ホーム > サポート

サポート


全般

Q.
不在通知機能(Vacation機能)はありますか?

本サービスでは提供しておりません。
※2010年10月以降の提供を検討中です。

Q.
開封確認付きメールは利用できますか?

送受信とも設定にて利用可能です。

Q.
メールBOXの保存容量に制限はありますか?

契約内容によって保存容量は異なり、初期導入時は契約時に定められた値となっています。

Q.
メールの自動転送はできますか?

はい、自動転送は可能です。転送先は5つまで指定できます。

[操作方法]
・アカウント管理ツールで、[メール転送設定]を選択
注:携帯電話へ転送する場合、携帯電話のサービスで正しく受信できない場合がありますので、携帯電話の設定をご確認ください。
よくある設定例:「受信拒否」「宛先指定受信」「なりすまし救済リスト」の設定

Q.
メーラーを利用することは可能ですか?

IMAP対応のメーラーであれば利用可能です。
推奨メーラー:Mozilla Thunderbird2.0以降、Outlook2003以降、Outlook Express6.0以降

自動暗号化

Q.
添付ファイルはすべて暗号化されますか?

社外への送信はすべて暗号化されますが、内部(同一企業内)での送信時は暗号化されません。
注:本サービスでは原則、上記の通りとなりますが、イレギュラーなケースとして暗号化機能を停止することも可能ですのでご相談ください。

Q.
フォルダごと添付して送信することはできますか?

本サービスでは対応しておりません。

Q.
複数のファイルを添付した場合はどのようになりますか?

複数のファイルを添付した場合、1つのファイルにZIP圧縮して送信されます。ファイル解凍パスワードも1つとなります。

携帯WEBメール

Q.
携帯電話から添付ファイルを閲覧できますか?

携帯WEBメールにて、対応したビジネス文書ファイルのテキスト部分を閲覧することが可能です。

Q.
携帯WEBメールに対応している携帯キャリアはどこですか?

docomo、au、SoftBankをサポート対象キャリアとさせていただいております。