プラチナオプション

FAQ

プラチナオプションについて

プラチナオプションとはなんですか?
一般のフレッツ光をご利用いただくインターネット設備とは異なり、DTIの接続技術とMEXの設備技術を合わせた新しい設備でご利用いただける業界最高品質でご提供するサービスとなります。
固定IPアドレスの提供が可能なサービスとなるので、自宅でサーバ設置も可能となります。
自分の住んでいる地域でも使えますか?
NTT東日本エリア全域でご利用いただけます。
最低利用期間などありますか?
プラチナオプションは最低利用期間はありません。
プラチナオプションでホームページサービスは申し込みできますか?
プラチナオプションではホームページサービスはご利用いただけまません。
お申し込みのDTI 光 with フレッツ各プラン、DTI 光 シンプルプラン、フレッツ光各プランでご利用いただけます。
ご利用希望の場合は、MyDTIよりお申し込みください。
IP電話は利用できますか?
「DTIフォンFC」「DTIフォンC」およびNTT東日本「ひかり電話」をご利用いただけます。
ご利用には該当のIP電話サービスおよびDTIのフレッツ光対応プランのご契約が必要です。

お手続きについて

移転した場合には、手続きなど必要ですか?
提供エリア内であればそのままご利用いただけます。
プラチナオプションを解約するにはどうしたらいいですか?
DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。

サービスの利用について

DTI 光 with フレッツと同時に申込したけどいつから使えますか?
DTI 光 with フレッツのご利用開始と同時にお申し込みいただけます。ご契約開始につきましてはMyDTIよりご確認ください。
どのプランでも利用できますか?
以下のプランをご利用のお客様のみがご利用可能です。
DTI 光 with フレッツファミリー
DTI 光 with フレッツマンション

▼以下のサービスは今後受付可能となる予定です
DTI 光 シンプルプランファミリー
DTI 光 シンプルプランマンション
フレッツ光ファミリープラン
フレッツ光マンションプラン

インターネット接続について

DNSサーバの設定は必要ですか?
プラチナオプションでは「自動設定」を推奨しております。
DTIや、その他のDNSサーバを設定されている場合、Web閲覧やメールなどのインターネット利用ができません。現在パソコンやルータに設定済みのDNSサーバ情報がある場合、設定を削除したうえでご利用ください。
今のインターネット接続がプラチナオプションで利用しているか分かる方法はありますか?
ご利用機器の接続設定をご確認いただく必要があります。ご利用機器のマニュアルをご覧いただき、接続ID(認証ID)に「●●@pt.dti.jp」と入力されていたらプラチナオプションでご利用いただいております。
付与された固定IPアドレスを知る方法はありますか?
ご利用機器の接続設定をご確認いただく必要があります。ご利用機器のマニュアルをご覧いただき、WAN側にIPアドレスが設定されているので、そちらをご覧ください。
プラチナオプションで利用できないオンラインゲームはありますか?
基本的にはどのオンラインゲームでもご利用いただけます。
プラチナオプションは「Outbound Port 25 Blocking」が適用されますか?
適用されません。
ただし、迷惑メール対策の一環としてお客様にはMessage Submission Port (587番ポート)のご利用をお願いしております。

新規入会ダイヤル

0120-665-495

受付時間:10:00~21:00
[年中無休]携帯電話・PHSからもOK!

キャンペーン一覧
サービス一覧