ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

「クルーン2世」と言ったのはどこのどいつだ

2010年05月15日17時00分 / 提供:ゲンダイネット

ゲンダイネット

●1回5安打4失点2被本塁打のオマケつき

 誰が「クルーン2世」などと言ったのか。

 13日のロッテ戦で八回から登板した新外国人のブーチェック(31)が大炎上。1回を投げ、5安打4失点2被本塁打とメチャクチャだった。

 昨オフに横浜に入団したこの助っ人右腕、当初は「最速154キロの快速球が武器」との触れ込みで、年俸5000万円。尾花監督はストッパー候補に期待して、「クルーン2世」と言われた。

 しかし、今春のキャンプでは自慢の速球は鳴りを潜め、直球も130キロ台がやっと。当時は「まだ日本の野球に慣れていないから」とうそぶいていたものの、その後も球速は上がらないうえに、制球も定まらない。開幕前にあるコーチはこうボヤいていた。

「日本の野球に対応していくために、キャンプやオープン戦がある。自分なりのやり方しかやらない、というのではダメだということを分からないといけない。それを何度も言っているのに、聞く耳を持たないから困るんだよ」

 結局、開幕を二軍で迎えたブーチェックは、ここまでファームで7試合に登板して1勝1セーブの成績。さる3日の広島戦から一軍復帰したが、その日も1回2安打1失点とピリッとしなかった。この日、直球の最速こそ150キロを記録したものの、球にはキレがなく、根元と金泰均に軽々とスタンドに運ばれた。

「(本塁打は2発とも)真っすぐの甘い球。もう日本に慣れていないからという言い訳は通用しない。結果を出してもらわないと」

 と、野村投手コーチは渋い顔。こういう投手の存在はチームの士気にも影響する。再度の二軍落ち、いや、帰国も時間の問題か。

(日刊ゲンダイ2010年5月14日掲載)


関連ワード:
横浜ベイスターズ  炎上  ロッテ    

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:横浜ベイスターズ

関連商品

Yahoo!ショッピング

野球アクセスランキング

注目の情報
初めてのFXならフォーランドFX
手数料0円+スプレッド≪1p≫、配信率95.7%!全17通貨ペアが5千円~
“瞬間約定×ワンクリック発注”最新鋭の戦略記憶ボードで取引自在!
FX最高水準スワップ金利が毎日発生&通知メールをPC・携帯へ配信!


無料申込15分、最短翌日に利用可