Hatena::Diary

革命的☆労働者運動

2010-05-14

脳ミソが口蹄疫に侵されたネトウヨに教える、百姓特権について

| 01:13

ネトウヨが騒いだせいで宮崎の乞食畜産百姓に莫大な血税がばら撒かれる【政官業癒着】

http://d.hatena.ne.jp/edswqa/20100510/1273472114


上記の記事に逆ギレしたネトウヨ畜生どもが※蘭で騒いでいるから、簡単に解説する。

なぜ百姓が特権階級かと言うと、税金を免除された上に、多額の補助金を貰っているからです。

税金については、固定資産税が通常の100分の1という安さ。

補助金については、此処で全て列挙しませんが、代表例が土地改良かな。てめえの土地くらいてめえで改良しろっての。ヴォケが

あと、様々な補助金利権がありますが、自分で調べてね。ネトウヨというくらい、ネットばかりやってるんだから、余裕でしょ。どうせ暇なんだしさ

自民党時代、農協を通して、金で百姓票を買うという蛮行が盛んに行われたが、そのような特定職業贔屓のための、血税横領は絶対に許されることではない。農協はぶっ潰すべきだ。責任取れ金返せ謝罪しろ自殺しろ 犬畜生鬼畜、乞食が!!!(怒(怒

あたなの周囲を見て御覧なさい、床屋、魚屋、服屋、内装業者、学習塾、会社員、教師、etc…この人たちは補助金貰ってますか?? 貰ってないですよね、勿論。

そうです、血税から多額の補助金を貰っている農民は間違いなく特権階級です。

糾弾が必要ですね


食料自給率維持のために保護する、ということなら、補助金と同時に年収制限を課すべきである。必要なのは農家の『安定』であって富裕層化ではないから、農家に税金を貢いでまで金持ちにする必要はないのだ。血税から補助金貰ってウマウマします、そんでもって高年収稼いでウハウハです、ってんでは、百姓丸儲け。あまりに納税者を愚弄している。これでは農家保護というより、農家が非農業者から年貢(税)を搾取・収奪しているのと同じだ。民主党は農家の所得"補償"を行うというが、それなら所得"制限"とセットでやらないと片手落ちだ。邪悪な自民の道(畜生道)に堕ちないことを祈る。

www.www. 2010/05/14 18:39 死ねよキチガイ

mikuriya-part1mikuriya-part1 2010/05/14 21:02 言ってる事が良く分かりませんねwww

mikuriya-part1mikuriya-part1 2010/05/14 21:02 言ってる事が良く分かりませんねwww

pgrpgr 2010/05/14 21:05 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

閲覧者閲覧者 2010/05/14 21:05 悪徳公務員とは自治労のメンバーの事をいうのでしょうか?
悪徳ブルジョアとは民主党の小沢議員の事をいうのでしょうか?
自民時代の負の遺産とは民主党の事を言うのでしょうか?
税金を払わない党首を据えた民主党を支持する方々にとって
税理士はさぞかし不都合でしょうね。

nanashinanashi 2010/05/14 21:05 社会という大きな組織が成り立つためには、構成員たる人々がいかに公正に負担に応じるかが大切だと考えます。
その手助けをしてくれる税理士の皆さんはその道のプロフェッショナルであります。この人達がいなくなれば
社会を成り立たせるために必要な事のうち金銭面において、無秩序状態となり到底現在のレベルの社会生活が
出来なくなる事が目に見えておりますがいかがでしょうか。

日本人日本人 2010/05/14 21:05 正しい日本語を使ってくださいwww

khkh 2010/05/14 21:06 今時こんなことを言って、時代遅れも甚だしい。こういうことを言う連中は、自分は努力をしないくせに人を妬み、うまく行かない事はすべて他人の所為にして喚き散らし、自己正当化しようとする、社会になんの貢献もしない人間だろう。

774774 2010/05/14 21:07 >税理士の仕事の要は、金持ちから納税の義務を逃れさせ、庶民への負担を
>過大ならしめることにある。完全の反人民の搾取者であり、ブルジョアの走狗なのだ。

これって会計士の仕事ではないですか?

Mr.ブシドーMr.ブシドー 2010/05/14 21:09 頭悪そう

aaaaaa 2010/05/14 21:10 民主党の議員のほうが国民目線からかけ離れていると思いますが

nekononekono 2010/05/14 21:11 税理士の仕事をあなたは曲解しすぎています。
税制は各人の収入、その形態、業務上の経費など様々な要素からなるべく公平になるように決められています。

税制が複雑に出来ているのは、燃料ひとつとっても、その原料や用途でちゃんと細かく税率が決まっているからです。
個人の小さな範囲の経済活動でしたら、自分で申告を済ませることは可能でしょうし、そうされている方も多々いらっしゃいます。
ですが、大きな組織であったら?
様々な経済行為を常に行っている企業であれば、何についてどう税を納めるかということも複雑になりますでしょう。
ですから、税理士という専門家が必要になるのです。
税理士の本来の業務は、各人の納税の適切な運用をお手伝いすることです。

あなたは、税理士が全てこそ泥の手伝いのように書いておりますが、それはまともに仕事をされている全ての税理士、専門家に対して失礼ではありませんか?

日本の税制は、収入に応じて税率をアップさせるようにできています。

そして、一般大衆はやられ損のまま死ぬ、などと過激に煽られるのはいかがなものでしょうか?
一般大衆がもし本当に無知でか弱い存在なら、不当に取り立てられないよう、それこそ税理士に適切な納税額を相談した方が良いと思いますが…。

それから、国家資格で保護されているからこそ、不当な活動をした者は追放できる、国家として処罰できるという権利と義務についてもお忘れなく。

お国のために働いている公務員を全て悪徳とおっしゃるのもいかがなものかと思います。
国のためにきちんと働く者を否定することは無政府国家を賞賛するようなものではないでしょうか?
長々と失礼致しました。

frozen_sugarfrozen_sugar 2010/05/14 21:12 国家資格を持つ人を根拠なく愚弄しないで頂きたい。日本はきちんと税を納めてこそ「一般大衆」であるべきです。

レックレック 2010/05/14 21:12 試験してちゃんと受かった税理士もいるんです。
誹謗中傷とはこの事ですね。

しかも○○しなんて酷い、常識のある人の言う事ではありませんね。

ななしななし 2010/05/14 21:13 >国家の根本は一般大衆である。富裕層を贔屓してドラ息子のように甘やかし、庶民から搾取するというのは、あたかも贅沢な美食家が、珍奇な食材を求めて自分の四肢を割いて食らうようなもので、結局は舌を満足させて体は死んでしまうのである。

でしたら首相のグルメツアーについてご批判したらいかがでしょうか。

sskkazumisskkazumi 2010/05/14 21:13 まさかここで民主党を弾劾する文章を読む事ができるとは思ってもみませんでした。

>金持ちから納税の義務を逃れさせ、庶民への負担を過大ならしめることにある。完全の反人民の搾取者であり、ブルジョアの走狗なのだ。
鳩山総理・小沢幹事長といった政治家から納税の義務を免れさせている税理士(会計事務所)の追求が待たれるわけですが…鳩山総理の会計責任者は既に事故死なさっているので追及できません。

>社会全体を考える場合、アホ経済学者の数字遊びや机上の空論を重視するのではなく、庶民の側に立ち、民衆と利害を共にするというのが、真に民主的な政治のあり方なのだ。
机上の空論という言葉は、現在の民主党にこそふさわしい!庶民の側に立たず、口蹄疫の被害拡大を招いた赤松大臣は、民主的な政治を理解できなかったのですね。基地問題の鳩山総理や、小沢幹事長も、庶民の側に立つべきです。ええ、国会議員を辞職して、一市民として国民の審判を受けるべきです!

>国家の根本は一般大衆である。富裕層を贔屓してドラ息子のように甘やかし、庶民から搾取するというのは、あたかも贅沢な美食家が、珍奇な食材を求めて自分の四肢を割いて食らうようなもので、結局は舌を満足させて体は死んでしまうのである。
素晴らしい発言です。富裕層(=鳩山総理)、ドラ息子(=鳩山総理)に入れ替えるともっと意味がはっきりしますね。

民主党の実態をここまで的確にしめした文章はありませんね。
ネトウヨ(笑)の皆さんに紹介したいくらいです。本当に素晴らしい民主党批判文でした!100点満点ですvv

YY 2010/05/14 21:14 税理士の仕事の要は、金持ちから納税の義務を逃れさせ、庶民への負担を過大ならしめることにある。完全の反人民の搾取者であり、ブルジョアの走狗なのだ。

なるほど!贈与税や相続税をちゃんと収めていなかったにもかかわらず、
「知らなかった」で済ませてしまったあの人に味方するような行為は良くない、
とおっしゃりたいのですね!!わかります!!

wwwwww 2010/05/14 21:14 キチガイすぎて何を言っているかわかりませんWWW

ぴょんたぴょんた 2010/05/14 21:15 自民時代の負の遺産、悪徳公務員と悪徳ブルジョア
これってまさに鳩山と小沢のことですよね。違いますか?

しぃしぃ 2010/05/14 21:15 >税務職員を何年か努めると、税理士の資格を無試験で貰えるようですね。
私の父は税務職員20余年、今税理士をしていますがこのような話を聞いたことはありませんし父自身試験に通ってから税理士となりました。
勝手なことをいわないで下さい

とあるAFPとあるAFP 2010/05/14 21:15 節税と脱税を混同していらっしゃるのではありませんか?
節税は不当に納税額を減らす行為ではなく、不必要な納税をしないための行為です。
税金は各々の担税能力を考慮し様々な控除や減免措置が取られるもので、それらすべてを把握するのは専門家でなくては難しいと思いますが。

ちむちむ伯爵ちむちむ伯爵 2010/05/14 21:17 バカルピの言う事は一味違いますよ

kk 2010/05/14 21:17 頭の逝った人がいると聞いて。

レッツ商会レッツ商会 2010/05/14 21:19 こんばんは。
記事を拝見させて頂きました。

税理士が富裕層だけを助けて
弱者(と思われる)庶民を苦しめる存在だとおっしゃっていますが、
その庶民が一生懸命売り上げた会社のお金を
過不足無くあるべき場所へ納める事が税理士の仕事ではないでしょうか?

もちはもち屋とも言いますし
いくら庶民が一生懸命頑張って働いても
経営者が納税の方法を間違えてしまっては
大切なお金が無駄に納められていまします。

そんな失態をするような会社では
他のミスも当然起こるでしょうから
悪くすると倒産の危機→庶民が失業
という最悪の結果を招く事でしょう。

だからこそ、その道のプロというものが生まれるのだと思います。
庶民も富裕層も税理士も、みんな自分の能力で出来る事をする。
その中で自分が背負うリスクや技能の高さで収入に差が出るのは当然のこと。
それが民主主義の社会ではないでしょうか?

はげはげ 2010/05/14 21:19 >富裕層を贔屓してドラ息子のように甘やかし、庶民から搾取する

まさに仰るとおりですね!
一緒に鳩山総理や小沢幹事長を糾弾しませんか?!

GGGGGG 2010/05/14 21:20 ところで平成の脱税王こと鳩山由紀夫さんの脱税事件について一言コメントお願いできませんか?

よつばよつば 2010/05/14 21:20 >税理士の仕事の要は、金持ちから納税の義務を逃れさせ、庶民への負担を過大ならしめること
何を根拠におっしゃっているのでしょうか、そのような実例があるのでしょうか?

税理士は法に沿って税務代理・書類作成などを行っているだけであり、
また現行税制に不備があるとしても、それは税理士をなくしたからといって解決する問題ではありません。

RULARULA 2010/05/14 21:20 あなたがなぜ民主党を支持しているのかが分かりません。
庶民の生活は苦しくなるばかりです。

書記長書記長 2010/05/14 21:21 コミンテルと言うよりアナキスト?

うんと。うんと。 2010/05/14 21:21 庶民、労働者、一般大衆、民衆、人民。
記述ぐらい統一できませんか?
それとも、コピペ?
いや、これがオルグ???wwww60年代の安保の生き残りですか。。。

何?何? 2010/05/14 21:21 貴方の文章はルサンチマンの塊に思える。皆殺しにしたいなど、貴方こそ正気の沙汰とは思えない。
顔の見えないネットだからと云って、好き勝手に言っているようだが、滑稽だ。

苦言苦言 2010/05/14 21:21 酷い暴言ですね。利用規約に抵触してませんか?
他の利用者の迷惑になりますので
大人らしい落ち着いた言葉を選んでください。

自由日本自由日本 2010/05/14 21:21 癒着公務員って自治労ですね。 脱税のドラ息子って、某幹事長と某総理と口蹄疫で意図的な失策をした某与党の事ですね?
だったら代表して民主党解散運動の先頭に立ってくださいよ〜wwwww期待すてますよ〜wwwwwwwwwwww

ダレスダレス 2010/05/14 21:22 平気で基地Guyと書ける人はまともなのでしょうか?

通りすがりさん通りすがりさん 2010/05/14 21:24 >税務職員を何年か努めると、税理士の資格を無試験で貰えるようですね。
それどんな特権でしょう?

みなさん、ちゃんと試験を受けて資格を取っていますよ。
税理士さんに謝った方がよろしいのでは?

とおりすがりとおりすがり 2010/05/14 21:24 税理士さんのおかげで時間短縮出来て仕事に励むコトの出来るコンビニなどの自営業のオーナーさんなどもいるんですよ?
金持ちだけが得するような税理士さんだけではありません。

aa 2010/05/14 21:24 >節税を推奨して報酬を貰い、国家を破綻させ民衆を窮乏させることを是としている、品性賎しいキチガイ資格、税理士
節税は罪なのでしょうか?
ならば確定申告を行っている一般大衆の方々も罪人となりますよ。

ああみああみ 2010/05/14 21:24 >>富裕層を贔屓してドラ息子のように甘やかし、庶民から搾取するというのは、あたかも贅沢な美食家が、珍奇な食材を求めて自分の四肢を割いて食らうようなもので、結局は舌を満足させて体は死んでしまうのである。

いまのトップのことでしょうか。確かにアレはひどいですね

p 2010/05/14 21:24 それが嫌なら日本から出て行けば?小沢や鳩山の政治献金問題や、赤松の口蹄疫放置は問題ないのか。ふざけんな。

p 2010/05/14 21:24 それが嫌なら日本から出て行けば?小沢や鳩山の政治献金問題や、赤松の口蹄疫放置は問題ないのか。ふざけんな。

TTTT 2010/05/14 21:24 確かに法律が与党に群がった利権政治家によって無数の法の抜け穴があり、それをうまく利用しているという意味ではないかと好意的解釈をしてあげますが、
それでも定められたルールを遵守した上での行為は、法治国家である以上認められる権利だと思います。
ルールを逸脱し脱税した某総理大臣と幹事長に比べれば可愛いものだと思いませんか?

NAnikoiTUNAnikoiTU 2010/05/14 21:25 死んじゃえよ基地外 笑わすな

mmmm 2010/05/14 21:25 民主党政権の子ども手当てについてはどうお考えですか?

これは・・・これは・・・ 2010/05/14 21:25 >金持ちから納税の義務を逃れさせ、庶民への負担を過大ならしめることにある。完全の反人民の搾取者であり、ブルジョアの走狗なのだ。
なるほど、民主党とその支援者達の事ですね。
ならば理解が出来ます。
国民の義務である「納税」もせずにのうのうとしている人間が総理大臣をやっているではありませんか。

ヒャッハーヒャッハー 2010/05/14 21:25 「増税議論は税理士と言う売国奴・賎業集団を  しにしてからやれ」

これ通報したほうがいいんじゃないでしょうか?

明らかに殺人予告ですね

みこしみこし 2010/05/14 21:25 節税を推奨しただけで国家が破綻するなんて、極端すぎる意見だと思います。

aa 2010/05/14 21:26 税理士が不要と思うなら、御自分で税理士無しで青色申告してみては
如何でしょうか?税理士を使ったからといって、何も有利になることは
ありませんよ。
ちなみに会計士は会計業務の監理な

pppppppppppp 2010/05/14 21:27 ちゃんとした日本語で書いてくれ、嫌なら日本から出て行った方が精神的にもいいぞ

電波?電波? 2010/05/14 21:28 鳩山さんが毎日の様に食べ歩いているお店の値段を知っていますか?
貧困層と言われる方々と裕福層と言われる方々の差は何倍くらいでしょう?
共産圏の中国などと比べても格段に低いと思いますが、調べてみたでしょうか?
そして、頑張ってる人には報酬が多くて当たり前。
権利ばかり主張しても、同等の義務を果たさない輩こそ搾取している人々と私は考えますが、いかがでしょう?

向風剛向風剛 2010/05/14 21:28 これ殺人予告ですか?
警察に通報ですね!
最近は恐い世の中になったもんですね〜。
こわいこわい^^v
ぽちっとな。
あー、やっちゃった。
知らね〜っと。

閲覧者閲覧者 2010/05/14 21:30 そもそも社会の1職業として成り立っている税理士をいきなり売国奴と言い放つこと自体にに貴方は何ら疑問を持たないのですか?しかも、皆殺しにしてやれと酷い書きようですが彼らも汗水たらして日夜働く労働者の方々ではないのですか。
同じ労働者を後ろから切り捨てようとする行為こそ
恥じすべき行為なのではないのでしょうか?
文章から貴方は自分以外の物すべてに悪意をむけているように
見受けられますが、ならば無人島や砂漠のオアシスで一人悟りを
開く方が答えに早くたどりつけるのではないのでしょうか。

jtrjtr 2010/05/14 21:32 革命とか労働者云々と言っている人は差別主義でルサンチマンの塊であると言っているようなものですね。
本当にあなたは日本人の事を想っているのですか? 
間違った知識と偏見に基づいて皆殺しなどと口走るとは、マオイストのような人間はこの日本には迷惑で有害なだけです。

マーちゃんマーちゃん 2010/05/14 21:32 一党独裁革命党の支配する中華人民共和国では、幹部の汚職、腐敗などがはびこり、いわゆる格差の問題では、日本のジニ係数などを話題にする事すら恥ずかしくなる惨状です。革命的な貴方はこの事について、評論されますか!  
鋭い、切れ味で宜しくお願い致します。

とおりすがりとおりすがり 2010/05/14 21:33 問題なのは税理士という職業でなく、それを利用した不正を働く人間では?
様々な不正塗れの議員が、権力を振るい続ける現状は問題ですが。
議員全員いなくなったら、政治が成り立ちませんよね?

TOOTOO 2010/05/14 21:33 ~国家の根本は一般大衆である。富裕層を贔屓してドラ息子のように甘やかし、庶民から搾取するというのは、あたかも贅沢な美食家が、珍奇な食材を求めて自分の四肢を割いて食らうようなもので、結局は舌を満足させて体は死んでしまうのである。

まったくおっしゃる通りです。
早いところ鳩山総理大臣、並びに小沢一郎氏には辞めていただくことが先決ですね☆

しかし皆殺しとは怖いですね。。。殺人教唆に当たるのではないのでしょうか?

つるつる 2010/05/14 21:36 労働者が革命だってw共産主義者が敵視してるブルジョア=企業・資産家などが作った職場がなければ、
あなた方はどうやってお金を得るおつもりですか?
そうなればお金なんて要らない社会になってる?物々交換ですか?原始時代に逆戻りですかwww
働かなくてもいい社会になってる?そしたらあなたが着ている服や使っている道具は、一体誰が作るんでしょうか。自作ですか?
共産主義の矛盾は、みんな平等と言いながらも指導者がいなければ成り立たない世界なのです。
それは、一握りの絶対的権力者と、大多数の奴隷の世界。
そんな化石じみた思想が、革新とか進歩的とか笑えますね。もう時代は変わったんですよ。引退してください。

うめうめ 2010/05/14 21:36 このブログの存在そのものが矛盾に満ちてますね。
上の方でも仰ってる方がおられますが、まず、現総理こそが特権階級のブルジョワであり、しかも脱税総理であります。
それなのに、なぜ鳩山総理を叩かないのでしょうか?
今は野党で何もできない自民党を叩くより、今現在権力者で、総理をはじめとして犯罪者を辞任もさせずにのうのうとしている民主党を叩くべきではないですか?
それとも、与党政党は特権階級ではないと思ってますか?

kkkkkk 2010/05/14 21:46 自民の犯罪がカテゴリにあるので、民主の犯罪も作ってください。
片手落ちですよ。

ぽにょぽにょ 2010/05/14 21:48 そんなことよりも、脱税している鳩山や朝鮮総連、民団、パチンコ屋、創価学会に課税した方が
はるかに良いと思うのですが、どうでしょう?

プーさんプーさん 2010/05/14 21:54 どうしてここまで税理士を目の敵にするんですか?もしかしたらあなたは、何回も資格試験に落ちて税理士になれなかったのですね。なるほど分かります、それは恨みたくもなりますよねー。

とうふとうふ 2010/05/14 21:59 失礼ですが、あなたは国に国民が税を収め、その税収によって国が国家を運営する、というシステムについて理解されていないのではないでしょうか。
税理士さんはその税の還流を助ける重要なお仕事をされているのだと思います。
ここを否定すると国というもののあり方自体を否定することになりますが、あなたは国がどういうものなのか、お分かりになっていないのでは、と心配になりました。
少なくとも、他人を皆殺しにしろ、などと発言することは控えるべきだと思います。

****** 2010/05/14 22:20 キチガイとか頭悪いとかいう個人攻撃はやめてください。日本人であるならば、きちんと礼節を持った言葉をお使い下さい。

ももりんももりん 2010/05/14 23:39 小さな町のささやかな商店街だって税理士さんのお世話になりますよ?
ここのブログ主は、いったいどのようにして生計をたてておられるのか…
たとえ税理士のお世話にならずとも、税理士が誰を相手にどんな仕事を
しているのか想像つきそうなものですが。
大丈夫ですか?

書記長の兄弟書記長の兄弟 2010/05/15 00:12 ゴミンテルという名のアナルキスト

くまこくまこ 2010/05/15 07:20 このサイトの内容は非常に興味深い。さっそくブクマさせていただきました。これからも動向を見守っていきたいと思います。

。 2010/05/15 07:46 >>脳ミソが口蹄疫に侵されたネトウヨに教える、百姓特権について

ここでいうネトウヨというのは人間ですよね。

だとすれば、口蹄疫に関する悪質なデマを流さないで下さい、口蹄疫が人間の脳に影響を与えたなどという報告はありません。

口蹄疫は人間にはほとんど感染せず、万が一感染しても影響はほとんどありません、ごくまれに畜産関係者の方がかかった事例はありますが、手や口に水膨れが出る程度で一週間で完全に治ります。

ここのブログを見た方は口蹄疫が人間の脳に影響を及ぼすなどという悪質なデマに惑わされないで下さい。

ぴぽぴぽ 2010/05/15 11:48 >>脳ミソが口蹄疫に侵されたネトウヨ

小学生みたいな事言っていると、馬鹿にされますよ?
話をしてくれる人も減るでしょうし。
表現を変えたほうが良いと思います。

ふふふふ 2010/05/15 16:11 口蹄疫問題に税金が使われるのは構いません。農家の方々の支援を手厚くする必要があります。
彼らにとっては自分の子供を失うくらいショックな出来事です。
あなたのような冷酷な方には理解出来ないでしょうね。

ナナシーナナシー 2010/05/16 00:20 改良事業団の種牛に感染確認。脳みそが口蹄疫に侵された?どっちがおかしい?日本のブランド牛壊滅状態なんですが?あなた絶対日本人じゃないね。日本人なら宮崎の現状、黙ってられないもの。

にほんじんにほんじん 2010/05/16 00:47 改良事業団の種牛に感染確認されたようですね…日本の畜産業始まって以来の危機かもしれません。
江藤拓議員がブログでコメントされています。

管理人様は宮崎の畜産家の方たちが育てた、または宮崎の種牛から日本各地に広がって生産された牛や豚やその関連製品を口にされたことはないのでしょうか。もしあるなら、自分の血肉になる食料を生産してくださった方たちに感謝こそすれ、彼らを愚弄するような「犬畜生、鬼畜、乞食」といった発言をするべきではないでしょう。

sskkazumisskkazumi 2010/05/16 00:51 noisenoise RT @Ivrygroy: RT @yuchausa: 【拡散希望】どうやら川南町役場と自衛隊に対しての苦情の電話(中傷・講義・数時間にわたって怒鳴り散らす等)が相次いでいるとのこと。妨害かもしれません。なので、この情報を拡散して下さい。
8分前 Tweenから

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/edswqa/20100514/1273853619