ビズインターナショナル

  
 
平成22年2月18日


代理店各位

ご返金の遅延についてお詫びとお知らせ(一部改訂)

株式会社ビズインターナショナル
代表取締役 石原茂男

前略
 標記の件につきまして、弊社カスタマーセンターにお問い合わせを頂いております。
 弊社は連鎖販売取引を行っていた際の勧誘・契約について事実確認調査を行っております。弊社代理店契約は連鎖販売取引について理解されている旨の署名を頂いた上で締結されており、消費者庁発表後であっても、相当の理由なく為された契約解除のお申し出については受理いたしかねる場合もございます。
 そのため風聞による動機でのお申し出と、契約に問題があり本来対応すべきであるお申し出とを区別するため、調査内容を個別に検討したうえでご返金に応じております。
 さて、弊社が事実確認に基づき返金を伴う契約解除をお認めした件について、本来であれば既にご返金すべきところ、一部遅延が生じておりますことを誠に申し訳なく存じます。
 また過日、弊社に関する税務調査について報道があり、カスタマーセンターでは代理店様の他、一般の方からも多くのお問い合わせを頂いているため、人員不足及び回線上の問題により連絡を取りにくくなっておりますことについてもお詫び申し上げる次第です。
※なお報道に関するお問い合わせについては、弊社ホームページ 平成22年2月4日
 ニュースリリースをご確認下さい。

 弊社に寄せられております契約解除のお申し出に対しては、現在、弊社のコンテンツ事業の収益のみでは、直ちにご返金対応をすることが困難となっておりますが、今後も鋭意努力し事業推進に努めていく所存です。ご返金につきましては随時ご通知をさせて頂きます。
 誠に恐縮ではありますが対応の為にしばしお時間を頂きたく思います。
 皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


草々