中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 格闘技 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【格闘技】

33歳大沢「負けられない」 29日DREAM出場

2010年5月20日 紙面から

新階級設立を熱望したアメリカ帰りの大沢

写真

 ドリーム14(29日、さいたまスーパーアリーナ)のフェザー級マッチで、前田吉朗(28)と対戦する大沢ケンジ(33)が19日、東京都内のジムで練習を公開した。

 大沢は昨年まで米国の軽量級最高峰イベント「WEC」で世界のトップとしのぎを削ってきた。しかし、4戦目となった昨年11月の試合で判定負けし、リストラ通告を受けた。国内ではメジャー大会初参戦だが、「年齢的にもがけっぷち。負けられない」と意欲満々。

 WECではバンタム級(61キロ級)で戦ってきたが、ドリームではフェザー級(63キロ級)以下の階級がない。「アメリカでもやられたイメージはない。同じ体重なら誰とでも勝負できる。ドリームにもバンタム級を作ってほしい。2キロの差だけど、デカいなあと感じる。嫌みにならない程度にアピールしていく」と新階級設立を“熱望”。前田に完勝して発言権を得たいところだ。 (竹下陽二)

 

この記事を印刷する

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ