新機能「チェックアイテム」は、まとめたつぶやきに関係する商品をカスタマイズできる機能です!詳しくはこちら

お気に入りしたユーザ

まとめたtweet

  • はてダの痴漢関連のエントリーがどうやら痴漢専門アダルトサイトにリンク貼られたらしい。解析見て、鈍器で頭殴られたみたいなショックを受けてしまった。なんでだよ。いやがらせかよ。てめえらみたいなクズがいるから被害者が減らねーんだよ。訴えてやろうかマジで。

    morewhite
    2010-05-21 00:41:16
  • @morewhite 例の「痴漢関係の記事が痴漢系エロサイトにリンクされた」というツイートがブクマされてる。しかも一部ブックマーカーに無断リンク禁止問題と思われてる。

    y_arim
    2010-05-22 12:09:08
  • あーもう。つまりさあ、いじめられてリンチされてボコボコにされた時の手記をエントリーにしたら、いじめたい人専用サイトから意図的にリンクされて楽しまれたって考えてみ。そんなとこからリンクされてるだけで充分、リンチに思えるべ?

    morewhite
    2010-05-23 02:37:58
  • 痴漢被害者の手記で抜いてるなんて明らかな性差別だろーがよ何なの馬鹿なのアホなの無知なの

    morewhite
    2010-05-24 19:36:29
  • うあーーーーーーーーーマジむかつくわ俺はイヤなリンクを無視したいんじゃねえんだよ性差別に根ざした暴力はむかつくって不快を表明してるんだよ見たくないんじゃなくてこれは暴力だって告発してるんだよ馬鹿じゃねえのかどこ読んでんだよいい加減にしやがれ!!!!!!!!!!

    morewhite
    2010-05-24 22:30:53
  • 俺の文脈に問題があるそうです。twitterのブクマで始めといてそれはないわ。あとリンク云々言うから誤爆するんだ言われたけど、そんなこと考えてたら最初にあんなツイートしてねえわ。実際1個のリンクがきっかけなんだからしょうがなかろ。twitterで話すの俺はこれで終わり。通常に戻る

    morewhite
    2010-05-25 00:59:10
  • @morewhite 「リンクがきっかけだから」ですけど、論点にすべきは細かいリンクじゃなくて性差別者の暴力や感覚そのものなんじゃないですか。リンクを論点にすると、連中はたとえば「URLだけ書いてa hrefリンクしていなければOk」とかやりだしますよ

    otsune
    2010-05-25 05:04:17
  • @otsune 違います。両方論点です。両方にむかついてんです。そもそも直リンク貼らなきゃ気づきません。性差別うんぬんがムカつくなんて話今まで何遍も言ってます。

    morewhite
    2010-05-25 07:49:01
  • @morewhite 「両方(リンク・差別視点)が論点」だとすると話は簡単ですね。「酷いリンクと何の意図もないリンクを分けずに一緒くたにリンクが不快だと発言すると誤解をバラマいて有害だと思います」ですね。リンク行為という技術に対する暴力的な言論だと思いました。

    otsune
    2010-05-25 08:41:03
  • @morewhite 念のために書きますけど、再三明記しているように「痴漢サイトが痴漢手記にリンクを貼ること=暴力的である」という感情面は全く同意してますし、その主張が間違っているとも思いません。単に大雑把で誤爆しているだけ。

    otsune
    2010-05-25 08:43:25
  • @morewhite あと「a hrefリンクでリファが有ったからアクセスログで判明した。だからリンクそのものが問題なんだ」というのはサーバー技術的に間違っているので、その認識は公開の場で書かない方が良いとも思いました。URLだけ書いたりime.nuすればセーフじゃないですよね?

    otsune
    2010-05-25 08:46:18
  • @otsune は?????? 私が言ってるのはその「ひどいリンク」のことですけど。今までさんざんトラックバックされてるし言及も引用もされてるけどそっちのリンクまでどうこうは言ってませんが???

    morewhite
    2010-05-25 09:10:50
  • @morewhite 分かりやすく言うと「(リンクとかURL張られたとかの)手段は関係なく、酷い行為をされた」という事例だと思うんですよ。だけど「こんな所からリンクされた」と書くのは、単なるリンクという行為に対する暴力的な主張になってしまいますよ。ということです。

    otsune
    2010-05-25 09:14:34
  • @morewhite 「そのリンクについてどうこう言ってません」という意図はその発言で閲覧者が初めて理解できますが、あの発言ではそうは成っていませんよ。そして単なるリンクという行為に対して暴力的で誤爆してますよ。…ということです。

    otsune
    2010-05-25 09:16:50
  • @otsune はい? あの最初の発言(と二つ目も)を見て、「リンク行為全体に対する暴力だ」なんて反応する方がむしろおかしいと思いますけど。とりあえず「リンク」という言葉に対して過剰反応する人が多いということは良く分かりました。

    morewhite
    2010-05-25 09:19:21
  • @morewhite 「むしろおかしい」とお思いになるのはまったく自由だと思いますが、私はそこが「暴力的だ」と考える理由ですね。あの事例は名誉毀損や差別意図が論点なのに、単なる技術行為を無頓着に「悪いこと」と表現しても気にならないってことですし。

    otsune
    2010-05-25 09:23:32

コメント

お勧めアイテムネタ商品を追加してまとめをもっと面白くしよう!今すぐ追加?

コメント

  • . @morewhite さんの主張からは「リンクという技術自体が問題だ」とは読み取れないな。彼の「両方にむかついてんです。そもそも直リンク貼らなきゃ気づきません」ってのは、「リンク貼った奴は、アクセス元が判明するのを半ば承知で直リンクしてないか?そのやり方、開き直りがさらに頭に来る。せめてコソコソ話題にしてくれ」って感情を込めてのものでは?…でも、この原因分析は頭に来てるときにやるには難しそうだ。

    kma_twi
    2010-05-25 14:09:59
  • . @kma_twi はい、そんなところです。<開き直りがさらに頭に来る… 初っぱなから無断リンク禁止問題と勘違いされたので、その誤解を解こうとしたら泥沼にはまったような。

    morewhite
    2010-05-25 15:50:30
  • @kmw_twi さんが「(リンク問題と)読み取れないな」というのは、私の懸念からするとまったく問題がなくて、単に「あなたは誤解しないで済んだ人です」ということですね。私の論点は「実際に一部の人に誤解されてますよ」ということです。

    otsune
    2010-05-25 19:28:12
  • もし仮に「そんなこと無断リンク禁止問題と誤解する方がダメだろ・おかしいだろ(だから大雑把に書いてもいいだろ)」という主張があると仮定したら、まさにそこが誤爆しますよ。という話ですね。「万人が誤解なく読み取れるはずだ」という感覚がリンク問題に対して暴力的だと思いました。

    otsune
    2010-05-25 19:30:50
  • 「大雑把に書いてもいいだろ」って何? 別に私大雑把に書いたつもりありませんが。一部の誤解も受けないように説明しろって言うなら、それってもう難癖レベルじゃん。誤解されたからその誤解を解こうとしたのが2つ目以降な訳であって。それと、どうしても技術の問題とやらと切り離したいようですが、私にとっては切り離せません。誤解してるんじゃなくて理解してないだけでしょう。

    morewhite
    2010-05-25 19:42:24

コメント

2010-05-25 12:21:08 hkn さんが作成しました。
2010-05-25 12:44:27 hkn さんが更新しました。
2010-05-25 12:59:32 hkn さんが更新しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。
togetter_jpをフォロー

最近ログインしたユーザ

Add to Google Subscribe with livedoor Reader