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ログが流れない内にコピペ

 投稿者:まっぴょん  投稿日:2007年 9月24日(月)11時24分7秒
返信・引用
  むじな氏が頭の悪いウソつきである完全証明(1)  投稿者:まっぺん  投稿日:2007年 9月23日(日)11時30分38秒

   むじなさんはこの間のまっぺん・三歩さんとの議論に際して混乱し、とんでもない事を口走ってしまったのですが、それをひとのせいにして言い逃れようとしています。その言い逃れが何の役にも立たず、帰ってむじなさんがうそつきで論理性にも欠けている事を証明してみせましょう。これは「私の反語の意味をまっぺんが理解できないのだ」などと人に責任転嫁する事をゆるさないためにも必要であると考えます。以下、簡略化のためところどころ省略しつつ、論点を追いながら本質的議論の流れを追います。
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●1.むじなさんは伊達さんに次のような罵倒を浴びせた

伊達君はペルシャ語はできるのかな?w  投稿者:むじな  投稿日:2007年 9月22日(土)02時55分23秒
では、君は、そのイラン人の言語、文化、宗教をどれほど理解して闘ったのか?
ペルシャ語はできる?クルアーンはちゃんと読んだか?
他者の文化や思考に対する理解のない「運動」や「闘争」は、結局効率が悪いだけだ。

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●2.それに対してまっぺんが次のように反論した

むじな氏の得意ワザは通用しない  投稿者:まっぺん  投稿日:2007年 9月22日(土)15時52分31秒
日々の労働に縛られている下層労働者が外国にそうひんぱんにいけるわけがない。つまりむじなさんは「国際主義」というものを、外交官や貿易会社社員など職業的な特権を持つ者や渡航費用をふんだんに持つ富裕層だけの「特権」として理解し、他の人々に外国自慢たらたら演説して見せる。「お前ら、まず外国に行ってそこで現地の言語を話してみろ。そうでなければ国際主義など語るな!」これじゃ、万国の労働者がみんなお金持ちになるまで「国際主義」など語れなくなりますね。(^◇^)なんのための「国際主義」なんだっけ?

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●3.それに対するむじな氏の「問題発言」。これをきっかけにむじな氏は混乱していく

まっぺんの世界観はいまだに60年代w  投稿者:むじな  投稿日:2007年 9月22日(土)17時41分46秒
はあ?だったら今の日本のごろごろしている中国人、イラン人、フィリピン人、タイ人、バングラデシュ人などの労働者は、すごくお金持ちだけがやってきているのかい?w

ロンドンやNYにいる各国からの労働移民も、金持ちの特権なのかい?w

まっぺんこそ、「海外に行けるのは金持ちの余裕と特権に過ぎない」なんてまじで思っているとしたら、ネオリベによるグローバル化の現実や実態がまったくわかっていないことになる。

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●4.それに対するまっぺんの回答

外国語りの外国知らず  投稿者:まっぺん  投稿日:2007年 9月22日(土)18時21分14秒
> はあ?だったら今の日本のごろごろしている中国人、イラン人、フィリピン人、タイ人、
> バングラデシュ人などの労働者は、すごくお金持ちだけがやってきているのかい?w

レートの差を考えれば、アジア人が日本にやってくるのにどれだけの負担になるか実感がないようですね。
物見遊山にやってくる「すごくお金持ち」の他に、日本へ出稼ぎにやってくる下層大衆もいる。
その渡航費用や滞在費などは、かれらの年収の何倍にもなる。
彼らがどんな算段をしてそのお金を工面してくるかも知らないんですか?

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●5.直後に三歩さんがむじなさんに反論

はあ?  投稿者:三歩  投稿日:2007年 9月22日(土)18時22分19秒
最近日本に増えているナイジェリア人は、じつは金持ちの子が多いんだが。
ニューヨークやマイアミのハイチ人労働者なども、貧乏そうに見えて、実はそれぞれが故郷の一族の星のような存在だったりする。詳しいことは忘れたが、日本に来たクルド人難民で有名になった人も、じつは金持ち難民だったことが暴露されたなんてこともあったよね?

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●6.まっぺんは4.の若干の修正と「先輩がおごる」習慣について反論

60年代はむじなさんのほう  投稿者:まっぺん  投稿日:2007年 9月22日(土)18時37分47秒
「年収の何倍にもなる」ってのはちょっと大袈裟だったね。(=^^=)訂正。でも「月収の何倍にもなる」のは事実。


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●7.むじなさん、ここで勘違いをする

まっぺんは日本語すら満足に読めていないようだw  投稿者:むじな  投稿日:2007年 9月22日(土)18時44分51秒
まっぺんは馬鹿だね。反論の対象を私だと間違えているw。
日本語が読めないようだ。「すごくお金持ちしかいないのか?」と反語で質問しているのに、私が「金持ちしか来ていない」と主張していると勘違いしてしまっている。途方のないアホだw。
しかも、これは三歩に言うべき台詞であって、私は「出稼ぎ労働者は下層大衆が多い」とはじめからいっているんだが?

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以後、むじなさんは、自分の勘違いを否定し続け、ついには「まっぺんは反語を理解せずトンチンカンな反論をしてきたのが原因で自分には責任はない」と居直ったわけです。では、むじなさんの言うとおり、まっぺんがむじなさんの反語を理解しせず、むじなさんが「金持ちしか来ていない」と主張していると勘違いしたから、むじなさんが混乱したのでしょうか? それを検証してみましょう
 

むじな氏沈没!\(^o^)/

 投稿者:まっぴょん  投稿日:2007年 9月23日(日)14時21分37秒
返信・引用
  論理も考えずに他人の罵倒ばかりしてるからボケツ掘るんだね。(=^^=)  

人民食堂が、

 投稿者:臨夏  投稿日:2007年 9月22日(土)20時11分31秒
返信・引用
  100ログ越すくらいの大論戦になってますよw  

=政府=自民党は、責任を取り、今後10年間下野し政権を失うことになろう!!!===

 投稿者:ウイリアム  投稿日:2007年 9月20日(木)19時04分53秒
返信・引用
  =政府=自民党は、責任を取り、今後10年間下野し政権を失うことになろう!!!===

1)日本を、日米安保((不平等条約))により、米植民地にし続けた売国責任。

2)日本国家を、892兆円の借金大国にし続けてきた責任。
      http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

3)社会保険行政のデタラメ崩壊を、黙認しつづけてきた責任。

4)テロ特措法は、===売国奴の証=====。絶対に、許されない!!!。
=========================================================================
写真を、クリックすれば、拡大するタイプ有り。
(無料掲示板)http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

   ===”虎穴に、いらずんば、虎子を、獲ず!!!。”===
 

むじなさんがご登場したところで

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月20日(木)15時34分50秒
返信・引用
  続きは「人民食堂」の方へおねがいします。  

noizの台湾論は国民党という植民地支配層の観点に立った机上の空論

 投稿者:むじな  投稿日:2007年 9月20日(木)15時12分23秒
返信・引用
  > それに、台湾労働運動が追及している「労働力の流動性の高さ」「雇用(環境)不安」についてまったく捉えないというのもどうかと思います。

ほらほら、「統計数字」だけ見て、現実を知らないエリートの机上の空論の典型がここにある。
そもそも「台湾の労働運動」て、あなた、台湾では労働運動とか労働組合というと国営大企業でかなり良い福利を享受している一部エリートといえる人たちのそれをさすのであって、多くの流動性が高い中小企業の労働者ははじめから除外されている。

そもそも国営企業の「労働者」といえば、戦前の日本人に取って代わった支配民族である中国人が占めていて、彼ら自身が被支配民族である台湾人を抑圧する元凶になっているという構造を君はわかっていない。

それから、しょせんは中国人という支配民族の「労働運動」が「追及」しているという問題など、台湾人にとって問題になっていないもの。
発想がおかしい。

>労働争議だって2005年度では14256件を記録しているとのことですし(出典:中華民国全国総工会、国民党系)、

こんなところで、国民党というファッショ政党が独裁政権時代に作った御用組合の統計を盲信しているくらい、馬鹿だしw。
国民党は戦後日本人に代わって植民地統治の支配者として乗り込んできただけ。そういう歴史と構造をわかっていないで、国民党の数字を持ち出すのは、君がやはり日本人という、台湾人にとって見たらかつての横暴な植民地支配民族の子孫でしかないから、同じ支配民族に「共感」を持ってしまうためではないのか?

そもそもここでいう労働争議というのは、主に国民党というかつての支配独裁集団から、リベラルで土着の民進党に政権交代したことに、承服しない一部の旧支配民族による単なるリベラル政権への嫌がらせという政治闘争の色彩が強いのであって、本来の意味での労働争議なんかじゃない。

そうした構造を知らない、実態を知らないで、支配民族の観点に立って、机上の空論で議論してもダメだよ。

>たとえ「駆け込み寺」的なものであったとしても労働運動の役割はバカにしたもんではないと思いますけどね。

労働組合と労働運動を同一視している君の頑迷さに呆れる。
私は労働運動を馬鹿にしていない、組合は馬鹿にしているけど。
そもそも20世紀の後半から、西欧や北欧で活発になったNPOは従来の労働組合では捕らえ切れかったり、解決できなかった問題に対処するためのもの。
労働組合の役割は、ネオリベの登場で無力になったと思う。
これからの労働者の連帯やアソシエーションは、組合ではなく、別の形態と方向を模索すべきだろう。
 

noizにはエリーティズムはないのか?

 投稿者:むじな  投稿日:2007年 9月20日(木)15時09分52秒
返信・引用
  >むじなさんの「思想」性は、はっきりいってエリーティズムの限界性が現れていると思います。

他人にそうやってむやみにレッテルを貼るのは、それこそ内ゲバを事としがちな日本の既成左翼の精鋭主義というべきではないのかな?そもそも、あんたらがここでペダンティックな左翼用語を振り回してやれネオリベがどうのこうのいっても、結局、現場で働くブルーカラーなり派遣なりには、何のことか理解できないんじゃないの?

そもそも少しでも「発想」が異なったものを排除したがるのは、日本的な排他性、ムラ意識の典型というべきだわなwww。

君たちがどう定義しようが、私はネオリベなどではないし、アナーキズムに出発した左翼であると自己規定しているの。それを君にとやかく言われる謂れなどないの。はっきりいって、失礼!

>これは異郷を自らの故郷として孤軍奮闘する「フリーランサー」としての自負からくるものであるはずですし、相応に抜き難いものでしょう。その努力は正直すごいなと思いますが、しかしエリート意識に規定された個人還元論では、

フリーな立場がエリート主義なの?ずいぶんと「言葉」というものを、甘く見ているというか、日本語が不自由なようですなw。

>貧困・労働問題を具体的に把握することはおよそ無理というもの。

つまり、あなたは「労働問題を具体的に把握できている」と「自負」しているんだねw。そういうのは、エリート主義とは言わないのかい?ww

>むじな氏は台湾の庶民はたくましい(ワタリでやってける知恵があるという)、日本人は集団主義で国際性がない、「正規」の発想そのものが時代遅れとだけいって逃げていますが、

逃げているんじゃなくて、だったら、noizには、台湾人や米国人などと渡り合って行ける?オレにはどうみても無理だと思うけどなwww。

君こそ「日本という特殊性、日本語の壁に囲まれた島国」に「逃げ込んでいる」だけではないの?プロレタリアの国際的連帯はどこに行った?

>日本の合同労組型の労働運動は非正規の問題を追及しつつ同時に「正規」がいいといっているわけではない。根本は「同一労働同一賃金」の追及です。

甘いね。「同一労働・同一賃金」などという「言葉」じたいが、資本家側に逆手に利用される実態をわかっていないようだ。
お前らは、口を開けばネオリベや資本家がどうのといっているが、「同一労働・同一賃金」という言葉が、資本家やネオリベによってどうやって都合よく捻じ曲げられ、利用されがちな「曖昧な主張」に過ぎないか、あまりにも主観的自己中心的になりすぎていて、わかっていないようだね。

私に言わせれば「同一労働・同一賃金」なんていっているから、ますます派遣と正社員の賃金格差は開くか、あるいは正社員の賃金も派遣に合わせる方向で削減されるだけ。

格差が開くというのは、正社員には会社の営業秘密に属することもタッチするんだから、日ごろの単なる雑用事務だけを見て「同じ労働」をしているとはいえないからだ。
あるいは「同一」という点に注目した資本家側は、労働コスト削減への「同一」「平等」に動くことになるからだ。

しかも、「賃金」という言葉は厳密には、基本給しか含まれてない。ところが正社員と派遣の間には、基本給の時給換算ではそれほどの差は無いで問題は、残業手当(残業した場合の正社員の時給の上昇の有無)、年金・保険その他の福利厚生の有無にあるわけ。

派遣には、会社の機密に触れる仕事はさせてもらえないわけだから、厳密にいえば、「同一労働」にならないのだから、「同一労働・同一賃金」とは、資本家にとって賃金差別を行うための格好の口実に使われてしまうだけだ。現実にそうなっている。

だから問題は「基本給という賃金」ではなくて、「福利厚生などの待遇」にあるわけだ。

それから、それをいうなら、バイトはどうなるんだろうね。

>(もちろん口入れの登録派遣については直接雇用を要求するものですけどね)

これは、すべてを紹介派遣化するということ?それとも、登録先の正社員とするということ?
 

ケロヨーン

 投稿者:旅人君  投稿日:2007年 9月20日(木)08時04分14秒
返信・引用
  まことは、俺のことがよほど気になるみてえだケロ

ケロケロ

しかし、俺はこれから香港だケロ

暇な時なら、何でもOKろ!だが
 

コナンさんがむじなさんに「共感」する面があるのは

 投稿者:まこと  投稿日:2007年 9月20日(木)06時01分15秒
返信・引用
  あなたが自営業者として「成功」したからでは無いですか?

また、旅人君がむじなさんをヨイショするのも、「一匹狼」?として自身のバイタリティで人生を切り拓いてきた旅人君なりの人生体験が影響していると思う。おそらく氏には、「連帯」だとか「共同」という概念は、とてもウザッたく思えるのかもしれません。

さて、話がずれてしまいましたが。

コナンさんが言いたいことは私にも分かります。が、それでも私は“権力に対抗しない日本人“などという「民族性」や「気概」に還元するが如きコナンさんの議論には違和感を覚える面“も“あります。

そもそも、この「日本」列島には民衆の抵抗運動の軌跡は無いのでしょうか?歴史を振りかえれば、そんなことは全くありません。

では、なぜ現在、これだけ様々な政治上の諸問題が起きているのに、民衆の側から目立った抵抗の運動が起きないのか?その理由は様々あるとは思いますが、民衆が抵抗する上での「リソース」が欠如している面があると思います。

例えば、世の中に不満を感じていても、多くの人達はそれを「政治」的に表現する術を知りません。まずは既存のデモや集会に足を運べば良い?世の大半の人達は何処でデモ等があるかは知らないし、またそういう場所に行くのは気がひけるという思いも抱えているでしょう。

また、「政治」的な行動をするには、ある程度の時間や金銭等の余裕が必要です。例えば、明日の生活の糧すら定かでは無い日雇い派遣の人達にとって、デモに参加するために一日仕事を休むとは、一日分の収入を失うことを意味するのです。

#かくゆう私とて、ここ最近は時間に追われていて、土日に集会やデモに参加する機会すら余り取れません(^_^;)。


つまり、政治に対して不満を抱いてはいても、それを政治行動として具現化するための様々な環境―「リソース」が欠如しているのが今の日本社会なのでは無いかと思うのです。

そして、前述の「環境」を整えるために如何になすべきかを論ずるのがこのサイトの目的のひとつでもあると思うのです。
 

むじな氏に

 投稿者:コナン  投稿日:2007年 9月20日(木)00時20分4秒
返信・引用
   共感する部分も私にはあるのですけどね。
ある意味、やはり日本人の国民(人民)性の遅れた部分を認識している。
 日本の労働運動左翼運動が敗退衰退してきたというのも、単に戦術的な間違いだけじゃないと思いますよ。
 もっと深いところでの国民性というか、(人民性ですよね)そういう未熟さ、未分化性に注目した戦略戦術を考えるべきだったんでしょうね。

 私が若い頃、仏人が満員電車に乗る日本人労働者人民を見て、「家畜列車だ!!仏でこんな列車を走らせたら、即刻運輸大臣の首が飛ぶ!政府がひっくり返る!」と論評したのを聞いて、東京の人たちってなんて黙々と文句も言わずに一生涯耐え続ける人たちなんだろう!?とすごく疑問に思った。
 ま、田舎育ちの私には聞きしに勝るすごい世界だったわけ。全く異様な世界だった。
仏人の言葉の方が当然だと思った。 だから左翼運動を紹介してくれた友人に触発されてしまった。www(君たちは失うものは鉄鎖以外に何も無い!ですか。家畜、社畜ですね)
 そこで、私は日本の場合は絶対自分が労働者になってはいけないんだ、(^^;(負けるから)と悟って方向転換したわけですよ。 だからハナから故郷での独立自営を目指してた。

 水戸黄門の話知ってますか?
あれってね、ちょいの間のつもりの企画だったんですよ。短期間で終わるハズだった。
 それもね、この印籠が目に入らぬかあ!!っていう決め台詞は、あれじゃちょっと高圧的・権威主義的に過ぎるって、作った現場の人たちは思ってた。だけどそこは短期の企画だから、ちょっとアクが強いのもいいかもって言うのりだった。
 ところが、これが大反響で、受けに受けた。
 印籠が出るのは何分頃か?と言う問い合わせが殺到した。(^^;)

権力に虐げられながらも、決して権力に対峙しようとせず、そんなことはちっとも考えられない、そんなことは格好悪いまちがったことで、ひたすら権力に恭順しながら、権力者の別の部分に(善意に)淡い期待をする、感謝さえする(最後は黄門様ご一行に頭を下げ感謝して見送る)のが格好いいことだと考える。 農村出身の私には総評がストをやるのを嫌悪する(黄門様に対してなんてことをする無礼者、横着者めが!)農民たちを見てきましたからねえ。
 その一方で、
 黄門様はホ〜レ見ろ慈悲深いお方じゃ、橋を架け、道路を良くしてくれた。その上私らのような小さな者たちの生活のことまで心にかけてくれて土方仕事の手間賃まで手に入るように計らってくれていなさる。(黄門様=地元の自民党代議士先生たち)

 そういう社会背景・国民(人民)性を見事に映し出しているから、水戸黄門は長寿番組なんですよ。ある意味、自民党の公共事業政策を映し出した番組なんですけどね。

 満員電車にのっても決して、運輸大臣を首にしようとはせず、政府を抗議の大デモで包囲しようともしない。 人権の問題だ、民主主義の問題だとは決して認識しない。
 そもそも、人権意識が希薄。

 まあ、そもそも歴史的に人民の決起によって権力を打倒した歴史的経験が全く無い。
そういう歴史的未熟さ、未分化性をよく認識した戦略戦術が必要だった。
 管制塔占拠には同情共感するところも多々あるが、やはり日本人のそういう国民性から見ると、突出しすぎて反感を広め、孤立するものだったと思う。
 あのTV報道を見て、単純に学生たちに「なんてことをするだ!」と腹を立てて怒っていた周囲の農民たちを見ると、単に政府の報道誘導のせいだとばかりは言えない気がしたなあ。
 

「凶状持ち」

 投稿者:回収車  投稿日:2007年 9月19日(水)12時37分21秒
返信・引用
  じゃねぇ「国」持ちがいたら教えてくれw  

だろ?

 投稿者:旅人君  投稿日:2007年 9月19日(水)07時38分29秒
返信・引用
  凶状持ちなんてに国は任せられねえのよ  

思想持ちはある意味「凶状持ち」だと思うけど

 投稿者:noiz  投稿日:2007年 9月19日(水)07時22分50秒
返信・引用
  まあ確かに作風の問題で無理に馴れ合う必要はないと思います。作風は単にそういうもんだと思えば大してストレスにならない。お腹いっぱいにさせるのが彼の重複式書き込みの戦術でしょうから、それにのる必要はない。笑

むじなさんの「思想」性は、はっきりいってエリーティズムの限界性が現れていると思います。これは異郷を自らの故郷として孤軍奮闘する「フリーランサー」としての自負からくるものであるはずですし、相応に抜き難いものでしょう。その努力は正直すごいなと思いますが、しかしエリート意識に規定された個人還元論では、貧困・労働問題を具体的に把握することはおよそ無理というもの。

むじな氏は台湾の庶民はたくましい(ワタリでやってける知恵があるという)、日本人は集団主義で国際性がない、「正規」の発想そのものが時代遅れとだけいって逃げていますが、日本の合同労組型の労働運動は非正規の問題を追及しつつ同時に「正規」がいいといっているわけではない。根本は「同一労働同一賃金」の追及です。(もちろん口入れの登録派遣については直接雇用を要求するものですけどね) それに、台湾労働運動が追及している「労働力の流動性の高さ」「雇用(環境)不安」についてまったく捉えないというのもどうかと思います。労働争議だって2005年度では14256件を記録しているとのことですし(出典:中華民国全国総工会、国民党系)、たとえ「駆け込み寺」的なものであったとしても労働運動の役割はバカにしたもんではないと思いますけどね。
 

ケラケラ

 投稿者:旅人君  投稿日:2007年 9月19日(水)07時17分25秒
返信・引用
  性格のいい奴なんていないと思うべきだね

温厚な奴なんていないと思わなきゃ

人間は皆短気
 

甘いな

 投稿者:旅人君  投稿日:2007年 9月19日(水)07時11分8秒
返信・引用
  ま、俺に言わせりゃ

思想持ちって奴は根性が悪いわけよ
人相もな
右翼も左翼も同じだあな
独特なものがあるのよ

それが見抜けなきゃ営業はできねえぞ
 

むじなさんの「思想」について

 投稿者:まこと  投稿日:2007年 9月19日(水)05時58分5秒
返信・引用
  むじなさんの「思想」の問題性を端的に言えば、公的領域における公権力による弾圧には敏感であるものの、私的領域に内在する抑圧・搾取には感性が鈍いという点にあると私は考えています。

氏がパート・派遣など非正規雇用の労働問題に鈍感なのも、「自由」を標傍する社会に内在する「不自由」を見抜く知的センスが脆弱だからだと思います。
 

「思想」の問題

 投稿者:まこと  投稿日:2007年 9月19日(水)05時14分24秒
返信・引用
  臨夏さんはむじなさんの問題を掲示板上の「作法」の地平に問題を還元し、セクトNo.7や伊達さんも臨夏さんの議論に連られているようですが、私にとって「作法」などは枝葉末節の問題に過ぎませんね。

掲示板上での多少のバトル、大いに結構だと思っていますから。

少なくとも私は、むじなさんの労働者観や雇用観など、「思想」次元の地平で氏を批判しています。まっぺんさんとてその点は同じはずです。それを単なる「作法」レベルの問題として捉えるのは適当では無いと考えます

なお、「会えば結構いい人」というのは当然でしょう。掲示板上でも「むじな」キャラのままなら、まともな社会人として生活できるはずも無いですから。敢えて掲示板では本名を用いずに「むじな」というハンドルを用いているのも、掲示板上ではリアル社会とは別のキャラを演じたいとの思いもあるからなのでしょう。
 

そういえば

 投稿者:まっぴょん  投稿日:2007年 9月18日(火)19時35分47秒
返信・引用
  今日、9月18日は…満州事変の日だったね。  

RE:■リアルな当人=悪い、掲示板でのキャラ=良い

 投稿者:セクトNo.7  投稿日:2007年 9月18日(火)14時32分52秒
返信・引用
  呼んだ?
掲示板に書き込むくらいの人間だったら「この俺様に反論してみろ!」てか?それで議論が深化される意義があるんだと?思ってんのかな?ないだろうな。

どっちにしても掲示板で深くつきあうと大変なんで、面白くなればそれでいいという基準でかかわっています。まあ、かみさんがいないのでストレスがたまるのかどうかは知らないけれど、いわゆる左翼面している人間に議論を吹っかけて楽しんでることは確かでしょう。『その程度で左翼かよ』ってね。高慢なプライドのなせる業だと思ってます。

もちろん『題名』については冗談だから、突っ込まないように。
 

もし臨夏さんの説明が本当だとすると…

 投稿者:まっぴょん  投稿日:2007年 9月18日(火)13時41分40秒
返信・引用
  日常的態度で溜まったストレスを掲示板で解消してると説明するのが妥当じゃないでしょうか?

つまり「掲示板のむじなさん」の方が本体ってことに…?(o^^o)
 

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