趣味の工作 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-05-28 ソーシャルメディア戦略、俺ならこうする このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

■目的

・話題の新製品のプロモーション

■環境

・徹夜の行列ができている

・一般ユーザーが積極的に現地で情報発信している

■採用できる手法

・有名な社長がおり、朝早く現地を訪れる予定

・前述の一般ユーザーが情報発信している媒体を持っている

■制約条件

・社長が訪れるため、高度な警備が必要(情報発信者が多いと危険)

・自由に情報発信をしている空気がないと、媒体が生きない(露骨に締め出すのはNG)

■対処方

・媒体に情報発信をする一般ユーザーを自ら送り込む

・一般情報発信者のうち、最も有名な人間を締め出す→他のユーザーもフェードアウトすることを期待

■アフターフォロー

・最も有名な情報発信者に新製品を渡す

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kybernetes/20100528