<< 2010年05月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

朝鮮学校と政府の先送りと公式見解の矛盾について

2010/05/14 13:38

 

 

 さて、政府がその他の諸課題と同様に、例によって例のごとく結論を先送りしたので、最近はあまり話題にならなくなってきた朝鮮学校を高校無償化の対象に含めるかどうかという問題についてです。このエントリは3月12付の「朝鮮学校の歴史教科書に掲載された写真」(http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1498913/)と合わせて読んでいただけると幸いです。

 

この問題について鳩山首相は、自分で結論を出すのがイヤになったらしく責任を回避し、文科省に「専門家会議」を設置してそこで検討させることにしていますね。川端達夫文科相は本日の記者会見でこう述べました。

 

 「5月中に1回目が開かれるように、最終人選の詰めの段階です。確定はしていません。1回目は5月中に開くということで、精力的にやっています。5月中というとギリギリですかね。5月中をめどに」

 

 もともと川端氏は専門家会議について「4月までにメンバーを発表したい」と表明していましたが、延び延びになっているものです。まあ、もともと、こんな「きちんと専門家が議論して決めた」という形をつくりたいだけの言い訳づくりのような会議にそれほど意味があるとは思えませんが。

 

 鳩山氏は当初、この問題について朝鮮学校を対象に含めることに反対する中井国家公安委員長に同調していましたが、のちに「大事なことは(対象となる学校が)『高校の課程に類する課程』であるかという判断だ。懸念は払拭していける。国交のない国の子供に、できるだけ客観的な制度として認めていきたい」と方針転換し、支給に前向きとなっています。

 

 でも、この鳩山氏や政府の対応は根本的に間違っていると思うのです。なぜなら、朝鮮学校がどういう存在であるか、政府自身がすでに公式に文書で認識を明らかにしているからです。

 

 政府の行政機関である公安調査庁は今年1月に公表した「内外情勢の回顧と展望」(公安調査庁のホームページにも掲載されています)の中で、朝鮮学校の思想教育について次のように記しているのです。

 

     朝鮮総連は、朝鮮人学校での民族教育を「愛族愛国運動」の生命線と位置付けており、学年に応じた授業や課外活動を通して、北朝鮮朝鮮総連に貢献し得る人材の育成に取り組んでいる

 

     朝鮮人学校では、一律に朝鮮総連傘下事業体「学友書房」が作成した教科書を用いた朝鮮語での授業を行っている。例えば、高級部生徒用教科書「現代朝鮮歴史」では、北朝鮮の発展ぶりや金正日総書記の「先軍政治」の実績を称賛しているほか、朝鮮総連の活動成果などを詳しく紹介している。

 

     朝鮮総連は、このほか、教職員や初級部4年生以上の生徒をそれぞれ朝鮮総連の傘下団体である在日本朝鮮人教職員同盟(教職同)や在日本朝鮮青年同盟(朝青)に所属させ、折に触れ金総書記の「偉大性」を紹介する課外活動を行うなどの思想教育を行っている。

 

 なんのことはない。政府自身が、朝鮮学校の性格、北朝鮮とのかかわりなどをきちんと国民に提示しているわけです。これに目を通しただけでも、朝鮮学校について鳩山氏が言うように「懸念は払拭していける」とは到底、思えませんね。まったく、何をぐるぐる回っているんだか…。

 

 ※ちょっと宣伝を(28日発売、税込み1575円、312ページです)

   

 

InstanceBeginEditable name="title2" 決定版 民主党と日教祖 InstanceEndEditable
InstanceBeginEditable name="image" 決定版 民主党と日教祖 InstanceEndEditable

http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84-%E9%98%BF%E6%AF%94%E7%95%99%E7%91%A0%E6%AF%94/dp/4819111035

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(53)  |  トラックバック(26)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1603427

コメント(53)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/05/14 14:07

Commented by nihonhanihon さん

>まったく、何をぐるぐる回っているんだか。

本当に「鳩」なんじゃないですか?

 
 

2010/05/14 14:25

Commented by kazu-haya さん

鳩山首相の求める目的は国体の崩壊ではないのか、と真面目に議論すべきではないでしょうか?
これは国民に対する重大な背信行為にあたると思います。

こういう事柄に日本人総体としての危機意識の無さを象徴している気すら致します。
それにしても民主党議員たちはどう思っているのでしょうか。

 
 

2010/05/14 14:25

Commented by Wingwrong さん

例えば高校の黒板の上に「ヒトラー」の写真が飾ってあったとして、こういう高校も無償化すべきかと言えば、誰が見たって反対です。ヒトラーに限らず、オウムの朝原でも、ビンラディンでも一緒。金親子が日本では受け入れられないと言うことがなぜわからないのでしょうか。(というか分かっててやってるんでしょうね。総連は支持母体ですからね。)

政府が一応は「朝鮮学校は対象外」と言っているのに、兵庫県は相変わらず「一般的な外国人学校と同様の補助金を出す」と言っています。先日知事室に上記の内容で意見を送ったのですが、知事室長からはご理解くださいとしか返事がきませんでした。

こういうテロ支援組織に税金を使われることも勺ながら、それよりも兵庫県民として恥ずかしいです。なんとかならないのでしょうか。

 
 

2010/05/14 15:03

Commented by kabukigomen さん

阿比留様

打倒鳩山政権!の私ですが、この件に関しては、少々意見があります。
「朝鮮」と「学校」という二つの治外法権が重なった当該施設に対して、毅然とした態度をとれる政権は、戦後日本にひとつもなかったのではないでしょうか?人権侵害etcの言葉に怯え、肝心の日本国民の権利を蔑ろにしてきた結果が、拉致問題であり、今回の朝鮮学校問題だと思います。
そう考えると、橋本知事のような態度が異端であり、へっぴり腰こそが日本標準なのでしょうね。
勿論、亡国民主党政権には、北に対する真っ当な対応など期待できません。
参院選に期待するしか無いんでしょうね〜。トホホ・・・。

 
 

2010/05/14 15:08

Commented by nihonhanihon さん

To nihonhanihonさん

先ほどのコメントはもちろん遊んでいるわけではなく先送りに対する皮肉です。

しかも
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1497665/
だというのに

「幻の出来事」を「幻の発想」で論じて「現実の出来事」を「幻だったことにしたい」のが見え見えで・・・。

 
 

2010/05/14 15:11

Commented by nihonhanihon さん

先ほどのコメントの先頭、「自問自答」のような一行目、失礼しました。

もちろん、一番最後の行は首相や政権に対する言葉であって、阿比留さんに対するものではありません。

 
 

2010/05/14 15:44

Commented by micchi7 さん

>まったく、何をぐるぐる回っているんだか。

だから、Loopyとよばれるのですよ。

 
 

2010/05/14 15:47

Commented by dm1940-66ys さん

今日は。

日本国民が真っ当な方法で選んだ政権が行うことですから、いちいち突っ込んでも仕方ないことです。朝鮮学校が例のお二人を尊敬の念で教室に掲げていることを、日本の子供たちにもよく理解させていいでしょう。

そして、われわれ日本人は、そもそも云々、と続けながら、教室に明治天皇、大正天皇、昭和天皇、平成天皇のお写真を掲げて生徒たちに国の成り立ちを考えさせる切っ掛けにすればいいのでは。

民主党朝鮮学校の教育方針に奇異の念を抱かないのなら、日本国歴代の天皇を敬うことに異を唱えることはないはずです。民主党が不純な動機で朝鮮学校を日本の高校と同列に扱うのなら、この点では絶対に容認できません。

今の日本の小中高校の生徒たちには、皇室の未来を真剣に理解させる必要があると感じています。日教組の先生たちが、朝鮮学校が行う建国の祖を敬う教育と同じ愛国の気持ちを持つように変われば、民主党を選んだ日本人の先見の明を誇りましょう。

国旗と皇室を核にして、世界の中で日本国の在り方を子供たちが自然に意識できるようになれば、「貢献」なんて言いながら卑屈な気持ちを払拭できる時がくるでしょう。大東亜戦争の敗戦という教訓を生かして堂々と新生日本になれれば朝鮮学校に支出する意味があるとおもいます。

ただし、朝鮮の連中が仕出かした日本人少年少女の拉致に対する怒りを忘れるものではありません。

 
 

2010/05/14 15:48

Commented by oct31 さん

 拉致自体が北朝鮮の国家犯罪である。日本の朝鮮人高校の各教室にはトップの金正日の肖像を掲げているのでしょう?拉致被害者を返還をさせる為にも、「高等学校授業料無償化」これも一つの制裁措置にしておくべきです。♪民主党選んで 後悔してる 返せ 返せ 一票を!♪ 「国民は泣いています鳩山総理&小沢幹事長」こんな替え歌を作りました。トラックバックしております。

 
 

2010/05/14 16:43

Commented by 小野まさ さん

鳩は日本の国益を損ないたくて損ないたくて仕方が無いけど
選挙が目にチラついてジレンマに陥っている様ですね。
こんなのが日本の首相で支持する国民が居るというのは恐ろしいことです。

 
 

2010/05/14 16:47

Commented by 阿比留瑠比 さん

nihonhanihon様
 くるくる回っているの方がしっくりきますかね?

 
 

2010/05/14 16:48

Commented by 阿比留瑠比 さん

kazu-haya様
 鳩山政権が進める諸政策の向こうに国家解体が見えることは、これまでも紙面でもこのブログでも何度か書いてきました。恐ろしい政権です。

 
 

2010/05/14 17:02

Commented by kakkun39 さん

阿比留様

いつも、楽しみに拝見しております。
早速ですが、一昨日国会内で発生した民主党 三宅雪子議員の異常なダイブと翌日国会での松葉杖、車椅子等、異常な状況をどうお考えですか?
ご意見をお聞かせ下さい。

私はyoutubeの多くの動画を何度も見ました。
押されたのも、怪我も全て嘘だと断言できます。
結論は「三宅雪子氏は卑劣で嘘つき、全く信用に値しない方」と思いました。

 
 

2010/05/14 17:24

Commented by じょんくん2世 酒王 さん

>何をぐるぐる回っているんだか

なのでLOOPYでしょ。愚直、愚かではなくループですね。ブーメランに近いですが、ループなので何周もします。(ここが肝)

チャチャ入れてすみません。

 
 

2010/05/14 19:25

Commented by nihonhanihon さん

To 阿比留瑠比さん

> くるくる回っているの方がしっくりきますかね?

くるくる回っているのはまともな日本国民の目のほうだと思います。

 
 

2010/05/14 19:46

Commented by nagar さん

阿比留瑠比さん いつも貴重なコメント有難うございます
連休中に銀座で上映中の「クロッシング」を観ました。
北朝鮮の人々の実情を訴える韓国人の作品です。
観終わって在日の人々の生活とはまさに天国と地獄の開きがあることを実感しました。それが判らぬ在日朝鮮人ではあるまいと思います。向こうの家族の安全保障を引き替えに金王朝を称えるのだと言われますが本当でしょうか総連の連中は北による日本支配を考えているのでしょうか?
少なくとも日本人の立場としてかの国に忠誠を誓う人々を助成する気には到底なれません。
観賞時の所感をトラバさせて頂きます。

 
 

2010/05/14 19:56

Commented by haradutumi さん

民主がゴリ押し、強行採決している公務員改革法案、国会改革法案、
中身は大丈夫なんでしょうか?
ざっとニュースをみている限りでは、なにがなんだかわかりません。
民主が強行しているというだけで、日本の未来にとって非常に悪いものと
しか思えないので、不安です。

 
 

2010/05/14 20:06

Commented by 風鈴うえもん さん

拉致被害者の家族会の方々の心情を少しでも考える気持ちを持つのなら、
この問題の答えを出す事に時間を必要とはしないでしょう。
政府が頼れないから自ら訴えて活動してる方々に失礼すぎて泣けてきます。
しかも、明らかに政治利用してますね!
何て政権、いや人間でしょうか。
今や怒りや軽蔑よりも、
憎しみを感じます。

 
 

2010/05/14 20:22

Commented by Bero さん

出版決定、おめでとうございます。

私が私の口で言っても説得力無いので、親しい友人にさりげなく配ります(4冊ほど)。
面白くなかったらここで遠慮なくクレームします(^^)

 
 

2010/05/14 21:54

Commented by 人生 さん

「支持率19%」

0%でも辞めないかも?

いったい、どういう辞め方してくれるんだか?

 
 

2010/05/14 22:45

Commented by fa-eng さん

ヤクザの因縁付けを国会で見られるとは。

http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/040.html

三宅議員転倒事件について
衆議院議員 甘利 明

 先般の内閣委員会における騒動<三宅議員の転倒事件>の顛末をご報告致します。
 YouTubeの動画サイトでご確認頂けます通り、私が「ふざけるな!」と私を妨
害している私の前の議員を押しのけた所から始まります。(なぜ私が怒ったかは後で記
述します)すると、突然、私の視野の外から三宅議員がダイビングをするかの様に前に
倒れこんできました。一瞬、私は何が起こったのか判らず、ぼーぜんとしましたが、三
宅議員が私の方を見ながら「ひっどーい!」と叫ぶものですから、「えっ?オレのせい
なの?」と虚をつかれた様になりましたが、たちまち、私の行く手をふさいでいた十数
人の民主党新人議員に罵倒され小突かれるという事態になりました。瞬間「しまった、
、、はめられた。」という思いが頭をよぎりました。カメラが入っている中で映像を作
られた。という思いでした。 

 
 

2010/05/14 22:56

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

> 「懸念は払拭していける」とは到底、思えませんね...

私自身は高等学校授業料無償化すら反対でしたから、朝鮮人の為の教育を担う朝鮮学校に関しては論外ですね。 共和国政府や総聯が担えば良い話なんだから。 日本国民向けだって労組にピンハネされない様な奨学金制度を拡充すればええ話なのにねぇ...

学費の支給で学力低下の解消をも図るつもりなら、いっそ中等学校の年限延長/飛び級容認で義務教育の質の充実を図り、高等学校の機能を商科,工科,大学予備門(受験用ではなく入学後の為の基礎学力増強に注力したもの)に編成し直すべきだと考えてますが...日教組とはそういう点でも相容れないなぁ...

ですから...

> ちょっと宣伝を...

ひょっとしてハードカバー? ペーパーバックの方が...(笑)
入手したらカバーかけずに通勤電車の中で読む事をお約束します♪

 
 

2010/05/15 00:38

Commented by dpal451 さん

 阿比留様 こんばんは。

 この問題については、民主党は先送りか、自治体に任すしかできないでしょうね。

 党の大勢としては、北朝鮮にさえ宥和的でしょうが、拉致問題の世論の暴風にさらされることも恐いのでしょう。

 しかし、ご指摘のように政府として対北朝鮮の考えは、変えようがありません。ここでも民主党は政権担当能力がなかったという一つの例でしょうね。

 この件に対する考え方の一つは、子供には罪はないということは否定しませんが、その親や学校関係者には責任があるということです。親は学校を選ぶことができ、学校関係者は北朝鮮との関係を切ることができるのです。

 改善の道があるのに改善しないのは関係者の怠慢です。犯罪国家に忠誠を誓い指令に従う学校には日本の税金は投入できないことです。

 
 

2010/05/15 07:44

Commented by 阿比留瑠比 さん

Wingwrong様
 自治体も政治家も、一人の声には耳を貸さずとも、多くの人がそう言い出すとそっちの方向に流されるものだと思います。今はまだ、そうするに十分な声が届いていないか、あるいは何か弱味でも握られているのか…。

 
 

2010/05/15 07:47

Commented by 阿比留瑠比 さん

kabukigomen様
 そうですね。朝鮮総連自体が、戦後長く行政、メディアが触れようとしない聖域となっていました。でも、拉致事件が明らかになって以降は、強制捜査が入ったり、安倍元首相が官房長官時代に厳命した「法の厳格執行」により、そうしたタブーは解消の方向に向かっていました。それが、民主党政権によってあいまいとなり、あるいは元に戻りそうになっています。

 
 

2010/05/15 07:49

Commented by 阿比留瑠比 さん

nihonhanihon様
 つくづく、困ったものですね。

 
 

2010/05/15 07:50

Commented by starbeast さん

阿比留様
「先送り体質」この政権の悪癖でしょうが、その事が私たちの生活にもっと密着している場面で影響を及ぼしつつある事を知らせて下さい。
宮崎県で現在進行している“口蹄疫禍”は現在に至るまで拡大の一途を辿っています。
そんな中先日の農林水産委員会で「特別措置法は参議院選挙のあとで。‥‥」とか赤松とか言う農水大臣が答弁したと言う話を耳にしました。
気象災害であれば“激甚災害指定”と言うことが出来ます。戦争であれば“国民保護法”が機能するでしょうが、“口蹄疫”というBiohazard災害では支援に必要な法整備は整っていないと思われます。
感染疑いの病畜はその発生農場の家畜と共に殺処分が法律によって決められています(勿論、被害はある程度補償されますが)。同時に疑い例発生の農場から半径10㎞は移動制限がかかり、家畜も牛乳などの生産物も出荷できない状態になっています。この地域の畜産農家は収入の手段を断たれている状況になっているのです。
口蹄疫の感染経路ははっきりしていません。人体には有害でないために“人”が媒介になってウィルスを拡散させている怖れもあります。一般人や車両の移動制限・防疫を行うには法的根拠が必要でしょう。殺処分だけに自衛隊員を応援に当てるのではなく防疫も担当可能でしょうがそこら辺も根拠が曖昧です。
宮崎県の東国原知事は孤立無援で対応しているようですが一県だけでは限界もあります。
政府と国会は「今必要な事」を時を惜しんで行うべきでしょう。宮崎県だけに封じ込めが失敗してしまってはとんでもない事になります。
過去、10年前の口蹄疫の時、記憶に新しい鳥インフルエンザの時にもこんな「鈍さ」を感じることはありませんでした。
“子供手当”も大事かも知れませんが今は“政府の口蹄疫対策についての無策ぶり”を取り上げて政府の尻を叩いて欲しいモノです。

 
 

2010/05/15 08:10

Commented by grand123 さん

国連の弁務官が朝鮮学校を支給対象外にするのは差別と発言したそうです。これが特定の民族のみだけ支給しないのであれば差別ですが、授業内容を判断して所謂「高校」ではないと判断して支給しないのであれば差別でもなんでもない。
こんなこともわからず主張する軽い国連の弁務官発言あたりを聞いていると、ほとんどの国が「国連は利用する存在」としか考えていないのは当然ですね。
それに対して、日本人は国連に対して美化しすぎですね。
国際連盟脱退の反動でしょうか?

 
 

2010/05/15 08:52

Commented by 亜細亜大臣 さん

高校の無償化自体に反対です。
やるなら、軍務を義務化しろと言いたい。

朝鮮学校の生徒に責任があるわけではないが、組織員全員が工作員要員といっているのでは除外して当然だろう。

三宅雪子議員の自作自演ユキコロン事件。
悪法から目を反らすためですかね、確信犯ですね。

 
 

2010/05/15 09:47

Commented by fa-eng さん

右系だと思ってたフジTVから、こんなヤクザまがいの呆れたサヨクが出て来て、
左系の先鋒のテレ朝から、将来有望な保守議員が出現。民主党の頭のいかれた連中に「愚か者!!」と一喝。
面白いですね。

 
 

2010/05/15 11:14

Commented by futhark さん

朝鮮学校寄りの発言をしたレイ国連人権高等弁務官を指名したのは国連事務総長です。その時、アメリカは彼女のイデオロギーを危惧したそうです。指名で選任されるポストの人間が、世界各地を旅しながら、プロパガンダを繰り広げています。ネットで検索すると、彼女の発言や思想が浮かび上がってきます。加盟国の拠出金を用いてこのような発言を続けています。国連のシステムの問題ですね。

 
 

2010/05/15 11:36

Commented by 王マイゴッド さん

自作自演の当たり屋事件は、映像を見ると、
甘利氏が隣の男性議員を押した時の力を、
共に受けていないことがわかります。

可能性があるとすれば、
隣の男性議員の足に引っかかってつまずいた、
と言うことがありえますが、
youtubeではスローモーションもアップされているので、
それを見ると、男性議員が足を開いた股の間に、
この女性議員の足が両足とも移っているのが明かります。
つまり、そこまで移動して歩いてきているのですね。
そこから転んだということで、
男性議員の足も関係ないことがはっきりと分かります。
スカートだから良く分かりますね。

まあ実態などどうでもいい、知らない、と言い続ければいいのだ、
不正経理だって現金処理にしておけば、それなら無実だ、
脱税など当然、ばれたらばれた分だけ払えばいい、
というヤクザ一派の子分ですから
当たり屋くらい、当然の仕儀でしょう。

おかかえの弁護士がいろいろ指南もしていますしね。
覚書だの診断書だの、その場しのぎの都合のいい証拠も適当に出てきます。

小沢チルドレンは、政策などどうでもいい、で当選してきて、
これまでグループを組み先生議員がずっと新人教育をしてきて、
ようやくこれから政策にも参加する、というような話ですが、
こんな教育をしていたわけだ。





 
 

2010/05/15 12:50

Commented by fa-eng さん

画像を見る限り、誰がどう見ても甘利議員とは無関係の当り屋行為です。
懲罰動議が出されたようですが、自民党もこの女を誣告罪で懲罰動議出せば良い。
民主党の新人教育は、まず世間の常識を打ち払って犯罪の正当化を教育するんですね。

 
 

2010/05/15 15:29

Commented by nihonhanihon さん

「当たり屋事件」で連想したこと。
前エントリーと重複しますが、こんなことを連想してしまいます。
http://homepage1.nifty.com/JR-RENGO/net-gekirei.htm#mitaka
このURLは、前エントリーの私のコメントの補足資料でもあります。
動画や録音もありますので、参考にしてみてください。
話し合いで解決しようとしている側の人たちを、強硬派の側の人が威嚇したりしているのがわかると思います。
なぜ、JR東日本労組の中にいる普通のサラリーマンがこの団体から抜けにくいのか、もっと言えば、鉄道員に限らず、同じような傾向のある自治労や日教組、例えば山梨県教職員組合に入らない先生がつまはじきにされるとはどういうことか、もし抜けようとするとどういう障壁が待ち構えているか、そういうこともお分かりいただけるのではないかと思います。

 
 

2010/05/15 17:11

Commented by 阿比留瑠比 さん

micchi7様
 ふつうは日本の代表がこう言われれば腹が立つものでしょうが、この人の場合、言い得て妙だな、ぴったりだなと素直に頷いてしまいます。

 
 

2010/05/15 17:14

Commented by 阿比留瑠比 さん

dm1940-66ys様
 こんにちは。>民主党朝鮮学校の教育方針に奇異の念を抱かないのなら、日本国歴代の天皇を敬うことに異を唱えることはないはずです…。まったくその通りですね。天皇はダメだというなら、その人は日本と日本人を差別しているということになります。まあ私は社会部時代、部落解放同盟の機関紙に何か書けと依頼され、日本人差別に注目しようと書いたらボツにされた経験がありますが。

 
 

2010/05/15 18:47

Commented by 033370 さん

無意識に転んだとすれば、足があんなに上がるはずがありません。下手くそな自作自演の喜劇です。百歩譲って国会議員になったら文字通り「命がけ」で働いてもらいたいものです。打撲傷くらいなら、名誉の勲章では? 包帯に、ミニスカートに、車いすに、松葉杖とくれば、吉本新喜劇でも思いつきません。
民主党の「お馬鹿議員」は姫井百合子、横峯良郎だけかと思っていたら三宅雪子も名誉の仲間入り。

万が一押されて転んだとしても、谷亮子だったら柔道の受け身で無傷だったのに。

 
 

2010/05/15 18:52

Commented by 阿比留瑠比 さん

oct31様
 私は、自民党山崎拓氏をはじめ、拉致問題を軽視する人はとにかく全く信用しません。

 
 

2010/05/15 18:54

Commented by 阿比留瑠比 さん

小野まさ様
 昨夜、ある会合で、某新聞社社長が「政治を40年間追い続けてきたが、こんなにひどい政権は初めてだ」とあいさつしていました。そのひどさが、なかなか伝わらないメディアの無力もあるのだろうと思います。

 
 

2010/05/15 18:56

Commented by 阿比留瑠比 さん

kakkun39様
 その転倒事件については、ユーチューブなどを見る限りでは、甘利氏は「無罪」ではないかと思います。ただ、その場にはいませんでしたし、映像に映らなかった部分については分からないので、断言はしません。

 
 

2010/05/15 19:29

Commented by 阿比留瑠比 さん

じょんくん2世 酒王様
 いえ、まあ私もそう言いたかったんです。

 
 

2010/05/15 19:31

Commented by 阿比留瑠比 さん

nagar様
 私はまだクロッシングは観ていないのですが、映画評などで注目していました。そういう国を持ち上げた社民党、文化人、日教組、メディア…それぞれ大きな責任があるのだと思います。

 
 

2010/05/15 20:01

Commented by 阿比留瑠比 さん

haradutumi様
 それぞれの法案については、問題点も含めて紙面で紹介・指摘しています。ただ、日々、あまりにも多くのニュースが多すぎて、皆様のニーズに応えるタイミングでそれが実行できているかというと、忸怩たる思いもあります。

 
 

2010/05/15 20:04

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 恐縮です。>面白くなかったらここで遠慮なくクレームします(^^) …うーむ…。まあ、こんな内容の本はこれまでなかったということは一つ、保証できる気はします。担当編集者は、「これを通読すれば、日教組なんて許すまじ。ぶっつぷせと思う」と言っていました。

 
 

2010/05/15 20:31

Commented by 人生 さん

>過半数割れなら「みんな」などと連携、と渡部氏

こういう人にコメント求めるって、なんか意味あるんですかね?

民主党への不満のガス抜きを図る人であり、ホント、なんなんでしょうか。

小沢を切れないのは百も承知で、切ったら支持率60%とか、バカでしょう。

 
 

2010/05/15 21:03

Commented by fa-eng さん

>過半数割れなら「みんな」などと連携、と渡部氏

全く国民を舐めきってる発言ですね。自民党絶世のころの空気を読めない議員でも
こんな発言をする輩は居なかったでしょう。

 
 

2010/05/15 22:12

Commented by kakkun39 さん

阿比留様

返信、ありがとうございます。
立場上、返答に苦慮する事は理解しておりますが、あなたが民主党を攻めているコメントを応援する立場からすればあなたに

「ふざけんじゃねーぞ」

と言いたい。
元身内だからっていって、こんな偏向報道ありますか?
あなたは、保守の記者なんでしょ。
だから、あなたのブログが人気なんでしょ。
誰が見たって、三宅議員の転倒は不自然でしょう。

もし、この件で腰が引けるなら、あなたに通告します。

「記者を辞めなさい」

 
 

2010/05/15 22:52

Commented by tom-h さん

ま、矛盾だらけの政権ですからね。

 
 

2010/05/15 23:08

Commented by iza0730 さん

阿比留さん こんばんは
まさかloopy鳩山は、この公安調査庁の文書まで「知らなかった」と云いだすのではないでしょうね。彼の言葉の転々ぶりを見ていると余計な心配ばかりしてしまいそうですが・・・・。
また、政権支持率は予想通り1割台に突入しましたね。至極当然な結果だと思います。これで小沢があくまで「政倫審」だけでごまかそうとして国会の証人喚問を拒否し続けるなら、参院選前の7月には当然支持率など一桁台ですな。

 
 

2010/05/16 07:50

Commented by 阿比留瑠比 さん

kakkun39様
 何度も(100回ぐらい)書いているように、あの会社に「身内」意識など全くありません。

 
 

2010/05/16 10:34

Commented by tom-h さん

>あの会社に「身内」意識など全くありません

ま、報道姿勢も違うですしね。

 
 

2010/05/16 11:27

Commented by 王マイゴッド さん

こんなくだらない、自分の担当でもない事件で、
ミソをつける恐れのあるような発言を、
新聞社の首相官邸担当の記者が軽々に発言すべきではありません。

ただし、民主党が懲罰動議だかなんだか出してきて、
甘利、および暴行の事実はないと発言した小泉をも対象にし、
数の力で罪を捏造するとなると話は別は違ってきますね。

例えば小泉元首相も、自分の政策を堂々と掲げ、総裁選で選任され、
選挙でも勝ち、それでその政策を実行しようとすると、
独裁だ、ヒットラーだ、という馬鹿馬鹿しい批判を受けました。

だから「独裁」だの「ヒットラー」だのという言葉も
今は軽いものになっていますが、
今回の、民主党の当たり屋行為とその後の民主党の動きは、
罪を捏造しての弾圧行為ですから、
これは看過できない重大な問題へと移りつつありますね。

「独裁」「弾圧」をこの日本で目の当たりにすることになるとは。

まあ、小沢事件がかすむように、違うところで騒ぎを起こせ、
くらいの指示は出ているのでしょうが。

 
 

2010/05/16 19:55

Commented by iza6773 さん

宮崎県の【口蹄疫事件】8.2万頭殺処分になってしまった。
日頃パフォーマンスの巧い東知事の実力が露呈してしまった!
ただTVに出ていれば実力・名声あり、と受け取られていたがここに来て、指揮能力無しと言えるでしよう。
★.ずうっと以前からの発病に『甘く』見ていたのは、赤松大臣が戦犯ダ。
南米へ外遊中は『福島瑞穂』が代理の指揮を執るのに、マスコミは責任の所在をうやむやにしている。

 
 
トラックバック(26)

2010/05/16 20:28

見殺し「宮崎県」考 [博士の独り言]

 

県庁訪問も「無策」のアリバイ造りか 見殺しに等しい、宮崎「口蹄疫」被害 「宮崎牛」種牛も殺処分に=事前避難6頭は経過観察&#160; 口蹄�...

 

2010/05/16 20:18

参院選事務所開きに参加して麻生前首相がご挨拶 [なめ猫♪]

 

本日、自民党福岡県連の候補者である大家さとし候補の事務所開きに参加してまいりました。 クリックお願いします♪ ↓にほんブログ村 �...

 

2010/05/16 19:57

横浜教組による自由社版歴史教科書妨害運動について [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

産経新聞(5月15日朝刊)は、横浜市教職員組合(浜教組)が自由社歴史教科書の不使用を指示する「授業マニュアル」を作成し、1万人以上�...

 

2010/05/16 12:27

一阿のことば 82 「皇統の危機」 2  [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

連合軍はどんなに日本の天皇を廃絶したかったでしょう。それが出来なかったのです。生命を懸けて我々をお守りくださった父や祖父や友や兄や先輩300万柱の御蔭で。

 

2010/05/16 09:28

本日(5/16)のたかじん:ビートたけしご出演! 田原総一朗氏、池田信夫氏、上杉隆氏、原口大臣も [sakuraraボード]

 

本日「緊急メディア論スペシャル!」だそうです。ビートたけしさんにばかり目が行っていたら、田原総一朗氏、池田信夫、上杉隆氏、原口総務大臣の名前もありました! 金 美齢さんもご出演です! たかじんのそこ…

 

2010/05/16 09:02

鳩山由紀夫はバカではない [独断偏見妄言録]

 

鳩山由紀夫をはじめとする民主党議員は信じられないほどのバカっぷりを見せてくれる。いちいち列挙するのも面倒だから省略するが、人間ここまで馬鹿になれるものかと呆れるほかはない。 しかし、民主党議員の中には…

 

2010/05/16 08:35

頑張れ日本!NHKに抗議する国民大行動 [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  NHK一万人訴訟公判にあわせて  台湾 から 華阿財氏 も 参加、街宣 四回  デモも実施、NHK を 徹底的 に 糾弾!  13日と15日、「NHK解体」と書かれた揃いのTシャツを着た市民による街頭宣伝とデモ行進が渋谷で…

 

2010/05/16 07:12

横浜教組、教科書不使用を指示 自由社版中学歴史 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

横浜教組、教科書不使用を指示 自由社版中学歴史 本当に驚いた!!横浜市教職員・機関誌「教文ニュース」4月1日号で、市教育委員会が採�...

 

2010/05/16 00:31

狙われている日本の資源 青山繁晴 [風林火山]

 

独自、且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく、『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』…

 

2010/05/15 22:01

大学生の基礎学力低下で、高校で補習 [普通のおっさんの溜め息]

 

 今朝の読売新聞のweb版に、大学生の基礎学力低下、提携の高校で補習へのショッキングな記事が載っていました。・大学生の基礎学力の低下が問題となる中、埼玉県の県立高校が来年度から、提携先の大学生を聴講生と…

 

2010/05/15 20:57

☆★緊急拡散!宮崎の口蹄疫の実態★☆ [日本の心を育むネットワーク]

 

★宮崎の口蹄疫の実態 ! ★感染拡大中!! ■東国原宮崎県知事ブログ より■ 本日(5月15日)までに新たに確認されたのは5例、殺処分対象109頭。いずれも川南町。  これまでの累計は91例、殺…

 

2010/05/15 18:21

わが政府は統治能力を失っている! [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

柳原です わが政府は統治能力を失っている! その実体を青山さんが話されています 一人でも多くの方々に転送をお願い致します! ◎青山�...

 

2010/05/15 14:33

【青山繁晴】CH桜_第6回 世代を越えた連携と、日本の武器輸出[桜H22/5/7]【文字起こし】 [sakuraraボード]

 

SakuraSoTV ? 2010年05月07日          ◆チャンネル桜公式HP 今回は、海軍兵学校出身の方々を前にして行った講演で学ばせて頂いたことと、日本のあるべき防衛産業についてお話しします! ~YouTubeコ…

 

2010/05/15 10:03

【みおボード】ラグビー11_活字中毒女。。。/悲しい知らせ。他 [sakuraraボード]

 

*「口蹄疫」の赤松農水大臣の態度・対応を見ると、みおさんが18歳の時に書かれたこのエントリーを思い出します。  私は、18歳なりに松岡農相を擁護する。(2007年5月29日)  今回、中川昭一さんや、松岡さ…

 

2010/05/15 09:37

自民党は審議拒否して街に出よ! [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  花うさぎの「世迷い言」(19)  政党・政治家も市民団体・草の根も  鳩山政権打倒の街宣デモを起こせ! ・政治的なイデオロギーを勉強しなくても、「共産主義」と聞いて肯定的な評価する人間は日本人の場合はそう…

 

2010/05/15 08:43

民主党三宅、甘利のハメハメハで吹っ飛んだはずが 転倒は自作自演!? 不自然な行動に“疑惑”広がる [みんなの党を応援しよう]

 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100514/plt1005141150000-n2.htm 甘利のカメハメハで撃破されたはずの右足だが、 なぜか元気に左足の支えになってる(笑 日本は恥を知るということで繁栄してきた …

 

2010/05/15 08:37

一阿のことば 81 「皇統の危機」 1 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

昔、尋常小学校の国史の時間、天皇がとてもお困りになられた時代があって、衣の代わりに蚊帳を纏われ、皇居の屋根からは雨漏りがした。と教えられたとき、生徒達はあまり畏れ多いので、ザワザワとざわついたものです…

 

2010/05/15 06:35

首相は戦後教育の失敗例 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

「首相は戦後教育の失敗例」  産経紙5月13日に掲載された桜井よしこ氏の鳩山評の決定版です。 鳩山首相の存在が歴史に残すもの 鳩山由�...

 

2010/05/15 03:44

【世論調査:時事】支持率19.1% -時事通信- [ニュース、なにげにチョット言いた…]

 

参院選前、民主に深刻=時事世論調査  鳩山内閣の支持率19.1%は、橋本、安倍両内閣の参院選時の支持率を既に下回り、宇野内閣に迫る水準だ。いずれも当時の与党・自民党は参院選で大敗。今回の調査結果は、鳩…

 

2010/05/14 23:19

意見書文例:「重国籍法案」の請願取り下げ要望書 *利用、改変可* [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●『水間条項―国益最前線』さまの ・5月5日の記事である、 《?:青ヶ島などは国籍法改正(二重三重国籍法案)でも中国�...

 

2010/05/14 21:41

口蹄疫問題で重要なのは民主党を倒すことだ [愛国を考えるブログ]

 

宮崎県を地獄に落としている口蹄疫問題。とにかく民主党の対応があまりにもひどい。原口総務大臣の指示でマスコミが全くこの事件を取り上げないことからもわかる通り、民主党は意図的に混乱させている。 しかもこん…

 

2010/05/14 21:24

統治能力を失った政府 青山繁晴 [風林火山]

 

鳩山政権の危機管理の無能さが露呈している。

 

2010/05/14 19:18

対岸の火事:この空疎なる人々 [心眼・真贋]

 

nagarのコメント 北朝鮮を対岸の火事視:その空疎なる人々

 

2010/05/14 17:19

日本政府は死ね死ね団に乗っ取られた!~ 今の日本を予見した月光仮面 川内康範 [うぃすぱー・ぼいす   iza]

 

レインボーマンで日本滅亡を企む敵組織  ”死ね死ね団” の歌。 今の売国 民主党と特亜三国のテーマソングらしい。 「日本を、世界の地図から消しちまえ!」 「日本人は邪魔っけだ!」 「カネで心を汚しちまえ!」 …

 

2010/05/14 15:36

国民は泣いています 鳩山総理&小沢幹事長 [日本の花言葉]

 

 ♪♪「 国民は泣いています 鳩山総理 &小沢幹事長 」♪♪ 日高よし子 20200510& 先にここで掲載した文章の朗読と、鳩山総理と小沢幹事長の事を歌った替え歌を(元歌は昭和50年代に行ったリリィさんの「私…

 

2010/05/14 15:21

朝鮮学校無償、政府専門会議茶番の先送り。内容は公安がHP公表ズミなのに [地球再生委員会 はらたち日記改め…]

 

朝鮮学校と政府の先送りと公式見解の矛盾について 2010/05/14 13:38 &nbsp; &nbsp;  さて、政府がその他の諸課題と同様に、例によって例のごとく結論を先送りしたので、最近はあまり話題にならなく…