大きな高解像度LEDバックライトIPSディスプレイ。指先の動きに正確に反応するマルチタッチスクリーン。そして、Appleが設計した最高にパワフルなチップ。どこにでも持って行ける薄くて軽いデザインに、そのすべてを組み込みました。iPadは、単なる最高のデバイスではありません。今までに存在しなかったまったく新しいデバイスです。 iPadのビデオを見る
LEDバックライトIPSディスプレイ
iPadに搭載された9.7インチの高解像度LEDバックライトIPSディスプレイは、まぶしいほどの鮮明さ。ウェブサイトの表示やビデオ鑑賞はもちろん、みんなに写真を披露するのにもぴったりです。このディスプレイは、縦向きでも横向きでも使えるようにデザインされています。また、IPS(In-Plane Switching)ディスプレイテクノロジーの採用により、178°の広視野角を実現しました。どの角度に傾けても、色彩豊かでコントラストの効いた鮮明な画像を楽しめます。
マルチタッチ
iPadのマルチタッチスクリーンでは、iPhoneと同じ革新的なテクノロジーを使っています。さらにiPadでは、大きな表示面に合わせてこのテクノロジーを再設計し、精度と反応性を最大限に向上させました。マップを拡大したり、写真をつぎつぎに表示したり、メールを削除する時にも、iPadが驚きの精度を発揮して、思い通りの正確な操作を可能にします。
薄さと軽さ
iPadを手に取った瞬間にまず驚くこと、それはその薄さと軽さです。スクリーンの対角サイズは9.7インチで、全体が雑誌よりも少し小さいくらいのサイズです。わずか680gの軽さと13.4mmの薄さのiPadは、どこでも手軽に使えます。裏面がゆるやかにカーブしているので、手のひらにぴったりフィットして、使い心地も快適です。
最長10時間の
バッテリー駆動時間
Appleのエンジニアは、バッテリー駆動時間を最大限にのばすために、ノートコンピュータで開発したリチウムポリマーバッテリーテクノロジーをiPadでも採用しました。その結果、最長10時間の連続使用が可能になりました。Wi-Fi接続でインターネットを楽しんだり、ビデオを観たり、音楽を聴くのも余裕たっぷりです2。
ワイヤレス
802.11nテクノロジーを内蔵したiPadは、最高速のWi-Fiネットワークを活用します。利用可能なWi-Fiネットワークを自動的に検出するので、画面を数回タップするだけで簡単に接続できます。iPadに標準装備されたBluetooth 2.1 + EDRを利用して、ワイヤレスヘッドフォンやApple Wireless Keyboardなどのデバイスを接続することも可能です。
3G
iPadは、最高7.2Mbpsの超高速データ伝送速度を誇る3Gモデルも選べます3。旅行中やWi-Fiネットワークがない場所にいる時でも、高速接続でウェブサイトをチェックしたり、メールをダウンロードしたり、経路を確認したりできます。 iPadの3G機能について詳しく知る
パフォーマンス
iPadに内蔵されているA4チップは、抜群のパワーと最高の電力効率を同時に実現するために、Appleのエンジニアが特別に設計したもの。その成果であるパフォーマンスは、これまでのタッチスクリーンデバイスをはるかに超えています。こうして完成したiPadは、仕事効率化アプリケーションからゲームまで、あらゆる用途に理想的。同時に、A4チップがすぐれた電力効率を発揮するため、iPadのバッテリーは1回の充電で最長10時間駆動します。さらに、iPadのフラッシュドライブの容量を16GB、32GB、64GBから選択できるので、写真、ビデオ、音楽、アプリケーションもを十二分に保存できます4。
接続
本体底面にある30ピンDockコネクタを使ってiPadを接続し、充電できます。iPad Camera Connection KitやキーボードなどのiPadアクセサリをつなぐことも可能です。さらに、iPadの30ピンコネクタにつなぐためにデザインされたアクセサリもたくさんあります。
オーディオ
パワフルな内蔵スピーカーが、深みのある豊かなサウンドを再現します。充実のサウンドで、ビデオを観たり音楽を聴いたりするのがいっそう楽しくなります。iPadには、ヘッドフォンジャックと内蔵マイクロフォンも装備されています。
アクセサリ
アクセサリとの組み合わせで、iPadがさらに楽しく便利になります。たとえば、iPad Keyboard Dockは、充電用のDockとフルサイズのキーボードをひとつにしたもの。iPad Camera Connection Kitを使えば、デジタルカメラやSDカードから写真を読み込むことができます。さらに、iPad Caseがあれば、iPadを保護しながらさまざまなポジションで使えます。幅広い種類のアダプタを使って、iPadをTV、プロジェクタ、ディスプレイにつなぐこともできます。 iPadアクセサリについて詳しく見る