創価学会SGIを本音で語ろう

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From:  21世紀

元後藤組 組長(後藤忠政氏)が明かした「ヤクザと創価学会の真実」
山口組屈指の武闘派として恐れられた大幹部が初めての自叙伝を上梓!

一宗教法人が、実は暴力団組織の力を利用し、国政を左右するほどまでに勢力を伸ばしていたとなれば、その法人格は即刻、剥奪されて然るべきだろう。創価学会が犯した大罪を、あの元組長が激白した――。

 全国827万世帯に信者を持つと言われる巨大宗教団体・創価学会に、大スキャンダルが持ち上がった。同団体のさまざまな活動において、名誉会長の池田大作氏(82)の了解のもと、ヤクザの協力を仰いでいたとする証言が飛び出したのだ。
 その当事者として名乗り出たのは、一昨年まで日本最大の極道組織・山口組の2次団体、後藤組(本部=静岡県富士宮市)を率いていた後藤忠政氏(67、本名・忠正)である。後藤氏はこのほど、自身初の自叙伝『憚りながら』(宝島社刊=5月15日発売)を上梓。同書は、山口組きっての武闘派と言われた後藤氏が半生を振り返りつつ、関与を取り沙汰された事件や政財界の人脈、裏社会から見続けた世間のありようなどをモノローグ形式で語ったもので、日本の裏面史を辿るうえでも興味深い内容となっている。
 問題の箇所は「創価学会との攻防」と題した章だ。後藤氏によれば、創価学会との関係が生まれたのは75〜76年頃のこと。創価学会はもともと日蓮正宗の信徒たいせきじの集まりで、かつては富士宮市の大石寺を本山としており、後藤組とは本拠が同じという共通項があった。
 創価学会が後藤氏の力を必要としたのは、'69〜'70年頃から大石寺周辺の土地を買い占め、大本堂建立や「創価学会富士桜自然墓地公園」造成といった総額1000億円に及ぶ大規模事業を進めていたためである。つまり、巨大利権にまつわるトラブル処理のため、後藤組を用心棒として使ったうえ、ダーティーワークも任せていたというわけだ。当時の創価学会の顧問弁護士で、学会と後藤氏を繋ぐパイプ役でもあった山崎正友氏(故人)が、後年に創価学会を追放されてから著した『懺悔の告発』によれば、最後まで学会に抵抗した人物に対して、後藤組組員はその自宅にブルドーザーで突っ込み、日本刀で片腕を切り落としたとある。
 さらに、創価学会自体のやり方も強引そのもので、後藤氏いわくく学会は、大本堂を造る時からデタラメなことをしていたんだ。大本堂を造る際に、市道を勝手に(市の許可なく)潰したり、農地を不正に取得したりしてな〉といったもの。こうした行状から創価学会に対する反対運動が起き、後藤氏は前述の山崎氏からこう持ちかけられたという。
〈山崎から「何とかならんか」という相談があった。そういう裏の話は当時、あの男(山崎)がすべて仕切っていて、池田ともサシで話し合えるぐらいの実力は持ってたんだ。実際、俺にも「親分のことは池田会長に伝えてあります。池田会長も『くれぐれもよろしく』と言ってました」と言ってたんだから〉
 しかし、後藤組が介入してもなお、反対運動は鎮静化せず、富士宮市議会では'80年末から、関係者の証人喚問、強制調査、さらには証言拒否や偽証には禁錮や罰金刑を科せる「百条委員会」の設置に向けた動きが始まった。議会には山崎氏の証人喚問、池田氏に与えていた名誉市民称号の取り消しを求める声も噴出。窮地に陥った学会は、再び後藤組を頼った。〈この間('80年)、山崎は学会を破門(除名)になって失脚するんだけど、山崎が作った俺とのパイプは生きていて、今度は地元の公明党の連中を通じて(百条委員会を)「何とかして欲しい」という相談があったんだ。それで(百条委員会設置)賛成派の連中に話≠したわけだ〉
 結果は創価学会の思惑通りに。百条委員会は81年春に設置されたものの、公明党などの猛烈な切り崩しにより、何ら機能しないまま同年末に解体されたのだ。
 だが、その直後、創価学会と後藤氏の縁はいったん切れる。後藤氏によれば、学会が後藤組を切り捨てようとしたためで、憤激した後藤氏は竹入義勝.公明党委員長、矢野絢也・公明党書記長(肩書はいずれも当時)に、二度にわたって内容証明を送付した。しかし、学会が黙殺したうえ、'83年6月に突然、富士宮署に「後藤組潰滅対策本部」が設置された『とから、後藤氏はこれを学会の差し金〜見て激怒。'85年11月には後藤組系幹部らが創価学会文化会館(東京・信濃町)に発砲し、逮捕される事件が発生する。この件について、後藤氏は、
〈これには池田もビビッただろうな。子りゃそうだわ、行く先々でパン≠チて音がするんだから(笑)。それで慌てて、俺んところに池田の使いが飛んできて、詫びを入れてきたんだ〉
  という。これがキッカケで、創価学会と後藤氏は再び協力関係に。新たな窓口は、後藤氏のもとへ謝罪に訪れた前述の池田の使い≠ナ、後藤氏はこの人物葬「X」と呼称し、前述の山崎氏が学会から追放された後は〈このXが裏≠フ仕事を担当していたんだ〉と述べている。
  同書は注釈として、後藤氏が「X」の正体を一切語ろうとしないとしたうえで、これまでの報道などから、この人物が池田氏の側近中の側近と言われた〈藤井富雄・元公明党東京都議会議員であることは、もはや疑いようのない事実だ〉と付記している。さらに、次の二つの事実荊記載。一つは'91 年に日蓮正宗が創価学会を破門し、対立が激化すると、日蓮正稟の総本山・大石寺で発砲事件などが発生したこと。もう一つは、95年辺月頃、藤井氏と後藤氏が映った密会ビデオ≠フ存在が政界で噂され、これを材料に、与党の自民党が住専国会で新進党を切り崩したとされることだ。
 後藤氏自身は前述の大石寺を巡る事件には何も触れておらず、密会ビデオについても、事実関係こそ認めているものの、
〈どんな会話をしたかなんて、そんなことは憶えちゃいない。当時はXとしょっちゅう密会≠オてたもんでな(笑)〉
 としか答えていない。
 自分自身もしくは旧後藤組関係者を守ろうとしているのか、このような調子で事件の核心部分となると言を避けている印象が拭えないのは確かだ。だが、それを割り引いても、学会と後藤氏が緊密な関係にあったことは十分に窺い知れる。
 後藤氏が今になって創価学会との関係を明かした理由は、義憤にあるという。
「創価学会は人を利用するだけ利用して、用済みとなれば簡単に切り捨ててきた」、
「池田教≠ェ国家権力の中枢に入り込み、日本を乗っ取ろうとしている」と糾弾したうえで、
〈一番の悪はやっぱり裏で、山崎だの、Xだのに汚れ仕事≠させといて、表では善意に満ち溢れた教祖サマ面してる、池田大作だろうな〉
 と、痛烈に批判しているのだ。
 創価学会が後藤氏の弁をどのように受け止めるかは、同書が発売される5月15日以降の反応を待つしかない。だが、後藤氏は、創価学会と挟を分かち、現在は反学会の立場で論陣を張る前述の矢野絢也氏を引き合いに出し、こうも述べる。
〈池田や学会、公明党がガタガタ言ってくるんなら、いつでも相手になってやるよ。なんなら民主党も、学会と反目になって『黒い手帖』とかいう本を出した矢野さんと俺を、国会で証人喚問したらどうだ〉
 創価学会の出方が大いに注目される。

「フライデー」平成22年5月28日号

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  • 2010.05.14 20:22:47
From:  れいな

日蓮正宗法華講”有志の会”

日蓮正宗に興味のある方へ
異流義(創価学会・正信会・顕正会)からの脱会を考えている人へ
気楽に相談してください

≪東海方面担当員≫

【愛知県】

石川(男)186-090-7304-6006
18時から22時まで


≪関西方面担当員≫

【大阪地区】

寺坂(男)186-090-3165-0319
09:00〜20:00まで

岸本(男)186-080-1510-5803
12:00〜20:00まで

黒川(男)186-090-9626-7585
20:00〜23:00

【神戸地区】

丸山(男)186-090-8143-9769
丸山(女)186-090-3867-9688
09:00〜19:00まで


相談希望者は、あなたの電話番号を通知(186+担当者の番号)しておかけ下さい。
尚、伝言を残しても、こちらから電話をおかけすることはありません。
上に示す時間帯以外の電話には一切応じません。
あなたの会話は録音される場合があります。
個人情報はこれを厳守いたします。
"有志の会”は日蓮正宗とは一切関係ありません。あくまでも個人の会です。

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  • 2010.05.12 15:26:38
スレッド

[874]  Re:化儀抄(3) 

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From:  21世紀

第108条 謗法者の勝手な参詣は
一、法華宗の御堂なんどへ、他宗他門の人参詣して、散供まいらせ花を捧ぐる事有り。之れを制すべからず。既に順縁なるが故なり。但し、大小の供養に付いて出家の方へ取り次ぎ申して仏聖人へ供養し申せと有らば、一向取り次ぐべからず。謗法の供養なるが故に、与同罪の人たるべし云云。



「散供」とは、お供えとして米をまくこと。賽銭は後代に行なわれるようになったもので、昔は米をまいて供養とするのが通常であった。本条ではまず、本宗の本堂に他宗他門の人が勝手に参詣してきて、散供米や樒を供えることがあるが、それを禁止する必要はない、と示されている。なぜ、禁止しないかといえば、「既に順縁なるが故なり」――つまり、その人は、本宗の信仰に心がなびいて参詣してきたのであるから、順縁として扱ってよろしい、と言われている。しかし、御僧侶が正式に御本尊に取り次ぐとなれば、話は別である。それについては、次下に、ただし、もし他宗他門の人が、御僧侶に対して「これを仏様に供養したいので、取り次いでください」と言ってきたなら、供物の多い少ないにかかわらず、一切、取り次いではならない。その場合は謗法の供養を取り次いだということで、取り次いだ人が与同罪になるからである、と示されている。前者については、五十九世堀日亨上人も「信謗の区別なき一般のもので、順縁とも云ふべきものであるから、禁制に及ばぬ」と示されているが、入信しているか未入信であるかにかかわりなく、その人が一般的なこととして参詣してきて、勝手に供養していくのであって、しかも、そこで結んだ縁によって徐々に順縁になっていくのであるから、あえて禁止するまでもない。もちろん、本宗は、謗法を徹底して嫌うのであるが、しかし一面では、このように寛容の部分もあって、謗法の人が本宗に縁を結んでくることまで無下に禁ずる、ということはしないのである。なお、このことから広く考えてみると、私達の日常生活においても、世間の謗法の人達から土産物として菓子折などを貰うことがある。その場合も、「これをお宅の仏様(御本尊)にお供えしてください」等と言って置いていった物ならば、御本尊にお供えしてはならない、ということになる。そうでなくて、ただ土産として置いていった物ならば、受け取ったこちらの信心の志で御宝前に供えてかまわない、といえよう。

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  • 2010.05.09 20:31:53
From:  たかぼん

1980/05/06 日顕(上人)が栃木・鹿沼市の仏城寺落慶入仏式で“じゃかましい”と信徒を怒鳴りつける。
創価学会関連の年表にあります。

当日の日顕上人のお言葉には法要の後、騒いでいた者がいたのでこれを御注意されたという御指南が記録として残っておりました。

本日は当鹿沼の地に頓止山仏城寺を建立致しまして、その入仏落慶法要に参った次第であります。しかるところ、法要が終わった直後に、何を騒いでおるか。私はその信心を疑います。
皆さんが信心をする目的は、即身成仏にあるわけであります。しかしながら、その即身成仏のもとには、仏様の言い知れない大恩があって、その大恩を我々が拝し奉り、受持し奉ることによってはじめて、我々の成仏がかなうのであるということを、深く肚に入れなければなりません。自分勝手な、なまいきな考えをもってするならば、けっして成仏はできません。仏様の大恩を深く心の底に拝し奉り、自らはまことにいたらない凡夫であるということを深く自覚して題目を唱え奉るところにはじめて、仏様のお題目の功徳が我々の生命の中に顕われてくるのであります。自慢・高慢の心や『自分は偉いが、あいつはどうだ』というような批判の考え方をもってお題目を唱えても、大聖人はけっして成仏をお許しにはならないということを、深く考えなければならないのであります。このことを、まず、申し上げておくものであります。

結論として当日仏城寺の入仏落慶法要に参加していた者の中に日顕上人が御注意をされるほど常識外れに騒いでいた者がいた。これをお言葉の中で日顕上人が注意をされただけで決して怒鳴りつけたわけではないということであります。
それを逆恨みする創価学会員の神経を当方は疑わざるを得ません。

仏城寺 http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirenshoushuujiinitiran-kitakantou-butujouji.html

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  • 2010.05.01 21:04:43
From:  れいな

さぁ、ゴールデンウイークです! 
皆様、御旅行中でしょうか?

今日は春のコワ〜イ、コワ〜〜〜イ お話です。

気の小さい人は見ないでください! 命の保証なし!!(^^)!

実家のじっちゃん、バッちゃん、近所のおばさん、おじさん!

オソ〜〜〜シキ! 見ましたか? 死相??!!

コワ〜〜〜〜イ!
http://www.youtube.com/watch?v=Vx69DUMO6Ps

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  • 2010.05.01 15:38:49

こんな物まであったのか、学会のニセ物!


1.宗門の形木本尊を偽造
まず一番に挙がるのが日寛上人書写のニセ本尊。ここ数年では、その拡大版本尊まで製作。

2.未だに学会に残ると思われる模刻本尊

3.戸田が使った念珠を偽造
戸田会長の獄中のエピソードの中で出てくる“牛乳ビンの蓋で作った念珠”。かつて恩師記念室に展示してあったものが、真っ赤なニセ物。なんと蓋が昭和52年の日付になっていた!これを発見した会員は後日、脱会した。
現在も学会HPや上記の写真のように出版物に掲載されている。全くの偽造か、複製かの判別はつかないが、コーティングもされていない不純物がついたフタが、半世紀も過ぎて、これほど綺麗な状態であるとは有り得ないだろう。写真のものが万一、本物だとしても戸田の死後、池田が戸田家から強奪した盗品!?だ。
考えられる理由は、
1.戸田家から押収したものが、ボロボロの状態にあり複製した。
2.S50年前後、本物以外に複数製作し、あちこちに展示した。
3.元々、実物が存在しておらず、展示用として創作した。
日蓮正宗の大講頭として、正式な念珠でもない粗末なもの、人前にさらすことを戸田は望んでいたであろうか。

4.膨大な池田著作はすべて代作
「若き日の日記」に至っては、池田が書き溜めていたノートを福島源次郎氏に渡し創作を命じたニセ物である。

5.池田が撮った写真
池田が撮った写真は拡大され、全国の会館に展示、さらに写真集、展示会にいたるまで行われ、プロからも賞賛された。しかし、池田がカメラを構えシャッターを切った後ろには聖教新聞のカメラマンが同じアングルから撮影。そりゃ、良い写真が撮れるだろう。

6.ニセの美術品
池田が海外旅行で買い集めた美術品はほとんどがニセ物。富士美術館所蔵の7割がニセ物と美術評論家が酷評。

7.戸田の「水滸会記録」を改ざん
池田は戸田の遺言とも言うべき水滸会での指導を、密かに副教学部長に命じ、池田の野望に塗り替える改ざんを行った。

8.日顕上人芸者写真の偽造

9.裁判で偽証
ペン裁判で若き池田が裸体を女子部員に奉仕させていた三畳間は、当時なかったと学会は偽証させたが、後年、その家の家族が存在を肯定、また、決定的証拠として、その部屋で撮られた写真が見つかった。

また、矢野元委員長との裁判では隠し取りしたテープの内容を改ざん。

他にも、池田作曲の学会歌なども音楽関係者の手を借りたものである。

池田の信心もニセ物であることは言うまでもない!





http://blog.goo.ne.jp/gakkaia-z/e/d29b8d00b4a7de5e8223006b8ca0b519

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  • 2010.05.01 15:31:21
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サークルの紹介

今までMSNのコミュで活動を展開してきましたが、消滅するにあたりこちらへ作成しました。今までと変わらぬご支援をお願いいたします。創価学会は日蓮正宗より破門となり、池田を教祖とした新興宗教に変質しています。一日も早く目覚め正法に戻られんことを願っています。携帯からも参加できます。
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