投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ | 画像 ]

投稿募集! スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

全2000件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  |  《前のページ |  次のページ》 

戦時中流行ったみたいだが・・・

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 3月 3日(水)18時31分16秒
  ♪妻は病の床に伏し 頑是なき子は飢えになく
親子夫婦の愛別離苦、涙を包む袖袂、ただ一枚の紙切れも、
我が大君のすべ給う、戦士の庭に召さるると、
思えば嬉し召集令、ここは芸州矢の村の、
みるもいぶせき賎(シズ)が家、門出に帰る松岡幸三氏♪

♪お父っあん、何をそんなに泣くんだい、
お母っさんが心配するから、泣かずに早く帰ろうよ♪

♪生きて凱旋あそばすな、
残る私と二人の子供足手まといにならぬよう私はお先にまいりまする、
子供はあなたの手にかけて♪
↑この浪曲「召集令」って私に言わせれば
スンバラシイ反戦歌ですわwww
ジョン・レノンの「イマジン」より説得力ある・・・
 

まんじゅうもこんにゃくも

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 3月 3日(水)18時12分32秒
  ググって即席で理解しました
蒟蒻のほうは偽住職が旅の僧侶をを同業者とみなし
まんじゅうのほうは偽小坊が旅の僧侶をあくまで僧侶とみなしたと
若干の違いはありますね

共通しているのは双方の偽住職、小坊が
自分の生業、立ち位置に則した意思表示をしてるということです
(商品説明&販売条件)
笑い話で扱ってるのでそうは見えづらいんですが
結構いいこと言ってると思いますよ
ハッタリ、シッタカ抜きの飾りをつけぬ発言こそ
受け手に哲学として伝わるって話ですからね

中身は「教育公務員」らしいマヌケは
まんじゅう屋の小僧の足元にも及びませんね
 

元AV女優です

 投稿者:めぐみ  投稿日:2010年 3月 3日(水)17時58分11秒
  本気で好きな人が出来て結婚することになりました。AVに出演していた事を絶対彼には知られたくないです。細かいことは言いません。2000万円受け取ってくれる人が居たら連絡お願いします。
happy_poor.89@ezweb.ne.jp
 

コンニャク問答って落語にあるよ

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 3月 3日(水)12時08分16秒
  バリエーションがあって、「まんじゅう問答」でぼくは知っていた。
まんじゅう屋が、懇意にしていた坊さんの代役で僧服と袈裟をつけて
エライ僧侶と無言で手話を使った「問答」をすることになった。
その結果、エライ僧侶はそのまんじゅう屋を
「サトリを開いたエライ人だぁ!」ととんでもない勘違いをする。
半蔵さん。「あ」のお方は、ウィキペディアをアサって見つけた
きらびやかな僧服や袈裟を一生懸命つけて着飾ってるけど
中身は「まんじゅう屋」ですよ。
惑わされてはいけません。(o^^o)

あ、別にまんじゅう屋をバカにしてるんじゃないからね。
「専門分野」がちがうってこと。
 

予定では

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 3月 3日(水)07時15分3秒
  今年四月のはずじゃなかったっけ?
それとも来年?
 

高校無償化なんて

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 3月 3日(水)03時57分4秒
  ホントにそんな法案通るの?
解散&総選挙で自民党にまた政権とってもらって
「ウヤムヤ」ってシナリオじゃないんですか?
普天間からの移転先はどこになるかわからんが
沖縄県内が鉄板かな?
自民が政権とれば出来っこない公約も一旦白紙に戻したうえで
また公約として掲げられるモンね
 

蒟蒻問答は

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 3月 3日(水)03時07分2秒
  双方の素性を誤って認識したことと
身振り手振りという同音異義語に相当するやりとりで
双方とも意思疎通したと勘違いしたのがミソのようですね
 

>大将の首を取れば小兵は自滅するから

 投稿者:伊達 純  投稿日:2010年 3月 3日(水)00時11分35秒
   やれやれ、スターリン主義を批判・攻撃している人間が、実はスターリンの独裁と相似の中央集権的思考にとりつかれている良い例だなw。自分が既に終わっていることに気づいていないのか、プルトニウム猫はw。  

チリ

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 3月 3日(水)00時00分14秒
  略奪や放火などが続き、被害が拡大しているとか。救助・救援活動の障害にもなってる。

阪神大震災でも、報道されなかった醜悪な市民の姿があった。もちろん、チリの様子に比べれば本当に立派なものだったと思うが。

だが、
家の中に高く積まれた救援の毛布
食いきれないほどの弁当やオニギリを抱える

ボランティアが慰安婦となった


庶民大衆は正しいか。
貧しいことは善か。弱者は立派か。

そんなことありえない!だけど/だから、彼らにも分配されないとならんのよ。


「あ」馬鹿の的外れに餌を撒き続ける低レベルな論理に気づけ、猿よ!
お花畑には美談しかない
驚愕のパラダイス
 

その通り

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 3月 2日(火)23時42分26秒
  まことさん

>>
このような朝鮮学校排除の論理こそが在日朝鮮人の朝鮮総連への求心力を高める状況を生起することに、なぜ気付かないのでしょうね。
>>

そして、ますます脱税を心がけ将軍様に送金することでしょう。

政治は、押したり引いたり、その両方が要ります。朝鮮学校の件は明らかに引くときです。
なぜ将来において帰化する人間を一人でも増やそうとしないのでしょうか。あるいは、対日政策において強硬的な態度に警鐘を遠くで鳴らす人間を一人でも増やそうとしないのでしょうか。

さて、北を叩く目的はナショナリズムの高揚というあまりにも陳腐な目的もあります。
しかし、それも損得を考えたいものです。

”あの”小沢がこれ以上できないという笑顔で中国で写真を撮った。
小沢は中国が好きなのか?あのタヌキがそんな分けない。

小沢は学会幹部とも既に密約?

どれだけ汚れようと、なぜ小沢なのか。
もうちょっと考えろ、阿呆ども。

そんな感じですね。


基本的にはヴェールをかぶって考えるようにしてます。これは、かなり自分に強いることであります。ストレスがたまりますが、それでもなお無知のヴェールです。
 

無償化

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 3月 2日(火)23時24分28秒
  そもそも、金を稼いで家に入れないとならんという理由で進学をあきらめた人間のことをどう考えているのか。

16〜18歳の奴に一律ばら撒けばいい。
高校なんて遊びに行ってるような奴はたくさんいる。もったいぶるような状況じゃあねえ。
査問すれば、三分の一はクズだ。クズだからやらないのではない。クズにやるのが真髄なんだよ。死刑廃止の議論とどうしてパラレルに考えられないんだ??オツムは飾りか?

ほんま、二次会の正義芝居はうんざりだ。
本当にものを考えているのかと言いたい。
 

朝鮮学校問題

 投稿者:まこと  投稿日:2010年 3月 2日(火)23時19分51秒
  >朝鮮学校を叩いて得になることがあると考えるのはかなり頭の悪い人間だと思います。(招き猫さん)

中井とかいう大臣が「日本が制裁している国の国民」が通う学校云々の発言をしましたけど(というか「朝鮮」籍って何時から国籍を示すようになったんですかね?)、このような朝鮮学校排除の論理こそが在日朝鮮人の朝鮮総連への求心力を高める状況を生起することに、なぜ気付かないのでしょうね。
 

逃げるな!

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 3月 2日(火)23時15分24秒
  >蒟蒻

ま(んなんらいふ)っぺんさん

そんな目くらましはいけません。
反論をお待ちしています。トロの話とかね。

ボス、みんな見てますぜえw

(崇拝とか、そんなもんじゃあないですよ。ただですね、大将の首を取れば小兵は自滅するから)
 

お久しぶりです

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 3月 2日(火)23時11分8秒
  まことさん

単に、自由の平等だからであって、それ以上でもそれ以下でもないということです。

もうちょっと政治的な意味を持たせるのであったら、懐柔策として利用すべきでしょう。
日本に住んでいて、北のネガティブ・キャンペーンはいやというほど耳にしているはず。映像や証言から、薄々気づいている。だから、親日へ誘う絶好の機会だということです。朝鮮学校を叩いて得になることがあると考えるのはかなり頭の悪い人間だと思います。

そんなことで将軍様が反省するとは微塵も思えない。

私の論理において重要なのは
朝鮮も朝鮮学校も糞だったとして、それでもなお在日納税者は等しく分配されるべきだということです。それが自由の平等の真髄です。

なお、この論理は(大雑把には)死刑廃止にも通じるものですが、二次会の議論はなんともお粗末なものばかりです。

単に擁護したから一緒という括りには反対です。
糞だからこそ分配されるべきです。それでもってはじめて自由の平等は達成されます。

もちろん、馬鹿ウヨの過剰な自由を奪取することによって分配の原資は確保されるべきですね。


私は、まことさんの賛意ではなく ガチンコ反論 をお待ちしています。
それはまっぺんさんにも言えることですけど。
 

自爆ゲロ

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 3月 2日(火)22時54分46秒
  「あ」ぽー

>単にそれまでの善悪が現実の変化によってまったく別のものに変わっていく。
>そのときに、あまりに過激な変化は良心を危機に陥れるってことでしょ。それ。

親や郷土に捨てられて、日本を捨てて北海道に移ったお前らはその憎悪をアイヌに向け虐殺したことの言い訳にしてはいけない。

お前は必死こいて保守することの正当化をしている。だが、その保守するものが起源から奪われていた北海道を直視しない。しかも、全く新しい変化でもって始まったお前らの祖先の生活と意識を受け継がない。

壊したことから始まった、お前の同一性の起源を隠蔽するために
保守する身振りはなんともグロテスクだ。


壊し、殺し始まったお前ら。
その上、コロボックルまで奪い取って、最初から自分のものだと言い張るその心性は狂気としか言えない。


自壊ネタを出すのは趣味か?
 

悲しい奴

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 3月 2日(火)22時30分2秒
  「あ」馬鹿

>行動の基準に道徳を置かない。神の裁き、神の戒めを行動の基準にはしないということで
>はなかったろうか?だからこそ、キリスト教を奴隷の道徳とよんだのではないか?

ディオニュソスもまた神なんだよ、お馬鹿さん。ディオニュソスもまた裁いたんだよ、パーくん。

読みもしない阿呆が解釈の問題にすんなよw で、読んだのか?答えろよwwww

弱くある自由へ 自由の平等へ
それは、お前が仮想敵として夢想し夢精する 甘 っ た る い 民 主 主 義 のイメージとは正反対のものだ。

過剰なる自由を一挙に奪取することによって始まり、多数の専横によって維持していくようなものだ。オイラは、まっぺんさんが誤魔化す 和 解 なんて信じない。和解とは結果であって、念仏のように唱えればどうにかなるものではない。

(「屁こきのアソシエ」っていう小難しい言葉イジリ教室から何が見えるんだろうか。)


「あ」馬鹿の主張なんて、最初からすべて織り込みずみ。なんで、それが分からん。
善がどうたらw 馬鹿か、お前は。道徳は糞!!
組合の利権主義にはうんざり。少数がより弱いものから奪取する存在本質に長い間気づかない振りをしてきた罪は重い。彼ら強者=資本から奪取したものなど何もなかった。その告白と償いはまだない。


>コロボックル

そのコロボックルを蹂躙し、血糊をべっとりつけた虐殺者の末裔が何を継承できるんだ?
倒錯妄言もいい加減にしろ。

お前は、自分の言ってることが本当に恥ずかしくないのか?
左右の問題ではない。支離滅裂を恥じるだけの知能さえないのか?
 

>蒟蒻問答

 投稿者:半蔵  投稿日:2010年 3月 2日(火)21時16分2秒
  ↑何スか?それ?
虚勢張って膨らませすぎて
腹破裂させたマヌケな蛙みたいなの?
 

ケンジさんへ

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2010年 3月 2日(火)17時36分52秒
  帝国主義論読了

戦争がなければ必然として、社会主義に移行すると考えられた。
 

あいかわらず・・・

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 3月 2日(火)15時57分9秒
  蒟蒻問答が続いてるな、ここは(o^^o)  

招き猫さん

 投稿者:まこと  投稿日:2010年 3月 2日(火)15時55分10秒
  >日本に住んでて税金払ってたら、等しく分配でいい。
>他はどうでもいい。くだらん詮索、くだらん審査で金が消えるほうがもったいない。
>朝鮮学校がいいとかどうとか、実にくだらん。しかも、本質を隠蔽してしまう。

招き猫さんの言う通りだと思いますね。
朝鮮学校の教育内容が云々だとか、そんなの議論の本筋とは関係無いですよ。
 

以上は、新着順1763番目から1782番目までの記事です。 86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  |  《前のページ |  次のページ》 
/100