NHK福岡のニュース 福岡放送局

  • 福岡放送局
  • 全国のニュース

女性遺棄事件には関わりなし

福岡市の博多湾で女性の遺体の一部が相次いで見つかった事件で、女性の腕時計を質店に持ち込んだ男が「時計は福岡市内の質店の前で拾い、別の質店で換金した」などと話していることが警察への取材でわかりました。警察は男が女性の事件にはかかわっていないとみていて、時計が落ちていた周辺で不審な人物が目撃されていないか調べています。
福岡市の会社員、諸賀礼子さん(32)の遺体の一部が3月から4月にかけて博多湾で相次いで見つかり、警察は女性が鈍器のようなもので頭を殴られて殺害され、遺棄されたとみて捜査しています。この事件で女性の腕時計を質店に持ち込んだ福岡市の32歳の宅配ピザ店従業員の男が警察の調べに対し、「時計は自分の持ち物を持ち込んだ福岡市内の質店の前で拾った。数日後に自宅近くの別の質店で換金した」などと話していることが警察への取材でわかりました。
男は去年、当時の勤務先からテレビを盗んだ罪で、19日起訴されました。
女性は3月5日の夜に自宅に戻った後、行方がわからなくなりましたが、警察によりますと、男が時計を拾ったのはその2日後の7日だということです。
警察は男が女性の事件にはかかわっていないとみていて、時計が落ちていた周辺で不審な人物が目撃されたり、遺留品がないか調べています。

05月19日 21時42分

福岡のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。