結婚したい!名古屋で結婚相手探し

結婚したい!名古屋で結婚相手探し

名古屋より~結婚活動に適した季節29.04.2010

名古屋からお届けしています。
みんさん今年のGWはどんな計画を立ててますか?
僕は、まだ検討中なのですが名古屋で結婚相手探しの旅に出かけたいと思っています。
旅といっても、旅行じゃありません。
名古屋のお見合いパーティー
カップリングパーティーに参加しようかと計画中です。

その他、気になる結婚活動イベントとして
野球観戦をしながら婚活ができるというイベントがあるとか。
エクシオの主催するイベントで、プロ野球の日本ハムの「婚活シートをきっかけに、
結婚に至ったカップルがいるのだとか。
野球観戦をしながら、結婚相手探しが出来るって、
最高ですよね。
名古屋でも婚活シートのイベントあったら、ぜひ参加してみたいと思っている。
だけど、野球に熱中しすぎる女子は少しキツイものがある。
理想は、一緒にビールやおつまみを飲みながら応援したり、
軽い会話を楽しむというのがいいな。

その他に興味があるのは、お見合いバスツアー。
バスに乗って名古屋を離れ、イチゴ狩りやバーベキューをしながら
結婚相手探しが楽しめるなんて、まさに理想だ。

あと、料理合コンなんてのもいいな。
男女ペアになって、同じ作業をし、
その作業のなかで、自然と生まれる会話。
お見合いパーティーなどの結婚活動と違って、緊張しないで楽しめるのが大きな違いだ。

これから、暖かくなってくるし、
結婚活動には最高の気候かもしれない。
この調子で名古屋で結婚相手探しに力を入れて頑張るぞーー!!

  コメントは受け付けていません。            
名古屋より~結婚できない時代in名古屋29.03.2010

名古屋からお届けしています。
最近、名古屋の情報誌で、衝撃的な記事を見つけた。
ナント男性の4人に1人が結婚できない時代がやってくるそうなのです。
統計的には、適齢期の男女比率は、男性が5%多い。
だから5%の男性は絶対に結婚できないわけだが、単純にそれだけが原因ではないらしい。
女性が妥協してまで結婚しなくなったことが一番の理由。
改めて周りを見渡して欲しい。
最近いくつになっても「結婚できない男」が増えていないか?

しかも男性は40歳が結婚適齢の限界年齢といえる。
40歳過ぎると、女性がお見合いの相手として選ばなくなるのが事実。
40歳~44歳の男性の独身比率は18%だが、
この人たちは将来的に結婚できる人は10人に1人であり、
もはや、結婚できない孤独な人生を覚悟しなくてはいけないのだ。

もう、普通の男性では、女性に結婚してもらえないかもしれない。
適齢期になり、仕事ができて、健康というだけでは女性に選んでもらえないという厳しい時代に
突入したのだ。

結婚したければ例えば顔が良いとか、年収が多いとか、高学歴とか、背が高いとか、
何か光るものがないと、選んでもらえない時代の傾向になりつつある。

逆に女性で結婚が出来ない人の理由として挙げると、
イマドキの女性は、親と同居していて、気楽に暮らしている。
親も若いので、その介護も必要ない。とか、
親に早く結婚しろ!と言われなくなった。など。
イマドキの女性は30歳過ぎても、少しも焦らないのが現実といえるでしょう。
さらに、国際化の影響で、名古屋を離れハワイで国際結婚を希望する女性が
増えつつあるのも現状といえる。

  コメントは受け付けていません。            
名古屋より~友達の結婚率22.02.2010

俺の名古屋市内に住む友人で、彼女と同姓中のヤツがいる。
その友人は異業種交流会で知り合った彼女と交際して5年。
彼女から結婚を迫られているらしい。
しかし、友人はまだその気がない。

他にも俺の友達で 同姓中だが、結婚まで至っていない人が何人かいる。
ネットのある調査でこんな統計が載っていた。
1:結果的に結婚まで至らずに別れた 57%
2:現在同棲中、具体的な結婚予定あり 19%
3:現在同棲中、結婚したいが彼がしたがっていない 10%
4:現在同棲中、すでに別れたいと思っている 14%

つまり同棲しているほとんどの人が、結婚式場というゴールインを出来ずに
破局またはそれに近いカタチになっているらしいのです。

同棲は未経験者においては結婚に一番近いように見えるけど、
この結果からわかることは同棲は破局への序章になる可能性が大きくなるということ。

なぜオトコは同棲しても結婚へ向かわないのか??
その理由は、統計の結果下記の通りである。
1:同棲は男にとって結婚という憧れが薄まってしまう。
2:同棲は男にとってあらゆる面でラクができてしまう。
まず最初に同棲することで男性にとっての「結婚という名の憧れ」が薄まってしまう。
これは言い換えれば結婚というものに対して現実的な体験ができてしまうということ。

この統計を見る前は、俺も彼女が出来たら結婚する前に
同姓しようと考えていたが、結婚するならストレートにしたほうがいい!ということが分かった。

  コメントは受け付けていません。            
名古屋で結婚!結婚を急ぐ理由27.01.2010

名古屋からお届けしています。

最近改めて思うことがあるんです。
僕が結婚活動を始めようとおもった理由は・・・という事を。
実際僕は、34歳でもうすぐ35歳になる。年齢的な面が一番気になるが、
そのほかにも理由があった。

・髪があるうちでないと、相手は、みつかりにくいだろう と思ったこと
・男性だって賞味期限があるとしか思えないこと
・両親が元気なうちに結婚をしたいと思ったこと
・爺ちゃんにひ孫の顔を早く見せてあげたいこと
・収入がある程度ある現在のうちにきめてしまいたいと思ったこと
以上です。

せめて今年中くらいまでには、名古屋っ娘をみつけて、名古屋で幸せな結婚生活を送りたい。

先日、名古屋の某●サイトで、『男性の、女性に対する希望』のようなテーマで、
30後半や、40代の男性までもが、
『相手の女性は20代まで、妥協しても30ちょいを希望』と、
判で押したようにレスしてるのを見ました。
約35過ぎて、それなりの収入や地位がなかったら、20代女性を婚活でもとめるなんて馬鹿げてる
と 僕は思います。
恋愛なら別ですよ。あくまで婚活というフィールドでの話です。
若い女性と結婚したいなら、若いうちに活動しないといけない!
これが僕なりの、いままで結婚活動をして思ったことです。

男性も、若いうちに結婚活動をしなければいけないんだなぁ~と思いました。

だけど、僕はすでに34歳。急がねばやばいかもしれません!!
今年のテーマはずばり急げ!結婚ですね。

でもあせっても良い名古屋っ娘には出会えない・・・。

  コメントは受け付けていません。            
名古屋のクリスマスと結婚はまだ先・・・03.12.2009

名古屋からお届けしています。

クリスマスという恋人たちのイベントに因んで、名古屋市内でも
婚活、結婚に向けて、いつも以上に力が入っている人が多いように思います。
そんな婚活、結婚に気合の入っている一人がこの僕なんですけど。
願いましては、一円なり~。じゃなくて!!
願うならば、クリスマス、大晦日、正月に一緒に過ごしてくれる
かわいい名古屋っ娘とめぐり合うことが出来れば光栄です。
けど、焦ると、ろくな事が無いと昔からいいます。
ゆっくり焦らず名古屋っ娘の彼女と結婚できる事を夢見て今日も婚活頑張っています。

そして、先週もお見合いパーティーにいってきましたよ。
もちおろんクリスマスに向けて。
お見合いパーティー当日。僕は全くの普段着で、参加してしまいました。
クリスマスも近いという事で、いつも以上に参加者が多いような気がしました。

そんな事を思いながら、女性人をさり気無く見渡していました。
男性人の方はというと、かなり本気度は高いように見えました。
まず、きちんと正装している人が多かったですね。
普段着の僕は、一瞬『しまった・・・』と思いました。

進行としては山口のお見合いパーティーなどとも大差はないと思いますが、まずはわずかな時間(2,3分)での1対1トークタイム。
いつも通り、取りあえず自己紹介表に書かれている趣味や好物などを突っ込んだりしました。そして、フリータイム。
長くなってしまったので、結論に行ってしまいますが、結果的にカップルになることができませんでした。今度は、ちゃんとスーツでいこうと思います。

  コメントは受け付けていません。            
名古屋より~結婚活動、結婚への思い~19.10.2009

名古屋からお届けしています。

みなさん。婚活は順調ですか?
新潟のお見合いパーティーの婚活の様子をブログに書いている人の婚活の様子を見るのが日課になりつつある僕です。
婚活ブログを書いている人は結構いるんですよ。
石川のお見合いパーティーに参加している人でやはりその様子をブログを書いている人もいましたから。
そんな名古屋の僕も、その中の一人ってところですかね。(笑)

あれから2~3週間に一度のペースで結婚のため名古屋のお見合いパーティーに出席をしているのですが、未だにカップルになった事がありません。
簡単にカップルになれる人達は、すぐにカップル成立となっているのでしょうか?
なかなか短時間での自己アピールをするって本当に難しいですよね。
しかし、それをきちんと出来き相手と同じ気持ちで意気投合をなればカップルになれると信じ、日々婚活している僕です。

まぁ、気長にのんびりとお見合いパーティーで婚活して出会い探しをしたいと思っているのですが・・・。
実際は、そんなにのんびりしてはいないのですけどね(笑)

また、エクシオのお見合いパーティーの予約も入れたし、まだまだ今後も婚活予定な僕です。
今度の名古屋でのお見合いパーティーは、『30代限定のお見合いパーティ』に行く予定にしてます。
またその名古屋のお見合いパーティーでのお話が出来ればと思っているんですが。
次回は、カップル成立!のお話が出来るか~乞うご期待ください。
かわいい名古屋の彼女をGETしてきたいと思っています。

  コメントは受け付けていません。            
名古屋より~友人の結婚活動、結婚話~19.09.2009

名古屋からお届けしています。

前回は、お見合いパーティーでの服装について少し触れました。
服装は第一印象を決めてしまう本当に大事なものですよ~。

この前にも少しお話した事のある野球メンバーの婚活話。また聞いたので書きます。
結婚の為婚活しても彼女が出来ていなかった友人の一人ですが、名古屋で婚活をして名古屋の彼女が出来たって!
とうとう、先を越されました(笑)

その友人は、名古屋で婚活していたのですが福井のお見合いパーティー岐阜のお見合いパーティーにも行っていたらしく、今の彼女とは岐阜のパーティーで知りあい意気投合をしてカップルになったとか。
なので、岐阜と名古屋で遠距離をしているらしいです。

僕も、その話しを聞いて岐阜とか福井のお見合いパーティーに参加してみようかな~なんて考えています。
あっ、姉の嫁いだ富山で富山のお見合いパーティーでもいいかな・・・。
まぁそれよりもまずは、名古屋で婚活をまだしてみないとダメか。
県外で婚活となると、お金もかかるしそこでカップルになると遠距離決定だし。
遠距離は、自信がないからやはり名古屋で結婚相手探しに決定になりそうです。

今は、僕の友人のように県外まで結婚のため婚活しにお見合いパーティーに行く事もあるんですね。
婚活遠征ってところでしょうか(笑)
女性でも県外まで、旅行の後婚活したりしてる話しもチラホラ聞きました。
旅行が目的なのか~それとも婚活が目的なのか…良く分かりませんが、一石二鳥というところなんですかね?
それも、案外充実していて楽しいかもしれませんね。

  コメントは受け付けていません。            
名古屋より~婚活で思う事~30.08.2009

名古屋からお届けしています。

次も行ってきましたよ。名古屋で結婚相手探しへの旅。
今回は、一人参加型の名古屋でのお見合いパーティー
男性側には大学卒か公務員か年収350万以上という条件が付いている名古屋お見合いパーティー。
大学も出ているし、年収もそこそこあるしこの条件はクリアー。

名古屋のお見合いパーティーに出席してみると、前回のような緊張も無く参加する事が出来ましたね。
雰囲気も、この前のお見合いパーティーよりもなんだか落ち着いた雰囲気でした。
そこで、一人気になった女性がいたのですがその方は他の方とカップルになっていました。
まぁ、仕方がナイ事です。こればっかりは。
このエクシオのお見合いパーティーは、女性だと参加費がずいぶんと安いんですよ。
僕達男性に比べて、女性は半分以下。桁が違うことさえあったり。
この時ばっかりは、女性が羨ましく思いますね。
お見合い会社側からするとそうでもしないと女性が集まりにくいという理由からなのでしょうか・・・。

この名古屋のお見合いパーティーで、気づいた事が一つ。
やはり、第一印象の服装は大事だという事。
というのは、女性で明らかに場違いパーティードレス?風な肌が露出しているような服を着ている人が一名いましたね。
さすがに、僕もドン引きでした。
何においてもそうだとは思うんですけど、やはり第一印象で損をしている人はとても勿体ない事をしていると思いましたね。

これは、静岡でのお見合いパーティーでも言える事だと思います。
もちろん、全国のお見合いパーティーにも同じことが言えますけど。

  コメントは受け付けていません。            
名古屋より~エクシオの感想~03.08.2009

名古屋からお届けしています。

あれから、名古屋のお見合いパーティーへ行ってきました!
僕の人生初めての結婚の為の名古屋のお見合いパーティーでの婚活。結婚へと一歩近づけたか・・・。
今日は、その事についての感想などを書きたいと思います。

以前にも紹介しましたが、
僕の参加した名古屋のお見合いパーティーは30代限定のお見合いパーティーでした。
そのお見合いパーティーは、男女ともに20対20でした。
そこでの結果からまずお話をしましょうか。
その結果とは、カップルになれませんでした。今回は、縁がなかったようです。

正直、どんな女性達が来るのか少し不安な部分はありましたが、その必要は全くなかったです。
中には、キレイな方もいてこんなキレイな女性が婚活?って素直に思いましたね。
結婚の出会いが無かったんでしょうか。

このエクシオのお見合いパーティーは、素直に楽しかったです。
でも、相手の女性と何を話せば良いのか緊張のあまり分からず、きっと僕は変な人に見えたに間違いないかも知れません(笑)
何を話したかさえも覚えてないくらいですから。
僕は、ここまで緊張するとは自分でも思っていなかったくらい緊張しましたね。(笑)
次回も、また名古屋のエクシオのお見合いに行ってみようかと思っているんです。
今回で雰囲気を知る事も出来たし、次回はまだスムーズに女性と話す事が出来きそうです。普段通りの自分を出すことが出来るかな。
他の男性は女性とどのような事を話しているのか少し気になるところですがね。

  コメントは受け付けていません。            
名古屋より~エクシオに予約!~26.07.2009

名古屋からお届けしています。

名古屋で結婚を意識するようになり婚活について意欲的な僕です。
実際に、結婚のため名古屋で婚活をした友人話を聞いたり、自分で調べたりするうちになんとなく分かってきました。
調べていると、長野で婚活している男性がサイトを開いていて、その人のブログを読むのが楽しみになってきています。
その方は、僕より年上の37歳の方で長野で”結婚のための嫁探し”のため長野のお見合いパーティーに参加していている人みたいです。
僕と同じように、地元名古屋で結婚を意識して婚活をしている所に素直に共感を覚えました。

そして、早速名古屋のお見合いパーティーを予約をしようかと思い、エクシオで予約をしました。
もちろん、友人に教えてもらったお見合い場所エクシオです。

その名古屋のお見合いパーティーは、30代限定のお見合いパーティーです。
男女ともに、30代の方限定のお見合いパーティーのようです。
久し振りになんだか少し緊張しそうな予感がしている僕。

そのお見合いパーティーで、真面目に結婚を意識する名古屋の彼女が出来るればいいなと思っています。
まぁ、最初から意気込みすぎてもただ空周りなだけだと思うし、結婚を意識しつつも雰囲気を知る程度な感覚で行ってこようかと思っているんですよ。

さ~、30代の結婚を意識している名古屋の女性達は、どんな人がお見合いパーティーへ来るんでしょうか?
次回は、このお見合いパーティーでの感想をかけたらと思っています。
御期待ください。

  コメントは受け付けていません。            


結婚したい!名古屋で結婚相手探し