[ホーム]
二次元裏@ふたば
あずまんがスレ
自演
自演終了
スレ終了
>スレ終了
もう盛り上がりそうにもないですね
>できる
>もう盛り上がりそうにもないですね
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
こないだ本屋に行ったら、ゲッサンが創刊一周年だと。復活あずまんがからもう一年経ったのか?・・・年取ると一年が早くて嫌ね。
大阪たんのあんよの匂いかぎたい
テコ入れ〜〜
>テコ入れ〜〜
切り絵
惨事はんなカス
tomochang!!11!!
回収来るの遅くなってるな最近
あずまきよひこよりも富樫のがよっぽど働いてるし
今のよつばは漫画にもなってない単なる紙資源の無駄
ほかの萌え系は少なくとも読者楽しまそうとしてる今のあずまは読者楽しめることもできなくなってるだろ電器屋の雑談とか、どこが面白いんだよアホか
あずまはお話も何も考えなくていいよなどこ行きました何か買いました焼肉屋行って雑談しました商品以前だろこの漫画
よつばって小岩井さんが傭兵で東南アジア行ってた時殺してしまった敵の子でしょ
つか面白くない以前にそもそもキャラ人気が下がってきてる気がする
風化のブスの酷いテコ入れ回のせいで明らかに見方が変わったよね
どうした、今夜のおかずがなかなか出てこなくてイラついてるのか?
平凡な日常を淡々と描写(笑)こいつのやってるのは描写じゃなくて単なるコピペwwwああいうの楽しみたかったら普通にヤマダいけばいいだけの話だっつーのwwあほかwヤマダで買い物すんのがそんなに珍しいのかよwwwこれだから引きこもりはwww
これってストーリーが難解というよりは、思いついた設定を羅列してるだけなんだよね。キャラがたくさん居るのも作品を面白くする上の必要に応じて増えちゃったんじゃなくて、作者の趣味のキャラを思いつくまま羅列して詰め込みましたよって感じ。同人作家が陥りやすい罠にすっぽり嵌っちゃったわけ。もしくは、少年漫画の不人気漫画にありがちな必要ないキャラが多すぎて、読者の心がつかめずに伏線回収できずに10週で打ち切りってパターンと同じ。本来、商品・作品を作る者が気をつけなきゃいけないとこをすっぽかした成れの果て。
ぶっちゃけあずまんがのネタの中でひとつでもいいから笑った?俺は笑わなかったけど
あずま儲ってなんでこんな多いの?あずまんがもよつばとも全然面白くなかった買って読んだけどすぐゴミ箱行きだったなw
相変わらずあずまんがは受け付けなかったな完全に男目線の女子生徒萌え漫画でキモい
最近の乱発日常漫画はつまんないのしかねぇ・・・あずまんがはおもしろかったのに・・・と思いながら補習編を読んでみたらつまらなかった。
全部俺の自演です
ちげーよ、俺だボケ
新装版と旧版を読み比べてみたんだけど…旧版の方が手書きの揺らぎっていうか暖かさがあるような気がした。新装はキャラの表情とかパソコンを使ってるのかなぁって感じで機械的で冷たい感じ…白いイルカはいらん
なんだゆうきかと言いたいところだが>今のあずまは読者楽しめることもできなくなってるだろ>電器屋の雑談とか、どこが面白いんだよアホかアレを楽しめるかどうかで現在うつ状態かどうかが判ると思う(俺がそうだった)疲れてんの…?ゆっくり休みな…
補習編の絵があまり好きじゃない理由がわかったわ表情の書き分けがなくなってるからだったんだなよつばとではそこまで思わなかったんだが…あずまんがは割とテンション高めのギャグ漫画というイメージが自分にはあるんで特に表情は大事だ
最初はほんの手直し程度のつもりが、現在と全く形が違う眼とアゴに手をつけてしまったのが運のつき良くある床屋のコントみたいにここも、あっちもってドツボにはまった結果だな確かに違和感は物凄いけど、ここでこれだけ修正されてる事を読まなきゃわざわざ新装版なんか買わなかったよ
あの頃は面白かったんだよ。アニメ化された頃にはもう醒めてたけど。ギター侍とかHGとかの一発屋芸人と同じ。旬の時に読まないと全然面白くない作品。
マンガに限らずゲーム音楽映画でもリメイクは叩かれるもんだけどこれの場合は自分でやって、しかもつまらなくなってるんだから叩かれる理由として十分じゃん
プロなら一度世に出した作品に手加えるなよ過去の作品の修正で現在の連載が滞るなんてプロとしてあるまじき行為だろこんなことがまかり通ってたらほとんどの漫画家は昔の作品書き直しするっちゅーねん恥ずかしくないのかね あずまは
昔の1巻と今回を見比べて見たけど昔の方がいいな今はなんかキャラの表情がカタいネタも何で変更したのか?ってのがちらほら
もうあずまの瞳はあの頃の輝きを失ってしまいました!
あずまキャラは昔の絵が良い補習の絵も万博の他作家の漫画を見てるように感じてしまう
今のあずま絵なんか見たくない
なんか「俺はあずまのマンガは嫌いだ」って一行で済むことを何レス使ってんだか って感じだな
でぃすかっしょん!
これで他人には多人数の人間が書き込んでると思わせてるつもりなんだろうな
あずまんが自体面白い漫画じゃないじゃんなんかあの空気感が、とかそういう漫画だったじゃん
いやー無内容な萌えマンガレベルだと思うよ地震雷火事おじやーなんからきすたあたりでやってもクソミソに叩かれるレベル
人生の核は”素晴らしい無駄”なんだよそれを漫画にしたのがよつばとなんだよ多分でも受験勉強とか就職とかで苦労の只中では楽しめってのが無理だよね
同一人物の書き込みだとすればかなりのアホ・リメイクの中身など買う前から予想が付く、なのに買う・電気屋云々の話のとこまで読んでおいてまだガタガタ抜かす
あずまんがである必要まったく無かったと思うんだが、新しい作品描ける能力すら枯渇してしまったということか
あずまが草食か肉食かは知らんが、美水とかかきふらいは、どう見ても人の残飯を漁るハイエナ。
>どう見ても人の残飯を漁るハイエナ。アンチさんに言わせると最初にそんなマンガ描いたあずまが悪いってことらしいよあとエヴァも同じ理由で悪いらしい
らきすたもけいおんも大阪の劣化コピーみたいなの必ず一人出てくるじゃん?wwwww
>プロなら一度世に出した作品に手加えるなよこれは永井豪先生に言ってあげて下さい改訂するごとに描き直しちゃって崩れた元絵がいいです
かつてのあずまんが大王はマターリ感と、ときどき飛び道具的な「この小娘どもwww」的インパクトがあったよつばと!は「日常の中の非日常」というべきよつばの存在が妙な含蓄をもたらしている今回のおまけ編はざっと一読したかぎり単にgdgdなだけなんつーか、賞味期限の切れた元女子高生たちにもういっぺん制服を着せたような…
きよひこは大阪のことを何もわかっていない
>大阪の劣化コピー・・・・・・すまん不思議ちゃんという意味だろうが比肩できるキャラが思いつかん
作者より作品を理解するとしあきマジすげえっす
長期連載してれば絵が徐々に変わって良くなるのが普通だけど、これは逆のパターンだよな
>作者より作品を理解する案外、作者なんにも考えてない気がする自分が好きなマンガ描いててなんで面白いか考えたらそんなところじゃねって感じだなこざかしい奴は考えちまうんだよ
>なんで面白いか考えたら
もともと作品には受容の問題があってだな。作者の意図が全てなら作品なんていらない。作者以上の意図、以下の意図が作品にでるから面白いのだろ?まあ、エヴァ以降その関係がおかしくなっている気もするが。
エヴァ…はなぁ監督の意図てんこもりな気がする難解な様で元ネタ知ってると予定調和なんだよな…そういうのも大好きなんだけどあずまさんのはベクトルが違うんじゃね?
俺はオタクじゃないからかもしれんがあずまの漫画は面白いと思うよ
で、結局何が言いたかったんだ?
>で、結局何が言いたかったんだ?
楽しめりゃ勝ちだからな。ただ単純に以前のに比べて楽しめないという…。
>よつばって小岩井さんが傭兵で東南アジア行ってた時>殺してしまった敵の子でしょおじちゃん・・・眠ったの?
『 ベントラーベントラー(2) (アフタヌーンKC) 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063106039/futabachannel-22/ref=nosim/著者:野村 亮馬形式:コミック価格:¥ 550