<< 2010年05月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

北教組事件・小林千代美氏辞職で再燃する問題とは

2010/05/21 13:55

 

 

 このところ、鳩山首相のことばかり取り上げてきた気がするので、本日は目先を変えて民主党の小林千代美衆院議員と北海道教職員組合(北教組)の件を書いてみたいと思います。小林氏は来月、今国会終了後に、議員辞職する(自分で辞めなくても、いずれ連座制で失職する)ようですから、今のうちに触れておこうかな、と。

 

 この人をめぐっては昨年、選対委員長代行で元連合札幌会長の山本広和被告が公職選挙法違反(買収の約束、事前運動)で逮捕され、のちに懲役2年、執行猶予5年の有罪判決(現在控訴中で6月1日に判決)を受けたことで注目を集めましたが、それまでは全国的には無名に近い議員ではなかったかと思います。この事件を端緒に、北教組による違法献金事件が明るみに出て、大きなニュースになりました。ただ、私は別件で小林氏の名前を記憶の片隅にとどめていました。こんな場面があったからです。

 

 

 

 平成17年2月1日のことでした。衆議院第二議員会館では、NHKが制作し、当時その偏向性が問題になっていた慰安婦番組をめぐり、「日本軍性奴隷制を裁いた『女性国際戦犯法廷』に対する冒涜と誹謗中傷を許さない日朝女性の緊急集会」という、いかにもその筋の集会が開かれていました。

 

 番組が特集した「法廷」では、北朝鮮の工作員と指摘される人物も、判事席に座っていましたね。議員会館の狭い会議場に約200人が詰めかけた集会には、北朝鮮の国会議員(最高人民会議代議員)の資格も持つ金昭子氏の姿もありました。

 

「この問題、国会議員の介入により番組の改ざんがさせられた。これだけ世界的にも大変評価を受けている国際法廷について、一部の議員が、まるで裁判ごっこではないかと誹謗中傷することに対し、強い憤りを持つ」

 

 集会で、こうあいさつしたのが当時も民主党衆院議員だった小林氏でした。一部の国会議員とは、当時、朝日新聞に攻撃されていた安倍晋三官房副長官(後に首相)や中川昭一元農水相(故人)らを指すのでしょうね。小林氏はもともと日教組出身ではありませんが、日教組や自治労の強い支援を受けた背景には、こうした思想傾向の共通性があるとみられます。

 

 

 

 北教組の違法献金事件をめぐっては最近、いくつか大きな展開が見られ、それが小林氏の議員辞職へとつながっています。少し整理してみます。

 

 5月18日 北教組の違法献金事件で、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)で起訴された「小林ちよみ合同選挙対策委員会」の資金管理統括で、自治労北海道財政局長の木村美智留被告の初公判が開かれ、即日結審。木村被告が北教組側から提供された資金について「表に出してはいけないお金と認識していた」と起訴事実を全面的に認め、検察側は禁固6月を求刑。判決は6月9日

 

→小林氏は「まだ裁判が動いているので、判決が確定した時点で話したい」と語る。

 

 5月19日 北教組委員長代理、長田秀樹被告の初公判が開かれ、即日結審。検察側は長田被告に禁固4月、北教組に罰金50万円を求刑。判決は6月14日。長田被告は起訴事実を全面的に認めた。長田被告の逮捕後、北教組は「法に違反する事実は一切なく、不当な組織弾圧」との声明を発表していたが、長田被告は公判で「(声明の)内容は誤りだった」とこれを否定した。長田被告は公判終了後、報道陣に「教育に対する信頼を損ねたことを深く反省している」と述べる。検察側は論告で、「計3回捜索したが、直近6年分の会計簿はなかった。資金源を隠すため、会計帳簿を移動するなどしたことは明らか。組織的な証拠隠滅を行い、長田被告が関与しているとみられる」と北教組を非難。

 

 →小林氏は「私の選挙にかかわる一連の事件につき、社会的・道義的責任を重く受けとめている。議員の身分については、今の時点で申し上げるべきではない。今後の司法の判断を尊重したい」との談話を発表。

 

 

 

 5月20日 小林氏、記者団に「一連の事件におきまして、私の政治家としての、また道義的責任を強く実感しているところでございます。(進退は)昨日結審しましたけれど、司法の判断はまだ下されておりませんので、議員の身分という大変重要な問題につきましては、今の時点では申し上げるときではないなというふうに考えておりますけれど、今後の司法の判断というものを尊重してまいりたいと考えております」と語る。

 

 →輿石東参院議員会長は記者会見で「これはご本人が出処進退は決めることですから、私の立場で軽々にコメントする問題ではない」と人ごとのような顔をする。

 

 …20日付の朝日は、「小林氏が議員辞職すれば、鳩山氏や小沢氏らの責任論が再燃する可能性がある」と書いていました。まあそうなんでしょうが、「小沢氏ら」の「ら」って誰でしょうね。過去に似たような問題を起こした議員っていましたっけ?さっぱり、分からない。思いつかないなあ。

 

 

 

 (※写真は28日発売の「決定版 民主党と日教組」の目次であり、本文とは何ら関係はありません)

 

 前回エントリで、23日上映の映画を紹介しましたが、私自身は鳩山首相が一体何をしに行くのか沖縄を再訪するらしいので、残念ですが、観に行くことがてきません。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(39)  |  トラックバック(20)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1614139

コメント(39)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/05/21 14:11

Commented by 花うさぎ さん

阿比留さん

>集会で、こうあいさつしたのが当時も民主党衆院議員だった小林氏でした。

へえ~、この最悪のお芝居にも絡んでいたもですか?。情報ありがとうございます。

「決定版 民主党と日教組」楽しみですね。山梨県下にばらまきたいです。

 
 

2010/05/21 15:28

Commented by izatoru さん

アマゾンに載ってます。
「決定版 民主党と日教組」
http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84-%E9%98%BF%E6%AF%94%E7%95%99%E7%91%A0%E6%AF%94/dp/4819111035
楽しみです。

 
 

2010/05/21 15:30

Commented by 阿比留瑠比 さん

花うさぎ様
 >情報ありがとうございます。…実はこれ、何年か前のエントリで触れているのです。ただ、そのときは小林氏は全く注目されていなかったので…。

 
 

2010/05/21 15:30

Commented by 阿比留瑠比 さん

izatoru様
 ありがとうこざいます。恐縮です。

 
 

2010/05/21 15:31

Commented by iza6773 さん

北教組から資金をもらったと秘書が何回も証言している。
往生際が悪い。
尉安婦(売春婦)もとんでも無い濡れ衣で、郵便通帳5万円を持つ売春婦を朝日新聞が証言していた。
当時1000円で総二階の家が建てられる。 20軒も建てた凄腕もいた。
今の通貨では3.5億円だ。
北朝鮮が魚雷のスクリューの破片は動かぬ証拠なのに、【戦争するぞ】と居直る民族で、少し利口な人はわかっているはず。
中国成田空港での中国機の着陸許可が下りてないのに、勝手に着陸して、
【悪いのは日本側ダ】と捏造しまくる。

 
 

2010/05/21 16:26

Commented by iz-keiai2727 さん

阿比留さん

民主党政権に成って色んな事が見えてき、その結果「売国奴的、反日勢力」の議員等が少しずつ暴かれ、裁かれて行くのがたった一つの成果の様に思います。
小林議員が北朝鮮や反日運動に深く関わっていた事など初めて知りました。
しかし、民主党の中には未だ大勢の反日勢力が居ると危惧しています。
韓国に行って、従軍慰安婦?の反日運動に加担していた女議員や今でも多くの多くの民主党の女議員が居る事には聊か、日本の国会議員とは何に為に何処の国の為に働いているのか、非常に不可解です。

それに、初めての政権と言っても、民主党の中には自民党政権時代に政権の経験のある議員も少なくありませんが、野党時代あそこまで、強気だった政策、政権運営が、ここまで酷い物とは思っていませんでした。
鳩山由紀夫、小沢氏、管、岡田、前原他」の多くの民主党議員らの国会議員としての素質、資質が全く持ち合わせて居なかった事がここまで明らかになった事は、逆に言えば政権交代が有った事で、今後余り、素人のような無茶な政策で有権者を騙す事もできなく成るのではと期待しています。

ただ、今は、確りした、第三政党活躍を期待する他は無いと思っています。

日本は大丈夫かな~~

 
 

2010/05/21 16:43

Commented by 阿比留瑠比 さん

iza6773様
 往生際の悪い人たちばかり目立ちますね。

 
 

2010/05/21 16:45

Commented by 阿比留瑠比 さん

iz-keiai2727様
 >民主党政権に成って色んな事が見えてき…。確かに、われわれは仕事で以前から間近で彼らの言動を見てきたので、分かり切ったことに思えることでも、普通の人はそんなに政治家や政党のことをウオッチする余裕なんてありませんからね。これまでも細々とは訴えてきたのですが。

 
 

2010/05/21 16:54

Commented by fa-eng さん

民主党の野党時代の陰の内閣ってなんだったんでしょうね。
子供のおままごとじゃ有るまいし、お互いを「大臣」とか「長官」とか言って悦に入って遊んでただけとしか思えません。
何の役にも立っていませんからね。
それで二大政党で政権交代とは片腹痛い。
図体だけ大きくても、中身は無能なサヨクの政治ごっこでしか無い。
日教組や労働団体、在日組織が応援するような旧社会党のクズが
権力誇ってるようでは、日本はお先真っ暗です。

 
 

2010/05/21 17:34

Commented by 阿比留瑠比 さん

fa-eng様
 まあ、陰の内閣通りだったら、輿石氏は今ごろ副総理ですし…。政権交代後、政調を廃止したのも愚かだったと思います。

 
 

2010/05/21 17:40

Commented by nihonhanihon さん

一部の方のために私の経験に基づく感覚的な大体の傾向で書きますが、各政治家の今までの活動を見て「総評に関わっていた」というデータが出てきたら、まず、その人は北朝鮮シンパか、あるいはそうでない場合は、北朝鮮の無理にダンマリを決め込む態度の人か、いずれかと判断して差し支えないと思います。
投票するときは、こういったことも判断のひとつにしています。

 
 

2010/05/21 19:57

Commented by きんちゃん さん

へ~いずれにしても連座制が適用になって辞める事になるんですね。

一般的には自己都合の退職と懲戒免職では退職金などの扱いが違います。
議員の場合はどうなんでしょうね?

違法な選挙で当選したわけだから議員年金もつかないのかな?など想像の域を出ません。

この辺も含めて解説していただけると嬉しいです。

 
 

2010/05/21 20:11

Commented by 八目山人 さん

この小林千代美もそうですが、鳩山、管、赤松等は、普天間についても口蹄疫についても、何も詳しいことは知らなかったのだと思います。

それでも野党時代は、自民党のやることに鳥越がケチを付けてくれるので、それをオウム返しに言っておれば、それなりにテレビが取り上げてくれて、何か立派なことを言っているのだと、愚民が勘違いしてくれていたのです。

今でもテレビがかばってくれるので、やりたい放題言いたい放題です。

自民党だったなら、小林や中井や赤松や小沢や鳩山は、毎日ヤメロヤメロの大合唱だったでしょう。

 
 

2010/05/21 20:13

Commented by 阿比留瑠比 さん

nihonhanihon様
 参考情報をありがとうございます。

 
 

2010/05/21 20:19

Commented by 阿比留瑠比 さん

きんちゃん様
 国会議員年金はすでに廃止されているし、確か受給資格も在職10年以上だったから、彼女はもともともらえません。

 
 

2010/05/21 20:21

Commented by 阿比留瑠比 さん

八目山人様
 >この小林千代美もそうですが、鳩山、管、赤松等は、普天間についても口蹄疫についても、何も詳しいことは知らなかったのだと思います。…このご指摘の通りだろうと思います。これも何度も書いてきましたが、国会議員は自分の選挙区と関心事項以外は、本当にあまりものを知らない人が多いのです。それなのに、政調部会までなくしてしまうと政策を勉強する機会も失い、とてもひどいことに…。

 
 

2010/05/21 21:08

Commented by コミックカウボーイ さん

「安保問題」と「政治と金」これにやっと『口蹄疫』が追いつき、ニュース総量が多すぎて「日教組問題」はもうテレビでは隙間ニュースにもならない感じですね。
そういう意味ではいいタイミングの辞職でしょうか。

少し前は、ほっぺたに絆創膏を貼ってただけで袋叩きにして辞任に追い込んでいたのから比べると、
どれ程甘やかされているか当事者達が理解出来ていませんが。

民主党は『政治主導』『コンプライアンス』『ガバナンス』
と言う言葉が大好きですけど、
小鳩の金の問題もこの問題も当事者の意見を全て受け入れると。

「政治主導」と言いながら、部下も秘書も勝手に税金や献金を使い誤魔化し運用し、相手を脅迫まがいの手法で献金を要求するなんて「コンプライアンス(法律遵守)」の精神が全く無く、役人も部下も秘書も勝手にやってて政治家が知らないし、失敗したら責任だけ押し付けるなんて「ガバナンス(統治)」が働かない。
と、小沢・鳩山の両氏が認めているんですからね。

 
 

2010/05/21 22:01

Commented by iza6773 さん

阿比留さんに質問があります!
先日国会で甘利議員が莫迦女三宅を倒したとTVでは捏造してましたが、
三宅はメンバーで無い部外者で、横にいた男もメンバーで無い部外者。
①.メンバーの甘利議員を妨害する【部外者】は議場に乱入しても良いのですか?
②.【一般人】は議場には入れ無いなら、メンバーで無い者が議場で妨害行動しているのは職権乱用か?

 
 

2010/05/21 22:35

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

> 議員の身分という大変重要な問題につきましては、今の時点では申し上げるときではない...

連座制が適用されると言う事は、国会議員としては自己の選挙組織に関する管理能力(法令遵守面)が欠如している事が証明された...と言えますから、判決前に自己の名誉に懸けて議員辞職するのが筋というものでしょうに...被選挙権剥奪の意味解ってんのかな?

ちょっくらwikipedia当たって見ましたが、総務大臣があの原口だから、行政訴訟迄持ち込むのかなぁ...あらゆる点で先送りのお好きな政権だけにねぇ...♪

 
 

2010/05/21 22:49

Commented by iza0730 さん

阿比留さん こんばんは
お忙しい中の更新ご苦労様です。
loopy鳩山の沖縄再訪は本決まりですか?それにしても今頃一体何をしに行くのでしょうかね。アリバイ作りですか。取材のためとはいえ、それに付き合わされる記者さん達はたまったものではないですね。
せいぜい美味しい沖縄料理とビールで憂さを晴らしてきてください。
それから小沢は検察審査会に「上申書」をだす意向とかチラッとどこかの報道でみましたが、これは一体何のつもりなんでしょうかね。上申書など前例のない事だそうですし、やはり彼独特の「恫喝」のつもりなんでしょうね。

 
 

2010/05/21 22:53

Commented by dpal451 さん

 阿比留様 こんばんは。

 連座制は選挙に関してのみで、それ以外では鳩山首相の持論である「秘書の罪は議員の罪」は適用がないとは、本当に国会議員は自らに甘い法律を作るものですね。
 
 小林議員が連座制適用に先駆け辞任するなら、鳩山氏、小沢氏の政治責任の追求は厳しくやりましょう。

 大体議員が知らないと言えば、明確な証拠がなければ罪に問えないなど、選良たるもの恥を知らないのでしょうか。選良は強力な権力を保持し、国民の運命を左右する存在ですから、一般人より厳しくて当然と思うのですが、国会議員はそうは思わないのでしょうか。

 秘書も秘書になる条件は議員に類を及ぼさないことでしょうから、証拠を残すほど間抜けな人は秘書にはならないのは常識です。

 さて、小林議員と「女性国際戦犯法廷」つまり北朝鮮謀略組織との関連もあったのですね。昔から日教組は金日成を崇拝していましたが、今だ北朝鮮が拉致主権侵害を認めた後でも、その構図が変わらないというのは全く持って信じがたい集団だと再確認です。

 
 

2010/05/21 23:49

Commented by たかさん さん

民主党の議員が司法の判断を尊重するなんて噴飯ものです。

 
 

2010/05/21 23:54

Commented by 風鈴うえもん さん

こんばんは。
国会議員としてチープと感じる人物の一人です。本来、理念や国家感で志す政治家であるはずが、党のサラリーマンと化し、日本という国に甘えているだけで今まで過ごしてきただけである。我々国民に養われてゴッコ遊びをして来た事に気付くべきだ。
こんな数合わせ以上の有害議員ばかりだから
拉致問題が解決しないのだ。
(怒)

 
 

2010/05/22 01:52

Commented by eagle さん

red-bean38 さん のコピペですが貼らせて下さい。


こんばんは! ネット徘徊中に見つけたモノです。

-------------------------

・ビルコンという口蹄疫の消毒剤、非常時用のストックが5000本あった

・ところが非常用のものを放出する権限は赤松にしかなかった

・赤松は放出しなかった

・ビルコンの製造元はドイツのバイエル製薬だが、アイスランドの火山

 噴火で輸出が困難になった

中国は1万本、韓国は1万5千本、国をあげてビルコンを確保した

・日本ではバイエル日本支社の社長が1500本確保するのが精一杯だった

・せっかく確保した1500本のうち、小沢と岡田が500本を韓国中国に無償提供

・小沢の地元の東北にも500本を提供

・最大の被災地であるJA川南に届いたのは20本だけ

http://urza358.tumblr.com/post/592605052/5000

 
 

2010/05/22 03:11

Commented by nihonhanihon さん

To 阿比留瑠比さん

> 参考情報をありがとうございます。

追記:あまりに古いデータの場合は、初心者の方は頭が混乱するので、おおむね昭和40年代以降でよいと思います。
(かなり大昔の総評はもっと幅が広かったために当てはまらない例も多々あるはずですので。)

 
 

2010/05/22 03:22

Commented by sono3mino3 さん

旬刊宮崎新聞社が「重大犯罪だ!口蹄疫 感染1ヶ月も隠ぺい」との見出しで、5月15日に安愚楽牧場の隠蔽工作を暴露しました。この牧場は検索すれば、いろんな噂がある牧場です。

うちのイザブログで1面だけは添付しています。
大変な内容です。大手マスコミの偏向報道の下に埋もれてしまわないよう、
一人でも多くの人の目にふれさせたくて書き込みしています。
何卒、新聞記事の拡散のご協力をお願い申し上げます。

 
 

2010/05/22 08:28

Commented by 阿比留瑠比 さん

コミックカウボーイ様
 そうですねえ、最近は北教組はじめ日教組問題は下火ですね。でも、この問題は日本の将来を左右しかねない大事な問題だと思っているので、引き続き取り上げていこうと思います。

 
 

2010/05/22 08:30

Commented by 阿比留瑠比 さん

iza6773様
 委員会の委員でなくても議場に入ることは別に制限はありません。ただ、ある目的のために動員された(自ら来た)のであることも明らかですね。

 
 

2010/05/22 11:29

Commented by 阿比留瑠比 さん

一閑様
 国会会期内に辞めると、補選が参院選との同日選になるので、それは避けたいという民主党の事情があるようです。これもまた、国民不在の話ですが。

 
 

2010/05/22 11:31

Commented by 阿比留瑠比 さん

iza0730様
 こんにちは。沖縄に行くのは後輩記者なのですが、報告を受けて紙面に載せる記事を考えたり、書いたりという作業があるもので。上申書は、何というかなりふり構わず生き残ろうという小沢氏の執念とみっともなさを感じますね。

 
 

2010/05/22 14:14

Commented by gidagoro さん

国民の声の代弁ありがとう!丸川珠代

 
 

2010/05/22 15:26

Commented by 阿比留瑠比 さん

dpal451様
 こんにちは。今の政治のひどさは目を覆いたくなります。先日もある会合で、某大新聞社の社長があいさつで「40年間政治を見てきたが、こんなひどい政権は見たことがない」と述べていました。支持率がまだ2割あることが奇跡のように感じます。

 
 

2010/05/22 16:34

Commented by 阿比留瑠比 さん

eagle様
 その消毒剤の話はどうも事実ではないようです。産経紙面でもそのことは書いています。

 
 

2010/05/22 16:35

Commented by 阿比留瑠比 さん

たかさん様
 小林氏は、民主党の司法のあり方を批判する議連にも出席していますしね。

 
 

2010/05/23 07:37

Commented by 阿比留瑠比 さん

風鈴うえもん様
 お怒りごもっともです。この人もそうですが、赤松農水相の言動は、社会党系左翼の発想の典型を示しているように思います。

 
 

2010/05/23 07:38

Commented by 阿比留瑠比 さん

nihonhanihon様
 まあ、総評を飲み込んでできた連合がどういう組織になるかは、出発点から方向付けられていたような気もします。

 
 

2010/05/23 09:40

Commented by まあさん さん

いつも拝見させて頂きありがとうございます。 

初めてコメント致します。 

さて、宮崎の口蹄疫問題でこんなブログを見つけました。 

ブログとは云え、真に迫った内容なので 
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kagoshimachapter&articleId=10539453852&frm_src=article_articleList&guid=ON
是非一度裏取りをお願いします 

 
 

2010/05/23 10:58

Commented by 王マイゴッド さん

>「この問題、国会議員の介入により番組の改ざんがさせられた。これだけ世界的にも大変評価を受けている国際法廷について、一部の議員が、まるで裁判ごっこではないかと誹謗中傷することに対し、強い憤りを持つ」
 集会で、こうあいさつしたのが当時も民主党衆院議員だった小林氏でした。


 この小林という恥知らず議員は、あの「女性国際戦犯法廷」の当事者でしたか。重要な情報をありがとうございます。

 あの戦争の戦争犯罪を裁くのに、実行犯でもない指示もしてない天皇陛下をレイプの責任者の罪で死刑にしておきながら、よくまあ、秘書に罪をなすり付けていられますね。本当の掛け値なしのクズ議員だな、この小林。

 常軌を逸した、すさまじい恥知らず。

 世にも恐ろしい、前代未聞の恥知らず政党、民主党


 ならばこの小林、(それから同じように形式犯の罪を全て秘書に押し付け、自分は知らぬ顔を決め込む実質犯の小沢・鳩山の裁判も当然だが)、こいつらの裁判には弁護士をつけてはならない。当たり屋三宅も当然まとめて、こいつらを糾弾するための裁判を行わねばならない。

 もちろん趣旨に賛同しない者は裁判への出席禁止。この趣旨に賛同するとの誓約書を取ったものだけが傍聴できる。裁判官には当然過激右翼が判事として参加し、サヨクは一切、傍聴も取材も許さない。
 当然、責任者である鳩山も小沢も有罪。反論は一切許さない。そんなことは決まっている。

 そういう裁判でないと彼女らにたいしては、フェアではありませんね。

 
 

2010/05/23 11:15

Commented by 王マイゴッド さん

参加する裁判官の過激右翼は、当然、
民主党員を拉致し殺すこと平気でやっている組織の人物でなきゃ。

あくまでもフェアに。



 
 
トラックバック(20)

2010/05/23 20:46

青は朝鮮人のシンボルカラー [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴…

 

2010/05/23 14:11

九太郎の 『憂国の詞』 第三回 「日本固有の領土、そして政治の現状」1 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

前回では教育、軍事、政界、官界等の凡てについて、夫れまでは一握りの華族、士族か独占していたものを、華族、士族、平民の隔てなく平民にも平等に登用の道を開いて参った姿を説明しました。 但し天皇の最高諮問機…

 

2010/05/23 10:18

口蹄疫・自衛隊災害派遣部隊24時間体制で必死の消毒 [sakuraraボード]

 

本日、井上和彦さん「たかじんのそこまで言って委員会」にご出演です! 口蹄疫問題 - 自衛隊に関する報道について ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 口蹄疫・自衛隊災害派遣部隊24時間体制で必死の消毒 codezero98…

 

2010/05/23 09:41

首相に「ルーピー!」と絶叫 丸川“新ヤジ将軍”誕生 [みんなの党を応援しよう]

 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100521/plt1005211619004-n2.htm http://www.youtube.com/watch?v=MnLhNcCHYoE 以前注目しようと取り上げた、丸川女史 お下劣の批判覚悟の行動は支持したい これに…

 

2010/05/23 09:11

そよ風「民主党政権はんた~い!」デモ [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  危機管理できない鳩山内閣を粉砕するぞ!    口蹄疫被害 に 無能 の 赤松は退陣を  一般市民 も 「怒り の 街宣」スピーチ!  「口蹄疫被害拡大は人災です、民主党は無能政権です。」「危機管理の出来ない民…

 

2010/05/23 06:53

クリントン国務長官、日本に3時間滞在 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

 今朝の読売の一面、鳩山・クリントンのツーショットの写真は面白いですね。クリントン国務長官が、「ハトヤマ君、良い子してるっ!」とい�...

 

2010/05/22 18:58

哨戒艦沈没:原因を北の魚雷攻撃と断定=合同調査団 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

哨戒艦沈没:原因を北の魚雷攻撃と断定=合同調査団(朝鮮日報 5/20)  韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事故の原因究明に当たっていた韓国軍・民�...

 

2010/05/22 18:46

意見書文例:「地球温暖化対策基本法案」への反対意見書 *利用、改変可* [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●当ブログのコメント欄において、ある常連さまより 地球温暖化対策基本法案が衆院委員会で強行採決された旨をお知�...

 

2010/05/22 16:56

普天間移設問題に曙光?でも−−− [普通のおっさんの溜め息]

 

[米国の思う壺に嵌まった?普天間移設問題] 米国からクリントンさんが来日し、懸案の普天間基地問題の解決に少しばかり曙光が見えた感じになりました。これに就いて朝日新聞は普天間移設、5月末決着向けた努力を…

 

2010/05/22 10:34

【青山繁晴】CH桜_第8回 硫黄島の写真[桜H22/5/21] &本日、新藤義孝議員の街頭演説会 [sakuraraボード]

 

本日、栗林忠道大将のお孫さんの、新藤義孝議員の緊急連絡街頭演説会(川口駅)があるそうです! 小泉進次郎議員も来られるそうです。お近くの方は是非! 5月22日の街頭演説をネットで生中継します。 5月22日、…

 

2010/05/22 08:37

【事業仕分け】「宝くじ販売停止」興奮の会場、わき上がるヤジと拍手 [みんなの党を応援しよう]

 

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100521/plc1005212147024-n1.htm この一部のやりとりをテレビで見たが、 鹿児島県知事の卑しさ、厚顔無恥さにはあきれた やつは国会議員の給与と県知事の給与と天下り役員…

 

2010/05/22 08:30

北朝鮮に全面制裁を 6・10 緊急国民集会・大行進 [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

家族会救う会が五項目の声明発表! 「全ての被害者をすぐ返せ!」の叫  びを上げ、強い怒りでデモ行進を!  韓国哨戒艦沈没事件が北朝鮮の魚雷攻撃による撃沈だったことが明らかになり、今後国連安保理をはじめ…

 

2010/05/22 07:48

寝言の 「民族性」 7 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

 ここで一寸視点を変えてみましょう。 日本と英国はユーラシア大陸の西と東に在る島国です。確かに地理的には似た状況になって居りますが、その民族性は大きく異なって、対称的とさえ思われます。

 

2010/05/22 06:55

政府の初動が遅れたパンデミックの拡大 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

政府の初動が遅れたパンデミックの拡大  宮崎の牛、豚の口蹄疫被害は発生してから約1ヶ月。今や殺処分の牛、豚が13万頭に上るというから�...

 

2010/05/22 00:58

【犬察涙目】最終決戦に絶対勝利し、守旧派反動勢力に引導を渡さなければならない!【再び不起訴】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 鳩山政権が掲げる「革命的」変革を絶対阻止すべく、特騒犬察一家が仕掛けた「陸山会偽装献金事件」であるが、約1年余りに渡って頭狂痴犬特騒部がありとあらゆる汚い手段を使って捜査したにも拘わらず、 小沢幹事長

 

2010/05/21 21:28

デマの蔓延を許した人々【BSE騒動と慰安婦騒動②】 [JPN Archive 日本館]

 

※ 集団ヒステリーになると、正論は通じない。 米 国産牛肉を巡る集団ヒステリーは、日本でもワイド ショーを中心に五十歩百歩だった。しかし、ここまで極端ではなかった。極端な分だけ分かりやすい。朝鮮日報の「…

 

2010/05/21 19:01

北教組事件で辞職せず、居座るパン屋のオバサン小林、あの『女性国際戦犯法廷』・・・ [地球再生委員会 はらたち日記改め…]

 

北教組事件・小林千代美氏辞職で再燃する問題とは 2010/05/21 13:55 &nbsp; &nbsp; http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1614139/  このところ、鳩山首相のことばかり取り上げてきた気がするので、…

 

2010/05/21 18:52

朝鮮半島に深入りするな [独断偏見妄言録]

 

ルーピー鳩山の言葉 2010/05/21(金) 「はい。きょうご案内の通り、韓国の政府が調査の結果を報告をしました。 その結果に よれば、北朝鮮の魚雷による沈没であるということでありました。大変これは遺憾なことで 強…

 

2010/05/21 18:42

鳩山氏は普天間移設をどうするつもりなのか [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

 鳩山首相は迷走の挙げ句、「ヘリコプターの訓練施設」を徳之島に移転することで、なんとか、「沖縄の負担軽減」の“公約”の格好をつけ�...

 

2010/05/21 16:40

馴れ合ったお友達運動でいいのか [なめ猫♪]

 

ネットが普及する前から、年齢にして高校生から保守政治運動にかかわってきた私としては、ネットの人の中でのある種の馴れ合いについていけ�...