新機能「チェックアイテム」は、まとめたつぶやきに関係する商品をカスタマイズできる機能です!詳しくはこちら

お気に入りしたユーザ

まとめたtweet

  • 私はmow mow やoink oinkの専門ではないが、口蹄疫は人間の「はしか」みたいなものだろう。麻疹も感染力が強いが、罹ったからといって子供を殺すことはしないだろうに。herd immunity獲得まで待てば良いのではなかろうか。

    kimuramoriyo
    2010-05-21 20:05:02
  • これは酷い。 QT @kimuramoriyo: 私はmow mow やoink oinkの専門ではないが、口蹄疫は人間の「はしか」みたいなものだろう。麻疹も感染力が強いが、罹ったからといって子供を殺すことはしないだろうに。 #kouteieki

    NaokiGwin
    2010-05-21 20:07:57
  • 口蹄疫に感染したmow mowのお肉をデパ地下で70% off販売したら、間違いなくわたくし、毎日買いに行きます。超高級和牛、通常の30%値なんて夢のようなお話。デフレに拍車をかけるかもしれないけれど。

    kimuramoriyo
    2010-05-21 20:10:02
  • ちょっと待て。獣医学と医学は対応が異なるし口蹄疫ははしかじゃない。RT @kimuramoriyo 私はmow mow やoink oinkの専門ではないが、口蹄疫は人間の「はしか」みたいなものだろう。麻疹も感染力が強いが、罹ったからといって子供を殺すことはしないだろうに(以下略

    ShinyaMatsuura
    2010-05-21 20:12:19
  • @kimuramoriyo いや、口蹄疫は「人間が畜産を営めなくなりかねない」強力な病です。あと、食べても害はないですが、感染した肉を流通させたら、そのままそのエリアに口蹄疫が広がるから流通させられないのですよ。

    dshato
    2010-05-21 20:12:37
  • @kimuramoriyo 先生、其れ流通する過程でウィルス放出しますやん。加工してハムかなんかにせんと・・・・しかも、ミートセンターで放血処理せんと肉としての価値がないでっせぇ〜。ミートセンターのキャパもありますやん。

    hisakitibouzu
    2010-05-21 20:12:53
  • 畜産動物は経済動物。殺処分した肉を訳あり肉として、売れるかどうか考えてみたら良いと思う。RT @kimuramoriyo: 口蹄疫は人間の「はしか」みたいなものだろう。罹ったからといって子供を殺すことはしないだろうに。herd immunity獲得まで待てば良いのではなかろうか。

    NeolibeDoctor
    2010-05-21 20:13:33
  • @kimuramoriyo 経済動物である牛や豚が口蹄疫を発症することは死を意味します。 #kouteieki

    NaokiGwin
    2010-05-21 20:14:12
  • 感染広がらないんでしょうか RT @kimuramoriyo: 口蹄疫に感染したmow mowのお肉をデパ地下で70% off販売したら、間違いなくわたくし、毎日買いに行きます。超高級和牛、通常の30%値なんて夢のようなお話。デフレに拍車をかけるかもしれないけれど。

    uemura64
    2010-05-21 20:14:13
  • 何も理解しちゃいない。 RT @kimuramoriyo: 私はmow mow やoink oinkの専門ではないが、口蹄疫は人間の「はしか」みたいなものだろう。麻疹も感染力が強いが、罹ったからといって子供を殺すことはしないだろうに。 #kouteieki

    uzi_kawashima
    2010-05-21 20:14:22
  • @kimuramoriyo 人間と違って「畜産」という生業であるところで対応の差が出るのでは?

    hiroshima_KOP
    2010-05-21 20:15:23
  • @kimuramoriyo ミートセンターのキャパって、宮崎の実態を把握しているわけやないですけど、難しいんちゃいますん???こないなコトになるから農水大臣の外遊が批判されているんちゃいますん?陣頭指揮とってたら、結果は違ったんとちゃいますん?

    hisakitibouzu
    2010-05-21 20:15:34
  • いや、麻疹とは全然違いますって!RT @ShinyaMatsuura ちょっと待て。獣医学と医学は対応が異なるし口蹄疫ははしかじゃない。RT @kimuramoriyo 私はmow mow やoink oinkの専門ではないが、口蹄疫は人間の「はしか」みたいなものだろう(以下略

    kuon_tw
    2010-05-21 20:15:42
  • 販売する過程で口蹄疫が拡大するか、それを防ぐためのコストが原価以上になるかの二択かと。 RT @kimuramoriyo 口蹄疫に感染したmow mowのお肉をデパ地下で70% off販売したら(以下略)

    coffee_mame
    2010-05-21 20:16:17
  • もはや支離滅裂。隔離はどうした? QT @kimuramoriyo: 口蹄疫に感染したmow mowのお肉をデパ地下で70% off販売したら、間違いなくわたくし、毎日買いに行きます。超高級和牛、通常の30%値なんて夢のようなお話。デフレに拍車をかけるかもしれないけれど。

    satodainu
    2010-05-21 20:16:21
  • そんなことしたら国内の牛豚が文字通りの全滅。専門家でなくてもわかることです。RT @kimuramoriyo 口蹄疫に感染したmow mowのお肉をデパ地下で70% off販売したら・・

    unangan
    2010-05-21 20:19:00
  • だったら口出すな。wiki程度の知識も無いのがモロばれ。 MT @kimuramoriyo: 私はmow mow やoink oinkの専門ではないが、口蹄疫は人間の「はしか」みたいなものだろう。麻疹も感染力が強いが、罹ったからといって子供を殺すことはしないだろうに。

    kontanimakoto
    2010-05-21 20:20:23
  • 現状、口蹄疫に感染した牛に商品価値はありません。売れるかどうかわからない商品を、飼育し続ける余力はどこにもないでしょう。 RT @kimuramoriyo 口蹄疫に感染したmow mowのお肉をデパ地下で70% off販売したら、間違いなくわたくし、毎日買いに行きます。超高級和牛

    tsawada2009
    2010-05-21 20:23:28
  • ドーバー海峡を越えて空気感染するウイルスをどうやって隔離しろと?結核患者のように陰圧室にでも隔離するつもりですか? RT @kimuramoriyo 既に感染拡大して現場は手一杯状態。口蹄疫のoutcomeと現場のcapacity、経済損失考えれば、感染動物は隔離して、無理な処分

    tsawada2009
    2010-05-21 20:29:51
  • @kimuramoriyo 感染が分かったような時点で、肉質はかなり落ちるらしいですけどね

    _tad_
    2010-05-21 20:30:02
  • はしか… RT @kimuramoriyo: 私はmow mow やoink oinkの専門ではないが、口蹄疫は人間の「はしか」みたいなものだろう。麻疹も感染力が強いが、罹ったからといって子供を殺すことはしないだろうに。herd immunity獲得まで待てば良いのではなかろう

    fiveMaids
    2010-05-21 20:31:47
  • 菊池さんが言っておられる方のTwitterを見てきたら・・・失笑するしか無かった。口蹄疫関連での厚労省の方のありがたいお言葉 http://twitter.com/kimuramoriyo

    qugtz
    2010-05-21 20:34:37
  • 牛も「命」ですけど、同時に「商品」でもあるというシビアな現実があります。RT @kimuramoriyo 私はmow mow やoink oinkの専門ではないが、口蹄疫は人間の「はしか」みたいなものだろう。麻疹も感染力が強いが、罹ったからといって子供を殺すことはしないだろうに。

    tsawada2009
    2010-05-21 20:34:41
  • どこから突っ込めば RT @Lgh: これは…RT:@kimuramoriyo口蹄疫に感染したmow mowのお肉をデパ地下で70% off販売したら、間違いなくわたくし、毎日買いに行きます。超高級和牛、通常の30%値なんて夢のようなお話。デフレに拍車をかけるかもしれないけれど。

    wenders56
    2010-05-21 20:34:54
  • アナロジーも変だよね・・・口蹄疫は感染性の高い死ぬ病気だよ?!麻疹では無くH5N1と比較しないといかんだろう・・・もうお終い。阿呆らしすぎる。 MT @kimuramoriyo: 口蹄疫・・・麻疹も感染力が強いが、罹ったからといって子供を殺すことはしないだろう

    kontanimakoto
    2010-05-21 20:35:26
  • @kimuramoriyo: 70パーセントOFFならば、間違いなく肉の品質も70%OFFになるんです。それでもあなたはその肉を買いますか? おそらく買わないと思います。そしてこれこそが、口蹄疫の驚異なんです。

    skyhighabove
    2010-05-21 20:49:14
  • @kimuramoriyo 酷くないですか? 口蹄疫のウイルスと麻疹ウイルスを同じに考えてものを言うなんて、非常識ですよ!!

    meru1008
    2010-05-21 21:07:39
  • 感染力と致死率ごっちゃになった議論見受けられるが、全く違うもの。エボラとかH5N1と口蹄疫を同一視する人の方が非常識。

    kimuramoriyo
    2010-05-21 21:15:56
  • そんなことよりあなた自身の認識不足をまず反省されてはどうですか? QT @kimuramoriyo: 感染力と致死率ごっちゃになった議論見受けられるが、全く違うもの。エボラとかH5N1と口蹄疫を同一視する人の方が非常識。 #koteieki

    NaokiGwin
    2010-05-21 21:21:18
  • ヒトと商品たる家畜を同一視する木村さんも、失礼ながら非常識であります RT @kimuramoriyo: 感染力と致死率ごっちゃになった議論見受けられるが、全く違うもの。エボラとかH5N1と口蹄疫を同一視する人の方が非常識。

    seen8
    2010-05-21 21:30:33
  • 口蹄疫発生の初期で食い止められなかったのは初動体制のミス。しかし今のような感染が広かった状態でワクチンだの多量殺戮やってどうなるのか。畜産業者だけでなく国の経済損失と現場の疲弊だけだ。

    kimuramoriyo
    2010-05-21 21:48:39
  • ワクチンを打つ打たないに関わらず、ウイルス感染個体がいる間は「非清浄国」のまま。ワクチンを打ってもその個体が全て殺処分されてから3ヶ月間感染個体がでなければ「清浄国」に復帰出来る。QT @libidon @jhonryoma .@kimuramoriyo #kouteieki

    NaokiGwin
    2010-05-21 22:04:33
  • @kimuramoriyo 一理ありますが、感染力の強いウイルスに対する感染防御の為に致し方ないのでは?他の方法があれば良いのですが。RT@kimuramoriyo しかし今のような感染が広かった状態でワクチンだの多量殺戮やってどうなるのか。

    medicalcat
    2010-05-21 22:14:43
  • twitter見ただけでも、口蹄疫は既に第2の新型インフルエンザ(官制パニック)になっている。さしずめ。水際作戦=ワクチン、多量殺戮、といったところか。一度落ち着いてwikiでも読んでは如何か。

    kimuramoriyo
    2010-05-21 22:15:29
  • 大丈夫。最後にして最悪の手段・恐怖の「木村盛世メソッド」が…何の事か判らない場合は→http://twitter.com/kimuramoriyo RT @tsumiyama 自給率が高いと、食肉全体に占める九州産の肉の割合も大きくなるので、今回みたいなとき供給が不足するでは?

    ChouIsamu
    2010-05-21 22:17:36
  • @kimuramoriyo wikiにそんなに有用な情報ありますか?

    ALICE_VISCONTI
    2010-05-21 22:19:14
  • @ALICE_VISCONTI 貴方のような大学者には不向きでしょうね。

    kimuramoriyo
    2010-05-21 22:23:29
  • インフルエンザ、天然痘、口蹄疫、みな感染力が強い。致死率はインフル1%以下、口蹄疫多くて数%、天然痘30%。どんなもんやろ?加えて口蹄疫は人にはうつらない。現状で健常牛まで処分を主張する人の根拠は何?

    kimuramoriyo
    2010-05-21 22:20:06
  • いや、何と言うかその…。(^^;;;;; QT @kimuramoriyo: twitter見ただけでも、口蹄疫は既に第2の新型インフルエンザ(官制パニック)になっている。さしずめ。水際作戦=ワクチン、多量殺戮、といったところか。一度落ち着いてwikiでも読んでは如何か。

    satodainu
    2010-05-21 22:20:12
  • あなたのような方が担当大臣だった場合の恐怖に比べればまだ現大臣のほうがましとさえ思えます。 QT @kimuramoriyo: しかし今のような感染が広かった状態でワクチンだの多量殺戮やってどうなるのか。畜産業者だけでなく国の経済損失と現場の疲弊だけだ。 #kouteieki

    NaokiGwin
    2010-05-21 22:22:32
  • 牛や豚が経済動物だからです。 QT @kimuramoriyo: 致死率はインフル1%以下、口蹄疫多くて数%、天然痘30%。どんなもんやろ?加えて口蹄疫は人にはうつらない。現状で健常牛まで処分を主張する人の根拠は何? #kouteieki

    NaokiGwin
    2010-05-21 22:23:56
  • 所詮この程度の人でしたかRT @kimuramoriyo: インフルエンザ、天然痘、口蹄疫、みな感染力が強い。致死率はインフル1%以下、口蹄疫多くて数%、天然痘30%。どんなもんやろ?加えて口蹄疫は人にはうつらない。現状で健常牛まで処分を主張する人の根拠は何?

    arayebis
    2010-05-21 22:24:04
  • @hideoharada ちょっと気になったので報告。kimuramoriyoというアカウントで厚労省の医系技官と自称される方が、口蹄疫に関して誤解を招きそうなことをツイートしてます。無関係ならば良いのですが、もしも身分が本当ならば服務的にヤバイと思うので。

    Nosyuk_Orange
    2010-05-21 22:26:03
  • 見ただけでも、じゃなく、「だけ見ると」じゃない? RT @kimuramoriyo: twitter見ただけでも、口蹄疫は既に第2の新型インフルエンザ(官制パニック)になっている。さしずめ。水際作戦=ワクチン、多量殺戮、といったところか。一度落ち着いてwikiでも読んでは如何か。

    nb6811
    2010-05-21 22:27:05
  • 思い込みで書かない方が良いと思います。専門外だからって言っても少なくともwikipedia位は参照すべきでしょ?http://bit.ly/cXystT RT @kimuramoriyo: 私はmow mow やoink oinkの専門ではないが、口蹄疫は人間の「はしか」み……

    akya_san
    2010-05-21 22:27:14
  • @kimuramoriyo wikipediaに軽く書いてありますよ、ご覧になりました?>口蹄疫

    dshato
    2010-05-21 22:29:12
  • @kimuramoriyo ソンナ能天気な話なら、宮崎の畜産農家のみなさんや知事や各関係者はこんなに苦しまないと思いますけども。もうちょっと現場を見たり聞いたりして発言なさったほうがいいのでは?現に畜産家の方で自殺者も出てるという話ですよ?

    sakuracerezo
    2010-05-21 22:29:28
  • @kimuramoriyo しかも、全開と違い、豚の感染が結構ありますやん。ウィルスの増殖が凄いんで、この感染力になっていませんか?伝搬見てたら、防疫体制をとっても、これなんでかなり酷くないですか?

    hisakitibouzu
    2010-05-21 22:32:23
  • 本当にそうだ。エゴにまみれたあさましき人間 RT @ikaPeeHybrid: 生き物を粗末に扱ってはイカン

    kimuramoriyo
    2010-05-21 22:34:59
  • @kimuramoriyo 持ち運び、屠殺時点でウイルスの飛散する恐れがあるのでは?RT@masa6111口蹄疫に感染した肉は国会議員と国家公務員が率先して食べて国民にアピールしたらどう?

    medicalcat
    2010-05-21 22:36:43
  • 経済動物に対して、「口蹄疫は感染しても致死率は低いから大丈夫」などという人間と同じ前提を置くこと自体に間違いがあることに早く気づいて下さい。 QT @kimuramoriyo: 費用対効果は如何ですか

    NaokiGwin
    2010-05-21 22:37:15
  • そろそろ@kirik氏あたりが@kimuramoriyo氏をうぉちし始める頃かな

    bn2islander
    2010-05-21 22:38:24
  • チョイ待ち。幼牛に至っては致死率半数を超える事もあることを知らんのか? QT @kimuramoriyo インフルエンザ、天然痘、口蹄疫、みな感染力が強い。致死率はインフル1%以下、口蹄疫多くて数%、天然痘30%。どんなもんやろ?加えて口蹄疫は人にはうつらない。

    raota
    2010-05-21 22:38:53
  • 人間は自然の一部として生かされている謙虚さを失っている。それを教訓として与えて下さったのが今回の口蹄疫かも知れない。家畜は人間の為に生まれる訳ではないのだから。

    kimuramoriyo
    2010-05-21 22:39:34
  • エセヒューマニズムですよね。 RT @NaokiGwin 経済動物に対して、「口蹄疫は感染しても致死率は低いから大丈夫」などという人間と同じ前提を置くこと自体に間違いがあることに早く気づいて下さい。 QT @kimuramoriyo: 費用対効果は如何ですか

    tsawada2009
    2010-05-21 22:39:47
  • @kimuramoriyo あなたは家畜とは何かを認識していますか? 家畜はかわいがられるために農家が飼っているのではないのですよ。

    skyhighabove
    2010-05-21 22:39:47
  • もはや宗教。 QT @kimuramoriyo: 人間は自然の一部として生かされている謙虚さを失っている。それを教訓として与えて下さったのが今回の口蹄疫かも知れない。家畜は人間の為に生まれる訳ではないのだから。 #kouteieki

    NaokiGwin
    2010-05-21 22:41:39
  • いや、そこで幼獣の致死率が極めて高い事を無視するのはおかしいのでは?また利益率が高いとは言えない畜産農家にとって、数%の差が大きいという観点もあるのでは? RT @kimuramoriyo: 口蹄疫多くて数%、

    xeix
    2010-05-21 22:41:59
  • @kimuramoriyo 明らかに人間のために生まれてますよ。

    ALICE_VISCONTI
    2010-05-21 22:43:12
  • @ALICE_VISCONTI 流石大学者ですね。

    kimuramoriyo
    2010-05-21 22:46:42
  • 貴女が民間人ならそれでいいけど、国民の利益を守る政府関係者のセリフではない。 RT @kimuramoriyo 人間は自然の一部として生かされている謙虚さを失っている。それを教訓として与えて下さったのが今回の口蹄疫かも知れない。家畜は人間の為に生まれる訳ではないのだから。

    tsawada2009
    2010-05-21 22:43:39
  • 野生動物ならいざ知らず、「家畜」は人間のためにならないのであれば生まれてくることすらかないません。QT @kimuramoriyo: 家畜は人間の為に生まれる訳ではないのだから。

    NaokiGwin
    2010-05-21 22:44:17
  • @kimuramoriyo: 家畜は人間の為に生まれる訳ではないのだから。それを言い出したら、すべての食べものは、人間のためにあるのではありませんということになり、話題にしていることが拡散し過ぎます。というより、話題がずれています。

    skyhighabove
    2010-05-21 22:45:32
  • @skyhighabove None of your business

    kimuramoriyo
    2010-05-21 22:50:07
  • @kimuramoriyo: Why would you say so? Why do you tweet such a thing? Aren't you a public personnel? We pointed out your saying so ridiculous

    skyhighabove
    2010-05-21 23:00:59
  • 無謬性に拘る官僚の恐ろしさをみた。QT:@kimuramoriyo

    NaokiGwin
    2010-05-21 22:49:21
  • @kimuramoriyo いやいやド素人ですが、そう考えて対策をうたないと日本の畜産業自体が壊滅しますよ。

    ALICE_VISCONTI
    2010-05-21 22:49:48
  • この方、殺処分した家畜の肉を安売りしたらとか意味わからんことばっか言ってる。 RT @kimuramoriyo: 人間は自然の一部として生かされている謙虚さを失っている。それを教訓として与えて下さったのが今回の口蹄疫かも知れない。家畜は人間の為に生まれる訳ではないのだから。

    dshato
    2010-05-21 22:50:05
  • 口蹄疫に関する @kimuramoriyo の tweet が余りにひどい。同意しちゃう人がいるのが悲しいぞ。 #kouteieki

    satodainu
    2010-05-21 22:50:17
  • やばいってレベルじゃないような気がする。こんな人がやってたら宮崎いつまでたってもあのままだ>kimuramoriyoというアカウントで厚労省の医系技官と自称される方が

    yume_y
    2010-05-21 22:53:54
  • ちょw 口蹄疫で苦しんでいる方々に対してあまりにも失礼だ。ひどい人もいたもんだ。 RT @kimuramoriyo: 人間は自然の一部として生かされている謙虚さを失っている。それを教訓として与えて下さったのが今回の口蹄疫かも知れない。家畜は人間の為に生まれる訳ではないのだから。

    hem_hem
    2010-05-21 22:58:05
  • @kimuramoriyo ではこのまま感染するに任せろと?

    bombino
    2010-05-21 22:58:39
  • ( ゚Д゚) どいたどいた、厚労省のお偉いお役人さまのお通りでい。 QT @kimuramoriyo: @skyhighabove None of your business

    plummet
    2010-05-21 22:59:53
  • @kimuramoriyo すげぇ、現実と真摯に向き合って来てるのに、今更そこ行きますか(笑)…まぁ「呟き」ですから良んでしょうが、モリヨさんの流れでは違和感が…いや、いいと思ってますよホントに。

    nb6811
    2010-05-21 23:01:33
  • 「非清浄国」であることを理由に輸入を禁止している国の安い牛肉・豚肉と、国内の畜産農家がワクチンを打ちながら競争していかなければならなくなります。 QT @k3c: @kimuramoriyo 国内の家畜全頭ワクチンではいかんのかなあとは正直思います

    NaokiGwin
    2010-05-21 23:11:27
  • (`´)全くみんな無責任に言いたい放題で 、今の私はこんな気分 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100521231357

    kimuramoriyo
    2010-05-21 23:13:56
  • どっちが無責任なんだか。 QT @kimuramoriyo: (`´)全くみんな無責任に言いたい放題で 、今の私はこんな気分 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100521231357

    NaokiGwin
    2010-05-21 23:15:13
  • kimuramoriyoという人が医者で作家らしいんだけどすごい事言い放ってる。とぅぎゃったーで纏められそうな勢い。突撃してる人いるけどヤバイ匂いというか香ばしいレベル。ヲチ。

    sleepykei
    2010-05-21 23:29:21
  • @kimuramoriyo お言葉ですが、家畜は人間が強制的に産ませてる動物です。種付けの現場を知ればおわかりになると思います。傲慢な行為かもしれませんが、そうしないと畜産は成り立ちません。

    _Nekojarashi_
    2010-05-21 23:43:48
  • そろそろキャパ越え?>きつこ化しないでね RT @kimuramoriyo: (`´)全くみんな無責任に言いたい放題で 、今の私はこんな気分 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100521231357

    nb6811
    2010-05-21 23:44:31
  • 真性でしたか、失礼しました。あなたの考えてることは絶対に理解したくない RT @kimuramoriyo: (`´)全くみんな無責任に言いたい放題で 、今の私はこんな気分 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100521231357

    hem_hem
    2010-05-21 23:59:17
  • 何の被害もこうむっていない人に限ってこういうことを言う・・・→http://twitter.com/kimuramoriyo/status/14428362513

    YouCurry
    2010-05-22 00:04:03
  • @kimuramoriyo 無責任に、こんなこと言ってしまうからですよ。http://bit.ly/cck47J 口蹄疫に感染した牛のお肉がデパ地下に並ばない理由は、食肉への加工、流通(廃棄部分も含めて)の段階で感染が広がるからでしょう。

    azuma_v
    2010-05-22 08:17:58
  • 自己紹介に医師/厚生労働医系技官とありますね。絶句。 QT @wacking [B!] うわー… http://twitter.com/kimuramoriyo/status/14428362513

    shignak
    2010-05-22 09:10:14
  • この方、誰か止めた方がいい RT @shignak: 自己紹介に医師/厚生労働医系技官とありますね。絶句。 QT @wacking [B!] うわー… http://bit.ly/byupQG

    calf_NIAS
    2010-05-22 09:17:05
  • 明らかに人間のために生まれている。確かに傲慢。だからこそ感染拡大を防いで、食肉として生を全うできるように全力をあげるのが人間の責務では @kimuramoriyo 人間は自然の一部として生かされている謙虚さを失っている。...家畜は人間の為に生まれる訳ではないのだから。

    t_ando
    2010-05-22 09:48:59
  • こうやって、素人(→木村)の意見を盲信して広げる馬鹿がいるから何時まで経っても解決しない。口蹄疫の牛が歩いて宮崎に来たと思っているのか?RT @amneris84 @kimuramoriyo さんが詳しいようです。感染した動物の肉を食べても大丈夫と仰っています。

    miyamotometi
    2010-05-22 15:13:51
  • 昨日「口蹄疫封じこめが出来なかったのは初動体制のミス」と不用意な発言をしてしまいましたが、「初動体制が感染拡大の一因となったかもしれない」とお詫びして訂正します。口蹄疫が人為的介入によって封じこめ可能だという根拠はないからです。群免疫獲得による可能性が十分考えられますから。

    kimuramoriyo
    2010-05-22 15:38:21
  • まだ、こんなこと言ってる。 QT @kimuramoriyo: 口蹄疫が人為的介入によって封じこめ可能だという根拠はないからです。群免疫獲得による可能性が十分考えられますから。 #kouteieki

    NaokiGwin
    2010-05-22 15:40:01
  • 免疫獲得に頼る口蹄疫対策を実施すると畜産種は守れても畜産業は壊滅するでしょうね。結果畜産種も守れなくなる。 QT @kimuramoriyo: 口蹄疫が人為的介入によって封じこめ可能だという根拠はないからです。群免疫獲得による可能性が十分考えられますから。 #kouteieki

    NaokiGwin
    2010-05-22 17:00:08
  • 「木村盛世、既に咳などの症状…周囲に新型インフルウイルスまき散らす?」畜産業者や宮崎県を窮地に追い込むようなタイトルつけて、マスコミは何が楽しいのだろう。http://ow.ly/1Otyj

    kimuramoriyo
    2010-05-22 17:09:13
  • 確かにあなたがまき散らしている”ウイルス”は危険です QT @kimuramoriyo: 「木村盛世、既に咳などの症状…周囲に新型インフルウイルスまき散らす?」畜産業者や宮崎県を窮地に追い込むようなタイトルつけて、マスコミは何が楽しいのだろう。http://ow.ly/1Otyj

    NaokiGwin
    2010-05-22 17:12:27
  • 和牛はどこぞのパサパサ肉とは違う国際的ブランドである。ワクチン、多量殺戮が国際政治的目的なら、それをしないというのも政治的決断だろう。政治家は大衆とは違うのだ。一般人と同じ反応しか出来ないのなら政治家たる意味はない。

    kimuramoriyo
    2010-05-22 21:54:26
  • kimuramoriyoさん、口蹄疫についてしゃべり始めましたが、不可解な迷言が多すぎる印象です。途端に論拠やロジックの弱い議論になっています。7000人のフォロワーがいるので慎重になって頂きたいのですが、、、

    T_Kiyoyama
    2010-05-22 22:03:58
  • 厚労省技官だそうだが言ってることが意味不明。RT @kimuramoriyo 和牛はどこぞのパサパサ肉とは違う国際的ブランドである。ワクチン、多量殺戮が国際政治的目的なら、それをしないというのも政治的決断だろう。政治家は大衆とは違うのだ。一般人と同じ反応しか出来ないのなら政

    kei_chandler
    2010-05-23 00:21:15
  • 「あなたの言ってることが意味不明」という言葉の意味すらわからないのでしょうか?RT @kimuramoriyo: @kei_chandler 貴方の問いかけこそ意味不明

    kei_chandler
    2010-05-23 01:11:17
  • @kei_chandler そっくりそのままお返ししましょう。貴方のような方に返信した私が愚かでした。

    kimuramoriyo
    2010-05-23 01:24:38
  • 『「あなたの言ってることが意味不明」という言葉の意味すらわからないのでしょうか?』 をそのままお返しされても、どうにも対処できませんが@kimuramoriyo: そっくりそのままお返ししましょう。貴方のような方に返信した私が愚かでした。

    kei_chandler
    2010-05-23 02:30:18
  • おバカさんRT @kimuramoriyo: 口蹄疫に感染したmow mowのお肉をデパ地下で70% off販売したら、間違いなくわたくし、毎日買いに行きます。超高級和牛、通常の30%値なんて夢のようなお話。デフレに拍車をかけるかもしれないけれど。

    Koseioi
    2010-05-23 03:03:02
  • なにも考えてない典型だなあ。こういうのは素直でいいけどwうざくないしhttp://bit.ly/du8sKU

    crazyaaa
    2010-05-23 07:04:15
  • 水際作戦の時もそうだったのですが、人の意見は自分と違うことがあります。だからといって人格否定をするような議論はやめませんか。人間ですから感情的になることはありますが(私も含め)、意見の相違に関する点をやり取り大人のやり取りできる場として、twitterがあれば良いと思っています。

    kimuramoriyo
    2010-05-23 11:55:01
  • 「貴方のような方に返信した私が愚かでした。」こういうのを『相手の人格を否定する』というのではありませんか?RT: @kimuramoriyo: だからといって人格否定をするような議論はやめませんか。人間ですから感情的になることはありますが(私も含め)

    messneko
    2010-05-23 12:18:03
  • こういうのは良いの?@ALICE_VISCONTI 貴方のような大学者には不向きでしょうね。」「@kei_chandler そっくりそのままお返ししましょう。貴方のような方に返信した私が愚かでした。」 RT @kimuramoriyo:...

    miyamotometi
    2010-05-23 13:09:02
  • 医系技官のkimuramoriyo さんのtwitterのつぶやきを読むと失礼ながら内容がpoor過ぎて気持ちが暗澹としてくるのでフォローするのはとうの昔にやめた。この厚生労働行政の中核にいる方にはもっと深い見識と優秀な頭脳を期待しているのだけど。率直すぎるかな

    yugoyuzinhana
    2010-05-23 23:59:38
  • 全く同意。poorです。 RT @yugoyuzinhana: 医系技官のkimuramoriyo さんのtwitterのつぶやきを読むと失礼ながら内容がpoor過ぎて気持ちが暗澹としてくるのでフォローするのはとうの昔にやめた。この厚生労働行政の中核にいる方にはもっと深い見識と

    kei_chandler
    2010-05-24 00:42:50
  • トリのH5N1大流行と勘違いしているのではないだろうか。なぜ種牛殺す必要ある?法に抵触するのであれば法律書き直せばよい。殺すことによって生じたdamageに関して誰が責任とるというのだろう。

    kimuramoriyo
    2010-05-24 12:35:02
  • 縦割り行政の典型的意見ですな、そちらの方が問題なのですよ。 RT @tokunagamichio 厚生省医務技官の意見ですRT @kimuramoriyo トリのH5N1大流行と勘違いしているのではないだろうか。なぜ種牛殺す必要ある?法に抵触するのであれば法律書き直せばよい

    donsaibakabon
    2010-05-24 17:32:59
  • 殺さないことによって生じたdamage(清浄国認定遅れ,感染拡大等)に関して誰が責任とるというのだろう。 RT @kimuramoriyo: 殺すことによって生じたdamageに関して誰が責任とるというのだろう。

    hirocell
    2010-05-24 14:02:48
  • 本気ですか?医療関係の方のご意見として口蹄疫にあまりにも無知。RT @kimuramoriyo: トリのH5N1大流行と勘違いしているのではないだろうか。なぜ種牛殺す必要ある?法に抵触するのであれば法律書き直せばよい。殺すことによって生じたdamageに関して誰が責任とる

    aminah2500
    2010-05-24 14:14:54
  • @aminah2500 人の事を無知呼ばわりするのであれば何が無知なのか根拠を示すべきだろう。それが礼儀というものだ。

    kimuramoriyo
    2010-05-24 18:00:05
  • @kimuramoriyo 失礼いたしました。では、お尋ねいたしますが、なぜ種牛を殺すか。種牛もウイルスに感染していることが遺伝子検査で明らかになっているからであり、そのことは TVでもサイトでもなんども話題にあがっております。(続く)。

    aminah2500
    2010-05-24 18:07:20
  • @kimuramoriyo さらに、日本獣医学会などの専門家集団が農水省のサイトをみて口蹄疫についての知識を知るように指示しております。http://bit.ly/coqWqu 殺処分するにはそれ相当の科学的根拠があります。そういう科学的知識をお調べになった上での発言でしたか?

    aminah2500
    2010-05-24 18:10:16
  • @kimuramoriyo 最後に。口蹄疫の情報についてはツイッターでも無知による感情論的誤解と、悪意によるデマを広げようとする人に引っかかって、つい誤解を拡散する人びとがおられます。あなたもそのお一人でしょうか?まさか,医師がその手に引っかかるとは思いもしませんでした。

    aminah2500
    2010-05-24 18:18:56
  • 山ほど指摘されているのに、そういうツイートが見えてないだけなのでは? QT @kimuramoriyo: @aminah2500 人の事を無知呼ばわりするのであれば何が無知なのか根拠を示すべきだろう。それが礼儀というものだ。

    NaokiGwin
    2010-05-24 18:42:33
  • 口蹄疫という名前も新型インフルエンザ並みにいただけない。「ひずめくち病」や「あんよくちぶつぶつ病」では如何か。う~ん、どれもセンスないかも。

    kimuramoriyo
    2010-05-24 12:40:02
  • センスないとかの問題じゃないやろっ!感染防ぐのを県民がどんだけ頑張っちょるか!本気で現場の苦しみを知ってから!呟いてよ… RT @kimuramoriyo 口蹄疫という名前も新型インフルエンザ並みにいただけない「ひずめくち病」や「あんよくちぶつぶつ病」う~んどれもセンスないかも

    ohchan220
    2010-05-24 15:07:53
  • 元のつぶやきの奴最低 RT @ohchan220: センスないとかの問題じゃないやろっ!感染防ぐのを県民がどんだけ頑張っちょるか! RT @kimuramoriyo 口蹄疫という名前も新型インフルエンザ並みにいただけない「ひずめくち病」や「あんよくちぶつぶつ病」センスないかも

    rin_ma
    2010-05-24 15:15:38
  • それでも、あなた医者やと?一度!被害にあった西都・児湯郡・えびの市に来てみればいっちゃわっ!涙が出る…RT @kimuramoriyo: 口蹄疫という名前も新型インフルエンザ並みにいただけない。「ひずめくち病」や「あんよくちぶつぶつ病」では如何か。う~ん、どれもセンスないかも。

    ohchan220
    2010-05-24 15:28:25
  • 豚インフル同様、口蹄疫の行動計画も書き直すのに2カ月以上かかるというのだろう。臨機応変に対策を変更するのが危機管理の基本である。致死性が高いものかどうか、人間にうつるかどうかというのは大きな問題。だからH5N1と口蹄疫は決定的に違うのだ。

    kimuramoriyo
    2010-05-24 12:45:56
  • 現状では海外に和牛輸出は出来ないのだから、国内でどう対応するだけの問題だろう。肉質が多少落ちたりミルクの出が悪くなった牛は嫌だという人は買わなければ良いだけだ。国は自国の被害を最低限度に抑えることを目的として行動するべきである。

    kimuramoriyo
    2010-05-24 12:51:49
  • そのために、現状とりうる最善の手段が「ワクチン接種&全頭殺処分」。「可哀想」と躊躇すれば被害はより大きくなる。 QT @kimuramoriyo: 国は自国の被害を最低限度に抑えることを目的として行動するべきである。

    NaokiGwin
    2010-05-24 15:44:47
  • @kimuramoriyo 私は一介の無知な大衆ですが、所属を明らかにされているお立場のある方が口蹄疫についてあまりに軽率な発言だと思います。http://ow.ly/1OEJI などの膨大な口蹄疫のリソースをお読みになられた上で、宮崎の苦渋の決断を見守るべきではないでしょうか

    yinguo
    2010-05-24 13:36:39
  • @kimuramoriyo 肉質落ちる、生産量減るでは畜産家の収入が激減して、経営が成り立たなくなります。安全性というより生産性や経営効率の問題じゃないでしょうか。人間の場合と撲滅させる目的がだいぶ異なると思いますよ

    kazmiso
    2010-05-24 13:46:32
  • 厚生省医務技官の意見ですRT @kimuramoriyo トリのH5N1大流行と勘違いしているのではないだろうか。なぜ種牛殺す必要ある?法に抵触するのであれば法律書き直せばよい。殺すことによって生じたdamageに関して誰が責任とるというのだろう。@amneris84

    tokunagamichio
    2010-05-24 16:07:55
  • RT @kharaguchi fmdの致死率を5%、処分数を20万頭と仮定すると400万頭が羅患した事と同等。実際には5000/d、400万頭に達するには800日を要す。自己免疫強化の可能性を否定せず、特例で新たな道を、明日に向かって考えて欲しい。と、農水大臣に伝えたい。

    kimuramoriyo
    2010-05-24 17:30:03
  • @kimuramoriyo 原口氏のそのようなTweetが発見できませんでしたが、どこからその原口発言をRTとして引っ張ったのですか?

    momozou
    2010-05-24 17:38:02
  • @kimuramoriyo 先ほどの「RT @kharaguchi」から始まる発言、もし発言内容があなたの発言なのであれば訂正して発言しなおしたほうがよいかと。RT @○○ ×× では、××は○○氏が発言したように受け取られかねません。偽装RTと呼ばれる行為でもあります。

    momozou
    2010-05-24 19:33:00
  • @momozou 私ではありませんよ。根拠無しにどういうおつもり?

    kimuramoriyo
    2010-05-24 19:49:18
  • @kimuramoriyo 原口氏の過去の発言に先ほどリツイートされたの発言はありませんでした。  http://j.mp/btaFBn というあなたの公式RTではない発言についてですが。 

    momozou
    2010-05-24 19:52:38
  • @kimuramoriyo もし貴方があの内容の発言者ではなく、さらに原口氏でもない第三者のものだとするならば「RT @○○ @原口 ××」とすれば○○さんから原口氏へ××発言したもののリツイートになりますが、先ほどの形では何であれ原口氏がその内容を発言したことになります(続

    momozou
    2010-05-24 20:02:06
  • @kimuramoriyo RTとは「ReTweet」のことで「RT @だれそれ 本文」という発言は、「だれそれさんが本文を言った(のを再発信する)」という意味です。17時ごろの「~と、農水大臣に伝えたい。」は原口大臣の発言ではなく、あなたの意見ですよね。使い方が間違っています。

    Clearnote_moe
    2010-05-24 20:02:19
  • @kimuramoriyo 相手は一国の大臣で、この問題は非常にデリケートな問題です。貴方は著名人で影響力もある。ですから、その発言直後にも@でツイートさせていただきました。 ただ、もし原口大臣のその発言が有るようでしたら謝罪致します。

    momozou
    2010-05-24 20:05:19
  • 経済動物の口蹄疫の発症=死。免疫獲得の為には日本中の畜産動物が感染しなければならない=今後ずっとワクチンを打ち続けるということ。「清浄国」へ輸出できないし、「汚染国」からの輸入も断れなくなる。 QT @kimuramoriyo: @kharaguchi 自己免疫強化の可能性

    NaokiGwin
    2010-05-24 17:40:22
  • 一瞬喜んだのですが、私の方からは該当ツイート確認できません。サーバーの問題でしょうか。 @kimuramoriyo RT @kharaguchi 万頭に達するには800日を要す。自己免疫強化の可能性を否定せず、特例で新たな道を、明日に向かって考えて欲しい。と、農水大臣に伝えたい。

    YamadaHanamaru
    2010-05-24 18:45:08
  • .@kimuramoriyoのtogetter読んで理解できたことは,彼女は人間の公衆衛生学に浸かりすぎて,人間の寿命以外の価値について,一般的な基準と乖離した価値観を持っている,ということ.それさえ分かれば理解しやすい http://togetter.com/li/23455

    harasedai
    2010-05-24 19:03:11
  • .@kimuramoriyo QoLを下げる病気で、肉質が落ち商品価値が下がる。産業としての畜産にダメージがある。また感染力が強いため、加工が不十分であればそれが感染源になりうる。畜産を行う国では輸入制限や渡航制限をかける。これが前提。

    Clearnote_moe
    2010-05-24 18:55:48
  • .@kimuramoriyo で。なるかどうかもわからない自己免疫強化の可能性に賭けて病原体発生源を放置して、感染した肉や牛乳を国内に流通させるという。その「賭け」が裏目に出たら日本の畜産壊滅するんですが、それはリスクリターン見合ってますか。

    Clearnote_moe
    2010-05-24 19:00:30
  • 物事を理解している人の発言は自分と違ってもストンと来るが、屁理屈と悪口だけでは誰も説得出来ない。難しいトピックでも子供が読んで理解出来るものが説得力のある意見だろう。

    kimuramoriyo
    2010-05-24 19:04:17
  • そう言うあなたみたいな医師が屁理屈って!言うちゃがっ!宮崎を馬鹿にすんなっ! RT @kimuramoriyo: 物事を理解している人の発言は自分と違ってもストンと来るが、屁理屈と悪口だけでは誰も説得出来ない。難しいトピックでも子供が読んで理解出来るものが説得力のある意見だろう。

    ohchan220
    2010-05-24 19:28:05
  • .@kimuramoriyo おそらく立脚点が間違ってる。普通の医者は、病気を治療して、完治しなくても寛解でよしとする。家畜は、商品価値がなくなるのなら生かしておく意味がない。愛玩動物じゃなく、最終的に殺して、肉なりにして、売るための「商品」なんだから。

    Clearnote_moe
    2010-05-24 19:05:25
  • @kimuramoriyo 危険でない?とんでもない!食べるあなたや娘さんや私には危険でなくても、牛や豚、山羊や鹿には病原を撒き散らす危険な物質です。自分が抗体をもっている伝染病ならばらまかれてもいいという思想でもないならば、その考えは明らかな誤謬です。

    Clearnote_moe
    2010-05-24 19:14:11
  • @Clearnote_moe 貴方はウイルスフリーの世界にいるらしい。

    kimuramoriyo
    2010-05-24 19:19:12
  • @ferr_jp これがひどいよね。「自分が認めた意見だけが正しい意見、気に入らない意見は屁理屈と悪口」って言ってるのと同じ。 http://twitter.com/kimuramoriyo/status/14613780325

    Clearnote_moe
    2010-05-24 19:21:17
  • 今回のウイルスに感染した種牛が復活してどの程度の質の低下と商品価値が無くなるかは生かして見ないと分からないだろう。愛具動物云々の議論ではない。

    kimuramoriyo
    2010-05-24 19:16:55
  • アホな。そんな行き当たりばったりの算盤はじいてどうする?いかに経済的損失を最小化するかがもっとも重要な判断基準なのに。RT @kimuramoriyo: 今回のウイルスに感染した種牛が復活してどの程度の質の低下と商品価値が無くなるかは生かして見ないと分からないだろう。(略)

    montagekijyo
    2010-05-24 19:41:41

コメント

お勧めアイテムネタ商品を追加してまとめをもっと面白くしよう!今すぐ追加?

コメント

  • やっぱりツギャられたか。

    NaokiGwin
    2010-05-24 00:19:52
  • ひどいなこりゃ。

    ryota_yamaguchi
    2010-05-24 15:15:54
  • 追加しました。

    dqn_tweets
    2010-05-24 17:11:59
  • この肩書きで電波撒き散らすのは勘弁してほしい。「賢い自分が見てる世界が全て、反対意見をするのは愚民なので導かないといけない」の人。北朝鮮を地上の楽園という知識人と同タイプ。思想的に赤松と近そう。

    Clearnote_moe
    2010-05-24 17:38:39
  • http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100521231357 なんだこれ・・・・・

    mofumofu1000
    2010-05-24 17:44:19
  • 自分は棚上げするわ、基礎知識的に欠けていて掲示された物に対しては見もしないは、あまつさえ指摘した人間を人格攻撃するとか、声がでかいのはアホばかりか!

    silverfoxtail
    2010-05-24 17:53:03
  • もう釣りとしか思えんの

    city_swimmer
    2010-05-24 20:10:27
  • えっ!?・・・これ、本気でつぶやいていますね。。。。。技官にも、裁判員制度が必要なようですね・・・・嗚呼、官僚はこの程度まで堕していたのか。。。。

    take_yuji
    2010-05-24 20:16:04
  • 追加しました。

    dqn_tweets
    2010-05-24 20:16:46
  • こんなこと自信満々に言う人もいるんだ……誤解する人出てくるだろ

    natsumi_rabbit
    2010-05-24 20:34:57
  • きっこかと思った。

    Pygoscelispapu
    2010-05-24 20:35:03
  • 事業仕分けしてもらった方が・・・

    Getatchew
    2010-05-24 20:45:16
  • 無能は罪だねぇ。

    arivis
    2010-05-24 20:54:44
  • http://twitter.com/kimuramoriyo/status/14614723152 これも酷いね。国際的な日本の位置づけをカネに換算できるのか?

    yuyami35
    2010-05-24 21:09:49
  • 木村氏は上の内容を明日の生活の見えない現地の畜産農家に直接言えるだろうか?

    Pygoscelispapu
    2010-05-24 21:11:08
  • ネタ・・・だろ・・・?

    l_nep
    2010-05-24 21:12:36
  • スゴいなー こういう人実際居るのか

    DeLa_MuNeN
    2010-05-24 21:39:36
  • こういう視点もあっていいですね。「常識」は疑ってみるもんです。__pon_さんのツイート参照 http://twitter.com/__pon_/status/14561538558 http://twitter.com/__pon_/status/14561564046

    tukune
    2010-05-24 21:55:44
  • あー、トゥゲられてる。orz 私は別に一連の発言は「現在の防疫制度に拘らなければそういう見方もあるかもなぁ」程度なんだけど、存在しない大臣発言の形になっちゃってるのだけがマズイと思うだけなんだけどなぁ。orz なんか荷担してるみたいで嫌だ。(重なり修正)

    momozou
    2010-05-24 22:11:38
  • この人の発言の軽さは放っておくとしても、人間に害がないなら塩蔵でも冷凍カツでもメンチでもなんでもいいから食べる手段がないのだろうか、と殺処分に家畜を送り出す農家の人の後姿を見ると思わずにはいられない。

    happylab
    2010-05-24 22:17:31
  • 釣りである事を祈るよ。

    sanman390
    2010-05-24 22:27:46
  • 捕捉された。口蹄疫に対するエキセントリックな見解と、RTの件は分けるべきだと思うんだ。意味を誤解しているだけだろうから、一言訂正して削除・再発言すればそれでいいことだと思う。(しそうにないとも思ってるけど。)

    Clearnote_moe
    2010-05-24 22:47:54
  • 屑すなぁ

    kohrogi
    2010-05-24 22:48:16
  • 釣りだろ?……釣りだっていってくれよマジで…

    miyo4
    2010-05-24 22:55:42
  • 頭は良いけど賢くはないようだ。

    haven_smile
    2010-05-24 23:24:30
  • 流石に釣りじゃろ?じゃなかったら終わりすぎてワロエナイ。

    orz_OTL
    2010-05-24 23:25:47
  • とりあえず木村検疫官は自分の発言をもう一度見直し、どちらが屁理屈か考えるべき。子供の上げ足の取り合いみたいだ。自分の意見と合わないとすぐに相手は馬鹿だと言っているみたい。

    worcel_0910
    2010-05-24 23:27:33
  • この人おかしいんじゃね?と思っていたのは自分だけじゃなくて安心した。産業動物における感染症管理が人間におけるそれとは根本的に異なるということが、おそらく人間の疫学の専門家であるゆえに理解できないんだろう。 あと、官僚なのに官僚不信だから、とにかく官僚の決めたことは叩きたいんじゃないかという気もする。 子宮頸がんワクチンについては非常にクリアな論調だったんで頭の良い人だと思ってたんだけどな。本当に賢い人は自分の専門外のことについてこんなに断定的な口調で(しかも支離滅裂なことは)言わないと思う。がっかりした。

    kotobukixxx
    2010-05-24 23:44:23

コメント

2010-05-23 21:51:37 dqn_tweets さんが作成しました。
2010-05-24 17:11:59 dqn_tweets さんが更新しました。
2010-05-24 17:38:17 dqn_tweets さんがデコレーションしました。
2010-05-24 20:16:46 dqn_tweets さんが更新しました。
2010-05-24 20:20:28 dqn_tweets さんがデコレーションしました。
2010-05-24 20:22:05 dqn_tweets さんがデコレーションしました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。
togetter_jpをフォロー

最近ログインしたユーザ

Add to Google Subscribe with livedoor Reader