|
日本における「特権」の存在について、問題にする人たちがいる。日本における特権の存在について言うなら、まず天皇制を廃止し、日米安保を廃棄するべきだ。「大企業・大資産家を優遇する体制」にメスを入れるべきだ。現存する右翼は、ニセの愛国者だ。今の右翼は、ニセの愛国者だ。
外国人の選挙権・被選挙権は、無条件に、認められるべきだ。例外なしで、認められるべきだ。「世界中で、外国人の選挙権・被選挙権を、例外なしで、無条件に、認める国際人権条約」が必要だ。日本人も外国で選挙権・被選挙権を認められるべきだし、外国人も日本で選挙権・被選挙権を認められるべきだ。
ナチス・日本は、ヒロヒトラーを賛美し、アキヒトを賛美し、天皇制を支持し、「東洋のナチス」の旗と歌(日の丸・君が代)を国旗・国歌として民衆に押し付けている。ナチス・日本の教育は、ナンセンスだ。ナチス・日本の犯罪については、世界中で、徹底的に教育するべきだ。「悪いことは悪い」と、きちんと教えるべきだ。日本は、朝鮮人と朝鮮学校に対する一切の差別をやめるべきだ。
ただ、朝鮮学校で何が教えられているのか、にも疑問がある。「朝鮮学校で、キム・イルソン、キム・ジョンイル父子の肖像が掲げられている」のをテレビで見たことがある。朝鮮人と朝鮮学校に対する一切の差別には反対する。だが、キム・イルソンとキム・ジョンイルの独裁体制は支持しない。
もちろん、ヒロヒトラーを賛美し、アキヒトを賛美し、天皇制を支持し、「東洋のナチス」の旗と歌(日の丸・君が代)を国旗・国歌として民衆に押し付けるナチス・日本に、朝鮮人と朝鮮学校のことをとやかく言う資格はない。それに、国際社会も、朝鮮人と朝鮮学校に対する差別を批判しているではないか。だから、「日本は、朝鮮人と朝鮮学校に対する一切の差別をやめるべきだ。ただ、朝鮮学校で何が教えられているかはわからないし、その点には疑問もある」という考えも、間違っているのかも知れない。だが、この点については、正直に言って、革命的右翼は、勉強不足のせいか、良くわからない。
「世界中の学校のいい悪い(学校としての合格・不合格)を判断するための国際人権条約」が必要だ。教育を国家の手から解放するべきだ。ナチス・日本の学校や他の外国人学校を問題にしないで、朝鮮学校だけを問題にするのは、間違っている。日本は、朝鮮人や朝鮮学校とオープンな話し合いを行うべきだ。
日本は、朝鮮人と朝鮮学校に対する一切の差別をやめるべきだ。外国が日本人と「日本人の学校」を差別するのが間違いなら、日本が朝鮮人と「朝鮮人の学校」を差別するのも間違いであるはずだ。自分がやられて嫌なことは、人にもやるべきではないはずだ。
|
|