教育・人権問題を中心に政治、芸能、スポーツまで広く考えていきます。教育正常化と表現規制全般に取り組み、議員・行政対策に重点を置いています。
 地域主権は国をバラバラにする
2010年05月24日 (月) | 編集 |
地域主権は国をバラバラにします。これについては何度か取り上げたかと思います。

官僚を全否定し、地方に権限を委譲すると言うのは危ういです。

道州制もよくよく考えるべきだと思います。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100524/plc1005242105012-n1.htm

地域主権戦略大綱の骨子を了承

 政府の地域主権戦略会議(議長・鳩山由紀夫首相)は24日、首相官邸で会合を開き、国と地方の関係について、「対等なパートナーシップ」との方針を明記した「地域主権戦略大綱」(仮称)の骨子を了承した。同会議は6月中に原案を取りまとめる方針。
 国が地方の業務を縛る「義務付け」の見直しに関しては、取りまとめ状況が報告され、対象の751条項のうち、中央省庁が見直すと回答したのは、3月の前回見直し分と比べ、感染症予防計画の公表義務の廃止など64条項増の536条項となった。
 国から地方へのひも付き補助金の一括交付金化では、各省の補助金・交付金について(1)「子ども手当」などの現金給付(2)介護保険などの「保険」(3)義務教育などの「サービス」など4分類したうえで、「各府省の枠を超えて、できる限り大きいブロックにくくる」など方針を提唱した。
 これに先立ち行われた出先機関改革に関する公開討議では、ハローワークの全面移管を求めた地方側に対し、細川律夫厚労副大臣が職業紹介に国の関与を義務付けたILO(国際労働機関)条約などの制約を理由に反対した。


【国家解体ヤミ法案阻止、教育正常化活動ご支援をお願いします】

年度が替わり、国家解体の3法案はいまのところ、止まったかのように見えますが、そうではありません。

彼らは臨時国会をターゲットに考えているといいます。

推進派は時の政権と緊密な関係にあります。小沢幹事長も彼らの力を選挙などで借りたいと考えています。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan


小沢氏はこういっているといいます。

「最も遠い(立場の)人たちと手を握れば、中間派までごそっと引き寄せることができる」

だから自治労や日教組など連合との蜜月関係を築いているのです。

鳩山首相が外国人参政権、選択的夫婦別姓、

人権侵害救済法案を通常国会に提出、成立させ

ると言明した以上、全力を挙げて阻止していかな

ければなりません。


今年も1月末、3月中旬と二度にわたり、国会陳情と国民集会に参加してまいりました。

また、地元福岡県においては、外国人参政権、夫婦別姓、人権侵害救済法案阻止の運動、日教組系組織の影響の強い義務制、一部高校教育の正常化、子供の権利条例などを利用しての一部運動体の行政介入を是正させる取り組みを継続しています。

街頭演説写真

そういった取り組みをもとに、調査・取材を行って『正論』などにも論文、ルポを寄稿しております。

昨年の民主党政権発足以来、4度の上京(平成21年度としては4回にわたる上京)しての国会陳情をはじめ、

�国家解体3法案阻止運動
�教育の正常化
�これらの問題の調査・研究・取材活動

に取り組んでおり、出費が嵩んでおります


私(ども)は、まず第一にいわゆる国家解体法案、ヤミ法案の阻止運動を行います。街頭活動や勉強会、会議の開催を行い、全国的なネットワークの構築を進めております。

sns-freejapanとの協力体制と私自身も渉外担当として陳情請願などの推進にあたっております。

それを形にしたのが「SNSfreejapan」です。

経過については、事務局からの創刊号ができるまでをご参照ください。
http://www.sns-freejapan.jp/2010/03/05/soukangou/

この「freeJapan」は社民・共産も含むすべての衆参両院議員に献本されています。

表紙はこういう感じです。
freejapan 表紙

私は中央省庁・国会議員への陳情のレポートを寄稿させていただきました。

この数年、多くの若い世代はインターネットを介して、政治に目覚めてきたと思います。

しかし左翼からはネット右翼、ネトウヨと誹謗され、同じ保守系のなかでも異端視されてきた動きでした。

今回の「freeJapan」発刊により、ネット上の議論からリアルな世界へ進めていく一歩を踏み出したと思います。

また、『正論』5月号(先月号)への寄稿も実現し、人権侵害救済法案の危険性の周知と福岡における同和行政の異常さを全国に知らしめることができました。
正論22年5月号

人権侵害救済法が国民にもたらす新たな人権侵害
教育オンブズマン●近藤将勝

産経新聞掲載の広告
広告

読売新聞掲載の広告
読売新聞全国版広告

今回は、特集の1つでございます。

人権侵害救済法案の概要、問題点、国連人種差別撤廃委員会の勧告、反差別国際運動、国連ロビイストの暗躍福岡県での2つの差別はがき事件、日教組による人権侵害救済法案、女性差別撤廃条約選択議定書の批准を求める署名活動などを取り上げております。

福岡の問題は4年前から追いかけておりますが、地元マスコミの提灯持ち報道や保守系議員の取り組みの弱さもあって部落解放同盟は、地域主権を掲げる民主党政権下で息を吹き返しつつあります。

先月、部落解放同盟の立花町事件の見解に何らかの形で反論・筆誅を加えると宣言していましたが、
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-1664.html

限られた紙数の中で試みております。


交通費や講演会への参加費、研究用の書籍代、情報公開請求の文書費、資料代、インク代等備品など活動の推進にあたり費用がかかります。

福岡県内だけでなく東京・関西方面など遠方へ遠征することも少なくありません。

大変申し訳ありませんが、状況をご理解いただき、
皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


郵便口座 17490−63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ




コメント
この記事へのコメント
脇甘過ぎ工作員乙
煽動乙
2010/05/25(火) 02:30:54 | URL | FJ応援部隊 #2fLgtnx.[ 編集]
サポートセンター=脇甘杉之進

2010/05/25(火) 02:33:51 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
今まで少しは信頼してたのに
先日のネットの仲間を見下した記事やその記事に対するコメントとあなたの対応にはあきれました
上から目線で見下した表現にあなたの本質を見た気がします。
そして 一生懸命されたコメントを削除し、うわさではそのコメントを投稿された方をアク禁にされるとか
以前 自分のことを言論にかかわる人間とかジャーナリストなどと紹介されていましたが 情けない。
自分に都合の悪い意見は すべて削除ですか。
またカンパを集めて 私的なことにつかわれるとか
運動の重要性を訴えながら 平気で遅刻をされるとか

もう 偉そうなこと言う資格はありませんよ
謝罪はいりませんし ないでしょう
あなたの「見下したネット」の世界から 足をあらないなさい
そして 自民党の選挙運動でもされたら ビラ配りくらいならあなたにもできるはずですよ

へどがでます
2010/05/25(火) 19:05:21 | URL | 不信感 #-[ 編集]
あはははは
身内から反発が出るとは(爆)

「地方分権したら〜」以前にあんたの運動組織が危ないんじゃないの? てか、地方分権したら国がバラバラになるんじゃなくて、国民の自治能力を動機づけて、他の先進国のようにボトムアップ型の政治体制を作り、国が倒れたら一気に総崩れにならないための地方分権でしょ? ブライスも「地方自治は民主主義の学校」って言ってるじゃん。

運動する前に基本的な勉強からやり直した方がいいんじゃない? これじゃ、不信感さんの言う通り工作員的なことしか出来ないよ。

じゃあね。(笑)
2010/05/26(水) 00:14:28 | URL | 勝又智詩 #-[ 編集]
コメントを削除するのはリスキィって教えてあげたのになんでさらにリスキィな批判コメント付の日記を削除するのか
実に君は莫迦だな
2010/05/26(水) 00:21:50 | URL | 再度魚拓とったぜよ #cmySZlPc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック