スポニチ大阪

サブカテゴリー

Bs・T−岡田、球宴出たい!ファン投票で初の候補

T−岡田はバルディリス(左)らとともに打撃練習する

 球団史上最年少4番を務めるオリックスのT−岡田外野手(22)が28日、球宴出場を熱望した。プロ5年目の今季は入団以来初めてパ・リーグ外野手部門でファン投票のノミネート選手に選出。7月23(ヤフド)、24日(新潟)に行われる夢舞台出場を実現させて一流選手の仲間入りを狙う。

 「(ノミネートされた)実感はないです。球宴はテレビでしか見たことがないですし…。(ファン投票で)選ばれれば出たいです。ホームラン競争は出たいですね」

 23日の巨人戦(東京ド)では自身初の4番として先発出場を果たした。重責を任されながらも目下4番として全4試合で打点を記録。28日現在で打率・272で10本塁打だ。故障で戦線離脱したカブレラ、ラロッカの抜けた穴を埋める働きを続けている。主砲に指名した岡田監督も好調ぶりを高評価していた。

 「ボール球を振らなくなってきたからな。だから率も上がってきた。あの(ノーステップ)打ち方でも本塁打が出るからな。スター?なるやろ。Tは(球宴に)出た方がええ。そりゃ自信になるよ。特に1回目はな」

 指揮官自ら球宴出場のススメを説いた。岡田監督自身も初出場した球宴で新人では史上初の初打席本塁打を記録。大舞台での経験がさらなる飛躍につながる。猛牛打線の中心を担う和製大砲が自慢のバットで夢をつかみ取る。

[ 2010年5月29日付 ]

PR

ニュース一覧

大阪企画特集
クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲