投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ | 画像 ]

投稿募集! スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

全2000件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  |  《前のページ |  次のページ》 

どうして<部分>にしか目がいかないんだ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 4月11日(日)00時13分16秒
  雨が降らないとは限らない、だから傘を持っていこう。

この文は部分否定文かいな。アホらしい。
 

絶対当たる方法

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 4月11日(日)00時12分0秒
  半さん

>>
まぁ全肯定と部分否定の違いで
右翼と左翼の定義やっちゃえば
>>

そういうのを得意がって引用するのは「悪い頭+腐った心性」の証拠ですね。

牧畜で狩猟採取の話を出してくる阿呆は困ります。
 

ああ よく気づいたね。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 4月11日(日)00時10分49秒
  その通りだよ。

 できるなら裸の猿でいた方が結局はうまくいったはずだった。
 グレートジャーニーに明け暮れていられればたぶんヒトサルの生き方としては
 正しかったのだと思う。


でも、もうそうはいかない。(一回性や不可逆性って概念はおぼえようね。)
なら、もう模索しつづけるしか方法はなくなった。
西洋的な進歩史観だけを人類の歴史とすることは、もはや最低の考え方だ。

 悲しいかな、情報は共有せよ。行動は各自適当に。健闘を祈る。というしかないんだよ。
 輝かしい未来なんて求めないのが正しい道なのだ。
 

拳骨頭だと

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 4月11日(日)00時09分45秒
  「基本的基盤」が不良品だから
すぐ頭痛くなるんだね

外野席行ったほうがいいよ
 

誤魔化すな

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 4月11日(日)00時06分8秒
  >全ての個人が幸せになるわけではない。

部分否定でいいんだな?
嘘を付きましたと認めたんだな?
 

頭痛い。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 4月11日(日)00時04分45秒
   本当に三語しか処理できないらしい。

 全体を見通せるから計画を立てられる。という発想は、実はその対象たる全体が閉じているから
 可能である。

 ところが、閉じているということは実はその外を必然的にもつ。ということは、全体と思っていた
 ものは外の一部であって全体ではないということになる。

 そこを例えば、経済というカテゴリーの中での整合性とかで誤魔化してデザインを正当化してきた。
 しかし、実際は一部にすぎないわけだから、常に外が現れること、他者性が明らかになることに
 不安を覚えることになる。

 そして、それが明らかになるということは、新たな全体像が必要になるということだ。


 …をいをい。
 在りえたと在るは意味が違うよね。今現在、主体ということの意味は一つだけです。
 ですから、今はありえません。それができたらフーコーはあんなに原稿を書かなくても
 よかったですよ。
 

二重否定と部分否定の区別がつかないオツムでは

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 4月11日(日)00時03分31秒
  猫さんの言ってるコトわからんだろうねw

まぁ全肯定と部分否定の違いで
右翼と左翼の定義やっちゃえば
直観的に右翼に軍配が上がるわなw
感銘受けるってほどではないんだが・・・
 

間違っていたら誤魔化すのかw

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 4月11日(日)00時03分22秒
  >部分否定というのは、これはりんごであるといえなくもない。

こういう阿呆な理解では何も理解できない。
部分否定というのはジャンケン全部出しだから正解に決まってる。

そんな馬鹿な議論なんて誰もしてない。
 

隠したいw

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 4月11日(日)00時01分13秒
  >>
計画という問題が一番大きい 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 3月28日(日)23時57分50秒
    計画は、これから来るものであってマダ、訪れていないものを確定して行うことだ。

 これから…と語れることが他ならぬ主体をもたらしたものだ。

 牧畜も農業も、計画が必要だった。農業では特に暦が発明されることになった。牧畜では
地図である。地図と暦はまさに空間と時間の形式化に他ならない。
>>

農業も牧畜も革命も全部ダメということか?
 

意味の話じゃないだろ、部分否定っていうのはさ。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 4月10日(土)23時58分34秒
  救われる者もいれば、救われない者もいる。

全ての者が救われるわけではない。

全ての者が救われるとは限らない。

一部の者が救われる。

大多数は救われる。

 意味は大体同じ。だけど全部部分否定っていうかい?
 

次の墓穴確認

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 4月10日(土)23時57分36秒
  いろんな主体があっても、共通して未来を計画するとかいう話があったけど、それも嘘だということでっか??  

誤魔化しw

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 4月10日(土)23時56分23秒
  >>
だから西欧は大きな空洞を抱えたんじゃないの?
 停滞を恐怖するっていうさ。
>>

空洞って何??
停滞って何??

ほらほら、主体なんて続いてないw

>>
フーコーがまだギリシアには別の主体のあり方があったと言い出すのはそりゃ当然のことだわ。
>>

そないやねんorz
別の主体でOKなんやな。嘘を付いてたということでFA?

墓穴
終了
 

部分否定は構文の形でしょうに。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 4月10日(土)23時54分18秒
  どうして君は<全体>が読めないんだろうね。

 まあ、猫語だからたぶん三語ずつしか解釈できないんのかも知れないね。
 猫って額(前頭葉)が狭いから。
 

ますます深く掘るw

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 4月10日(土)23時53分18秒
  墓穴馬鹿

>>
社会をよくすればうまくいくと思っている ならば 左翼である。
社会をよくすればうまくいくとは限らないと思っている ならば 右翼である。
>>

「社会をよくすれば」は同じだな。

後半が
「うまくいくと思っている」と全肯定
「うまくいくとは限らないと思っている」と部分否定

どこがおかしいねん??

阿呆か?
 

えっとね。猫語は本当に理解できないのよ。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 4月10日(土)23時52分11秒
   ずっと続いているから価値があるわけじゃないでしょ。
 だから西欧は大きな空洞を抱えたんじゃないの?
 停滞を恐怖するっていうさ。

 終わりを恐れるという。

 ひっくるめて批判してるだけだよ。
 フーコーがまだギリシアには別の主体のあり方があったと言い出すのはそりゃ当然のことだわ。
 

永遠にやってろ!

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2010年 4月10日(土)23時51分59秒
  お先です!  

嘘w

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 4月10日(土)23時50分22秒
  >部分否定というのは、これはりんごであるといえなくもない。

馬鹿かお前はw

>全ての個人が幸せになるわけではない。

これが部分否定。

終了

墓穴、乙
 

まだわからないかもしれないが、

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 4月10日(土)23時48分59秒
  ミヤダイはきちんと定義のセオリーとして
AならばBを守ってる。

社会をよくすればうまくいくと思っている ならば 左翼である。
社会をよくすればうまくいくとは限らないと思っている ならば 右翼である。

この条件節の中に更に条件があるというだけだ。
 

おいマヌケ

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 4月10日(土)23時48分5秒
  拳骨バカやってるうちは
おまえのほうがアフォw

対偶と裏の区別もつかねーオツムで
「間違ってる」って言われても
信じるわけねーだろw

>自由であるといえなくもない。という文が部分否定だよ
↑コレは「二重否定」だ
やっぱりバカだな
消えろ
カス
 

おーやれ!やれ!

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2010年 4月10日(土)23時47分58秒
  どんどんやれ!  

以上は、新着順778番目から797番目までの記事です。 36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  |  《前のページ |  次のページ》 
/100