現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件・事故
  5. 記事

大阪・淀川堤防の女性遺体、府内の36歳女性と判明

2010年5月11日22時45分

印刷印刷用画面を開く

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 大阪府高槻市東上牧(かんまき)3丁目の淀川右岸堤防で4月29日夕、女性の遺体が見つかった事件で、大阪府警は11日、被害者は同府豊能町希望ケ丘1丁目、職業不詳の宇野津由子(つゆこ)さん(当時36)と判明したと発表した。家族から10日夕、「(宇野さんが)家を出たまま連絡が取れない」と申告があり、宇野さんと確認された。府警は失跡した当時の状況などを家族から聴いている。

 捜査1課によると、宇野さんはひざを折り曲げるようにしてポリ袋4枚に包まれた状態で見つかった。細いひものようなもので首を絞められた跡があり、死因は窒息死だった。

 宇野さんの家族は豊能署を訪れ「(宇野さんが)4月20日ごろ家を出たが、27〜28日ごろから電話がつながらず、連絡が取れなくなった」と相談した。「ニュースを見ないので、高槻で死体遺棄事件があったことを知らなかった」などと話しているという。

PR情報
検索フォーム


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介