5月 1

東北にも遅い春がやってきたようです。
今年の東北の春は本当におかしな天気ですよね~。
桜が咲いたかと思えば、雪が降ったり・・・・・・。
岩手ではスタッドレスタイヤをいつ夏タイヤに履き替えるか悩んでいた人も多いのでは?

東北のお見合いパーティーに参加し続けています!
岩手で素敵な男性をハンティングするまでは諦めませんよ~。

私は、東北のお見合いパーティーに参加していますが、それはメリットがあるから参加しているのです。
岩手での婚活にはお見合いパーティーがいいのかな~って思います♪
岩手のお見合いパーティーには、出会いを真剣に求めている人が集まるので、素敵な相手を探すことが出来ます。
パーティー形式ですから、会って直接話せますし。
それに、料金も割りと安いんですよ~。
いいこといっぱいの岩手のお見合いパーティーは、楽しく婚活できる場でもあります!

あ、メリットもあればデメリットもあるんですけどね。
カップルが成立したからと言って、それがイコール付き合うという意味ではないんです。
この前の私とKさんみたいにね・・・・・・。
カップルになったからと言って、今後も付き合うとは限らないんですよ。
こういうところは、難しいと思います。

今日、面白い夢を見ました。
私が岩手で婚活をしていたら、ハワイの男性と出会って、そのままハワイで国際結婚
その後、海の見える教会で2人だけの挙式。
そして、そのまま海でクルージング。
そして、まさかのタイタニックのポーズ!!
そして、船が沈没・・・・・・。
なんでしょうね、この夢は・・・・・・。
私の東北。岩手でのお見合いパーティーが暗礁に乗り上げて撃沈する暗示かしら(笑)

4月 6

みなさんが気になっているでしょう、東北岩手のカップリングパーティーでカップルになったKさんとは、フェイドアウトという形で消滅しました。
お互いになんだか違うという思いを持っていたみたいですね。
どちらかが急にメールを少なくするのではなく、ほんとにふぁ~っと消えました・・・。
まさか最初の予想通りになるなんて思いもしませんでしたね。
こんなところで運を使ってもしょうがないのに・・・結婚運に全ての運をつぎ込みたいわ!
あ、でも商売運も残しでお願いします。

そうゆうわけですので、また東北のお見合いパーティーに参加しようと決めてます!
やっぱり岩手が良いと思うんですよね。
岩手に住んでいる方とだったら、少ししか時間が無くても会うことができるじゃないですか。
ちゃんと前回の反省をいかして、次に望む私です☆

さっそく岩手のお見合いパーティーの予約をしなきゃですね!
前に行った30代のお見合いパーティーがけっこう良かったので、またそれに行こうかしら♪

ところで、岩手は春の芽吹きが感じられる時期になってきました。
お見合いパーティーで素敵な男性をゲットして、北上市立公園展勝地でお花見したいな~。
ちなみに北上市立公園展勝地は「さくらの名所100選」にも選ばれたところで、岩手県北上市にある都市公園なんです。
夜になると桜がライトアップされて、夜桜が幻想的な雰囲気を出してくれるんですよ!
そこでいきなりプロポーズ・・・なんてロマンチックなことを誰か私にしてくれにかしら。

3月 6

前回、東北の異業種交流会のことについて触れましたが・・・。
東北岩手のお見合いパーティーでも有名なエクシオで、異業種交流会のエクシオ倶楽部っていうのができたそうです。

★スタイリッシュ空間での自然に出会い
全国でお見合いパーティーを開催するエクシオジャパンは「異業種交流会」を専門としたプロジェクトを立ち上げました。
社会の第一線で活躍している方へ、より良い出逢いに巡り会っていただき、情報交換の場としても活用して頂けたらと思っております。
スタイリッシュな空間で、自然に出会いの和が広がっていく…それがスタッフ一同の願いです。
名刺交換やビジネスのお話だけの偏った堅苦しいパーティーではありませんが、お仕事の話や同性同士のお話もきっとご自身の新しい出逢いとなるはずです。

・1対1会話中心形式
エクシオ倶楽部のパーティーでは、1対1会話をご提案。
プロフィールカードや名刺の交換から自然に生まれる会話は時間の経つのも忘れ、いつの間にかベストパートナーへと・・

・エグゼクティブな空間での出逢い
エクシオ倶楽部のパーティーでは、一流ホテル、高級レストランでの出逢いを提案。
日常を忘れて意気投合した瞬間、運命の出逢いと確信することも。

東北では、いまのところ仙台で開催されているようです。
たまには東北仙台まで足をのばして、お見合いパーティーや異業種交流会で婚活なんていうのもいいかもしれませんね。東北で婚活の末、ハワイで結婚式・・・なんて、夢だなあ・・。

2月 8

この前の、東北岩手のお見合いパーティーでカップルになったKさんと、お食事に行ってきました。メールではかなり盛り上がっていた2人なんですが、会ってお食事をするとあまり会話も盛り上がらず・・・。なんだか複雑な気持ちになって帰ってきました。

やっぱり、毎日のようにメールでやりとりして、盛り上がりすぎちゃったのかな~。
実際会って食事してみると、こんな人だったっけ??なんて思っちゃったりして。Kさんもきっと同じこと思ったんじゃないかな~。
また東北岩手のお見合いパーティーで出会いを探そうか・・・。

ところで、東北仙台ではお見合いバスツアーっていうのがあるみたいです。
東北仙台に住んでいる結婚式場で働く友達が、参加してとっても面白かったんだとか!お見合いバスツアーっていうのは・・・?
お見合いバスツアーを開催しているエクシオのホームページによると、

ちょっと遠出して遊びに行きたい!彼氏・彼女が欲しい!アウトドアな趣味が合う人と出逢いたい!と思っていても、毎日仕事が忙しく、プランが立てられない・・・
そんな独身社会人の方にお見合いバスツアーの情報をお届けするのが、この「お見合いバス.com」です!
「お見合いバス.com」では、 季節感溢れるお見合いバスならではの素敵な楽しい出逢いを提供しています。参加される方は結婚・恋愛について真剣に考えていらっしゃる方ばかり。恥ずかしがらずにお一人様でもご参加いただけますよ。

なんだかワクワクしちゃいますよね~。私も、東北仙台でお見合いバスツアーに参加してみようかな?
東北岩手では、異業種交流会っていうのも人気があるようです。今度詳しく調べてみよう!

1月 5

あけましておめでとうございます☆
もう2010年なんて、あっという間です。今年はいい1年になればいいな♪

実は年末、東北は岩手のお見合いパーティーに行ってきたんです。お見合いパーティに行ってきました!久しぶりに行く会社のお見合いパーティー。
そして、朝から出かけていたので疲れ切った状態のまま参加したお見合いパーティー・・・。でもね・・・・見事!カップルになりました♪

実は私、いままでお見合いパーティに行っても、だいたい告白カードは白紙で出していました。
だって、また会いたいと思ったりもっと話したいって思える人がなかなかいなくて・・・。
やっぱり、そういう気持ちがないのに義理で書くこととか、私にはできないのです。不器用なもので・・・。

だからね、今までは当然、あまりカップルになったことがなかったんです。でも、今回はもうちょっと話してみたいなーって思う人がいて。
その人は、生まれも育ちも、東北岩手。なんだかほんわかした雰囲気がよかった♪
だから、すごーく久しぶりに告白カードにその人の番号を書いてみました。そしたら、カップルになれました☆もっといろいろお話して、気が合うといいなぁ。

あれからというもの・・・・毎日のようにメールをしています。でね・・・お互い盛り上がってるんです♪今度一緒に食事に行こうって話になってます。
これで実際にまた会って、お見合いパーティーの時と印象違った・・・?
ってことになったらどうなるんだろう。きっと、こんなに盛り上がってもフェイドアウトになったりするんだろうなぁ。

なんだか、日に日にお互い勢いが付いている気がするので・・・楽しみな半面、ちょっと心配です。

12月 2

この前、東北は仙台まで出張したセッティングサービスの合コン報告です!

岩手の私&友達、仙台在住の友達の女性陣。
男性陣は、一部上場のIT企業にお勤めの3人ということで、スーツの似合うデキル男が来るんじゃないかな~と、ワクワクしていました。
20時にお店で待ち合わせするも、30分待っても来ないので、ワクワク→ちょっとイライラに変わってきたところでお相手の男性陣登場。

ん…なんか…遊び人風??女性陣とジャンルが全然違う!!
こういう男の人たちって巻き髪の、派手なお姉さんが好みなんじゃないですか?それに若すぎるよ~。明らかに20代半ばじゃん。
女性陣の笑顔引きつり気味・・・でもまぁ、とりあえず乾杯を。

会話が進むにつれ、なんだかやっぱり違う・・・。お互いきっとそんな風に感じていたんでしょうね~。
1次会だけでサラッと終了し、後は女子だけで東北仙台の夜を満喫☆しました。
う~ん、期待していたんだけどな~。でも、仙台の街は素敵でした♪
やっぱり東北の中でも一番の都会。岩手とは違うな~。お見合いパーティーも仙台では盛んだって言うし。

この日は、仙台の友達のおうちに泊めてもらって、次の日岩手に帰りました。やっぱり婚活は岩手に限るなぁ・・。
岩手の人のほうがのんびりしていて、私には合っているかも。また、東北岩手でお見合いパーティーに申し込みしよう!
たまに岩手を離れてみると、岩手のよさが分かりますね☆また東北仙台にも遊びに行こうっと!

11月 20

東北岩手でのお見合い、お見合いパーティーを経験して、今度は合コンに挑戦です!

実は仙台までの出張合コン計画中です。
最近、東北仙台にも合コンセッティングサービスというものが出来たと聞いて、
仙台の友達から情報を聞いて開催してもらうことに!東北にできた新しい合コンセッティングサービス、「ステラ」。

ステラは友達同士でワイワイ盛り上がれる合コンをプロデュースする会社です。
ステラ会員になれば、申し込みを出すだけで合コンが開催できます。入会費、年会費などは一切必要ないそうです。
登録後のプロフィールは公開されているので、それを見たチームからの 申し込みも舞いこんでくるとか。
OK返事がきたら、あとは全てステラ合コンセッターが当日までの日程・人数合わせ・会場選びまで全て希望を聞いて用意してくれるとか。もちろんお店は、スタッフが厳選した、いいお店ばかり!

合コンの開催が決定した時点で会費として、男性6300円 女性3800円 (1名分)を支払います。その他費用は一切かかりません。
希望の相手が見つかるまで何度申し込みしても開催決定までは無料です。
こんな便利なシステムなら、何度でも利用したい!

でも、欲をいうなら東北6県で利用できたらいいな~なんて思います。
今のところ、岩手では利用できないので・・・。
仙台合コンのメンバーは、岩手の私、浦和のお見合いパーティーによく参加している友達、仙台在住の友達の3人です。
今から楽しみ!

10月 10

東北のお見合いパーティーはネットで検索していると、悪徳業者が多いとか書いてありました。料金が異様に安かったりする所は、悪徳業者が多いかもしれません。
自分も東北のお見合いパーティーを探しているので、気をつけたいと思っていますが…。

私は岩手に住んでいますが、やはり岩手のお見合いパーティーだけでは、出会いも限られてくるのが現状。東北の色々なお見合いパーティーを探してはいるけどどこがいいかよく分からない。

私が行ったことのある東北のお見合いパーティーは、月にやる回数が少し少ないので、 出会いをもっと増やすために他の東北のお見合いパーティーにも行こうと思っている。 婚活の手段として、普通のお見合いもあるけど、なんせ経験して失敗というか、ちょっと恥ずかしい思いをしたんですよね…。

東北のお見合いパーティーだと、すごく気軽に行ける。
ネットなんかでもよくお見合いサイトみたいなのとかあるけど、あまりに間接的で私はちょっとやだ…。あやしい感じもするし…。
メール交換とかもいいけど、普通にお見合いパーティーで実際会ったりした方が相手の事がよく分かる。

まーとにかく、婚活って結構本当の相手を見つけるには時間がかかりそう…。

東北のお見合いパーティーに行って思うのは、ほんとに色々な人がいるんだなと思う。しかも、東北のお見合いパーティーで話した時の印象と、実際会ってみての感じは全然違う人もいるから要注意です。

そういえば私今度合コン行きます。

8月 26

東北のお見合いパーティーには、これまでしょうかいたようなものの他に山形のお見合いパーティー福島のお見合いパーティーも勿論存在します。
私が初参加したところは全国展開していて、日本全国すべてでこのようなものを企画運営しているんだそうです。

東北に限らず、日本全国で婚活は流行っていて、草食系男子が増えてきている今、女性からも積極的にこのようなお見合いの場に参加しないと、素敵な出会いがなくなってきているみたいです。

ナンパされないけど、逆ナンする勇気もない。
だからなかなか出会いが少なくなってくるから、お見合いとまではいかないけど、出会いの場を求めて・・・・。
という軽い気持ちでこういった場に参加する人も最近は多いみたい。
男性側もナンパする勇気はないけど、こう言った場に参加すれば女性と話が出来るから・・・。
という人が多くなってきてるんですって。
東北に限らず関東でもお見合いパーティー系統が流行っているわけですね。

さて、私は今週料理教室でお見合いの様なものをしてきますよ。
東北、特に岩手でこう言ったものを探すの、結構難しかったですね。

でも、珍しいからこそ、東北や岩手でこのような料理教室を兼ねたお見合い人気が出そうなんだけど、もっと主催してくれるところ増えないかな。
料理のジャンルもイタリアンも楽しいけど、おふくろの味、和食なんかもいいかも、でも、お見合いがあるから、魚さばくのは、手が臭くなるからごめんかな♪
でも皆で「手、臭いね」なんて言いながら会話するのも楽しいかな。

8月 9

初めての東北でのお見合いパーティーで沢山の人とお話をして思ったこと。
東北岩手にも本気で結婚したいと思っている人が沢山いるってことです。

主に行動するのは青森のお見合いパーティーだけど・・・っていう人、次回は北海道のお見合いパーティーにも参加してみようと思っているんですよ。
っていう人(さすがにこう言った本音トークは同じ女性からの情報ですが(; ̄ー ̄川)

東北で結婚したいけど、こういうお見合いの場へ積極的に参加しないと、東北ではなかなか素敵な出会いっていうのは見つからないのが現実のようですね。

私は他にも東北でお見合い出来るような場はないものかと模索中です。
お見合いパーティーはどうしても、私は参加できる日というのが限られてきてしまいますから。
土曜・日曜日はお店もかきいれどきです。
そうそう閉店になんてしていられませんからね。
お店が軌道に乗り出したと言っても、まだ東北のローカル雑誌の影響や新しいお店ということで来店していらっしゃる新規のお客様が多いです。
リピーターになっていただくためにも、定休日以外はお店を空けておく必要ありますからね。

ということで、平日に行われている東北のお見合いの様なもので、料理教室があったので、一度参加してみようかなって思っています。
普通のお見合いと料理教室とでは、後者の方が自然に会話が出来ることから、人見知り(大人になってその行元はどうかと思うけど)する人や、大勢の中で率先して会話する子が苦手だって言う人にお勧めのようです。
よく、『一見大人しいんだけど、よくよく話してみると面白くていいやつ』っているじゃないですか。
クラスなんかでも一人くらい。
あの手の人とかに向いているのではないでしょうか。
また、料理に積極的に参加してくる男性っていう点でも評価高いですよね♪

« Previous Entries