投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索<OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>討論/ディベート | 画像 ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

  1. 飴砂糖掲示板 広場板に是非お越しください・・・特命(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

[PR] 仕事パート 景品 岡山の求人・転職 増築川崎 みんなで大家さん
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.ナビ ] [ 無料ブログ ] [ チャット ]

全932件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  |  《前のページ |  次のページ》 

(無題)

 投稿者:ともさん  投稿日:2009年 8月23日(日)10時56分0秒
  自公政権は今でもチョボチョボなのに更にチョボチョボになるでしょう。  

握手に参加できずポツンと佇む二人の党首の姿

 投稿者:葬禍カルトって美味しいね  投稿日:2009年 8月20日(木)13時38分38秒
  .
権力に楯突くパロディー新聞

マッド・アマノ氏の 「The Parody Times」 より 転載

http://www.parody-times.com/join/col_new/coldata/393.jpg
http://www.parody-times.com/join/col_new/col_new.html


   **** 「負けっぷり」が気になる麻生首相 ****

-------------------------------------------------------------------------

「握手に参加できずポツンと佇む二人の党首の姿がなんとも痛々しいではないか」

     蚊帳の外のお二人の党首はどなたさまでしょうか?

     本文を読む前に、よく推理して見ましょうね。

--------------------------------------------------------------------------


 発表前に民主党のマニフェストを盛んにけなす自民党閣僚たちだが、

後出しジャンケンは卑怯じゃないのか!対抗馬の悪口より自身の主張を

堂々と述べるべきだが沈没寸前の自民丸の乗組員にはその余裕すらない。


まっ、いかにあがいても溺れることは間違いないのだから勝手にほざいて

いりゃあいい。

それにしても応援演説の依頼がない麻生太郎の不人気もここまでくると

歴史に残る偉業だ。


 記者クラブ主催で開かれた党首討論で例によって党首全員が握手を

させられ記念撮影に及んだ。いつも感じることだが、この握手は当然ながら

記者クラブ側の要請によるもので、いわゆる「ヤラセ」なのだから

違和感は拭えない。


 先日開かれた鳩山由紀夫氏との党首討論終了後に麻生首相は鳩山代表が

握手を求めて差し出す手を無視してその場を去った。


これがテレビのニュースで報じられ首相の性格の悪さと焦りが如実に表れていて

自民党のイメージが益々下落した。


そんなことがあった矢先だけに今回のやや仏頂面の握手は首相にとって

はさぞや不本意なものだったに違いない。


 「負けっぷりも大事」などとどこかの演説会でぽろっと本音を吐いた

首相だがそれを裏付けるような調査結果が出てしまった。


朝日新聞8月20日の朝刊一面に「民主、300議席うかがう勢い」とあり、


その横に「総選挙序盤 本社情勢調査 自民苦戦、半減か」とある。


これは自民党にとってかなり不利な記事である。本本文には小選挙区について

「前回、自民が多くの議席を奪った都市型選挙区で民主はほとんど奪い返し、

躍進した03年を上回る40台半ばに伸ばす勢い」とあり、

さらに「中間選挙区でも、民主優位の選挙区が目立つ」とある。


こうなると麻生首相の「負けっぷりも大事」

がいよいよ現実味をおびてくる。


 投票日の8月30日の結果、民主+社民・国民新党の大勝利は間違いないだろう。


そのときの「握手写真」をちょっと早いが予測して作ってみた。


握手に参加できずポツンと佇む二人の党首の姿がなんとも痛々しいではないか。

まっ、自業自得だから同情の余地はないのだが…。

.
 

創価教義の誤りを正す(2)

 投稿者:葬禍カルトって美味しいね  投稿日:2009年 8月20日(木)12時04分26秒
  池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P70
「(創価学会の)この大御本尊を拝む以外に末法の
 衆生は基本的に幸福になれないのである。」

日蓮聖人御遺文(観心本尊抄、報恩抄、本尊問答抄)
  「其の本尊の體たらく、本時の娑婆の上に宝塔空に居し、塔中の妙法蓮華経の左右に釈迦牟尼仏・
   多宝仏、釈尊の脇士上行等の四菩薩」(娑婆=汚れと苦しみに満ちた現実の世界、宝塔=仏様の墓)
  「本門の教主釈尊を本尊とすべし」
  「法華経の題目を以て本尊とすべし」
   お釈迦様を謗り、教えを信じない創価学会の本尊でなければ、幸せになれないとはどういうことでしょうか。
   本尊というのは帰依する対象です。例えば本尊が仏像である場合、仏像そのものが有り難いのではなく、
   仏像によって顕わされた仏様を想って拝んでいるのです。日蓮聖人の描かれた曼陀羅本尊にも、帰命する
   対象(仏・法・僧)と、信仰における仏の境界が顕わされています。正しい信仰とは、形あるそのものが有り
   難いのではなく、それにより顕わされたものが信仰の対境となるのは言うまでもありません。これを拝めば
   幸せになると言うようなものは迷信です。あくまでも教主・釈迦牟尼仏を尊敬するからこそ、その正しき教え
   を心に留めて生活し、幸せに向かうのです。

創価学会教学部編 「批判を破す」
「自己流の見解を並べている。(中略)でたらめもいいかげんにしておけ。恥を天下にさらす
 のみだ。」

池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P280、P286
「邪宗教の本尊を拝めば、不幸になるのは当然」
「日蓮正宗(創価学会)以外は ぜんぶ邪宗教であり
 害毒を流すもの」

   釈尊にも、日蓮聖人にも違背する教えをもって、自らを正しき宗とし、他を邪な宗と一方的に主張するのは、
   全く不条理なことです。

池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P314
「富士大石寺(創価学会)の大御本尊を拝まない者は
 すべて謗法である。」

日蓮聖人御遺文(善無畏抄)
  「仏には釈迦牟尼仏を本尊と定めぬれば自然に不孝の罪脱がれ、法華経を信じぬれば不慮に
   謗法の科を脱がれたり」

   謗法とは、くわしくは誹謗正法であり、仏教上における重罪です。教主・釈迦牟尼仏とその正しき法を謗る
   ことを言います。「釈迦も釈迦の教えも役には立たぬ」と主張する創価学会こそ、当に謗法の徒と言わざる
   を得ません。仏教上の定義までも勝手に都合良く変えて良いものではありません。
   創価学会は、近年まで日蓮正宗(大石寺派)の誤った教義を利用してきたため、「日蓮聖人の御真筆であ
   っても、(大石寺の)大御本尊に直結しなければ何の功徳もない(P314)」と主張しておりました。しかしな
   がら、日蓮正宗より破門されるやいなや「(日蓮正宗)法主の許可や開眼などは無用」(聖教新聞)とし、創
   価学会複写の曼陀羅本尊のみを有効としています。

   注) 日蓮正宗(大石寺派)は、日蓮宗とは違います。他の日蓮系法華宗諸派とは異質なる「日蓮本仏論」
   を主張します。これは、仏と上師を一体と観る密教的な修法が、後世、誤って伝わり教義となってしまった
   と考えられます。いずれにしても、仏教の開祖である釈尊を詮なきものとする教義は偏狭なものです。なお、
   日蓮正宗が唯一とする板本尊は、偽物(日蓮聖人の真筆ではない)との見解が有力です。

池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P303
「釈迦仏法など立てるのは去年の暦と同様で役に立た
 ないしろものである。これを使用するから生活に破錠
 をきたすのは とうぜんである。」

   創価学会が、日蓮聖人の教えに背く教えを、あたかも日蓮聖人の教えであるかのように騙るため、世間に
   大きな誤解を与えています。釈迦牟尼仏の教えでないものは、仏教ではありません。日蓮聖人は、仏教が
   枝分かれし混迷した時代にあって、仏とその教えの本質に統一回帰せしめんとする法華経の広宣に命を
   懸けたのです。

池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者が
 できたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては
 発狂する者ができたりして〜」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P323
「日蓮正宗(創価学会)以外の宗派はすべて
 人々を不幸に落とす力をもっている。」

池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P330
「仏教は勝負であるから正邪は生活に事実として
 正は勝、邪は負の現象が出るのである。」

   仏教は勝負ではありません。正しさは、勝ち負けにかかわらず、多い少ないにかかわらず存在します。ちな
   みに、朝日新聞の調査(平成11年夏頃)において、各政党別支持者のアンケートを行ったところ、公明党
   支持者の「将来への不安」「現状への不満」が、多党支持者に比べて一段と高かった結果が出ています。

池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P349
「世間の無知な批判の中には、日蓮正宗における
 学会の存在を、日蓮正宗の本山を食い物にして、
 やがては一派独立の野望に燃えている新興宗教
 だというような、およそ誤認識もはなはだしい考え
 方をしたものすらあったのである。」
   昭和49年、日蓮正宗の信徒団体として組織力も資金力も強大になった創価学会は、これまで利用してき
  た日蓮正宗を自らの配下に納めようと画策し始めましたが、事の重大さにやっと気が付いた日蓮正宗は、
  平成3年遂に創価学会を破門しました。これにより、現在に至ってもなお、スキャンダラスな醜い曝露合戦
  が盛んに続けられています。
創価学会誌 大百蓮華より抜粋
 「主徳」 全日本を、そして世界を守る池田先生のみ、現在において主徳をそなえて
       いらっしゃる。
 「師徳」 私たちの池田先生のみ師徳具備でいらっしゃる。
 「親徳」 我々学会員の幸せを願ってくださる池田先生こそ親徳兼備でいらっしゃる。
  * 主・師・親の三徳は、本仏を意味します。

池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P252
「政界においては、すでに公明党を結成して、王仏冥合
 を実現しつつあるが、同様に、経済、教育、文化等々
 あらゆる分野にわたって、(中略)第三文明の建設
 が、着々と実現されつつあるのである。」
   創価学会信者の多くの皆さんは、その巧妙な方法により、学会の教えのみを学びます。従って、仏教上も
   日蓮聖人の教えにも違背することが明らかにされても、論理上の判断はなされず、尊敬する池田大作名誉
   会長の創価学会は、あくまでも正しいと信じて疑おうとはしません。しかも、この問題に触れた時の学会信
   者の皆さんの反応には、激しいものがあります。

   創価学会上層部の方々が良識者であるならば、仏教を正しく学ぶならば、その教義の誤りは明白に理解さ
   れているはずです。経文の解釈を都合良く変えたり、日蓮聖人の御遺文を都合よく改ざんするなど、あって
   はならないことです。あえて異質な教義を取り入れ、不条理なことを強信させ、学会以外の一切の教えに反
   発させるのは、組織構築のために盲目的に従わせるのを意図しているとしか思えません。一般の信仰心あ
   ふれる信者の皆さんには、是非とも正しき教えに目を覚まして頂くことを願ってやみません。
   平和、文化、教育のスローガンを掲げ、近年には「他の宗教を尊重して、人類の基本的な問題について対
   話し、その解決のために協力していく」「宗門の拘束を離れた今、私たちは他の宗教と協力することに努力
   する」旨の発表をしました。しかしながら、これは創価学会への厳しい批判と、各方面からの追究を回避する
   ためであり、その教義と内実は全く変わっていないのが現状です。その一方で、強大な資金力と組織力に
   より、日本人の良心のより所である仏教を破壊し、着々と各方面で彼等の支配を実現しているのです。まし
   て仏教混乱の時期、数々の迫害に会われながらも、釈迦牟尼仏こそ我等衆生の主であり、師であり、親で
   あると訴えられた日蓮聖人の教えを騙るなど、けっして許されるべきものではありません。

   かって創価学会が数々の社会問題を起こしていた時代、検察庁刑事局に勤めていたのは、現公明党代表
   の神崎氏です。一国の総理(故小渕前首相)と旧友の如く握手し、創価学会丸抱えの公明党が日本の内閣
   に入って国政に携わろうという今こそ、正義ある皆さんと共に立ち上がるべき時と宣言いたします。
創価学会 聖教新聞抜粋 師匠から全ての弟子へのメッセージ
「私も戸田先生のもとで、阿修羅の如く戦った。この「創価精神」を受け継ぐのは君たちしか
 いない! 私の偉大なる若き同志達よ! 創価学会を、大切な21世紀の創価学会を、
 万事宜しく頼む!」
                                  平成11年 六月二十一日 池田大作
 

創価教義の誤りを正す(1)

 投稿者:葬禍カルトって美味しいね  投稿日:2009年 8月14日(金)11時47分19秒
  .
創価教学部の出版物のほとんどが、池田代作氏の代作で、

池田大作師の監修となっていますが、出版物が多すぎて

池田先生の目が届かずに、監修漏れが多々ありました。

そこで教義に関しての主要な誤まりについて掲載して

いくことにしました。

-----------------------------------------------
「本冊子は創価学会の教義と
そのよりどころであるはずの
法華経・日蓮聖人の本来の教えを対比し
学会教義の非常識なることを示すものです。」
-----------------------------------------------

★池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」P63
「釈迦の法はもう過去のもので何の利益もない」

妙法蓮華経 寿量品
  「衆生を救わんがための故に 方便して涅槃を現すも しかも実には滅度せずして 常にここに住し
   て法を説くなり」 (衆生=生きとし生けるもの、方便=真実に導く手段、涅槃=入滅)
日蓮聖人御遺文(守護国家論、曾谷抄)
  「法華経は釈迦牟尼仏なり、法華経を信ぜざる人の前には釈迦牟尼仏入滅を取り、此の経を信ず
   る者の前には滅後たりといえども仏の在世なり」
  「釈尊の法華経を口に誦しながら教主に違背す、不孝国は此の国なり」(釈尊=釈迦牟尼仏)

   仏教とは、約2500年前の文明社会に実際にお現れになり、最下層の人々から国王に至るまで、人々の
   一切の苦しみを解かんとされた釈迦牟尼仏の教えであり、心の教えであります。2500年前も現在も、人
   々の心そのものは何も変わることはありません。お釈迦様以外の教えを、仏教とは言いません。釈迦牟尼
   仏の教えを正しく学ぶならば、釈迦牟尼仏は常に心の世界に実在し、法を説かれます。法華経は、その実
   在を確証せる経典でもあるのです。

創価学会教学部編 「批判を破す」
「釈迦が本仏であり、日蓮聖人は釈迦仏法による民衆救済を本懐とされたというのか。まことに
 浅識な論断である。」

★池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P65
「われわれは釈迦仏教に縁のない民衆であることを
 知らねばならない」

妙法蓮華経 譬喩品
  「今この三界は皆これ我が有なり。その中の衆生はことごとく これ我が子なり。しかも今この処は
   もろもろの患難多し、唯われ一人のみ能く救護をなすなり。(三界=一切の世界)
日蓮聖人御遺文(諸法実相抄、一ノ谷抄)
  「日蓮と同意ならば地涌の菩薩たらんか、地涌の菩薩にさだまりなば釈尊の久遠の弟子たること
   疑わんや」(久遠=永遠の過去)
  「法華経に背き、釈迦仏を捨つるが故に、後生は必ず無間地獄に堕ちんことはさておきぬ、今生にも
   大難に値ふべし」 (後生=生まれ変わる来世、今生=今生きている現世)

   釈迦牟尼仏は一切の人々を救わんと教えを説かれました。もし、私たちがその教えを求め実践しようとする
   ならば、即ちお釈迦様の弟子(菩薩)になるわけです。日蓮聖人も、信徒さんも、他宗の方々も皆、釈迦牟
   尼仏のお弟子なのです。また常識的に、お釈迦様に縁のない方々を仏教徒とは言いません。日蓮聖人は、
   一切は教主釈迦牟尼仏の慈悲による教えであり、この恩を絶対に忘れることはあってはならぬと、生涯を
   賭して訴えられたお方です。

創価学会教学部編 「批判を破す」
「釈迦を本仏とするような狂学で、天下の創価学会に太刀打ちしようとしても、労多くして益なき
 ことを知るべきだ」

★池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P67、P316
「日蓮聖人が末法の御本仏であらせれる」
「釈迦等のとうていおよぶ 分際ではない」

日蓮聖人御遺文(祈祷抄、報恩抄、種種御振舞御書)
  「釈迦仏ひとり、主・師・親の三義を兼ね給へり」
  「如何に況や仏教を習はん者、父母、師匠、国の恩をわするべしや」
  「日蓮は幼若の者なれども、法華経を弘むれば釈迦牟尼仏の御使いぞかし」

   法華経は、釈迦牟尼仏が永遠なる本仏であることを顕わされた経典です。日蓮聖人の御遺文「我日本の
   柱とならむ、我日本の眼目とならむ、我日本の大船とならむ等と、誓ひし願やぶるべからず。(開目抄)」は、
   釈迦牟尼仏の御使命を全うせんとする菩薩の自覚を込められた誓願です。創価学会はこの文を本仏とし
   ての宣言であると歪曲します。釈迦牟尼仏の御恩に報いねばならぬとする日蓮聖人に背く、下克上の教
   義です。

創価学会教学部編 「批判を破す」
「(日蓮聖人を)本仏と仰ぐべきことは宗祖の御真意である。頭の悪い連中には、何が何だか
 さっぱりわからなくなる。釈迦本仏という先入観・色眼鏡をすてなければならない。」

★池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P93
「釈尊出世の本懐である法華経でさえも
 末法の今日には まったく力はない」

妙法蓮華経 薬草喩品/神力品/譬喩品
  「この法を聞き己って、現世安穏にして後に善処に生じ」
  「我が滅度の後に於いてこの経を受持すべし、この人仏道に於いて決定して疑いあることなけん」
  「もし人信ぜずして此の経を毀謗せば、則ち一切世間の仏種を断ぜん」
   (毀謗=そしる、仏種=成仏の可能性)
日蓮聖人御遺文(開目抄)
  「善に付け悪に付け、法華経を捨つるは地獄の業なるべし」
 

(無題)

 投稿者:葬禍カルトって美味しいね  投稿日:2009年 8月13日(木)16時41分23秒
  >飴砂糖 投稿者:あめ
>   飴砂糖掲示板に来なさい
創価、カルト掲示板なんかなかったぞ。
 

飴砂糖

 投稿者:あめ  投稿日:2009年 8月13日(木)12時59分16秒
  飴砂糖掲示板に来なさい

http://www.amezor.to/cgi-bin/i.cgi?dir=

俺はここには来ないから
 

転載:フェイク 嘘八百号 the聖教新聞社

 投稿者:葬禍カルトって美味しいね  投稿日:2009年 8月11日(火)11時28分30秒
  .
日付とテレビ番組しか信用できない創価公明新聞と並んで有名な

フェイク=嘘八百のまやかし壁新聞の姉妹紙ができましたね。


ふぇいく紙は創価系新聞にしては珍しく

日付も記事も信用できますが、

創価にとってもっとも必要な

テレビ番組欄がないので、不評を買っています。


そこで、創価学会は創価公明新聞を

日付とテレビ番組だけの新聞にすることにしたようです。

ただ、新聞代は従来どおりで、値下げはしないそうです。

これで、創価学会はボロ儲けです。

----------------------------------------------------

  ウソを真実のように見せかける

「フェイク」の姉妹紙

「ふぇいく」(21.8.11発行)

----------------------------------------------------

大成功の七万五千名大結集総会に不法侵入した

創価・謀略部員の真実



諸天の御加護で大成功した日蓮正宗「七万五千名大結集総会」

が悔しくて仕方ない様子の謀略部員だが、


この日、創価の謀略部員は、

前日までの悪天候に期待に胸ふくらまして

総本山大石寺に勢いよく乗り込んできたのはいいが、

あいにく、諸天も寿ぐ好天候となり、

呆然とした足取りで境内を徘徊した創価謀略部員数名が、

救急車で運ばれた。

らしい。



この日、創価学会謀略部員は大挙大石寺に集結したが、

ワッペンのない謀略部員は

係員にバレないように日陰の隅をコソコソ徘徊しているうちに、

創価・謀略部員捕獲用に設置していたゴキブリホイホイにひっかかり、

もがいているうちに体力を消耗、

脱水症状となった創価の謀略部員三名が、救急車で運ばれた。

らしい。


ゴキブリホイホイ研究家の話。

「ゴキブリホイホイにかかったら、

 もがかないで観念するのが鉄則。

 この創価の謀略部員はバカじゃないんですかね」


ニセ本尊を拝むほどだから

バカに違いない。


まともな創価民の話。

「救急搬送された心の病の謀略民には同情するけど、

数少ない救急車を創価の謀略部員で実質借り切り状態にしたずさんな謀略が、

富士宮市住民と芝川町住民の119番にどれほど迷惑なことだったか、

創価の謀略部員には反省してもらいたいところだよな。」


一方創価本部の広報室。

「はっ?ゴキブリホイホイにかかった馬鹿会員もいたのですか?

 ぷっ。ぷっぷっぷっぷ〜〜」

とぷっを5連発して電話を切る。


また一方、富士宮の創価謀略派遣会館関係者は、

「選挙運動の大事な時期に、

 救急車まで出動させるなんて馬鹿馬鹿しい話だ!」

 何考えてるんだ!」


と八つ当たり気味に怒りをあらわにし、

怒りは心頭して、

この関係者も救急車で運ばれた。

らしい。


.
 

転載:<衆院選>政権公約、民主に軍配 経済同友会など8団体採点

 投稿者:葬禍カルトって美味しいね  投稿日:2009年 8月 9日(日)23時17分48秒
  .
転載:<衆院選>政権公約、民主に軍配

経済同友会など8団体採点

8月9日21時7分配信 毎日新聞



自民、民主両党の次期衆院選マニフェストを検証する

「政権公約検証大会」(主催・新しい日本をつくる国民会議

=21世紀臨調)が9日、東京都内のホテルで開かれ、

8団体が「政権公約」と、政権の運営方針である

「政権運営ビジョン」の2分野でマニフェストを採点した。


団体ごとに採点基準は異なるが、「公約」の平均は

自民44.9点、

民主52点。

「運営」の平均は

自民34.6点、

民主51.5点。

両分野で民主が高い点を得たが、両党のマニフェストに

「目指す社会像が不明瞭(ふめいりょう)」などと、

厳しい指摘が相次いだ。

-----------------------------------------------------

結果は、

民主が50点を超えて 「合格」

自民が50点に届かず 「不合格」

創価公明は、政権を取って欲しくない政党で

約60%のダントツのトップで

単独政権の可能性がないため、評価対象外でした

------------------------------------------------
.
 

ボーフラ=阿部日ケ〜ン(院政)ちゃん 出てき1たのね

 投稿者:葬禍カルトって美味しいね  投稿日:2009年 8月 8日(土)13時52分41秒
  よちよち、
ボーフラ=阿部日ケ〜ン(院政)ちゃん
出てきたんだね

>(無題) 投稿者:nanking_atrocities

 阿部日ケ〜ン(院政)ちゃん、これもやっていたんだね。

>彡☆彡 投稿者:Clarion

 今の時代に、こんな非科学的なことカキコするなんて、

 ソーカーのサイテーの連中以下ですよ。
 

(無題)

 投稿者:nanking_atrocities  投稿日:2009年 8月 8日(土)12時34分18秒
  旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。  

以上は、新着順91番目から100番目までの記事です。 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  |  《前のページ |  次のページ》 
/94 


[PR]