産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

高齢女性狙いひったくり101件 窃盗容疑で逮捕の男自供

 大阪市内でひったくりを繰り返したとして、大阪府警は27日、窃盗容疑などで、大阪市東住吉区矢田の無職、玄直樹被告(23)=同罪で公判中=を逮捕したと発表した。玄被告は平成20年12月から今年1月にかけて101件の犯行を自供。中には被害者がはずみで転倒し、重傷を負ったケースも2件あった。被害総額は約460万円にのぼるという。

 逮捕容疑は今年1月10日夜、大阪市住吉区苅田の路上で、歩いていた女性(57)に後ろからミニバイクで近づき、現金約6万円などが入った手提げかばんを奪うなど、主に高齢女性を狙ってひったくりを繰り返したとしている。府警は18件の犯行を裏付けて最終送検し、捜査を終えた。

 玄被告は「スロットにのめり込んで負けが込んでやった」などと供述しているという。
 

前の記事:自・民・公3会派 長田氏で合意 大阪府議会議長選 »

後の記事:神戸で警察かたる詐取続発、130万円被害 »

ホーム

第二京阪道路バナー

変わるロータリークラブ「第2660地区」の元気人のバナー

フォトニュース

iPad 新型多機能端末 iPad発売 京都の伝統工芸品「京うちわ」づくりが最盛期
旧制浪高生の像「友よ我らぞ光よと」が制作され、阪大豊中キャンパスで27日披露された 施設利用者(=右端)に聞き取りをするオンブズマン2人 中国本土からの観光客が急増しているUSJ=大阪市此花区
住吉区が作った子供向けの冊子「すみよし歴史探検地図」 ウェーブ産経による、パティシエが作ったケーキを味わう催し 口蹄疫問題で支援の輪が広がる宮崎県の大阪事務所=大阪市北区(天野健作撮影)