Q&Aのページ 【アウトレットシューズ】


   Q&A

アウトレットシューズを ご利用いただく際に、
お客様から頂きました ご質問を
Q&A形式でまとめました。

ご不明な点がございましたら、お問い合せ頂く前に
是非一度ご確認くださいませ。

はじめに

〜はじめてのお客様へ〜


〜アウトレットシューズ 安さのヒミツ〜

アウトレットシューズは、年間100万足を企画・生産・輸入・販売する靴の総合商社なので
流通コストをかけずにお安くご提供できるのです。
なお、当店の商品はリサイクル品・中古品等ではございません。
当店の製品はすべて新品ですので、ご安心ください。

よくあるご質問・お問い合わせ

(1) 注文後のお問い合わせ

1-1  出荷、お届け予定について教えて下さい。
1-2  同梱について教えて下さい。
1-3  お取り置きについて教えて下さい。
1-4  売切商品の再入荷はありますか?
1-5  送料について教えて下さい。
1-6  ラッピングはできますか?
1-7  領収書の発行は可能ですか?
1-8  セール品の注意点について教えて下さい。
1-9  お電話、メールでの注文は可能ですか?
1-10  NP後払いについて教えて下さい。
1-11  明細書を省略してほしいのですが、どうしたらいいですか?
1-12  商品の一覧ページと、商品ページで記載されている価格が、
 異なる場合、販売価格はいくらですか?
1-13  注文後の、楽天市場自動配信メールが届かない場合、どうしたらいいですか?
1-14  セール品を買い物かごに入れましたが、
 エラーと表示され注文が完了できませんでした。何故ですか?

(2) 注文後のお問い合わせ

2-1  ご注文後の、キャンセル・変更の可能な期限を教えて下さい。
2-2  出荷後の送付先の変更はできますか?
2-3  決済方法の変更はできますか?
2-4  メールで問い合わせをしましたが、返信メールが届かない場合は、
 どうしたらいいですか?
2-5  企画で販売価格や送料等の割引があると確認して注文をしたのですが、
 その割引が楽天市場の自動配信メールで反映されませんでした。なぜですか?
2-6  ご注文後に、ポイントご利用数の変更はできますか?

(3) メールマガジンのお問い合わせ

3-1  メールマガジンの登録をしたいのですが、どうすればいいですか?
3-2  メールマガジンの解除をしたいのですが、どうすればいいですか?

(4) その他のお問い合わせ

4-1  転売はできますか?
4-2  ブランド名のOCELOT(オセロット)について教えて下さい。
4-3  実店舗はありますか?
4-4  カタログはありますか?


Q 1-1. 出荷、お届け予定について教えて下さい。
A.
ご注文日が当社営業日(平日)の場合、【午前6時59分まで】に頂きましたご注文は、
最短で当日中に発送致します

*クレジットカード決済の場合、クレジットカードの承認が取れません場合、
当日出荷ができない形となりますので、ご了承下さい。

*NP後払いの場合は、与信審査を行う関係で当日出荷が、
できない場合がございます。ご了承下さい。

*金曜日7時〜、当社休業日(土・日・祝日)のご注文は、休業日明けの発送となります。

発送後のお届け予定につきましては下記をご参照下さい。

沖縄 九州 四国 中国 関西
沖縄県 福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
5日後 2日後 翌日 翌日 翌日

東海 信越・北陸 関東 東北 北海道
愛知県
岐阜県
静岡県
三重県
新潟県
長野県
富山県
石川県
福井県
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
北海道
2日後 2日後 2日後 2日後 4日後


  ・ 発送後には、当社から発送確認メールをお送り致しますのでご確認下さい。
  ・ 道路・交通事情、天候等により、お届けが前後する場合がございます。
  ・ 一部離島の場合、お届けが上記よりさらにかかる場合もございますのでご了承下さい。
  ・ 日付指定をお付け頂きました場合には、日付指定に合わせてのお届けになります。
 最短のお届けをご希望頂きます場合には、日付指定を指定せずご注文下さい。

Q 1-2. 同梱(変更期限以内の2件以上のご注文をまとめて出荷をご希望される場合)
  
について教えて下さい。
A..
2件以上のご注文の同梱をご希望頂きます場合、
ご注文の際、全てのご注文の備考欄に必ず【同梱あり】と記載をお願い致します。
ご注文をまとめさせて頂き、出荷させて頂きます。

※弊社では、初回ご注文の変更期限以内に 、
 同一の【お名前】・【住所】・【決済方法】で、2件以上ご注文頂きました、
 弊社側で同梱をまとめさせて頂いております。

確実に同梱をご希望頂きます場合、備考欄へ【同梱あり】と記載を、
 宜しくお願い致します。

また、同梱の必要がなく、ご注文ごとに配送をご希望頂きます場合には、
全ての備考欄に【同梱不要】と記載頂けましたら、ご注文ごとに出荷をさせて頂きます。

なお、変更期限をまたいで2件以上のご注文をご検討されております場合には、
お取り置きとしてのご対応となります。お取り置きの詳細は、【コチラ】をご参照下さい。

[変更期限について]
※変更期限の詳細は【コチラ】をご参照下さい。

Q 1-3. お取り置き(他に追加のご注文予定がある為、発送を保留として、
  次のご注文を同梱してから、配送をご希望する場合)
について教えて下さい。
A. 

初回ご注文から1週間以内のご注文につきまして、お取り置きが可能です。
 例:1回目のご注文が2009年3月16日(月)の場合、
   1週間後の、2009年3月22日(日)までのご注文の同梱が可能です。


ご希望頂きますお客様は、ご注文フォームの、備考欄にございます、
「( )追加注文予定あり」に○をご記入してご注文をお願い致します。
追加のご注文を頂きましてから出荷とさせて頂きます。

ご注文の変更期限以内に2件以上のご注文をご検討頂いております場合は、
同梱についてをご参照下さい。→【コチラ】

※追加のご注文方法については、弊社からの注文確認メールに、
 記載をさせて頂きますので、そちらもご確認下さいます様お願い致します。

※お取置きをご希望頂きます場合、通常はお取置き期間終了に合わせて、
 出荷日を決めさせて頂いております。
 お取置きを中止され、出荷日の繰り上げをご希望されます場合には、
 お取り置き中止・出荷希望の旨のご連絡をお願い致します。

Q 1-4. 売切商品の再入荷はありますか?
A. 再入荷の予定はほとんどございません。
アウトレットシューズでは、商品のデザイン・製造・販売を弊社にて、一貫して行っており、商品は1シーズン限りの限定生産となり、常に新しいデザインの商品を作り続けております。そのため、商品の在庫数がなくなりましたら、再入荷の予定は、ほとんどございません。
商品の在庫は定期的に更新していますので、ご希望の商品がございましたら再度ご確認下さい。

Q 1-5. 送料について教えて下さい。
A. 全国一律 525円となっております。(沖縄県については1,370円となります。)
  商品総額で5,000円以上ご注文頂けましたら、送料は無料とさせて頂いております。
  なお、沖縄県以外の離島につきましても送料は525円とさせて頂いております。

Q 1-6. ラッピングはできますか?
A. 申し訳ございませんが、アウトレットシューズではラッピングは承っておりません。

Q 1-7. 領収書の発行は可能ですか?
A. 発行は可能です。決済方法により、ご対応方法が異なります。下記表をご参照ください。
 
決済方法 ご対応方法
クレジットカード決済 発行の上、商品に同梱させて頂きます。
ご希望頂きます場合、 ご注文フォーム STEP3 に、

【領収書の発行をご希望頂きます場合、( )に○をお付け頂き、
 但書き、ご名義をご記入下さい。】

という箇所がございますので、そちらの( )内に○をご記入の上、
ご希望の但書き・ご名義をご記入下さい。
NP後払い決済 振込用紙の控えが領収書としてご利用頂けます。

なお、但書き、ご名義が記入された領収書をご希望頂きます場合には、
二重発行防止の為、一度当社(下記住所)に後払い振込用紙の控えを
お送り下さい。弊社から折り返し領収書を発行させて頂く形となります。

【郵送先】
〒760-0064
香川県高松市朝日新町13-3
株式会社菱屋 アウトレットシューズ 領収書発行 係
※ご希望の但書き・御名義をご注文の際、備考欄でお知らせ頂くか、
  ご郵送物にメモをお入れ頂き、お知らせ下さい。

確認次第、折り返し当社から領収書を郵送させて頂きます。
代金引換決済 配送業者の送り状控えが領収書としてご利用頂けます。

なお、但書き、ご名義が記入された領収書をご希望頂きます場合、
二重発行防止の為、一度当社(下記住所)に送り状の控えを
お送り下さい。

【郵送先】
〒760-0064
香川県高松市朝日新町13-3
株式会社菱屋 アウトレットシューズ 領収書発行 係
※ご希望の但書き・御名義をご注文の際、備考欄でお知らせ頂くか、
  ご郵送物にメモをお入れ頂き、お知らせ下さい。

確認次第、折り返し当社から領収書を郵送させて頂きます。

Q 1-8. セール品の注意点について教えて下さい。
A.
セール品は、通常価格より大幅に価格を下げさせて頂いております為、
・交換、返品不可
・キャンセル不可
・お1人様1足限定
等とさせて頂く場合がございますので、ご確認の上ご注文をお願い致します。
(この場合、HPに記載致します。)

※お1人様1足限定の商品は、2足目以上ご注文頂きました場合は、
 通常販売価格での販売とさせて頂く形となりますので、
 予めご了承下さいます様お願い致します。

Q 1-9. お電話、メールでの注文は可能ですか?
A. 申し訳ございませんが、楽天市場の規約上、お電話・メールでのご注文は
  承りかねますので、ご了承ください。パソコン、または携帯電話をご利用頂き、
  ホームページ上からご注文をお願い致します。

Q 1-10. NP後払いについて教えてください。
A.商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で
 後払いできる決済方法です。請求書は、商品とは別に
 郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
 詳細は【コチラ】をご参照下さい。

●NP後払い手数料について
 NP後払い手数料290円はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。
 NP後払いを選択の場合、楽天市場から自動で送信される確認メールの中には、
 上記手数料290円が含まれておりません。後ほど当店からお送りするメールの
 金額をご確認下さい。

●お支払い方法について
 商品が発送された後に、株式会社ネットプロテクションズより請求書を、
 お客様にご郵送いたします。
 お支払いは、大手コンビニ15社・銀行・郵便局をご利用頂けます。
 請求書に従って発行日より14日以内にお支払い下さい。

●NP後払い決済での返品・交換の手続きについて
 商品を受け取った後、入金前の返品をご希望の場合でも、
 送料(525円)+後払い手数料(290円)は請求させて頂きます。
 (商品を5000円以上お買い上げのお客様は後払い手数料(290円)のご請求となります。)
 返品の場合は、メールでご連絡をお願いします。

●出荷前にNP後払い与信審査後の出荷となります。
  審査結果によっては、他の決済方法へのご変更をお願いさせて頂く場合がございます。

Q 1-11.明細書を省略してほしいのですが、どうしたらいいですか?
A.ご注文商品STEP3の備考にて、

 【お買い上げ明細書がご入用で無い場合は、( )に○をお付け下さい。】
 (  )お買い上げ明細書無し

 という箇所がございますので、そちらに○をご記入下さい。
 明細書を省略させて頂きます。

Q 1-12.商品の一覧ページと、商品ページで記載されている価格が、
 異なる場合、販売価格はいくらですか?
A.商品ページに記載しております価格での販売とさせて頂いております。
 なお、商品一覧ページについては、ページの価格訂正のタイミングによりましては、
 誤って訂正前の価格が表示される場合がございますので、ご了承ください。
 この場合には、商品ページ記載の価格をご確認下さいます様お願い致します。

Q 1-13.注文後の、楽天市場自動配信メールが届かない場合、どうしたらいいですか?
A.楽天市場からの自動配信メールは、通常ご注文登録完了後すぐに届きます。
 もし、メールが確認できません場合には、
 下記に記載させて頂きましたエラーが考えられます。

 ・ご注文時にご登録頂いたメールアドレスの誤り
 ・ドメイン指定をされている場合(携帯電話の方の場合)
 ・メールシステムのエラー 等

なお、メールソフトの環境によりましては迷惑メールと判定され、
受信される場合もございます。迷惑メールフォルダのご確認もお願い致します。

ご注文内容のお問い合わせをご希望頂きます場合は、
お電話やメールにて、ご連絡頂きます様お願い致します。

上記のエラーとなりました場合でも、簡単注文画面で、
ご注文STEP5が表示されました場合、ご注文の受付は完了しております。



Q 1-14.セール品を買い物かごに入れましたが、
注文がエラーとなり完了できませんでした。何故ですか?
A.
他のお客様のご注文手続きが、
先に完了してしまった可能性がございます。

買い物かごにお入れ頂き、ご注文手続きが、
完了した時点でご注文手続きが完了となります。
買い物かごに入れた段階では、注文受付は完了
しておりませんのでご注意ください。

なお、セール品については短時間に注文が集中し、
すぐに完売となる場合もございます。
ご希望頂きます場合は、お早めにご注文をご検討下さい。

Q 2-1.ご注文後の、キャンセル・変更の可能な期限を教えて下さい。
A. 下記、変更期限内でございましたら変更・キャンセルを承らせて頂きますので、
   メールまたはFAXにてご連絡をお願い致します。
  営業時間内(営業日11時〜17時半)でございましたら、お電話でのご対応も可能です。

●ご注文日が営業日、または出荷日の場合
●ご注文日が営業日、または出荷日の場合
ご注文時間により異なりますので、ご注意ください。
ご注文時間 変更期限
午前 0時 〜 午前 6時59分 ご注文当日 午前 9時30分
午前 7時 〜 午後 11時59分 翌営業日 午前 9時30分


●ご注文日が当社休業日の場合
変更期限 翌営業日 午前 9時30分

上記より後のご連絡となりました場合、変更を承りかねる場合がございますので、
ご了承下さいます様お願い致します。

※商品HPにキャンセル不可と記載している商品については、
 上記の記載時間より前にご連絡頂いておりましても、
 キャンセルは承りかねますのでご了承下さい。

Q 2-2. 注文後の送付先変更はできますか?
A. メールにて、住所変更希望とお伝え頂き、
 変更ご希望後のご住所をご連絡頂けましたら変更を承ります。

※決済方法が【代金引換】の場合、商品の出荷後の送付先変更を承りかねる場合があります。ご注文の際、ご住所をお確かめの上、ご注文をお願い致します。

Q 2-3. 注文後の決済方法変更はできますか?
A. ご注文の変更期限内でございましたら、変更が可能です。
  変更期限については【コチラ】をご参照下さい。
  
  決済方法変更希望とお伝え頂き、変更希望後の決済方法をご連絡ください。
  なお、クレジットカード決済への変更をご希望頂きます場合、カード情報ご登録
  のご手続後に出荷とさせて頂く形となります。

※なお、弊社から注文確認メールを送信しました後は、
 決済方法のご変更は承りかねますので、
 予めご了承くださいます様お願い致します。

Q 2-4. メールで問い合わせをしましたが、返信メールが届かない場合は、
 どうしたらいいですか?
A. 弊社ではお問い合わせ頂きました件についてのご返答は、
  通常【2営業日以内】には、ご連絡をさせて頂いております。

 2営業日を過ぎましても、ご返答が確認できません場合には、
 下記に記載させて頂きましたエラーが考えられます。

 ・ご注文時にご登録頂いたメールアドレスの誤り

 ・ドメイン指定をされている場合(携帯電話の方の場合)

 ・メールシステムのエラー 等

お手数をお掛け致しますが、お電話やメールにて、ご連絡頂きます様お願い致します。

なお、メールソフトの環境によりましては迷惑メールと判定され、
受信される場合もございます。迷惑メールフォルダのご確認もお願い致します。

また、弊社休業日を挟みました場合、休業日明けのご連絡となり、ご連絡までお時間を頂く場合がございます。

Q 2-5. 企画で割引があると確認して注文をしたのですが、
  その割引が楽天市場の自動配信メールで反映されませんでした。なぜですか?
A. 割引を行う企画につきましては、弊社の方で注文確認の際に、
  正しい請求金額に訂正をさせて頂く場合がございます。
  その為、楽天市場から届きます自動配信メールでは異なる価格での表示となる、
  場合がございます。
  弊社からお送り致します、注文確認メールの金額が正しい請求金額となりますので、
  ご確認下さいます様お願い致します。

Q 2-6. ご注文後に、ポイントご利用数の変更はできますか?
A. システム上、ご注文後のポイントご利用数のご変更は承りかねますのでご了承下さい。
  なお、一度キャンセルの上再度ご注文頂く形でございましたら、ご対応は可能ですので、
 ご希望頂きます場合にはお問い合わせください。

Q 3-1. メールマガジンの登録をしてほしいのですが?
A. <コチラ>のページの ■配信申込 という箇所で、メールアドレスをご記入の上、
  登録ボタンをクリックして下さい。
  ※正しくアドレスを登録されておりません場合、届かない場合がございますので、
    アドレスご登録の際、ご確認をお願い致します。  

Q 3-2.メールマガジンの解除をしたいのですが、どうすればいいですか?
A. <コチラ>のページの ■配信中止 の項目に、解除ご希望のメールアドレス
  をご入力の上、配信中止をクリックして下さい。
 
  または、メールマガジンに記載しております、●配信停止はこちらのページから、
  配信停止のご手続が可能です。
  ※メールからの配信停止手続きは、メールソフトによりましては、
  正しく表示できない場合がございます。その場合には、上記のホームページから
  解除のご登録を、お願い致します。

Q 4-1. 転売はできますか?
A. 転売は一切禁止しております。
転売をこちらで確認いたしましたら、メールで転売を禁止していることをお知らせし、
なお、転売を続けているようであれば、今後一切の取引を中止いたします。

同一商品の大量購入等、当社で転売目的の可能性があると
判断をさせて頂きました場合には、発送前にメールにて
確認をさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。

特に、転売目的で一人のお客様が大量に商品をお買い上げになり、
その商品が、在庫切れになると、その商品を当社の値段で買いたい、
その他のお客様に著しくご迷惑をおかけすることになります。

そのため、弊社では転売目的での商品購入を厳しく制限いたしております。

Q 4-2. ブランド名のOCELOT(オセロット)について教えて下さい。
「オセロット」とは、弊社にてデザイン・製造・販売を行っている靴の商標です。
【オセロット・OCELOT】は、実はとてもかわいい動物の名前です。
詳しくは 「オセロット」のページをご覧下さい。

Q 4-3. 実店舗はありますか?
A. 申し訳ございませんが、実店舗はございませんので、ご了承下さい。

Q 4-4.カタログはありますか?
A. 申し訳ございませんが、カタログはございませんので、ご了承下さい。
  ホームページをご覧いただき、ご検討頂けましたら幸いです。