マカフィー・サポート
インストール
ページの最下部に当Q&Aに関する簡単なアンケートがございます。ご協力をお願いいたします。 この文章ではマカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)のダウンロードとその使用方法について解説しています。 解説マカフィー・個人向け製品のアンインストールを正常に行えない場合や、アンインストールしたにもかかわらず他社のセキュリティ製品をインストールした際にマカフィー製品が検出される場合はマカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)をご利用ください。 ※ご利用前には必ず「ご利用になられる前の注意事項」をお読み下さい。 ご利用になられる前の注意事項
[ご注意ください]
以下のいずれかのケースに該当する場合、不具合が発生する可能性がありますので削除ツール(MCPR.exe)を絶対に実行しないようお願いいたします。
[MCPR.exeが削除できる製品]
[MCPR.exeを使用できるOS]削除ツール(MCPR.exe)の削除対象となる製品は以下のようになります。
削除ツール(MCPR.exe)を利用できるOSは以下のようになります。
ツールの利用手順お客様がご利用いただいているOSを選択してください。OS名をクリックすると手順が表示されます。 Microsoft Windows Vista / 7 の場合Microsoft Windows XP / 2000 の場合補足情報製品の削除が出来ない場合次の理由により製品の削除が出来なかった場合はマカフィー・テクニカルサポートセンターまでお問合せください。
お問合せ内容記載例: 2003年以前に発売されたコンピュータにインストールされていたVirusScanのアンインストールについてパソコンのシステムトレイに「V」のマーク 企業版製品をご利用の場合企業向け製品と個人向け製品のお問合せ窓口は異なります。企業向け製品のお問合せ窓口は主にご契約いただいた企業のIT担当者の方にお知らせしておりますので恐れ入りますが自社のIT担当者までご相談いただきますようお願いいたします。 このQ&Aは役に立ちましたか? Q&Aの改善のため、アンケートのご協力をお願いします。 お探しの回答が見つからない場合は、サポートページのTopページに戻り、 |