取材先があった」から?ちょっと気になったもので・・・。

 
 

2010/05/29 08:26

Commented by 阿比留瑠比 さん

王マイゴッド様
 今回の鳩山氏の発言に関しては、さすがに岡田外相が訂正しましたね。鳩山氏は外交音痴というよりも、根本的に他者(他国)の気持ち・思惑がわからない人なのかと思います。

 
 

2010/05/29 08:28

Commented by 阿比留瑠比 さん

てるくん様
 いまだにこの人を擁護する人の精神構造って…。

 
 

2010/05/29 16:07

Commented by aikokuhosyu さん

とりあえず次は鳩山を追い落とすことが目標でしょうか?
阿比留さんや産経新聞の力で失脚させてください。
そのためならば捏造をしても許されると思います。愛国無罪です。

 
 

2010/05/29 17:01

Commented by てるくん さん

産経新聞様、頑張って下さい。日教組のご本、出足好調ですね。→他の方にお贈りするために書店に行きましたら、残り二冊でした。

 
 

2010/05/29 18:54

Commented by izanippon さん

鳩山はルーではなく、意図的にしている気がしていなりません。一時期、サイコパスという言葉がはやったのを覚えておいででしょうか?早川書房「診断名サイコパス」という本より、サイコパスの定義を抜粋します。「良心とか・・・に全く欠けている彼らは、罪悪感や後悔の念もなく社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手にほしいものをとり、好きなようにふるまう。」と書いています。まさにピッタリではないですか。サイコパスは主に犯罪者の心理状態を研究する中から生まれたものですが、政治家にもサイコパスがいたことを鳩山は証明しました。

 
 

2010/05/29 20:41

Commented by simesaba0141 さん

 aikokuhosyuとやら。

 あっちこっちで同じ文章をポストしているが、君は工作員かい?

 自説を通すためなら捏造でも結構。愛国無罪だと?馬鹿も休み休み言いたまえ。

 
 

2010/05/29 22:06

Commented by aikokuhosyu さん

To simesaba0141さん
> aikokuhosyuとやら。
>
> あっちこっちで同じ文章をポストしているが、君は工作員かい?
>
> 自説を通すためなら捏造でも結構。愛国無罪だと?馬鹿も休み休み言いたまえ。
>

いえ、「その発想は必要だと思いますね。左翼はウソばっかですが、保守はごくたまに「ウソも方便」でよいと思いますよ(^^)。」と賞賛してくれる方もいますよ。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1627841/allcmt/#C1675773

 
 

2010/05/29 23:01

Commented by simesaba0141 さん

 うわ、そう来たか(笑)

 引用されたブログ主さんと私ゃ犬猿の仲だが、こんな形で引用されたら可哀想だと素直に同情するよ。

 「相手が嘘つきだから、自分が嘘をついても良い。」てか?

 それはつまり、相手と全く同じレベルに堕ちると言うことだが、まあ、それは君の勝手だ。だが、ブログ主に迷惑が掛かる事くらい、弁えるべきじゃないか?

 
 

2010/05/29 23:21

Commented by norikyun さん

こんばんわ、いつもご苦労様です。
現総理には、背中を預けさせられませんね。
官僚主導から政治主導にといっても、逆に官僚が逃げ出します。
議事堂前の記念写真で、
「1+1は.ニー」ではなく。
「イチニのサン.ルーピー」とやってるグループがいたそうですよ。

 
 

2010/05/30 05:39

Commented by hhonda さん

To aikokuhosyuさん
>とりあえず次は鳩山を追い落とすことが目標でしょうか?
>阿比留さんや産経新聞の力で失脚させてください。
>そのためならば捏造をしても許されると思います。愛国無罪です。
----------------
貴兄がそう思うならそうでしょう。
事実を伝えるだけで先入観があるとどうにでも解釈されます。何処に何が捏造、何が嘘?鳩山さんは周知の様に県外、県内,県外、県内とクルクル日ごとに変わりクルクルパーの状態、邦夫はとっくに『兄はカメレオンだ』と言っています。或る人はサイコパス、ブルシッター、後悔心無き嘘つきと言っています。

 
 

2010/05/30 08:42

Commented by hhonda さん

To dpal451さん
> 阿比留様 
>
> ところでスプラトリー(中国南沙諸島)はご存じの通り、はるか南の岩礁で、ほとんどインドネシア付近にありますね。実は戦前フランスが一部領有したり、日本が高雄県の一部として領有していたというややこしい経緯がありますが、中国共産党はフィリピンが米軍基地を返還した力の空白が生じたところで勝手に建物を建てたり実効支配を進めています。
>
> 一度でもけちのついた領有権問題は、紛争の種がつきません。だからこそ、確固たる論拠を持って毅然として対処しなければならないのです。
------------------------
皆が懸念している様に、その内に沖縄も中国領土だと言うに決まっている。
民主党を応援している少数の人達は誤鵜輪ん汚沢がインサイダー情報で辺野古付近に土地を買ったのが鳩ぽっぽが遂に辺野古移転に決めただけでもう5倍に値上がりした事をご存じない。汚沢は金儲けなら誰の何処でも舐めるし沖縄の人の迷惑等全然考えていない。

 
 

2010/05/30 09:23

Commented by 夜勤明け さん

こんな首相が、今度は口蹄疫問題で大変な宮崎県に6/1訪問だとか。
5/30赤松農林水産大臣宮崎入りするも、知事・県議会議長などと会談15分、現地視察として新富町役場に15分滞在、の予定。
長引けば「予定を大幅に延ばして協議」の文字が付きそうな、マスコミ受けの良さそうな日程です。
首相が宮崎入りして今更何をしたいんだか。
1000億円の予算獲得と特措法制定の実績アピールしたいなら、逆にGWまでに何故やらなかったのか、当時の自民党の申し出を何故受けなかったのか、聞いてみたいですね。

宮崎男性を「いもがらぼくと」と宮崎弁で言います。
芋の蔓を干したもので木刀にしたもの位宮崎の男性は頼りない、との比喩ですが、そんな「いもがらぼくと」も被害を広めないよう必死に頑張っているんです。

決して間違ったメッセージを発信しないよう見守っていますので、産経新聞にはしっかり報じていただきたく思います。

 
 
トラックバック(18)

2010/05/30 03:07

中田英寿・朝青龍・北朝鮮・石井慧・亀田親子 [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴…

 

2010/05/29 16:11

普天間問題 最後に正義は勝つ [愛国を考えるブログ]

 

米軍普天間飛行場移設問題をめぐって鳩山由紀夫首相は名護市辺野古周辺に移設することが正式決定した。 この件でわかったのは最後に正義は勝つということ。そもそもルーピー鳩山が沖縄に特別に配慮した時点で沖縄…

 

2010/05/29 11:36

民主党に「鳩山おろし」なぞできるわけがない [冒険少年にゅーす塾死闘編]

 

今まで自分たちが自民党政権を批判していた事が欺瞞であった事の証明になるからね。 もし下ろしたとして誰が総理大臣になるんだ? 鳩山おろしは=解散総選挙。 そうでなければ今での言葉が嘘になる。 あ、民主…

 

2010/05/29 11:03

【売国惨軽】豪腕小沢を核にした内閣改造を断行し毒饅頭マスゴミが付け入る隙を無くすべきだ【欣喜雀躍】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 不要不急かつ沖縄県民にとって有害無益な米軍普天間基地問題は、売国官僚の暗躍やそれに踊ろされた4人組+1のサボタージュもあって、辺野古周辺移設という最悪の形で一応の結論を見た。  これを受け、 欣喜雀躍…

 

2010/05/29 08:36

仙道の 「これでよいのか、日本の教育」の報告 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

山梨県甲府市での、全教協(全国教育 問題協議会)の 大会開催                              ●テーマ「これでよいのか、日本の教育」の報告 1. 日時  5月 9日 13:00…

 

2010/05/29 08:24

7月1日、中国「国防動員法」施行 [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

上海万博で既に難民10万人も!  民主党政権は外患誘致を止めよ!  支那中共の「人口侵略」を許すな!  漢民族の領土の歴史を勉強すると、中学一年の教科書では黄河の周辺しかいません。これが中学二年の教科書に…

 

2010/05/29 07:49

とうとう辺野古に、元祖プーメラン政党の真骨頂を発揮 [みんなの党を応援しよう]

 

これは民主党自民党の政策に賛同し、 反対する沖縄県民に有無を言わせないとどめを刺した結果になる 前政権与党の自民党と現政権与党の民主党両党が出した結論が辺野古なのだ 沖縄県民に対するあまりの仕打ちであ…

 

2010/05/29 06:30

日米安保、領土、沖縄復帰と知識がないことを表した全国知事会 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

日米安保、領土、沖縄復帰と知識がないことを表した全国知事会  昨日、全国知事会で鳩山首相は普天間基地の移設について、沖縄の負担軽減�...

 

2010/05/29 06:12

【防衛認知症】まあ宇宙人並みの表現か:領土問題で中国に擦り寄る鳩山発言【売国総理】 [皇室と日本を考えるイザ!支局]

 

 石原都知事はさすが、怒りました。先日全国の知事を集めて「抑止力に協力せよ」とレクチャーしたハトヤマ学校での発言でした。モー、モー、モー!!! と言うべきは宮崎の牛だけではありません。  >「 施政権は…

 

2010/05/29 01:20

鳩山も小沢も民主党もダメ!それを選んだ日本人もダメ! [憂国、喝!]

 

前からだけど、最近の世の中、ダメじゃない? 気分も悪くならない? 不愉快にならない? もう、どうでも良いと思わない? 日本なんて、なくなれば良いと思わない? だって、アホな大人や頭の悪い日本…

 

2010/05/29 00:34

【普天間】「国民の生活が第一」を肝に銘じ日本社会の革命的変革を実現させねばならない!【完敗】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 長らく揉めていた 米海兵隊普天間基地の移設問題 だが、売国官僚の抵抗や沖縄に負担を押し付けることによって鳩山政権に対するネガキャンにしたい売国翼賛マスゴミどもの暗躍もあって、ついに アメリカ側完勝とい…

 

2010/05/28 18:20

鳩山失言録 [意外と社会派(予定)]

 

鳩山の失言がわんさかです。知っている限り、書いてみます。 なお、拡散希望です。 (2008年) 12.11 政権交代するため、 韓国からご協力を (2009年) 04.17 日本列島は日本人だけの所有物じゃない 07.10 秘…

 

2010/05/28 15:41

最近の政治の混迷とマスコミ [普通のおっさんの溜め息]

 

 今日の新聞の社説と主要記事を拾っただけを見ても判るように、鳩山さんの普天間基地処理を始めとして日本の政治は混迷の極にあるようです。・読売、子ども手当 全面的な見直しが必要だ 、 「普天間」調整難航、決…

 

2010/05/28 14:30

鳩山辺野古は元鞘ではない。加速する対米隷従(アメポチ)外交。 [水と緑の日本 平和の願いブログiz]

 

八ヶ月かかって、結局もとの鞘に納まっただけ・・などと、とぼけた事を言っているコメンテーターが多い事にあきれる。 普通に考えて、抵抗をするそぶりを見せて、結局相手の言い分を丸呑みにするのと、トラブル無く…

 

2010/05/28 14:30

中国に隙、米に不信与える。ルーピー鳩の尖閣発言。ただ息をして、ふつうに話すだけで国益をどんどん損なう [地球再生委員会 はらたち日記改め…]

 

何気なく自然に外患誘致を繰り返す鳩山首相 2010/05/28 10:18 &nbsp; &nbsp; http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1626466/  本日は 社民党 の連立離脱騒動その他でバタバタしているので、手短に一…

 

2010/05/28 13:30

鳩山『脱税総理』を許している事が諸悪の根源 [akiraさんの「平凡な日常」]

 

鳩山首相が普天間に関する政府方針に「名護市辺野古」と明記しない方針を決めたことを、産経の阿比留さんが昨日の記事『究極の二枚舌 鳩山政権の無責任体質を象徴』で厳しく批判している。 http://www.iza.ne.jp/ne…

 

2010/05/28 11:31

【機密費】毒饅頭を喰らった疑いがある売国翼賛マスゴミどもは喜んで説明責任を果たせ!【一大疑獄】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 すっかり、どこかへ飛んでいった感がある「日米密約」問題だが、そもそも一部の外務官僚が国民全体の財産である外交機密文書を勝手に破棄出来るような構造にあったのは、 外務省の文書公開制度が実質的に未整備 で…

 

2010/05/28 11:30

【キャンベル】普天間を政争の具にした惨軽と売国ジミンは真っ先に涅槃へ流すべき存在だ!【無礼者】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 米国務省のカート・キャンベル国務次官補という下衆野郎がいるが、此奴は対日外交の窓口にしてジャパンハンドラーの一味である。  そして、この下っ端風情は、 対日外交の窓口でありながら分を弁えずloopy発言を…