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ヤフオクで報復評価してきた人がいたんですが…

dc_da_carpさん

ヤフオクで報復評価してきた人がいたんですが…

とある商品を落札した時の事。評価が200程で悪い評価も2つだけだったので信用してたのですが…
商品説明の欄に、ゆうパック送料着払いのみとあり、着払いで自宅発送も困るので、局留めでお願いしました。

入金後2日後発送連絡が来ました。が、ただ発送したとの連絡があるだけで、問合せ番号、送料の連絡はなし。送料はともかく、問合せ番号がわからないといつ取りに行けばいいのかわからないので、同日の夕方くらいに出品者に問合せました。
4日後。返信はないけど、流石にそろそろ届いてるだろうと取りに行き、受け取りました
その後、発送連絡の際必要な事の連絡がないし、問合せの返信も無かったし、もし後から理由と謝罪の一言でもあれば評価直せばいいと思い悪い評価を付けました。

その後悪い評価を受けました。
相手から取引ナビにて連絡が入っており、「週末は出かけてる事だってある。1~2日くらい待てないのか」「当方に落ち度は無いから同様の評価にさせてもらう」と。
更に評価の方には、入金後翌日発送したのに問合せ番号の連絡が遅れたから悪い評価を受けた。1~2日も待てないなら局留めにするな。せっかちで神経質な落札者に当たって不快な思いをしただの書かれてました。

こちらから連絡したのは発送連絡を受けた同じ日、しかもたった3時間半程しか経ってなかったし、週末と言うより木曜日。評価付けた4日後まで待ってます。それも待てなくなったのではなく、単にそろそろかなと取りに行って、受け取ったから評価しただけの事。
それに翌日発送も嘘。2日後に発送連絡来てるし、発送日で嘘吐く意味もわからない。そもそも私、評価欄に遅いから悪い評価にしたなんて一言も書いてなかったんですが。

取引ナビから間違いを訂正した後謝罪を求めたのですが、結局相手にその誠意は一切無く評価合戦に。

そこでお聞きしたいのですが、4日しか待たずに評価した私にも問題はあるのでしょうか?受け取った後連絡だけでも数日待てば良かったんでしょうか?
また、一切の落ち度すら認めないこの出品者から一言だけでも謝罪の言葉を引き出すなり、ギャフンと言わせるのに良い方法は無いでしょうか?
後、評価欄に書く効果的な一言みたいなのって無いでしょうか?

補足
私の評価は良い7と今回の悪い1です。
まだ初めて長くないので、早まった感はありますね…。

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akande909さん

かなり自分に都合のよいことだけを書いてますね。

http://rating2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=sksj57p&a...

ものすごい粘着気質です。
出品者さんは過去の取引実績からしてかなり信頼度あり。
この知恵の質問を見た「萌え系」出品者は間違いなくあんたをBLに入れただろうね。
ご愁傷様。

landlock090さん

いきなり悪い評価で連絡するようなことはまずかったですね。

局留めの場合、だいたい届いているだろうと見当を付けて、取りに行くことは良くあります。

fm59109さん

その程度で「悪い」にするならネットオークションを止めて下さい
ネットオークションにはそのようなリスクがあることを知らない貴方も悪い。

今回は双方「悪い」で、第3者としてはコメントにより判断いたしますが
やはり何の前触れも無くいきなり「悪い」をつけた貴方とは取引したくないと私は判断します。

dignifiedonさん

きちんと届いていたのに悪いってやっちゃったの?

せめて一発目はどちらでもない、にしておけばよかったのに、と思いますが。

どっちもどっちのような感じがしてなりません。

ちなみに質問者さんの評価はどうなんでしょうか?

それをおしえてもらったら、質問のイメージが変わってしまいますか?

dreams_legend75さん

評価は残りますよね?

だから、評価に書かれる前にナビで言って欲しかったと思うのかもしれない。

受け取り連絡をかねて、ナビに
貴方が感じた不安等を伝えた方がよかったかな。

その反応次第で評価内容を考えればよかったでしょうね。

でもね、もう書いてしまったのですよね。
評価での言い合いは見てる立場からすれば、うんざりですよ。
これ以上はおすすめしません。
忘れましょう。

kpgc10gtrracingさん

悪い評価が2つも有るのは要注意人物です。

カテゴリーが分かりませんが他の出品者様をよく見て下さい。

評価ポイント.1000でも2000でも悪い評価は0の人が居ます、これが本当の安心出来る人です。

既に悪い評価のある人は報復評価も見境無しに行うと思います。

まあ、悪い報復評価を付けられてしまったのですからこれ以上泥沼に入り込まない方が良いと思います。

「連絡や発送が遅れるなら出品してほしくなかったです」くらいかなあ。

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